スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

top △

【緊急座談会】CHAOSするマット界と日本情勢 ~浦島太郎の独り言~ 

【緊急座談会】CHAOSするマット界と日本情勢
201507192118543f2.jpg

「安保法案を強行採決により、安倍総理の支持率が急落。そりゃ、そうだよな。日本が戦争できる国になるって事だから。」

「この強行採決は前代未聞。これじゃ完全に独裁政治ですよね。」

「安倍総理はテレビカメラの無い所でトンデモ発言してるらしいし。」

「ん?どういう発言なんですか?」

「アメリカと一緒に中国をやると。」

「それは早い話が…」

「中国と戦争だよね。こういうオフレコ発言はマスコミは一切触れない。」

「まあ、マスコミも安倍総理から圧力かけられているんでしょ。」

20150719211855b61.jpg

「もはや日本がアジア随一の先進国では無くなった。安倍総理は武力でもって目障りな中国を叩きたいんだよ。」

「イヤな時代だよ〜、全く。」

「今、世の中はかつてない程の時代の変わり目にきている。それと並行する感じでプロレス、格闘技を含めたマット界も変わり目にきているというか。」

「『たかぶろ』でも前々から言っているようにマット界再編成がありそうで。」

「WWEが日本プロレス界を侵攻するって昨年からこのブログを通じて言いまくってるわけだけど…。」

「早くも動き出したというか、WWE傘下のNXTに新日本のライガーが参戦!」

20150718024537a28.jpg

「一体どうなってると言いたい。8・22ニューヨークのNXT特番にライガーが出場するんだけど、同日、しかも同じニューヨークで中邑、オカダらがROHの興行に出場するんだよな。」

「新日本の所属レスラーがニューヨークの目と鼻の先でNXTとROHに出るんですからね。」

「何か背景からして政治的なニオイがプンプンするよな。」

「あのプライドが高いWWEが新日本に頭を下げてライガーを貸して下さいなんて言うわけがないですし。」

「昨年のWWE日本公演あたりから、なんとなく動き出してる予感はあった。」

「ハルク・ホーガン来日ですね。」

「これはWWEが日本を新たなマーケットとして本腰を入れたなと。」

「TさんはそれからずっとWWEの〝日本侵攻〟を当ブログで発信してましたね。」

「WWEが日本に対していろいろ仕掛けてくるだろうなと。そしたら今年の日本公演には〝レジェンド〟藤波辰爾と大物ブロック・レスナーを投入してきた。」

「あとはWWEネットワークを通じての日本公演、世界ライブ中継。」

201507072100556cb.jpg

「今回の世界ライブ中継は実験だろうね。」

「まあ、このWWEネットワークのライブ中継は初の試みでしたからね。」

「これからは日本を市場としていくWWEと、日本から世界に発信しようとする新日本の対立構造ができると思っていたんだけど…」

「まさかのライガーのNXT参戦(笑)。」

「何がどうなっているんだ(笑)。」

「何か政治的な裏があるんでしょうけどね。」

「正直、この件に関しては…読めない(笑)。」

「ただ一夜限りの〝ライガーNXT参戦〟にはならないでしょうね。」

「ライガーが対戦するタイラー・ブリーズはNXTではトップ選手だからね。俺の予想だとライガーは勝つだろうね。」

「なんてったってライガーは〝ゲスト〟ですからね。そんな負け試合に新日本がライガーをWWEに貸すとは思えない。」

「新日本ーWWEのラインは絶対〝点〟では終わらないよ。必ず〝線〟として繋がっていく。」

「この先、新日とWWEが業務提携するんでしょうかね。」

「それも考えられるんだけど、新日本はROHとの繋がりもあるから…その辺がよくわからん。」

「新日本の木谷オーナーが新日本を上場企業にすると。」

「アントニオ猪木、長州力が行けなかった〝ステージ〟ってこの事か(笑)。」

「上場ってなると、かつてWWEが株式上場にあたって『プロレスはショー』だと世間にカミングアウトしましたからね。」

「企業イメージとして〝グレー〟な部分は排除したんだろうね。そしたら新日本もカミングアウトするのだろうか?」

「そこなんですよね。ボクらみたいな〝昭和プロレス者〟は〝高橋本ショック(※)〟を体験しているじゃないですか。」
※『流血の魔術 最強の演技 すべてのプロレスはショーである』
2001年12月に発表された、ミスター高橋によるプロレスに関するノンフィクション書籍。プロレスが真剣勝負ではなくショーでありエンターテインメントであることを明かした。「ミスター高橋本」「高橋本」と通称される。―ウィキペディアより


「まあ、当時のプロレスファンは知ってても言わない、〝暗黙の了解〟をわかってたからね。流血はカミソリを使うとか、試合は全て勝敗は決まってるとか。」

「ファンはある程度それをわかってても、〝それを言っちゃ〜おしまいよ〟的な。」

「高橋本はそれを見事に活字にしちゃったという、身も蓋も無い…。」

「プロレス界は過去にそういった経緯があるんですが、今の新しいファンはプロレスを真剣勝負と見ているのかっていう…」

「プロレスをどう思ってるんだって事だよね。」

「そこなんですよね。」

「わからん。」

「話が終わっちゃったよ(笑)。」

「あ、そうそう。あとまたキナ臭い話なんだけど、昨日開催された格闘技イベント『巌流島』なんだけどね。」

「これもまた政治的な、なんと言うかPRIDE時代のフジテレビショックを思い出させるような…」

「『巌流島』がフジテレビのCSチャンネルで生中継されるって話が直前になって中止になった。」

「イベント広報の谷川(貞治)さんが怒ってましたね。フジテレビから何の説明もなく生中継中止。」

20150718121019ad6.jpg

「谷川さんは勢い余ってか(?)、大晦日に別のある格闘技団体がフジテレビで生中継すると暴露。」

「で、その〝ある格闘技団体〟ってのがかつてのPRIDEの代表の榊原氏が絡んでるという。」

「それと同時期に元PRIDE王者ヒョードルが現役復帰を発表と。ただどこの格闘技団体かはハッキリしていない。」

「この件について、ボクの調べた限りではヒョードル復帰はベラトール(Bellator MMA)が有力だという事。」

2015071921185682c.jpg

「ん〜、最初は大晦日にPRIDE残党組が日本でヒョードル復帰イベントをやるのかと思ったけど。それをフジテレビが生中継するのかと。」

「だからこのベラトールが大晦日に日本でヒョードル復帰イベントを開催すると。そこに榊原氏を始めとするPRIDE残党組がイベントに協力する。それをフジテレビが生中継…これが今現時点での一番有力な話ですよね。」

「なるほどね。」

「まあ、ここにきてマット界が混沌としてきて、日本も安倍独裁で先行き不安な世の中。まさに混沌(カオス、Chaos)としてきましたね。」

「こんな時はこれだ!」

「?」

イヤァオオオオ!

「…はい、イヤァオ、いただきました(笑)。」


201507192118531f3.jpg

↓その他最新プロレス情報はコチラをクリック
>
スポンサーサイト

Posted on 2015/07/19 Sun. 20:50 [edit]

CM: --
TB: 0

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://takastone.blog.fc2.com/tb.php/592-bb469d83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-11
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
