 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

top △

天龍、藤原と最後の対決 

天龍、藤原と最後の対決
201507281325041e4.jpg

◯プロレス・格闘技関連
▶︎闘魂三銃士を売り出す大会だった/25年目のG1
▶︎【新日G1】V候補・中邑が左ヒジ負傷で暗雲
▶︎顔面崩壊美女レスラー・安川惡斗 9・23後楽園で復帰
▶︎【WRESTLE-1】金沢にLEGEND降臨!! 9・27金沢大会にカブキ&ムタ参戦決定!!
▶︎のび太一本勝ち初防衛!レジェンド宇野薫KO負け~プロ修斗後楽園



▶︎藤原組長、天龍との別れに涙「寂しい」(デイリースポーツより引用)

 「天龍プロジェクト」(27日、新木場)
 11月に引退する天龍源一郎(65)が同学年の藤原喜明(66)と最後の対決を行った。13年9月以来の激突に燃える藤原組長は4度も得意のワキ固めを仕掛け、天龍をもん絶させた。逆に天龍の強烈な逆水平チョップを受け、胸を赤く腫らした藤原組長は試合後、感極まった。
 天龍から「藤原さん、きょうはどうもありがとうございます。2度と戦うことはないかもしれないけど、きょうは気分良く組み合えました」と感謝すると、藤原は「天龍さん、長い間お疲れさまでした」と返し、がっちり握手して抱擁。そして、「あんたがマット界からいなくなると、オレは寂しい」と言葉を送ると泣き顔に。目元をぬぐう仕草をすると、足早にリングを去った。
 天龍は「ちょっとホロリとさせられた。あの一言で(自分は)本当に去って行くんだなと思い知らされた」としんみりとコメント。その後、藤原に記念撮影を呼びかけた。快く応じた藤原はいつもの仏頂面?で、カメラマンから「笑顔でお願いします」と注文が。それでも、組長は「これがオレの笑顔だよ」と我流を貫いた。


〈関連記事〉
▶︎北原光騎リング復帰宣言、天龍引退まで
▶︎天龍プロジェクト7.27新木場大会で天龍と対戦した藤原が「長い間ご苦労様でした」と涙のマイク

◎天龍プロジェクト新木場大会で、タッグマッチながら天龍と藤原の最後の〝昭和者〟対決。

2015072813250293b.jpg

その試合後、リング上で涙を見せた藤原。

「あんた(天龍)がマット界からいなくなるのは寂しい。」

藤原のこの一言で、〝天龍引退〟の実感がボクにもようやく湧いてきた。

昭和プロレスの立役者の一人、天龍源一郎引退。
11・15は天龍源一郎引退とともに〝昭和の終焉〟だとボクは思っている。

オカダ・カズチカよ、出て来い。
天龍、そして昭和を〝介錯〟できるのはオカダしかいない。

藤原は試合後の天龍とのツーショットの際に、記者からの「笑顔でお願いします。」に対して「これが俺の笑顔だよ。」と仏頂面。

藤原も天龍同様、〝昭和〟の味を持ったレスラーだ。
(T管理人)



↓ポチッとクリック応援1票お願いいたします!
その1票が大きな励みになります!

>

にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
にほんブログ村

Posted on 2015/07/28 Tue. 12:50 [edit]

CM: --
TB: 0

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://takastone.blog.fc2.com/tb.php/606-4121b60f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
