 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

top △

昭和の最終兵器パワーボム! 

昭和の最終兵器パワーボム!
201509041219166ce.jpg

◯プロレス・格闘技関連
▶︎【新日本】「完全決着をつけて新たなステージに進む」(後藤)「まだまだ自分の思い通りにできるんじゃないか」(中邑)9・27神戸IWGP IC調印式】
▶︎【新日本】「俺流のやり方でタイトルマッチをやらせてもらう」(真壁)「ここで挑戦しないと意味がない」(飯伏)【9・23岡山NEVER調印式】
▶︎【全日本】諏訪魔いきなり孤立無援 全日改革案拒否された
▶︎【大日本】グレート小鹿が大日本プロレス9.4大阪大会を欠場!代わりの選手は当日発表
▶︎【国内】9.12夏の魔物で桜庭&ササダンゴvs.カシン&葛西が決定!アントンがGLAYのHISASHIと共演するほか、DDT勢もアーティストとコラボ
▶︎【TNA】ジェフ・ジャレット率いるGFWと全面戦争開戦!TNAインパクト・レスリング




▶︎【天龍プロジェクト】天龍 オカダ制裁へ“最終兵器”解禁(東スポWeb)

◎…「アイツの対応を見ていると、本当に平成のレスラーという気がする。要するに人の身の回りの世話をしたことがない。アメリカンナイズドされている。そんなアンチャンに俺の技を全部受け切る覚悟があるのか?」(天龍)

先日の11・15天龍引退試合『天龍vsオカダ』の正式発表の記者会見でのコメント。

〝昭和プロレス〟の天龍からすると、新日本を代表格とする〝現代プロレス〟というものに歯痒さを感じているんだと思う。
〝昭和プロレス者〟であるボクが感じているジレンマとはそう遠くはないはずだ。

今の新日本を始めとする〝現代プロレス〟を批難するつもりはない。

現在の新日本を観ていても確かに面白いとは思う。
後楽園ホール、両国国技館、大阪府立体育会館…主要会場で行なわれる新日本の興行には殆どハズレがない。
あと試合内容云々以前に、会場入りしたお客さん自身がすでに〝出来上がっている〟のだ。
この辺りは昭和プロレスの風景と通じている部分がある。

現代プロレス(というより新日本というべきか)は一昔前の〝黒歴史時代〟からよくここまで復権したと思う。
やはり棚橋が掲げた『脱・ストロングスタイル』、アントニオ猪木からの呪縛を取り払った、初見さんにでもわかりやすいPOPな試合スタイルが新たな層のお客さんを呼び込んだのだろう。しかし、それだけではないだろうが…。

ただ、天龍もそうであろう、そして昭和プロレス者からすると昭和プロレスから脱却した現代プロレスを素直に受け入れられないものがある。

ジレンマだ。

天龍曰く〝アメリカンナイズドされた平成レスラー〟オカダ・カズチカ。

天龍自身の引退試合の相手に〝アンチャン〟オカダを選んだ理由はよくわかる。

20150904121919686.jpg

賛否はあるだろうが〝現代〟新日本プロレスが盛り上がっているのは確かな事実だ。

「お前にとっては昭和のプロレスを肌で感じる最後のチャンス。俺はやりたいことをやって自分の気が晴れればそれでいい」(天龍)

天龍の昭和プロレス時代を支えてきた〝最終兵器〟、パワーボムをオカダに捧げる。

〝昭和レスラー〟天龍源一郎は覚悟を決めたのだ。

11・15両国で天龍の覚悟、そして新時代の到来をボクは見届けたいと思う。
(T管理人)

〈関連記事〉
▶︎鈴木みのる 天龍に惜別メッセージ「俺にビビって逃げたということにしておく」
▶︎GK金沢コラム連載第63回!! 「あと2カ月……」
▶︎[DVD予約販売]天龍源一郎引退記念 全日本プロレス&新日本プロレス激闘の軌跡





◯管理人からお知らせ

出張版ブログはじめました!
当ブログでは書けない事はもちろん、自由気ままに不定期更新していきます。

【出張版】世の中とプロレスするブログ/Taka blog
http://ameblo.jp/takastoneblog/

20150903195333f02.jpg



20150820205414db6.jpg
〜天龍源一郎 引退〜
2015.11.15両国国技館 革命終焉

▶︎天龍源一郎 引退 スペシャルサイト(天龍プロジェクトオフィシャルサイト)


当ブログではみなさんのプロレスに関する記事を募集します!

プロレス観戦リポート(国内外、男女団体、場所問わず)、プロレスに関するイラスト、写真、プロレスに関するコラム…なんでもOKです。

これは面白い!と当ブログが判断した場合、すぐに当ブログ内でドンドンUPしていきます!

送り先
件名『Taka blog プロレス記事募集』
takastoneblog@yahoo.co.jp
までメールでお送り下さい。


その際にお名前(またはニックネーム)、住所(都道府県までで結構です。)、年齢(任意です。)など可能な限り明記して下さい。

是非お待ちしております!
(T管理人)







↓ポチッとクリック応援1票お願いいたします!
その1票が大きな励みになります!

>
↓よろしければコチラもクリック応援お願いします!
にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
にほんブログ村


Posted on 2015/09/04 Fri. 10:41 [edit]

CM: --
TB: 0

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://takastone.blog.fc2.com/tb.php/652-df917a8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-06
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
