 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

top △

『超人総選挙2015』発表! 

『超人総選挙2015』発表!
20150730192235edb.jpg

◯プロレス・格闘技関連
▶︎獣神サンダー・ライガー 新日所属のままWWE参戦
▶︎G1 CLIMAX 25 7・29福岡大会詳細
▶︎飯伏幸太が真価を問われる大会/25年目のG1
▶︎棚橋「G1」を勝って新日の中心に戻る!
▶︎凄惨マッチから復帰の安川惡斗 「引退」世IV虎に惜別メッセージ
▶︎GK金沢コラム連載第58回!! 「不思議な団体スターダム」
▶︎ジェフ・ジャレット殿堂入り!TNAインパクト・レスリング+ROHテレビテーピング大会


▶︎中間発表1位は悪魔将軍…も『キン肉マン』超人総選挙2015結果発表! 気になる1位は意外なあの人?(週プレNEWSより引用)

6/15~7/15にかけて「週プレNEWS」内の特設サイトにて開催された『キン肉マン』キャラクター人気投票“超人総選挙2015”!
投票参加者は2年前の前回開催時を超える1万2972名、ひとり最大3票ルールにより、その投票総数は3万8853票となった! それでは早速、その上位10名とそれぞれの得票数をご紹介しよう!
【超人総選挙2015 結果発表】
1位 キン肉マン ソルジャー(キン肉アタル) 2918票
2位 ウォーズマン 2650票
3位 悪魔将軍 2593票
4位 ロビンマスク 2581票
5位 キン肉マン 2059票
6位 バッファローマン 1709票
7位 ザ・ニンジャ 1564票
8位 ブロッケンJr. 1455票
9位 アシュラマン 1352票
10位 テリーマン 1124票
栄光の1位に輝いたのは、なんと中間発表4位からの大躍進を果たしたキン肉マンの実の兄、ソルジャー隊長ことアタル兄さんだった!
(続きはコチラから)

◎6/15~7/15にかけて「週プレNEWS」が行った『キン肉マン』キャラクター人気投票“超人総選挙2015”!

一位は何と!キン肉マンの兄貴、キン肉マンソルジャーことキン肉アタル!
アタル兄さんの〝男気〟に票が集まった。
そして二位がウォーズマン。
ウォーズマンと言えば、超人オリンピック初出場でキン肉マンとの決勝戦がとても印象に残っている。
続いて三位が、出たぁ〜!悪魔将軍!!
ボクは悪魔将軍が初めて姿を現した時の衝撃は今だに覚えている。
悪魔将軍は、マンガなのに身震いするぐらいの怖さがあったんだよな。

以前、キン肉マンの原作者ゆでたまご先生は、『キン肉マン』も一つのプロレス団体だったと語った。
ゆでたまご先生はプロレスでいうとこの〝マッチメーカー〟だったという事だ。

『キン肉マン』は確かにきっちりと〝プロレス〟していたと思う。
毎週、読者を驚かせる〝アングル〟作り。
そして、最後にキン肉マンが〝大一番〟で逆転勝利を収める。
まるで往年の『ワールドプロレスリング』を感じさせた。

ゆでたまご先生は馬場プロレスが好きだったと語っていたが、実際の作品『キン肉マン』は〝猪木プロレス〟だったように思う。

当ブログは『プロレス』の話題だけではなく、『プロレス的』な話題もドンドン取り上げていく。

他のプロレス専門ブログとの差別化を図るためである。

そして…

決して『プロレス』だけがプロレスではない。

これが当ブログの目指すところである。
(T管理人)


↓ポチッとクリック応援1票お願いいたします!
その1票が大きな励みになります!

>

↓よろしければコチラもクリック応援お願いします!
にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
にほんブログ村

Posted on 2015/07/30 Thu. 19:07 [edit]

CM: --
TB: 0

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://takastone.blog.fc2.com/tb.php/608-c7662d79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-06
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
