 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

top △

猪木「師匠・力道山の思いを届けたい」 7/10たかぶろ特選ニュース 


20140710080702b27.jpg

▶︎猪木「師匠・力道山の思いを届けたい」
20140710080635b61.jpg

 プロレス団体IGF会長で、参議院議員を務めるアントニオ猪木氏が7日、都内ホテルで共同実行委員長の1人に名前を連ねる8月に北朝鮮で行われる「インターナショナル・プロレスリング・フェステバルin平壌」(8月30・31日)の概要会見を開いた。

 北朝鮮からは国際オリンピック委員や国際テコンドー連盟総裁などを務める張雄氏が、日本からは猪木氏が共同委員長を務める同大会。8月30、31日に北朝鮮・平壌にある2万人の動員が可能な柳京・鄭周永体育館で開催される。内容は日本、アメリカ、オランダ、東南アジアら世界各国から20名程度の選手が参加し、プロレス、総合格闘技、テコンドーの演武などが行われる。試合の模様は2日間ともにネット配信などの衛星生中継が予定されている。13日のIGF福岡大会では、9日から訪朝する猪木氏が北朝鮮・平壌から生中継で会場へメッセージを送ることも発表された。
(続きはコチラ)


▶︎猪木氏ら北朝鮮へ出発「我々は基本的にスポーツ交流」
 日本維新の会のアントニオ猪木参院議員(71)らが9日午前、北朝鮮・平壌に向け羽田空港を出発した。中国・北京を経由して、10日に平壌入りする予定。午前4時ごろに北朝鮮が日本海に弾道ミサイルを発射したばかりとあって、緊迫した空気が流れていた。
(続きはコチラ)

▶︎ビートたけしが離婚を決意! 49歳美女にのめり込む「殿のご乱心」
 ビートたけし(67)が、離婚への意思を固めたことが、週刊文春の取材により明らかとなった。引き金となったのは、現在、交際中のA子さんの存在。週刊文春では7月4日からの3日間、たけしがA子さんのマンションに“帰宅”し、そこから出勤するという、半同棲の様子を撮影した。
(続きはコチラ)

▶︎ポール・ウェラー 新ベスト盤『モア・モダン・クラシックス』収録全曲を語る!
201407100806366f6.jpg

ブリットポップ以降に登場したおおよそすべてのUKバンドなら、今も昔も変わらず多大な影響を受けている元祖のひとり、ポール・ウェラー。これまでにもいくつか編集盤をリリースしているポール・ウェラーが、最新となる『モア・モダン・クラシックス』を発売した。2004年のソロ・アルバム『スタジオ150』以来、ウェラーが試みてきたポスト・パンクやファンクの新解釈をはじめとしたソロ・キャリアを包括する内容になっている。つねに前進し続け、ミュージシャンから音楽ファンまで幅広く、今なお新たなロック・リスナーを惹きつけてやまないポール・ウェラー。疾走し続ける15年のキャリアを総括したベスト盤『モア・モダン・クラシックス』収録曲を御大自らが語る全曲解説をお届けする。
(続きはコチラ)

▶︎『機動戦士ガンダム』、2019年に実物大立像が“動く” 生誕40周年プロジェクト始動
2014071008063869a.jpg

 1979年のテレビシリーズ放映開始から長きにわたって愛されているアニメ『機動戦士ガンダム』。2009年に東京・お台場で初めてお披露目され大きな反響を呼んだ『実物大ガンダム立像』から10年、生誕40周年を迎える19年に向けて、18メートルの“動くガンダム”を制作することが9日、都内で行われた『ガンダム GLOBAL CHALLENGE』記者会見で発表された。
(続きはコチラ)

▶︎俺達のプロレスTHEレジェンド 第29R 日本マット界に定着する“マシン文化”〈スーパー・ストロング・マシン〉
20140710080633a7b.jpg

 維新軍にUWF軍、立て続けの大量離脱でまともなアングルも組めなくなった1984年当時の新日本プロレス。そのころ、東スポで新日を担当していた永島勝司記者(後に新日取締役)は、書店の軒先に山積みされたコミックの単行本に着目した。
 「何だか知らないけどプロレスっぽいし、人気みたいだから、これがいいんじゃないか?」
 そんな思い付きからスタートした“キン肉マンデビュー計画”であったが、版権問題をクリアできずに頓挫してしまう。
 「当時キン肉マンのアニメは日本テレビで放映していて、全日本プロレスと日テレの関係から考えても新日でキン肉マンデビューなんてことはあり得なかった」(当時を知る新日関係者)
 それでもギリギリまで交渉は続けられ、「近々、謎のマスクマン登場」とリングに上がり前宣伝まで打ったものの、結局NG。
(続きはコチラ)


2014071008070019f.jpg

201407100806324d9.jpg


Posted on 2014/07/10 Thu. 08:20 [edit]

CM: --
TB: 0

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://takastone.blog.fc2.com/tb.php/251-e43f8aa4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-07
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
