 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

top △

世IV虎選手引退発表!スターダムの器量の無さが最大の罪だ! 

世IV虎選手引退発表!スターダムの器量の無さが最大の罪だ!
201506021930556c9.jpg


◯プロレス・格闘技関連▶︎天龍&ドリー組に浪速のリングはヒートアップ!「Revolution FINAL TOUR」 ▶︎天龍がテリー・ファンクの再招聘に意欲 ▶︎アンブローズ幻の戴冠?ライバック新IC王者!ジョン・シナ敗れる!『WWEエリミネーション・チェンバー』 ▶︎WWEの「ジェシー&フェスタス」のネタ元とされる『二十日鼠と人間』で心が曇る ▶︎全日本プロレスが月額777円で独占見放題!アクトビラ「プロレス・バスケTV」 ▶︎潮崎豪&宮原健斗組王座防衛、ドリー藤原喜明いぶし銀~全日プロ『ファン感謝デー』大阪 ▶︎ダンプ松本ファン「最近はクラッシュファンとも一緒に観戦」 ▶︎青柳館長 バイク事故で無念の引退「もう蹴ることができません」



▶︎世IV虎「電撃引退」の舞台裏

 女子プロレス「スターダム」は5月31日、同日付で所属選手の世IV虎(21)が引退することを電撃発表した。14日の東京・後楽園ホール大会で、ファンに最後のあいさつをする。2月22日の後楽園大会で行われた安川惡斗(28)との試合が凄惨マッチとなり、無期限出場停止処分中だった世IV虎が、4年4か月の現役生活にピリオドを打つに至った経緯とは――。舞台裏に迫った。

 この日の東京・新木場1stRING大会後だった。スターダムのロッシー小川社長(58)は緊急会見を開き、「世IV虎選手と昨日(30日)話し合いを持ちまして、彼女の意向で引退したいと。5月31日付で引退ということになりました。区切りをつけないと次に動けないということでした」と発表した。

 2・22後楽園大会では安川の顔面を“崩壊”させ、重傷を負わせた。皮肉なことにも、これが女子プロレスに対する世間の関心を集める形になった。事態を重く見た団体側は無期限出場停止処分とワールド・オブ・スターダム王座の剥奪を科していた。

 スターダムの旗揚げ戦となった2011年1月23日の新木場大会(対美闘陽子)でデビューした世IV虎は、現在では数少ない旗揚げメンバーの一人だ。その功労者がプロレス界に見切りをつけたのは、実は試合直後のリング上だった。親しい関係者によると「(小川社長から)ベルトを受け取る時、『何をやっているんだ!? どう責任を取るんだ!』と言われた。あの時、もう辞めようと思った」と口にしていた。何とか試合を成立させよういう気持ちがあったが伝わらず、これで心が折れたという。

 その後も“加害者”のイメージが先行してしまうが「団体が守ってくれない…」と不信感を募らせていた。さらに、退院後の安川が世IV虎についてコメントするたびに不快感を覚え「安川がいるリングには戻れない」と漏らしていたという。それでも3か月にわたり周囲から「引退は早い。落ち着いて考えた方がいい」と慰留されたが、5月中旬にはスターダム内で最大の理解者だった高橋奈苗(36)が退団したことも、最終決断を促した。

 30日に小川社長と直接会談した直後、世IV虎は業界関係者らに引退を報告。吹っ切れた声で「頑張ってきたのは、スターダムという団体を大きくするためでした。スターダムでやらないと意味がないし、もうプロレスをやりたいとは思いません」と話していたという。

 騒動直後から3~4度、話し合いを続けてきたという小川社長は本紙に「慰留はした。試合後に叱責? お互いに興奮していましたからね。団体が守らなかった? ケガをさせたわけだし、あの場はそうするしかなかった」と語ったが、両サイドに一度入った亀裂は最後まで埋まることはなかった。引退後の去就は白紙で、「現時点では復帰は全くない。ただ、経験すれば分かることだけど、時がたてばやりたくなる気持ちが出てくる可能性があるかも」(前出の関係者)。

 世間を騒がせた凄惨マッチは、当事者となった21歳の若き有望株が引退という形で結末を迎えることになった。


〈関連記事〉
▶︎【実母が告白】表舞台から姿を消した女子プロレス「顔面崩壊」加害レスラー謹慎の日常〈週刊新潮〉
▶︎凄惨マッチ安川「私は辞めない」 世IV虎引退に驚きながら

◎世IV虎選手が引退発表。
2・22後楽園ホール、安川亞斗選手との〝凄惨マッチ〟がキッカケだ。
世IV虎選手は安川選手の顔面を崩壊させ、そのまま病院送り。

皮肉にもこの試合が〝事件〟という扱いでプロレスの話題が世間に広まった。

スターダムのフロント側は世IV虎選手を問い詰め、世IV虎選手は精神的に追い詰められた。

「もうプロレスなんてしたくない。」

そして世IV虎選手は引きこもりになった。
その結果が今回の引退発表に繋がった。

この引退発表にはボクは納得がいかない。

プロレスに〝戦い〟を持ち込んで何が悪いのか?

何故、スターダムのフロント側はこの〝事件〟をプラスに変えなかったのか?

ただただ世IV虎選手を問い詰めるばかり。
フロント側の対応としては世IV虎選手の無期限出場停止


スターダムはマイナスをプラスに変える必要性があった。

昭和プロレスなら、言い方は悪いがこれを間違いなく商売にしたはずだ。

本来、スキャンダルとはプロレスのアイデンティティー。

今回の件は世IV虎選手も〝被害者〟だ。

スターダムのフロント側の器量の無さが最大の罪だとボクは思う。

(T管理人)


20150518164841fde.jpg

20150311112225590.jpg


Posted on 2015/06/02 Tue. 12:37 [edit]

CM: --
TB: 0

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://takastone.blog.fc2.com/tb.php/545-ddf3bc25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-09
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
