 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

top △

方舟から黒船へ ~浦島太郎の独り言~  



方舟から黒船へ

「なんのためのゴング復刊なんだ?売るために新日本を載せてる?本当にファンが読みたい物、本当に載せたい物を載せられないんなら何故、今ゴング復刊なのか。ただの金儲け雑誌って事?お客さんが入ってて一番メジャーだから新日本ばかり載せた?正直、今の日本の団体で面白いのは全日本を始めとする〝インディー団体〟の方だろ?なぜこの人は自ら波を起こさないのだろう、かつての週プロ(週刊プロレス)みたいにさ。」

「いきなり噛み付きましたね(笑)。」

「俺はゴング復刊についての金澤さんの発言が気に入らないだけなんだ。実際の『ゴング』の内容なんてどうでもいい。俺は金澤さんに〝ヌーヴェルヴァーグ〟を期待したんだけどな。ゴングの表紙見ただけで拒否反応だよ。」

「まぁ、どうしても新日本の記事が多くなってしまうのはわかるんですけどね。」

「この人は自分で波を起こせないんだ。そこにある波に乗っかってるだけ。今のタイミングなら秋山全日本だろ。こんなもん単なる予定調和マガジンだよ。」

「もっと誌面でプロレスして欲しいんですけどね。」

「秋山全日本は日本プロレス界をひっくり返す可能性を持ってるのは確かだ。」

****

「ヒデオ・イタミかぁ…。」

「KENTAのままじゃダメなんですかね?」

「KENTAって名前は別にノアとの契約云々はないはずだよ。現に今回のNXTのリングに上がる時はKENTAって紹介してたし。」

「テレビを観た限りではアメリカのファンもKENTAを待ってた感じでしたね。」

「KENTAの名前が既にアメリカでも広がってるし変える必要あったんかな?」

「ヒデオ・イタミの名前の由来はなんですかね(笑)。」

「野茂英雄のヒデオとか色々言われてるけど…それよりKENTAのパフォーマンスはむず痒かった(笑)。」

「まぁ、これからですよ。」

「〝ヒデオ・イタミ〟が方舟から黒船になる。」

****

 フランスの製薬大手サノフィは3日、デング熱を予防する世界初のワクチンについて、臨床試験で効果が確認されたと発表した。デング熱は熱帯地域を中心に年間1億人が発症する感染症。サノフィは2015年の実用化をめざす。
(9/4付 日本経済新聞web刊より引用)


「どうもプロレス者は裏読み癖があるというか…この一連のデング熱騒動、如何なるものか。」

「なんだかブックの臭いを感じさせますよ。」

「だよな〜。都合良くワクチン開発に成功したものだよ。ネットでは陰謀説があちこちで駆け巡っているが…そりゃ普通に考えると…ってなもんで。だって金儲けができるわけだからさ。」

「一つ気になるのは今回のウィルスの出処はどこなのかマスコミは一切取り上げてないですよね。」

「プロレスで例えると、ある団体のリングに他団体のレスラーが乱入してきたと。ファンからすれば大事件だ。でも実際は団体間ではもう既に話がついてるってなもんで。」

「ま、そういう事ですよね。」

「世の中の出来事には決まって筋書きがあるもんだ。」

****


201409142240.jpg

20140920022128910.jpg



Posted on 2014/09/15 Mon. 22:41 [edit]

CM: --
TB: 0

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://takastone.blog.fc2.com/tb.php/327-0ec4c891
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
