 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

top △

前田日明氏が大みそか興行戦争に参戦 2014/12/18たかぶろ特選ニュース 

20141218204635af6.jpg

〈特選ニュース〉
▶アントニオ猪木氏 次世代の党を離脱/▶ミノワマン乱入!「俺は1対2でいいよ!」小川直也が藤田&ミノワマンの会見を受け緊急会見を行いました。/▶12月31日(水) 午後4時30分より完全生放送!INOKI BOM-BA-YE2014 ニコニコ生放送! /▶全日本プロレスが1.2後楽園〜1.24鳩山のカード発表!1.3後楽園で四大タイトル戦&鷹木信悟参戦/▶秋山、大森、KENSO、石井が全日本新春シリーズに向けコメント発表/▶「35年前火星で人間を見ました。何人も目撃している」NASAの元職員が証言!/▶「火星に惑星間空港がある」元NATO軍司令部軍曹が証言!/『ブレフロ』映画『ホビット』コラボがスタート!Twitterをフォローしてビルボをゲット/▶『ブレフロ』今年最後の公式ニコ生は12/27夜9時から8時間ぶっ通し!/▶【ファミ通App NO.020 iPhone】『ブレフロ』のアイテムはあの強化ユニット5点セット/▶たけしが王者リゴンドーに挑戦・天笠激励「勝ったらクルマあげる」/▶ルパン三世VS名探偵コナン : 1月に地上波初放送 14回目「カリオストロの城」も

201412182046334a1.jpg 20141218204632479.jpg

▶︎Pick up!たかぶろ「〜浦島太郎の独り言〜」NEW!
20141218210644836.jpg



▶前田日明氏が大みそか興行戦争に参戦

 格闘王・前田日明氏(55)が、大みそかの格闘界に宣戦布告した。

 10歳で入門した少林寺拳法から数え格闘技人生45周年を迎える前田氏は、大みそかにディファ有明で記念イベントを開催する。公開対談のゲストには佐竹雅昭氏(49)、鈴木みのる(46)、船木誠勝(45)、桜庭和志(45)と日本格闘界の歴史を築いた大物が勢揃い。それぞれ因縁が複雑すぎるため個別での対応となるが…。

 中でも注目は、公の場では第2次UWF解散(1991年1月)以来初めてという鈴木との顔合わせ。前田氏は「最初の合同練習に遅刻して、俺にシバかれて根に持っていたみたいだけど。解散の時はアイツも『残った人間だけでやりましょうよ』と言ってたんだ。年を取って、あのころ俺がやってたことが正しかったって分かっただろ?って言いたいね」。その鈴木と新日本プロレスで抗争中の桜庭にも「高田(延彦)VSヒクソン(グレイシー)の感想から聞いてみたいね。肝心の師匠はどうだったんだ?って」と不敵な笑みを浮かべた。

 今年の大みそか格闘イベントとしてはIGFが両国国技館大会、DEEPがさいたまスーパーアリーナ大会を開催する。「どこもテーマがないんだよね。メーンなものがない」と相変わらず辛口の前田氏は“興行戦争”に向け「ウチは1試合もやらないけど、他より全然面白いと思うよ」と言い放った。

 また節目の45周年を迎えたことで、前田氏は来年以降の活動にも意欲的。「資金が揃ったらヘビー級の選手を育てたいね。15~16歳くらいのうちから米国やロシアに連れて行きたい」と、かねて課題としている日本人重量級戦士育成を掲げた。 


20141218204651f41.jpg

Posted on 2014/12/18 Thu. 21:16 [edit]

CM: --
TB: 0

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://takastone.blog.fc2.com/tb.php/438-fe40fc60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-07
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
