 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

top △

構成作家・高須光聖が語るテレビに対するジレンマ 5/5たかぶろ特選ニュース 

201405050830004bc.jpg
▶︎構成作家・高須光聖が語るテレビに対するジレンマ
20140505083003baf.jpg
 『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!』(日本テレビ系)を筆頭に数々のバラエティ番組の構成を手掛ける高須光聖氏。何かと自粛ムードの現状のテレビ業界に対して、真摯な想いを明かしてくれた。

■アツアツあんかけ対決はもう視聴者が許してくれない

──『ガキの使い』も放送開始から25年が経過しました。“マスとコア”をここまでバランスよく満足させたコンテンツもそうそうないですよね。
【高須】そうですよね。やっぱり、ふり幅が極端にデカいのが『ガキの使い』なんですよ。大みそかの『笑ってはいけない』みたいに、皆さんが楽しんでもらえるような企画もあれば、コアな層が喜ぶヘイポー企画みたいなのもあってね(笑)。やっぱり僕なんかはヘイポー企画みたいな“ゲスさ”もバカバカしくて好きなんですよ。僕の中ではお笑いのバラエティの企画って、大きく2つに分かれるんですよ。ひとつは“企画もの”、もうひとつは“創りもの”。
(続きはコチラ)


▶︎<地震>東京で震度5弱 M6.0
 5日午前5時18分ごろ、東京・伊豆大島沖を震源とする地震があり、東京都千代田区で震度5弱を観測するなど関東近郊を中心に強い揺れがあった。
(続きはコチラ)

▶︎「美味しんぼ」原作者の雁屋哲氏 鼻血描写に「ここまで騒ぎになるとは」
20140505082945746.jpg
 小学館の漫画誌「週刊ビッグコミックスピリッツ」に連載中の漫画「美味しんぼ」原作者の雁屋哲氏(72)が4日、自身のブログを更新、4月28日発売号に掲載された「福島の真実編」で、東京電力福島第1原発を訪れた主人公らが原因不明の鼻血を出す描写で批判が相次いだことについて「ここまで騒ぎになるとは思わなかった」とし、この続きで「もっとはっきりとしたことを言っている」とつづっている。
(続きはコチラ)

▶︎ヒュー・ジャックマンが再びRAWに登場!
20140505082943c20.jpg
ウルヴァリンこと、ヒュー・ジャックマンがRAWに戻ってくる!

彼は早くも次週の登場についてツイッター上でつぶやいているが、前回彼と接触したWWEスーパースターとそのライバルがジャックマンのつぶやきを受けて舌戦を繰り広げている状況だ。

前回のRAWでの登場では、ジャックマンはザック・ライダーのセコンドとして試合に参加。対戦者ドルフ・ジグラーにパンチを叩き込んでザックの勝利に貢献した。
今回ジグラーはジャックマンとの和解をほのめかしているが、そこにダミアン・サンドウが横槍を入れてきた。次回RAWでは3人がどんな活躍を見せるか見逃さないようにしよう。
(続きはコチラ)

▶︎AJ オカダ極悪葬 IWGP王座非道戴冠
20140505082942c0c.jpg
 新日本プロレス3日の福岡国際センター大会で行われたIWGPヘビー級選手権は挑戦者のAJスタイルズが王者オカダ・カズチカを撃破し第60代王者に輝いた。13か月に及ぶレインメーカー政権を打倒したAJは、2006年7月に王座剥奪されたブロック・レスナー以来史上6人目の外国人王者に君臨。極悪非道な王座強奪で、どんたく決戦はまさかのバッドエンドとなった。
(続きはコチラ)

▶︎レッド・ツェッペリンのロバート・プラント、ソロとしてノンサッチと新たに契約
20140505082941990.jpg
レッド・ツェッペリンのロバート・プラントはノンサッチ・レコードと契約を交わし、ソロとしての新作アルバムのリリースに臨むことが明らかになったとビルボード誌が伝えている。
(続きはコチラ)

▶︎スター・ウォーズ:新作「エピソード7」、日本公開は来年12月8日
2014050508293919c.jpg

 映画「スター・ウォーズ」シリーズの最新作「エピソード7(仮)」が2015年の12月18日に日本で公開されることが4日、明らかになった。新作は「エピソード6/ジェダイの帰還」から30年後が舞台になるといい、5月からロンドンのパインウッド・スタジオで撮影がスタートする。
(続きはコチラ)
20140505083001827.jpg

Posted on 2014/05/05 Mon. 08:49 [edit]

CM: --
TB: 0

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://takastone.blog.fc2.com/tb.php/172-05a06ec5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-06
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
