 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

top △

「ドーン、ドーン、ドーン」日航機墜落30年目に判明した爆発音 フジが特番 8/11たかぶろ特選ニュース 


20140811085558ee8.jpg

▶︎「ドーン、ドーン、ドーン」日航機墜落30年目に判明した爆発音 フジが特番
2014081108555670d.jpg

 昭和60年の日航機墜落事故から30年目となる8月12日、フジテレビは機内の再現ドラマや当時の映像、墜落現場での中継などを交えた特番「8.12日航機墜落 30回目の夏 生存者が今明かす“32分間の闘い” ボイスレコーダーの“新たな声”」(午後6時半)を生放送する。フジは今回、コックピットのやりとりを記録したボイスレコーダーの詳細な解析を実施。衝撃音の回数や、これまで判読不能とされてきた会話の一部など「新事実」が判明したという。
(続きはコチラをクリック)


▶︎オカダ・カズチカG1制覇!レインメーカー3連発で中邑真輔を葬る~JジャレットとAJスタイルズ結託!
20140811090728ac4.jpg

 台風接近、雨が降ったり止んだり、天候が心配される中、今年も空前絶後の夏の戦いG1 CLIMAX24決勝戦が埼玉・西武ドームにて開催された。
 中邑真輔の2連覇なるか?オカダ・カズチカが中邑に借りを返し優勝なるか・・・
(続きはコチラをクリック)

▶︎さんま 「M-1」復活で憂慮「中途半端なことになる」
20140811085554acf.jpg

 さんまは「『M-1』というのは朝日放送、『THE MANZAI』はフジテレビなんですけでも。『M-1』を(過去に)フジに売ったって言ってましたから…」と裏事情を明かし、「チャンピオン2つで、これまた中途半端なことになるから、どっちかが止めてあげた方が…」と心配した。
(続きはコチラをクリック)

▶︎松本人志 遺書を残した笹井氏に苦々しい表情「あんなもん残された方はたまったもんじゃない」
201408110855539cc.jpg

 松本は「僕ね、個人的な意見だと遺書を個人に残す、自殺する時にね。これは止めた方がええと思うわ。あれはアカンと思うわ。あんなもん残された方はたまったもんじゃない」と額に皺を寄せながら考えを明かし、「その遺書、どうしていいかわからないよね!? 世の中に向けてとか、何かに向けての遺書とかはいいですよ。ん~」と終止、顔を歪めていた。
(続きはコチラをクリック)

▶︎PUFFY、きゃりぱみゅ、細野晴臣ら雨の中パフォーマンス披露
20140811085552901.jpg

 夏の音楽フェスティバル「ワールドハピネス」が10日、東京・江東区の「夢の島公園陸上競技場」で開催され、PUFFY(吉村由美=39、大貫亜美=40)、きゃりーぱみゅぱみゅ(21)、元YMOの細野晴臣(67)と高橋幸宏(62)らが参加した。
(続きはコチラをクリック)

▶︎ベース音の強い音楽を聴くと人は余計にパワーを感じるようになると新しい研究で判明

ベースが重く打ち出された音楽は聴き手をパワフルな気持ちにさせるということが新しい研究でわかってきたという。

研究を行ったのはイリノイ州エヴァンストンにあるノースウェスタン大学ケロッグ経営大学院のデニス・シュイで、ヒップホップやレゲエなどさまざまなジャンルから選ばれた音楽の31作品のそれぞれの30秒のクリップを被験者に聴かせ、被験者の活力への影響や「これまで考察されてきた活力の心理学、および行動学的影響」について調べたという。
(続きはコチラをクリック)

20140811085616988.jpg

Posted on 2014/08/11 Mon. 09:09 [edit]

CM: --
TB: 0

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://takastone.blog.fc2.com/tb.php/289-00ae217f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
