 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

top △

ゆでたまごデビュー35周年メモリアルで火事場のトークバトル! 8/5たかぶろ特選ニュース 


201408050825555a3.jpg

▶︎ゆでたまごデビュー35周年メモリアルで火事場のトークバトル!
(1)嶋田隆司×島袋光年「友情・努力・勝利の“ジャンプイズム”は『キン肉マン』がつくった!」
20140805082540922.jpg

島袋 いやぁ、もう影響どころか……あの、いきなりなんですけど、この場を借りてちょっと告白させてもらっていいですか?
嶋田 えっ、何?
島袋 僕のデビュー作『世紀末リーダー伝たけし!』(以下、たけし)でめちゃくちゃ『キン肉マン』をパロディさせてもらって、しかも一切許可を得ないで勝手にやっていたので……あの、ホントすいませんでした!
嶋田 そうなんや!
島袋 ……はい。
(続きはコチラをクリック)

(2)中井義則×秋本治「漫画家を辞めようと思った瞬間から、本当の勝負が始まる!」
20140805082539f4c.jpg

秋本 ようこそ、葛飾へ! 今日はゆでくんの35周年のお祝いなのにわざわざウチの近所まで来てくれて、ありがとうねぇ。
中井 そりゃもう大先輩ですから、こちらが出向くのは当然です。
秋本 なんか申し訳ないね。でも、会うのはホント久しぶりだよね?
中井 相棒の結婚式以来じゃないですか。だから7、8年ぶりとかそれくらいになりますかねぇ。
秋本 そっか。じゃあ次に会えるのはずいぶん先かもしれないし、今日は実のある話をしないとね。
(続きはコチラをクリック)


▶︎ジブリ、「小休止」へ 製作部門解体 「マーニー」以後は新作お預け?
2014080508254450f.jpg

 日本の映画歴代興行収入1位の「千と千尋の神隠し」など数々のヒット作を世に送り出してきた「スタジオジブリ」(東京都小金井市)が、製作部門をいったん解体する方針であることが4日、分かった。鈴木敏夫代表取締役プロデューサー(65)がジブリの株主総会で明言した。新作は「小休止」となり、現在公開中の「思い出のマーニー」以後、当面製作されない可能性が高くなった。
(続きはコチラをクリック)

▶︎ステファニーが釈放
20140805082542ba3.jpg

米国現地時間7月21日のRAW生放送中に客席で観戦していたブリー・ベラに平手打ちをしたことで暴行罪に問われて逮捕されたステファニー・マクマホンだったが、7月22日午前4時、マイアミ・デイド郡警察署から釈放された。
(続きはコチラをクリック)

▶︎たかぶろレポート『辺境の召喚師の集い』
ブレイブフロンティア一周年記念ファン感謝祭「ブレフェス2014」
2014080423210282f.jpg

20140804232056d1b.jpg

『ブレイブフロンティア』もそうなのか!

辺境の世界。

ブレフロの世界に魅せられた〝ブレフロ者〟の集い。

ブレフロ者には確かに居場所があった。
(続きはコチラをクリック)

20140805082610b94.jpg


Posted on 2014/08/05 Tue. 08:43 [edit]

CM: --
TB: 0

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://takastone.blog.fc2.com/tb.php/282-58501203
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-10
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
