 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

top △

大仁田、天龍に電流爆破『挑戦状』! 

大仁田、天龍に電流爆破『挑戦状』!
201507092106205a9.jpg


◯プロレス・格闘技関連
▶︎WWE日本公演のバックステージに潜入!元ジョニー・エースの気配りは“針の穴”を通す繊細さ
▶︎別冊108アメプロ大全2015 TNA-GFW危機 ROH新日 WWE両国 NJPW大阪城 RAWシカゴ
▶︎人気女子レスラー華名 無期限で活動休止
▶︎WAVE 8.9後楽園大会で紫雷美央の引退ロードとして、美央vs.鈴木みのるのシングルマッチが決定
▶︎全日本7.8後楽園大会 Xceedvs.Evolutionキャプテンフォールマッチ、鼓太郎vs.金丸の世界Jr戦
▶︎まるで奇祭?大日本で“水地獄デスマッチ”
▶︎火祭り開幕戦で大谷と当たるライディーンがコメントを発表!ZERO1が東ヨーロッパの高校生と練習生契約を締結
▶︎女社長ディクシー・カーターが1年ぶりにリングに!TNAインパクト・レスリング





▶︎大仁田ついに!引退ロードの天龍に電流爆破挑戦状(東スポWEBより引用)

 邪道・大仁田厚(57)が7日、ミスタープロレスこと天龍源一郎(65)に「挑戦状」を送付した。11月15日の最終興行(東京・両国国技館)に向けた引退ロードを突き進む天龍に対し、9月に予定する超花火プロレス・新潟大会でノーロープ有刺鉄線電流爆破デスマッチの舞台を用意することを約束。21年前に地獄のリングで死闘を繰り広げた「邪道対龍魂」が急浮上した。

 ついに、この男が動いた。大仁田が胸ポケットからおもむろに取り出したのは「挑戦状」と書かれた書状だった。“昭和流”のやり方だが、同じ時代を生き抜いた天龍にメッセージを届けるには最適な方法だ。中には波瀾万丈の格闘技生活にピリオドを打つ天龍をねぎらう言葉から始まり、対戦を求める内容がしたためられていた。

 この真意を「男子も女子も関係なく、幅広い引退ロードを歩んでいる。その一節に、加えてもらいたいと思う。俺も今年はデビュー40周年の記念すべき年だし、中途半端なリングを用意しようとは思ってない」と説明。もちろん考えるリングは電流爆破しかない。

 11・15両国に向けた今後の引退ロード9大会では、男女混合マッチの先駆者らしく赤井沙希(28)ら女子プロレスラーともからむ。だが、ここに「邪道」の名がないことを寂しく思っていた。2人は1994年5月5日のFMW川崎球場大会で行われたノーロープ有刺鉄線金網電流爆破デスマッチで一騎打ちが実現。2003年6月29日のWJ札幌大会ではタッグを組み、電流爆破戦を戦っている。天龍の39年のプロレス人生を振り返るうえで、爆破マットを欠くことはできないからだ。

 特別な思いもある。FMWでデスマッチ路線を開拓したかつての大仁田は異端児扱いされ、新日本と全日本のメジャー団体から敵視された。「俺に触るのはタブーだった。だけど、男気を出して触れてくれた懐の深い男だった」と今でも感謝の気持ちを抱く。

 天龍プロジェクトの嶋田紋奈代表(32)は、ふさわしい相手と場所が用意されれば発表済みの9大会以外でもオファーを受ける意向を示しており、天龍本人が「(ふさわしい相手がいたら)冥土の土産に、やる可能性があるのは当然」とデスマッチ出場に含みを持たせていたこと(本紙既報)も肩を押す。

「さすが天龍源一郎という引退ロードを歩んでもらいたいんじゃ。だからこそ敬意であり、尊厳を持ってこの『挑戦状』を送りたい。嘆願する人間がいてもいいだろ!?」。切なる思いは七夕の夜空に届くのか――。



◎え!?大仁田vs天龍の電流爆破マッチから21年も経つの?

時の流れは早い。

〝この男〟が黙って天龍源一郎の引退を見過ごすワケがない。

邪道が動いた。
大仁田が天龍に『挑戦状』を送った。

大仁田vs天龍の最後の電流爆破。
ズバリ、観たい!
(T管理人)





↓その他最新プロレス情報はコチラをクリック
>

Posted on 2015/07/09 Thu. 20:35 [edit]

CM: --
TB: 0

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://takastone.blog.fc2.com/tb.php/577-e09d1044
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-06
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
