 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

top △

オカダ「ショートタイツで来い!」 

オカダ「ショートタイツで来い!」
20151007203455524.jpg

◯プロレス・格闘技関連
▶︎【国内】プロレスラー出身初の大臣誕生! 馳浩氏、文部科学相で入閣
▶︎【国内】猪木議員、馳文科相就任を祝福
▶︎【NOAH】ノア解散阻止へ田中将斗が決起
▶︎【ZERO1】ZERO1 10.11後楽園でスティービーブラザーTSUJIMOTOが15年ぶりに復活!? 将火怒が磐城を「童貞チャンピオン」呼ばわり
▶︎【Ray】Rayが大仁田に電流爆破マッチ査定要求
▶︎【国内】芸能事務所アップルスターが11.27新宿FACEでアップルスタープロレスを旗揚げ!大仁田、藤原、サスケらが参戦!みなみ飛香が約3年ぶりに復帰
▶︎【パンクラス】え!?有己空(近藤)vs.川口健次、北岡悟vs.徳留一樹、三浦広光10年ぶり11・1パンクラス
▶︎【TNA】存続の危機!断崖絶壁のTNA デキシー・カーター女帝の発表はインド訪問のみ
▶︎【LUCHA】イホ・デル・エル・サント復活勝利!『トドス・ポル・トドス』
▶︎【海外メディア】大晦日格闘技イベント、ヒョードルvsシング・心・ジャディブ
▶︎【UFC】パンクが肩負傷 UFCでのデビュー戦が延期




▶︎オカダが引退試合の天龍に要求“ショートタイツで来い!”(東スポWebより)

 新日本プロレスのIWGPヘビー級王者オカダ・カズチカ(27)が6日、引退試合(11月15日、東京・両国国技館)の相手を務める天龍源一郎(65)に対し非情通告を放った。12日の新日プロ・両国大会でAJスタイルズ(37)とのV1戦を制しベルトを持って天龍ラストマッチに臨む覚悟だが、IWGP王座戦への変更はもちろん拒否。決戦までエプロン姿で待つというミスター・プロレスには「正装」での登場を要求した。



 新日プロ秋の大一番・両国決戦で前王者との初防衛戦を控えるオカダは、5日に英国遠征から帰国。同遠征にはAJも参戦しており「向こうで(かつてAJが所属していた米国の)TNAの放送をやってたみたいで、知名度は負けてましたね。やっぱり悔しいなっていうのと、そこに『ワールドプロレスリング』をもっていかないといけないなとは思いました」と改めて闘争心を燃やした。



 オカダvsAJは年内最後のIWGP戦となることが決定的だが、オカダにはもう一つの仕事が残っている。天龍の引退試合だ。天龍は「IWGPはどうするんだ? 俺が勝ったら(ベルトを)隅田川に放り捨ててやる」と独特の言い回しで王座挑戦への意欲をチラつかせた。これについてオカダは「王者として巻いてはいきますけど、かけないっすね。かける相手じゃないんで。万一負けたら? 負けないんで大丈夫です。もしかしたら天龍勝てるんじゃないか…とか思ってる記者がいたら記者失格ですし、ファンがいたらファン失格ですよ。そういう(実力差が歴然の)試合ですから」と冷酷な言葉で拒否した。



 しかしその一方で、オカダからは譲れない要求がある。天龍は決戦まで「主夫」として過ごすことも明言したが、オカダはその間に万全のコンディションが整うことを期待。「あと約40日ですか。エプロン姿も結構だし、主夫でもなんでもいいけど、当日はパンタロンじゃなくショートタイツで来てほしいっすね。やっぱり天龍さんの全盛期ってそのイメージですから」と黒のショートタイツ、黄色のリングシューズという天龍の「正装」で両国のリングに立つよう呼び掛けた。



「今を見てない人たちもいるので。天龍世代の人たちにも『すごいんだな』ってものを見せないといけない」(オカダ)。世界最高峰の挑戦者と、昭和の名レスラーという、異色極まる秋の両国2連戦へ、レインメーカーが出陣する。




◎…オカダ「(天龍には)当日はパンタロンじゃなくショートタイツで来てほしいっすね。やっぱり天龍さんの全盛期ってそのイメージですから」

オカダは天龍に〝11・15〟はショートタイツで来いと発言。
天龍の「IWGPを賭けろ。」発言に続く、オカダも負けずに〝応戦〟。

これって近年には無い〝やりとり〟。
昭和プロレスっぽさを感じるのはボクだけだろうか。

オカダは天龍に知らず知らずと呑まれているのでは。

天龍vsオカダはもう始まっている。
(T管理人)


◯管理人からお知らせ

出張版ブログはじめました!
当ブログでは書けない事はもちろん、自由気ままに不定期更新していきます。

【出張版】世の中とプロレスするブログ/Taka blog
http://ameblo.jp/takastoneblog/

20150903195333f02.jpg



20150820205414db6.jpg
〜天龍源一郎 引退〜
2015.11.15両国国技館 革命終焉

▶︎天龍源一郎 引退 スペシャルサイト(天龍プロジェクトオフィシャルサイト)


◯当ブログではみなさんのプロレスに関する記事を募集します!

プロレス観戦リポート(国内外、男女団体、場所問わず)、プロレスに関するイラスト、写真、プロレスに関するコラム…なんでもOKです。

これは面白い!と当ブログが判断した場合、すぐに当ブログ内でドンドンUPしていきます!

送り先
件名『Taka blog プロレス記事募集』
takastoneblog@yahoo.co.jp
までメールでお送り下さい。


その際にお名前(またはニックネーム)、住所(都道府県までで結構です。)、年齢(任意です。)など可能な限り明記して下さい。

是非お待ちしております!
(T管理人)



最後まで読んでいただいてありがとうございました。
お手数ですが、こちらをポチッと押していただけると嬉しいです!
   ↓

>

よろしければこちらもポチッと押していただけると嬉しいです!
 ↓

にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
にほんブログ村


20151007073547bed.jpg

Posted on 2015/10/07 Wed. 07:35 [edit]

CM: --
TB: 0

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://takastone.blog.fc2.com/tb.php/699-fcbca8ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
