 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

top △

『リングで起きた事は全てプロレス 』2015/3/2たかぶろ特選ニュース 


201503021930573d2.jpg

〈特選ニュース〉
◯プロレス・格闘技関連▶︎鈴木秀樹が緊迫の攻防!船木誠勝に激勝でWRESTLE-1トップにロックオン~ZERO1・十四周年記念大会 ▶︎ZERO1 3.1後楽園大会 旗揚げ14周年記念 田中&杉浦vs.耕平&関本、鈴木vs.船木、大谷vs.LEONA ▶︎新・異種格闘技大会『巌流島』がスタート!谷川広報部長「大みそかコンテンツに育てたい」 ▶︎フタを開ければ“打撃ありの相撲” 新格闘技イベント「巌流島」観戦レポート ▶︎WWEがYouTubeスポーツチャンネルで最多視聴回数を獲得 ▶︎長与がスターダム支援を約束 ▶︎魔界錬闘会新木場新記録札止め~”狂猿”葛西純、佐藤悠己、謎の覆面女♪魔界大戦熱唱 ▶︎ノア「超危暴軍」が鈴木軍追放を宣言 ▶︎4・19「K-1 WORLD GP 2015~-55kg初代王座決定トーナメント~」全カード決定+卜部功也&野杁正明&出貝泰佑&寺戸伸近インタビュー ▶︎山本KID復帰戦は無効試合 約3年ぶりも…右手が相手右目に入る
◯ロック関連▶︎サザンオールスターズ、『葡萄』初回盤に年越しLIVE映像収録&新曲“アロエ”のMV公開 ▶︎ノエル・ギャラガー、トム・クルーズと食事
◯その他のニュース▶︎石橋貴明、テレビ業界に危機感「次がなくなっちゃうよ」 ▶︎明石家さんま “吉本のお家騒動”を暴露 ▶︎第38回日本アカデミー賞 主演女優賞は「紙の月」の宮沢りえ ▶︎ファン待望の『THE ORIGIN』映画化公開で安彦良和が明かす「ガンダムを“消したい過去”だと思った時期もあった」 ▶︎NASAや大統領 スポック追悼 ▶︎エンタメには“中二病”的要素が必要不可欠? プラス視点から考察 ▶︎偉人たちの「遺言」は、やっぱり“らしさ”に満ちていた

▶︎不定期更新コラム 「〜浦島太郎の独り言〜」
20150226134555fa0.jpg

▶︎たかぶろ小説『初秋モノクローム』
20150220213204e1a.jpg



▶︎IGF澤田が世Ⅳ虎を全面擁護“これぞ猪木イズム”(東スポwebより引用)

 アントニオ猪木氏(72)率いるIGFが27日、女子プロレス・スターダムの世Ⅳ虎(よしこ=21)に救いの手を差し伸べた。22日の後楽園ホール大会で安川惡斗(あくと=28)と凄惨マッチを行った世Ⅳ虎には非難が集中し、現在は“謹慎中”だ。この状況に、ここぞとばかりに売名王・澤田敦士(31)が世Ⅳ虎を全面擁護し、IGF道場への“招待状”を送った。

 澤田は怒っていた。「あり得ない。世Ⅳ虎がかわいそうだろ。プロレスは戦いなんだから、こんなの当たり前のこと。今回の件は弱いから(安川が)負けた。なのに勝ったチャンピオンが王座剥奪だって? なぜ無期限出場停止なんだ?」と売名王なりの正論をふりかざした。

 試合では、世Ⅳ虎が安川の顔面が変形するまで殴り続け、重傷を負わせた。常軌を逸した行為が問題となり、厳罰も下った。だが、澤田はすべてが納得いかないという。その理由は根底に流れる猪木氏の教えだ。

「(猪木)会長からは『プロレスは戦いだ。プロレスラーは強くないといけない』と常々、言われている。会長なら『これがプロレス』って言うだろうね。あとは俺に聞くな、会長に聞け!」

 猪木イズムを標ぼうするIGFでは、今回のような例は日常茶飯事だ。歴史をさかのぼれば、猪木氏も1976年12月12日にパキスタンの英雄アクラム・ペールワンの腕をへし折った。また、所属の鈴川真一(31)は澤田の右頬骨を折ったことがあり、橋本大地(22)の父で“破壊王”こと橋本真也さん(故人)は新日本プロレス1999年1・4東京ドームでの小川直也との伝説のケンカマッチで名を残した。当の澤田も2012年10月16日の藤田和之戦後に集中治療室(ICU)に入り、生死の境をさまよったことがあるのだ。

 だからこそ、澤田は「何で(ロッシー小川)社長が謝るんだ? 何か悪いことをしたのか? 謝るくらいなら、プロレス団体を名乗るな! 客にこびを売ったら終わり」と団体の姿勢そのものにも疑問を呈す。26日には問題の試合でセコンドにいた木村響子(37)とツイッター上で口論になり、炎上。これでスターダム勢全員を敵にまわしたことになる。

 言いたいことをすべて言い尽くした売名王は「出場停止中の世Ⅳ虎は練習場所がないなら、IGF道場を推薦する。いつでもウエルカム。あと、安川の気迫と覚悟は素晴らしい。一刻も早い回復を祈ってる」と呼びかけた。


〈T管理人の独り言〉
◎「あり得ない。世Ⅳ虎がかわいそうだろ。プロレスは戦いなんだから、こんなの当たり前のこと。今回の件は弱いから(安川が)負けた。なのに勝ったチャンピオンが王座剥奪だって? なぜ無期限出場停止なんだ?」

IGFの澤田選手がスターダムの一連の騒動に対してのコメントだ。

その通りだと思う。
プロレスに対する見解は人それぞれあるだろうが、今回の騒動はプロレスの範疇を越えたからと言うならば、その俗にいう『範疇』とやらをしっかりと明確化するべきだ。

「リングで起きた事は全てプロレス。」

故ジャイアント馬場さんの言葉だそうだ。

そうだよ。
勝手にプロレスを枠にはめるんじゃない!
(T管理人)

20150120210614731.jpg

Posted on 2015/02/28 Sat. 09:32 [edit]

CM: --
TB: 0

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://takastone.blog.fc2.com/tb.php/504-17bbc56b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-09
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
