 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

top △

潮崎、全日本退団! 

潮崎、全日本退団!
20150928120310649.jpg
▲9月いっぱいで全日本を退団する潮崎豪

◯プロレス・格闘技関連
▶︎【UFC JAPAN】UFC日本大会9.27さいたまSA ジョシュvs.ネルソン、ムサシvs.ホール、堀口vs.カムス、水垣vs.ループ
▶︎【DDT】DDT 9.27後楽園大会 坂口vs.佐々木のKO-D無差別級戦、ドリフvs.#大家帝国のKO-D6人タッグ戦、伊橋vs.高木のキング・オブ・ダーク戦
▶︎【REINA】メインで真琴が破れる!REINA女子プロレス「真琴プロデュース興行」




▶︎【全日本】全日本プロレスのエース・潮崎が退団!(東スポWebより)

 全日本プロレスの前3冠ヘビー級王者・潮崎豪(33)が9月いっぱいで退団することが27日、分かった。すでに今月上旬に団体側に退団の意向を申し入れ、中旬に受理されていた。10月からはフリーとなる。本紙の直撃に応じた潮崎は事実を認めて、現在の胸中を激白した。

 王道マットに衝撃が走った。エース・潮崎の離脱表明。関係者によると、今月上旬から慰留が続いたが、本人の意志が固く9月いっぱいでフリーになることが決まった。選手とスタッフにはシリーズ最終戦となった26日の後楽園大会までに伝えられたという。

 カードが発表されている10月4日の東京・羽村大会(潮崎、宮原健斗組対秋山準、金丸義信組)が「全日本ラストマッチ」になる予定で、その後は白紙。潮崎は退団の事実を認めた上で「今年に入っていろいろ考えていて、可能性を広めたいという思いがあった」と明かした。

 1月に3冠王座を初戴冠した一方で、別の考えが芽生えた。「(ノアのGHCに続き)3冠を取って、どこか達成感を感じた自分がいた。自分を高めるためにも、それではダメという思いがあった」。半年近く悩みを抱えながらリングに上がり続けた結果、行動に移した。

「自分の考えを聞いてくれた会社には感謝しかありません」

 2012年12月末に秋山準(45)ら4選手とノアを退団。翌年から全日本に参戦し、その後所属選手となった。分裂騒動が起こった時も秋山らと行動をともにし、昨年7月に新生・全日本に参加。今後については未定だが、妻子を持つ身だけに早急に次の戦いの場を見つけなくてはならない。

「不安はあるけど、これからは自分で考えて動かないといけない。全日本で応援してくれたファンには申し訳ない部分もあるけど、そこはリングで活躍してみせます。今後戦いたい相手や団体? いっぱいいる。戦いの場を広げていきたいです」。28日にも会見し、正式発表する予定だ。




◎…潮崎が全日本退団するとの事。

いつの時代もそうだが、団体の主力選手が抜けるという事は、団体内部に何かしらの問題が生じているとみてもいいと思う。

〝エース〟退団となるとまだ今後も全日本に動きがありそうだが。

こうなると今月10日の秋山vs潮崎の短時間決着も何か関係があったのか。
王道トーナメント秋山優勝も何か関連するのか。

20150928144804184.jpg

▶︎秋山、潮崎を8分20秒で沈めた想い(たかぶろ特選ニュース2015/9/11付)

そして最も気になるのが…

潮崎『戦いの場、自分の可能性を広めたい』

潮崎が抱く思い。
いろいろと深読みをしてしまう。
う〜ん、まさかとは思うが…。

とりあえず10/4羽村大会が潮崎の全日本ラストマッチとなるそうだ。
(T管理人)


◯管理人からお知らせ

出張版ブログはじめました!
当ブログでは書けない事はもちろん、自由気ままに不定期更新していきます。

【出張版】世の中とプロレスするブログ/Taka blog
http://ameblo.jp/takastoneblog/

20150903195333f02.jpg



20150820205414db6.jpg
〜天龍源一郎 引退〜
2015.11.15両国国技館 革命終焉

▶︎天龍源一郎 引退 スペシャルサイト(天龍プロジェクトオフィシャルサイト)


◯当ブログではみなさんのプロレスに関する記事を募集します!

プロレス観戦リポート(国内外、男女団体、場所問わず)、プロレスに関するイラスト、写真、プロレスに関するコラム…なんでもOKです。

これは面白い!と当ブログが判断した場合、すぐに当ブログ内でドンドンUPしていきます!

送り先
件名『Taka blog プロレス記事募集』
takastoneblog@yahoo.co.jp
までメールでお送り下さい。


その際にお名前(またはニックネーム)、住所(都道府県までで結構です。)、年齢(任意です。)など可能な限り明記して下さい。

是非お待ちしております!
(T管理人)



最後まで読んでいただいてありがとうございました。
お手数ですが、こちらをポチッと押していただけると嬉しいです!
   ↓

>

よろしければこちらもポチッと押していただけると嬉しいです!
 ↓

にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
にほんブログ村


Posted on 2015/09/28 Mon. 11:51 [edit]

CM: --
TB: 0

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://takastone.blog.fc2.com/tb.php/686-ebf18595
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-11
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
