 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

top △

ビートたけし “STAP細胞”捏造問題に持論を展開「小保方さんって犠牲者」 6/4たかぶろ特選ニュース 

20140604085450d8f.jpg
▶︎ビートたけし “STAP細胞”捏造問題に持論を展開「小保方さんって犠牲者」
20140604085451480.jpg
 2日に放送されたテレビ朝日の「ビートたけしのTVタックル」で、ビートたけしが小保方晴子氏の“STAP細胞”捏造問題について持論を展開した。

 同番組は「知ってるようで知らない科学者」という内容を放送し、科学者たちの本音に迫る企画を実施。たけしは“STAP細胞” 捏造問題について「単純に証明すればいいだけだと思う。200個作ったんだったら。だって、アインシュタインの日食の時にイギリスの貴族が行って、後ろの星の光が見えたって…空間が歪むってのを証明したワケだから。見せればいいっていうしかねぇんじゃねえかと」と語り出し、「一般の人に納得させるのは、『これです』ってみんなの前で実験してみせれば、OKだろっていう」と独自の考えを伝えた。

 また、「国の予算とか学者に渡す研究費とか、あらゆる者が噛んだ挙げ句に小保方さんってそれの犠牲者じゃないかって」「国の予算のぶんどり合いをやっちゃったんじゃないかなって」と持論を展開した。
(続きはコチラ)


▶︎ニルヴァーナ、ロック殿堂入り式典のライブ、スピーチ全映像40分。
20140604085454e08.jpg
ニルヴァーナが今年4月10日にNYブルックリンで行われたロックの殿堂で、殿堂入りしましたが、この週末、ようやくそのもようがアメリカのTVで放送になりました。

その中から当然最大の目玉だったニルヴァーナのライブ4曲、スピーチなど、40分あまりの全編が見られます。
(続きはコチラ)

▶︎金曜ロードSHOW! : 「もののけ姫」「トトロ」「アリエッティ」 7月に一挙放送
20140604085456a19.jpg
 スタジオジブリの劇場版アニメ最新作「思い出のマーニー」(米林宏昌監督)の公開を記念して、日本テレビの「金曜ロードSHOW!」で「2014 夏はジブリ!」と題し、7月からスタジオジブリ作品「もののけ姫」「となりのトトロ」「借りぐらしのアリエッティ」の3作品が放送されることが明らかになった。
(続きはコチラ)

▶︎国立競技場の改築は実現不可能!?
201406040854530bd.jpg
 日本の技術力を示す最先端施設か、周辺環境にそぐわぬミスマッチ建築物か? 2019年ラグビーW杯、20年五輪・パラリンピックに向けて生まれ変わる東京・国立競技場の建て替え計画への反対意見が現在も絶えない。5月31日のお別れイベントをもって56年間の歴史に幕を下ろした国立は、7月から解体される予定。このほど基本設計案も公表されたが、そもそもこの改築は実現すること自体が生やさしいものではなさそうだ。
(続きはコチラ)

20140604085510136.jpg

Posted on 2014/06/04 Wed. 09:06 [edit]

CM: --
TB: 0

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://takastone.blog.fc2.com/tb.php/205-b6251ee2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-06
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
