 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

top △

8・8棚橋vs柴田 記事まとめ 

8・8棚橋vs柴田 記事まとめ
20150809193046776.jpg

◯プロレス・格闘技関連
▶︎【DEEP】大みそか格闘技イベント開催に名乗り
▶︎大仁田、左手人差し指骨折で全治8週間
▶︎大仁田厚「初代タイガーマスク検定」わずか13分で終了




▶︎棚橋が柴田との同期対決を制し優勝宣言 棚橋、AJ、内藤、ファレの4人が首位タイ(スポーツナビより引用)

  棚橋は昨年の公式戦では柴田に敗北。今年2月にIWGPヘビー級王座を落とし、タイトル戦線から大きく後退した状況で臨む今年のG1では、優勝してエースの証明をするべく、開幕から優勝宣言を叩きつけていた。

 柴田はリバースインディアンデスロック、弓矢固め、コブラツイスト、卍固めといった、27年前の同日、同所で伝説の名勝負を生んだアントニオ猪木を彷彿とさせる攻撃で試合をコントロール。棚橋のハイフライフローをヒザ剣山でブロックし、PKで一気に勝負を狙いにいく。だが、棚橋はこれをかわすと、丸め込みで不意を突き、強引に3カウントをもぎ取った。

 ファンの前で改めて「G1、ちょっくら優勝してきます」とV宣言をした棚橋は「柴田はほかの選手とも充実した内容を残してた。怖い。でも、ギリギリのことところで踏ん張らせたらオレは世界一だから」と笑顔を見せると、勝因についても「いろいろやってみようと思って。僕、そういうの好きだから」とニコリ。20分を超える死闘の後でもファンサービスをキッチリとこなし、「新日本のエースここにあり」を見せ付けた。


〈関連記事〉
▶︎「藤波vs猪木」ばりの昭和プロレス的攻防! 棚橋vs柴田にオールドファンも満足~新日本横浜文化(ミルホンネット)
▶︎棚橋弘至「難敵」同級生柴田勝頼を意地で撃破(日刊スポーツ)
▶︎G1 CLIMAX 25 8/8(土) 神奈川・横浜文化体育館大会 詳報(新日本プロレス公式サイト)



◎…『柴田がグラウンドのねちっこい攻めのみならず、コブラツイスト、卍固め、リバースインディアンデスロック、弓矢固めといった昭和プロレス的な技を繰り出す。(中略)かくして横浜大会メインは、金曜夜8時を彷彿させる展開に。』byミルホンネット

『柴田はリバースインディアンデスロック、弓矢固め、コブラツイスト、卍固めといった、27年前の同日、同所で伝説の名勝負を生んだアントニオ猪木を彷彿とさせる攻撃で試合をコントロール。棚橋のハイフライフローをヒザ剣山でブロックし、PKで一気に勝負を狙いにいく。だが、棚橋はこれをかわすと、丸め込みで不意を突き、強引に3カウントをもぎ取った。』byスポーツナビ

当ブログで何度もこの一戦を〝煽り〟ながらも、筆者はまだ昨日の『棚橋vs柴田』は観れずじまい。
なのでネット上で伝えられたリポートで、想像を膨らませている。
一番信用できるミルホンネットの試合リポート中の〝金曜夜8時を彷彿させる展開〟にニンマリ。
近日中にこの試合を観る事ができれば観戦リポートをアップしようと思います。

追伸
現代プロレスに危機感を持っているボクは、もっとプロレスを盛り上げたいと思うと同時に、本来のプロレスの持ち味を取り戻し、また〝あの頃〟の熱を再び呼び戻したい気持ちで当ブログを運営しています。
(T管理人)



↓ポチッとクリック応援1票お願いいたします!
その1票が大きな励みになります!

>
↓よろしければコチラもクリック応援お願いします!
にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
にほんブログ村


Posted on 2015/08/09 Sun. 19:06 [edit]

CM: --
TB: 0

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://takastone.blog.fc2.com/tb.php/620-c4044322
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-06
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
