 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

top △

大友克洋 仏国際漫画祭最高賞 2015/1/30たかぶろ特選ニュース 


20150130210449698.jpg

〈特選ニュース〉
▶︎エヴァ、アニメ史上初の月面接触へ 『ロンギヌスの槍を月に刺すプロジェクト』始動 ▶︎加藤夏希 エヴァの史上初「月面プロジェクト」に感動 ▶︎ジョニー・デップ、来週末結婚! ▶︎坂上忍のブレイクをいち早く予想した吉田豪が、次に推す意外な名前とは?
▶︎“プロレス動画世代”は大巨人アンドレを勉強しなさい――「フミ斎藤のプロレス講座」第24回 ▶︎新・週刊イノキゲノム Vol.12 “バカサバイバー”青木真也が2015年を占う!〈第5回(最終回)〉 ▶︎4・19「K-1 WORLD GP 2015 IN JAPAN」スーパーファイトで左右田泰臣VS久保優太、HIROYA VS木村”フィリップ”ミノルが決定! 
▶︎中田ヤスタカ×トヨタ、最先端ハイブリッドレースカーの音から新曲誕生 ▶︎斉藤和義、ライヴ映像作品&CD発売決定。初回盤に写真集、民生との共演など収録 ▶︎ASIAN KUNG-FU GENERATION、約2年ぶりシングル『Easter』は“王道ロック”
▶︎『ブレフロ』の国内プレイヤー数500万人を突破! 記念の“超召喚獣キャンペーン”開催中

20150130213337b65.jpg
20150130213336740.jpg
2015013021333583f.jpg

▶︎不定期更新コラム たかぶろ「〜浦島太郎の独り言〜」NEW!
201501292045586a1.jpg

どうって事ねぇよ!

温度差だよ、温度差。

なんだかムシャクシャする。
なんだか落ち着かない。

今年に入ってからフランス紙襲撃テロ事件からイスラム国人質。
フランス紙襲撃、あれはアングルだとな。
じゃ、イスラム国は?

何が一体どうなってる?
何を信じたらいいのか。
情報は全てマスコミ発信だから。
それにしても相変わらず安倍総理は胡散臭いよな〜。
イスラム国の件に関しては安倍さんが仕掛けたんだろ。

家から一歩出ればこれまた温度差ハンパない。
あらゆる日常が沈んで見える。
あらゆる風景も沈んで見える。
それでも庶民は不安を抱えて生活をする。

当たり前のように、ただただ時間だけが過ぎていくのだ。

夕刊フジを眺めてる世代はこう言う。
「一寸先は闇だな…。」


そんなに〝日本〟が怖いのか?
UFCがIGF王者ミルコを引き抜いたんだ。
そりゃあ、ミルコ、ヒョードル、シウバ、バーネットの顔が日本に一堂に揃えば〝芽〟を摘みたくもなるよな。
あのPRIDEの時のようにね。

今の日本とアメリカの関係によく似てる。

世界は知ってる。
日本の内秘めた底力を。
日本の本当の怖さを。

拝啓、桑田佳祐様。
あなたもよっぽどプロレスが好きなんだね。
さすがのサザンのファンも引いたらしいね。
だってあのパフォーマンスはプロレス者しか喜ばないだろう。

プロレスがどっか遠くに行っちゃった現代には免疫がないだけなんだ。

そしてアントニオ猪木はこう言う。
「一寸先はハプニング!」
そしたら僕はこう叫ぶんだ。
「どうって事ねぇよ!」ってね。




▶︎大友克洋さんに最高賞=風刺紙編集長にも特別賞―仏国際漫画祭

20150130212611d2e.jpg

 【パリ時事】フランス中部アングレムで開催中の国際漫画祭で29日、「AKIRA」などの作品で知られる大友克洋さんが最高賞を受賞した。日本人の最高賞受賞は初めて。大友さんは主催者ホームページに寄せた動画で「フランスの漫画のおかげで視野が広がり、作品にも影響を受けた。その国の賞をいただけてうれしい」と喜びを語った。
 同賞は作家の生涯の業績全体を評価するもので、仏語圏の出版社が選んだ3500人の作家の投票で受賞者を決めた。AKIRAは、世界大戦で荒廃した近未来の東京を舞台に少年たちの生きざまを描き、世界中に根強いファンがいる。AFP通信によると、仏国内で販売される全漫画のうち、4分の1は翻訳された日本の作品が占める。
 漫画祭は仏連続テロ事件で犠牲となった風刺紙シャルリエブドの編集長シャルボニエ氏ら5人に特別賞を贈った。 


20150120210614731.jpg

Posted on 2015/01/30 Fri. 21:05 [edit]

CM: --
TB: 0

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://takastone.blog.fc2.com/tb.php/484-215d34ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-10
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
