 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

top △

元外交官・佐藤優×元格闘家・前田日明「ロシアの強い男たちとの付き合い方を話そう」 4/30たかぶろ特選ニュース 

201404290838351b8.jpg
▶︎元外交官・佐藤優×元格闘家・前田日明「ロシアの強い男たちとの付き合い方を話そう」
201404300850498df.jpg
佐藤優と前田日明。元外交官と元格闘家。この、意外にも見える組み合わせには確かな理由がある。
佐藤氏は1988年から95年まで、在ソ連・在ロシア日本国大使館に勤務。ソ連崩壊を招いた91年のクーデターも渦中で経験した。ゴルバチョフ大統領(当時)の安否を日本の外務省に報告したのも彼である。
一方の前田氏は、91年に設立した総合格闘技団体「リングス」に、ロシアから未知なる強豪を次々と招聘(その多くは軍の関係者でもあった)。その太いパイプを生かし、自身の引退試合(99年)ではロシア最高の英雄にして“霊長類最強”といわれたカレリンと対戦するという偉業を遂げた。
つまり、日本で最も深く、深く、「ロシアの強い男たち」と関わり合ってきたふたりなのだ。
では今、強いプーチン、強いロシアと、日本人はどのように付き合っていけばいいのか? このタイムリーな大問題に答えるのに、このふたりほど適格な人物はいないのである。
***
前田 リングス・ロシアを立ち上げたのは1991年の秋頃なんですよ。
佐藤 設立の話は私の耳にも入ってきていました。というのも当時、猪木寛至先生が国会議員になられまして、ロシアに訪問された際に大使館のほうに来られましたから。私は猪木先生のアテンド係だったんです。
前田 そうだったんですか。
佐藤 その頃、私はロシア大使館の政務班にいまして。猪木先生は難しい人のひとりということで、そういう案件は私のほうによく回ってきましたので。
(続きはコチラ)


▶︎松本人志 尼崎凱旋すべらないライブ開催「浜田は恥」
201404300850533e7.jpg
 放送開始10周年を迎える「人志松本のすべらない話」のプレミアムライブが29日、兵庫県尼崎市のアルカイックホールで開催された。

 出演者が日本各地に赴きライブで“生すべらない話”を披露する10周年記念イベント。

 第1回は、松本人志(50)の出身地・尼崎で開催され、松本のほか千原ジュニア(40)、宮迫博之(43)、宮川大輔(41)、小薮千豊(40)、兵頭大樹(42)ら計6人が出演し約1800人の観客を笑いの渦に巻き込んだ。
(続きはコチラ)

▶︎ダウンタウン 2つの新番組がスタートするも視聴率伸びず 「ダウンタウンがやる必要性がない」などの意見も
20140430085053a40.jpg
 続々と新番組がスタートする中、お笑い界を牽引するダウンタウンの2つの新番組もスタートした。しかし、水曜22時枠のTBS「水曜日のダウンタウン」は関東地区で平均視聴率7.0%、金曜20時枠のフジテレビ「してみるテレビ! 教訓のススメ」は関東地区で平均視聴率6.4%と伸び悩んだ。
(続きはコチラ)

▶︎美味しんぼ 鼻血の描写で物議
20140430085055c79.jpg
 小学館が28日に発売した週刊誌「ビッグコミックスピリッツ」5月12、19日合併号の人気漫画「美味(おい)しんぼ」(雁屋哲作・花咲アキラ画)で、東京電力福島第1原発を訪れた主人公らが鼻血を出す場面が描かれ、読者から問い合わせが相次いでいることが分かった。同誌編集部は「綿密な取材に基づき、作者の表現を尊重して掲載した」などとするコメントを発表した。
(続きはコチラ)

▶︎グレート小鹿 72歳誕生日にフォール勝ち「プロレスっていいなあ」
201404300850517df.jpg
<大日本プロレス・後楽園大会(28日)>現役史上最高年齢記録を日々更新し続けるグレート小鹿会長が28日に72歳の誕生日を迎え、記念試合を自ら勝利で飾った。

 大日本から課せられた北海道シリーズでの「地獄の10番勝負」は何と8勝2敗の好成績でクリア。堂々と晴れの舞台に臨んだ小鹿は、孫ほど年の離れた稲葉雅人、星野勘九郎を引き連れて、塚本拓海、マッドマン・ポンド、“黒天使”沼澤邪鬼組との有刺鉄線ボードデスマッチに出陣した。
(続きはコチラ)

201404290838361d9.jpg

Posted on 2014/04/30 Wed. 09:06 [edit]

CM: --
TB: 0

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://takastone.blog.fc2.com/tb.php/166-a0282d8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-06
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
