 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

top △

椎名林檎、W杯応援歌に込めた思い「最前列で戦う方だけが分かる」 6/15たかぶろ特選ニュース 

20140615091634ce5.jpg
▶︎椎名林檎、W杯応援歌に込めた思い「最前列で戦う方だけが分かる」
20140615091639299.jpg
 椎名はTOKYO FMのラジオ番組「COUNTDOWN JAPAN」に生出演し、渋谷スペイン坂スタジオにソロとして14年ぶりに登場した。

 この日は白と赤の“日の丸ネイル”。好きな選手としてDF・長友佑都選手を挙げ「(ボーカルを務めたバンドの)東京事変の『スポーツ』というアルバムをお渡ししたことがあって。もともとファンでした」と告白。曲はザックJAPANの選手の元にも関係者を通じて届けられたといい、椎名は必勝祈願の絵馬に「みなさまどうぞ楽しんでいらしてください。案じています。NIPPON」と、リンゴのイラストを添えて書き込んだ。
(続きはコチラ)


▶︎身内の“不祥事”をネタにサッカーW杯に挑むダウンタウン・松本
20140615091611690.jpg
 13日発売の写真誌「フライデー」でグラビアアイドルの吉川麻衣子との不倫疑惑を報じられたお笑いコンビ・ダウンタウンの浜田雅功が14日、所属事務所を通じて、直筆署名入りのコメントを発表した。
(続きはコチラ)

▶︎北陸新幹線の開業に向けて余念なし? P.A.WORKSも本拠を置く富山県南砺市が仕掛けるクリエータープラザ(仮称)とは
201406150916162fc.jpg
 2015年春の開業が迫る北陸新幹線。それに向けて6月1日より富山県は、東京駅にて「東京駅スーパージャック」事業を開始した。この「東京駅スーパージャック」は富山県内の観光PRとして、関連する広告を駅構内に1カ月間展開する事業となっている。14日からは富山を舞台とした映画『春を背負って』も公開になることから、そちらと関連させた広告などで余念がない。

 富山県は、高岡市が『ドラえもん』などの故・藤子・F・不二雄さんの出身地、氷見市が『怪物くん』などの藤子不二雄Aさんの出身地でもあることで知られている。また最近では、県内を舞台とした作品として、12年にアニメ映画『おおかみこどもの雨と雪』が公開されたことも記憶に新しい。同作で監督を務めた細田守さんは同県中新川郡上市町出身で、劇中で主人公・花たちが暮らすことになった古民家のモデルが同町にある。古民家は映画を契機として巡礼客も増え、保全活動にもつながっている。そうした地縁もあることから、富山市の高志の国文学館ではアニメやマンガに関する展示もたびたび企画されている。
(続きはコチラ)

▶︎小橋「心の中で三沢さんと言葉を交わした」
20140615091612d2b.jpg
<ノア「三沢光晴メモリアルナイト」(13日・後楽園)>この日は鉄人・小橋建太(47)も献花に訪れた。献花台に手を合わせ、飾られたパネルを懐かしそうに眺めた小橋は「心の中で三沢さんと言葉を交わした。だんだん現実は受け止めなければいけないんだけど、三沢さんだけはひょっこり出てきそうなね。こういうプロレスラーがいたんだということを、三沢さんの功績を後世に伝えていきたい」と神妙に語った。
(詳しくはコチラ)

▶︎三沢さん七回忌興行は広島で
20140615091614e25.jpg
<ノア「三沢光晴メモリアルナイト」(13日・後楽園)>第5試合終了後には三沢さんの追悼セレモニーが行われ、追悼の10カウントゴングが鳴らされた。後輩でライバルだった川田利明も加わって全選手がリングを取り囲み、リング中央には三沢さんが愛用していたシューズが置かれ、無数の緑色の紙テープが投げ込まれた。また来年の七回忌興行(6月13日)は、三沢さんが亡くなった広島グリーンアリーナで開催されることが田上明社長から発表された。
(詳しくはコチラ)

▶︎6月23日(月)よりチケット先行販売開始!8.23 両国国技館 IGF2!
20140615091615dd0.jpg
INOKI GENOME FIGHT 2の開催日は8月23日(土)に決定いたしました。
(続きはコチラ)

▶︎7.7東京愚連隊興行の全カード決定!高山&KIKUZAWAと対戦する大仁田のパートナーはW-1のKAI!
201406150916393d0.jpg
 東京愚連隊が7月7日(月)に東京・新宿FACEで開催する自主興行『TOKYO STARRCADE〜七夕野郎Aチーム〜』の追加決定カードとして先日発表された大仁田厚&X vs. 高山善廣&KIKUZAWA。
 大仁田のパートナーXがWRESTLE-1のKAIに決まったことが発表された。これにより7.7東京愚連隊自主興行の全カードが決定した。
(続きはコチラ)

20140615091635761.jpg

Posted on 2014/06/15 Sun. 09:22 [edit]

CM: --
TB: 0

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://takastone.blog.fc2.com/tb.php/217-7d3c7027
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
