 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

top △

台風前夜祭 〜速報!WWE日本公演「WWE Live」第1日 7月10日(木)両国国技館〜 

20140711001213e86.jpg

いきなりだが、昨年の日本公演同様、客入りは悪い。
会場の6割程度の入りか?

東京の主要会場のひとつでもある「両国国技館」。

客席がガラガラの両国。

閉塞感漂う会場内。台風接近という悪天候はあまり関係ないと思う。

平日開催という点は多少は関係あるだろうが、これが日本におけるWWEの現状なのだろう。

ハウスショーという〝顔見せ興行〟なので選手権試合などでベルトの移動などはあり得ない。

ただ〝生〟のWWEを体感するだけの場である。

日本とWWEの関係性。

世界最大プロレス団体WWEは日本では浸透していない。

東京という大都市の大会場で味わった閉塞感。

ただこの感じ、嫌いではない。

なんだか大きな〝世界規模〟の地下プロレスを観ている感じで。でもそれが〝プロレス者〟の心をとてもくすぐるのだ。

NXTチャンピオンのエイドリアン・ネヴィル。
こいつには驚いた。
今回、WWEの二軍ともいうのかNXTから二名の選手が一軍であるWWEの日本公演に参戦。その一人がネヴィルだ。
運動神経抜群でルックスもいい。
スター性抜群だ。
今回日本公演に帯同したという事は近いうちに一軍入りするのだろう。
この選手は間違いなくスターになる。

シールドのレインズとアンブローズも良かった。
レインズは貫禄が付いてきたし、アンブローズに関しては名レスラー、テリー・ファンクとスタン・ハンセンを足して割った感じで、テキサス臭が漂ってきた。
実際はテキサスとは関係ないのだが、アンブローズが醸し出す臭いがたまらなくいい。
シールドのこの二人。完全にヒールからベビーになったね。
試合後にファンと触れ合ってた。
この光景は一年前には絶対考えられなかった。

「Believe in the Shield」

うん、僕はシールドを信じるよ。

メインに登場のジョン・シナ。
なんだかんだでWWEのベルトが一番似合うのはやっぱりシナなんじゃないかな。
シナがいるといないとでは興行の締まりが悪いよ。

YESムーブメントの立役者、ダニエル・ブライアンが来れなくなったのは残念だが、それでもWWEのトリを努めるのはやっぱりシナだと改めて痛感した。

20140710235419561.jpg

いよいよ明日はハルク・ホーガンの登場だ。

今日は〝本番前〟の前夜祭みたいなもの。

両国二日目の明日。

台風と共にホーガンがやってくる。



本日の試合結果

第一試合
ドルフ・ジグラー
(12分58秒 ジグザグ→片エビ固め)
ザ・ミズ

第二試合
○コフィ・キングストン、ビッグE(14分49秒 スクールボーイ)
×ルーク・ハーパー、エリック・ローワン

第三試合
NXT王座戦
[王者]エイドリアン・ネヴィル
(11分38秒 レッドアロー→片エビ固め)
※ネヴィル王座防衛
[挑戦者]サミ・ゼイン

第四試合
○ロマン・レインズ、ディーン・アンブローズ
(18分39秒 ロリンズがブリーフケース使用のため反則)
ケイン、×セス・ロリンズ

第五試合
ペイジ
(4分01秒 PTO)
アリシア・フォックス

第六試合
ロブ・ヴァン・ダム
(13分00秒 ファイブスターフロッグスプラッシュ→体固め)
セザーロ with ポール・ヘイマン

第七試合
WWE世界ヘビー級王座戦
[王者]ジョン・シナ
(17分42秒 アティテュード・アジャストメント→片エビ固め)
※シナが王座防衛
[挑戦者]ブレイ・ワイアット


2014071023541690b.jpg


Posted on 2014/07/10 Thu. 23:55 [edit]

CM: --
TB: 0

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://takastone.blog.fc2.com/tb.php/252-3077f29f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-06
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
