 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

top △

小林よしのりVSプチ鹿島のトークイベントに潜入! 10/9たかぶろ特選ニュース 


20141009082742e26.jpg

▶︎小林よしのりVSプチ鹿島のトークイベントに潜入!

 小林よしのりさんとプチ鹿島さんのトークイベント『電撃のワンナイトマッチ』を潜入取材してきた。お笑い芸人のプチ鹿島さんがプロレスについて書いた新書『教養としてのプロレス』がプチベストセラーになっている。著者の鹿島さんが「かつてプロレスファンだった」小林よしのりさんを対戦相手に指名してのトーク・ワンナイトマッチが10月6日、東京・渋谷のライブハウスでおこなわれた。

 イベント名の『電撃のワンナイトマッチ』は、鹿島さんが高校生のときに体感した藤波辰爾対木村健悟の“電撃のワンナイト・マッチ”(1987年1月14日=東京・後楽園ホール)のオマージュである。『教養としてのプロレス』の「第5章 引き受ける力を持つ」にはこういう一節がある。そのまま引用する。
(続きはコチラをクリック)


▶︎モリッシー、がんとの闘いを告白 「死ぬときは死ぬさ」
201410090827295d5.jpg

英国のシンガー、モリッシー(55)が過去4度にわたりがんの治療を受けていたことを明らかにしたとBBCやTIMEなど複数のメディアが伝えている。ここ数年のツアー中止は健康問題によるものであったという。
(続きはコチラをクリック)

▶︎大みそか「DEEP」さいたまスーパーアリーナ大会正式発表
201410090827264aa.jpg

 総合格闘技団体「DEEP」は8日、都内で会見を開き、本紙既報の通り、大みそかにさいたまスーパーアリーナで格闘技イベント「DEEP DREAM IMPACT2014」を開催することを発表。佐伯繁代表(45)と北岡悟(34)、横田一則(36)、長倉立尚(30)、元谷友貴(25)、中村和裕(35)の5選手が出席した。
(続きはコチラをクリック)

▶︎耕平の心に響いた蝶野“黒い助言”
20141009082725af2.jpg

 ゼロワンの世界ヘビー級王者・佐藤耕平(37)が6日、“黒いカリスマ”蝶野正洋(51)からの助言で原点回帰したことを告白した。
(続きはコチラをクリック)

▶︎爆笑問題の太田 ネットニュースにブチ切れ「誰も見てみねぇわ! クソだわ!」「何にも影響力がない」
201410090827270bf.jpg

 7日深夜に放送されたラジオ番組「爆笑問題カーボーイ」で、爆笑問題の太田光が、ネットニュースにブチ切れた。

 同番組では、「友近が日本エレキテル連合に激怒している」というネットニュースの話題になり、友近と日本エレキテル連合の関係性を知っている爆笑問題の田中裕二が、「微塵も怒ってない。むしろ好きなのよ」と報道を否定。実際に、友近はブログで、日本エレキテル連合もツイッターで「嘘八百です」と完全否定していた。
(続きはコチラをクリック)

▶︎御嶽山噴火が富士山崩壊の導火線となる!これだけの理由

あまりに甚大な被害を及ぼした御嶽山噴火。しかし、約75万年前から、この火山はマグマ噴火も繰り返してきた。
今回は、山体の下に潜むマグマ熱で地下水が高温化し気化・膨張した「水蒸気噴火」だったとされており、ひとまず安心との報道もなされているが、これは大きな見当違い。その影響でマグマ活動が高まり、次は大きな「マグマ噴火」が起こる恐れもあるのだ。
(続きはコチラをクリック)

▶︎たかぶろ「〜浦島太郎の独り言〜」
20141004233714faa.jpg

(続きはコチラをクリック)


2014100208564432d.jpg

Posted on 2014/10/09 Thu. 08:43 [edit]

CM: --
TB: 0

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://takastone.blog.fc2.com/tb.php/354-be94f59d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-10
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
