 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

top △

中邑1・30新日本ラストマッチに思う 

中邑1・30新日本ラストマッチに思う
201601130006268ff.png

ついに新日本プロレスが正式発表いたしました。

▶︎中邑真輔選手、退団のお知らせ(新日本プロレスオフィシャルサイト)

『Road to THE NEW BEGINING』1・30東京・後楽園ホールが中邑選手にとって新日本ラストマッチになった。

『Road to THE NEW BEGINING』
1月30日(土)東京・後楽園ホール

中邑真輔 壮行試合
6人タッグマッチ30分1本勝負
柴田勝頼、後藤洋央紀、棚橋弘至
vs
石井智宏、オカダ・カズチカ、中邑真輔


1・30はどうなってしまうのか?
当日のファンの反応など気になるところだ。

チケットを買えなかったファンは、入れなくても後楽園ホール前には駆けつけるのではないか?

そして一番重要なのが〝アフター1・30〟だ。

もちろん新日本から離れる中邑ファンも大勢いるだろう。
中邑真輔がWWEに行くならWWEを見る。
至極当然の流れだ。

ただ最近気になるのが中邑選手WWE入りに対し、あまりにも感情的になりすぎてWWEを悪くいう方が多数いらっしゃる事。

〝WWEは演劇で新日本はガチバトル〟

逆撫でするようで申し訳ありませんが、WWEも新日本も根底は同じプロレスです。

WWEを観たことがある方ならお分かりになると思いますが、ハッキリ言ってWWE、試合のレベル高いですよ。

昔のようなキャラクター重視のアメリカンプロレスのイメージはもはやありません。

マイクパフォーマンス、演技力、試合内容。
そしてストーリー作り。
どれをとってもレベルは高い。

やはり世界ナンバーワンの称号に偽りはない。

煽りVTRなどの映像技術もトップクラス。
やはりハリウッド越えを目標としているだけはあります。

試合に関しても日本プロレスと変わらない位のレベル。

昨年のWWE日本公演を観た方ならもうお分かりですが、あの興行はもはや伝説の興行です。

ボク個人では昨年の日本国内における〝ベスト興行〟はダントツWWE日本公演7・4両国。

20160113000955653.jpeg

プロレスのエッセンスがコレでもかと凝縮された興行。

プロレスファン歴30年以上のボクでも納得。
あの時は「これがプロレスなんだよ!」と会場で興奮しました。

中邑選手は無理矢理WWEに行かされるのではなく、中邑選手自身が決めた事です。

あのWWEの舞台に立ちたい。
中邑選手の決断を考えればWWEとはどんな所かがお分かりになると思う。


余談ですがWWEのストーリー重視のプロレスは、元々はかつての〝金曜夜8時〟『ワールドプロレスリング』、つまり猪木新日本が先駆であり、それをアメリカナイズしたのがWWEだと個人的に解釈しています。

話を戻しますが、中邑選手WWE流出で新日本には何の影響もないとはさすがに思えない。

同じく中邑ファンもWWEに流出します。

『アフター1・30』

その後の新日本は一体どんな風景になるのか?

その前に1・30壮行試合。

中邑選手と柴田選手、棚橋選手はどんな〝対話〟をするのか?
そしてタッグを組むオカダ選手は何を思うのか?

1・30当日は〝対話プロレス〟に注目です。
(T管理人)


↓その他最新情報はコチラをクリック

↓その他最新情報はコチラをクリック
にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
にほんブログ村

Posted on 2016/01/13 Wed. 07:40 [edit]

CM: --
TB: 0

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://takastone.blog.fc2.com/tb.php/813-29b312f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
