 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

top △

曙vs貴闘力、12月両国!? 

曙vs貴闘力、12月両国!?
2015042522042891b.jpg


◯プロレス・格闘技関連▶︎IGF 5.5『GENOME33』大阪大会で藤田&カシンvs.鈴川&岡本が決定 ▶︎IGFが5.5『GENOME33』大阪大会の決定カードを発表!ゆでたまごの息子・中井光義、元WWEのラジャ・シンが参戦 ▶︎【全日C・カーニバル】諏訪魔 持病のぜんそく悪化で悲壮決意 ▶︎IGF・将軍岡本怒り 「あのクソ生意気なガキのしつけからだ!」 ▶︎【スターダム】シンデレラ・トーナメントは岩谷麻優が優勝「世IV虎の思い背負った」 ▶︎【スターダム】V逸王者・宝城が岩谷と5・17防衛戦 ▶︎クイントン“ランペイジ”ジャクソン結局は復帰!UFC 186に参戦!



▶︎貴闘力が対決明言「曙とやります。間違いなく」

 大相撲の元関脇・貴闘力(47)が24日、都内のホテルで元横綱曙(45)とプロレスで対決することを明言した。

初代タイガーマスク基金のチャリティーパーティーに出席し、その記者会見で「曙とやります。間違いなく」と話した。

 貴闘力は、同基金の職親企業の募集にも協力。経営する焼き肉店に、施設から就職する子どもたちを雇い、自宅などに寝泊まりさせながら、仕事をみにつけさせるという。

 「3~4年の修行で、仕事を覚えて、自分で店を経営できるようになってほしい」と話していた。


▶︎貴闘力vs曙 12月上旬に決行

 元関脇貴闘力(47)が、熱望する元横綱曙(45)との対戦を12月上旬に予定するビッグマッチに定めていることが24日、分かった。今年1月にプロレス引退を表明したが、力士時代から因縁のある曙との対戦だけは興味を示していた。相撲の“聖地”である東京・両国国技館を中心に決戦地を選定中で、いよいよ実現に向けて動きだした。



 リアルジャパンプロレスはこの日、都内で会見し、「10周年記念興行」(6月11日、東京・後楽園ホール)の開催を正式発表した。会見には貴闘力も出席し「曙とやります! 間違いなく」と表明。このため3・20後楽園大会でにらみ合った曙との対戦が発表されるものだと思われた。ところがその直後、「そのためにもう少し練習しないといけない。6月は難しいかと…」と続けたのだ。



 初代タイガーマスク(57)からも「勝つためにも、もうちょっと練習していただかないと。曙の実力はすごいし、今の状態では勝てないと思う」と“待った”をかけられた。試合間隔が空くことから調整試合として1試合を挟み、曙戦を許可する方針だ。



 リアルジャパンでは、6・11後楽園大会後は9月の後楽園大会と、年内最終興行を12月上旬に予定している。関係者によると、9月大会を貴闘力の調整試合にする方向で、12月大会で曙戦実現に向けて動くことになる。貴闘力が決戦地に希望する両国国技館はスケジュールが詰まっているため調整中だが、並行して同等クラスの都内会場を選定している。



 3・20後楽園大会で曙vs初代タイガーマスクの一騎打ちを観戦した貴闘力は「(曙は)デカイ。スピードとパワーですね。(張り手を)5、6発はお見舞いしたい」と早くもイメージを膨らませている。「曙とやれればそれで十分。プロレスラーになるわけじゃないしね。その後は焼き肉店を100店舗くらいまで増やしたい」と曙戦をプロレス最後の試合にする考えを改めて強調し、8か月後の決戦を心待ちにしていた。


◎曙vs貴闘力が実現となると確かに興味はある。だが〝両国クラス〟の大会場というのは如何なものか?

曙と貴闘力だから〝両国国技館〟が真っ先に思い浮かぶのは致し方無い。

だがそこまでの求心力があるのだろうか?

二人のプロレスのキャリアを考えると『曙vs貴闘力』が名勝負とは言わないが、好勝負なるとは到底思えない。

ここは両国ではなく代々木第一体育館あたりで思いっきり〝インディー感〟を出した方がいいと思うのだが…。
(T管理人)


201503111114567a0.jpg

20150311112225590.jpg


Posted on 2015/04/25 Sat. 08:33 [edit]

CM: --
TB: 0

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://takastone.blog.fc2.com/tb.php/529-815eede6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-06
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
