 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

top △

テロリスト鈴木みのる!?オカダ襲撃! 新日本2・5札幌IWGPヘビー級選手権前日調印式 

テロリスト鈴木みのる!?オカダ襲撃!
新日本2・5札幌IWGPヘビー級選手権前日調印式

20170205001403569.jpeg

いよいよ新日本2・5札幌決戦が迫ってきた!

『戦国炎舞 -KIZNA- Presents THE NEW BEGINNING in SAPPORO~復活!雪の札幌決戦~』
2月5日(日)13:30開場/15:00開始
北海道・北海道立総合体育センター 北海きたえーる



201702050009028a1.jpeg

■IWGPヘビー級選手権試合
60分1本勝負
(王者)オカダ・カズチカ
vs
(挑戦者)鈴木みのる

その他、対戦カードはコチラ


そして決戦前日4日にはオカダ・カズチカ、鈴木みのるによる前日調印式が行われた。

▶︎【無料動画】2017年2月4日 THE NEW BEGINNG in SAPPORO 2017年2月4日 「2.5 THE NEW BEGINNG in SAPPORO」タイトルマッチ調印式(新日本プロレスワールド)
▶︎場内騒然!なんと公開調印式終了後に事件勃発…!! 鈴木みのるが凶行!! オカダのヒザをファンの眼前で徹底破壊!!【2.4前日調印式】(新日本プロレスリング公式サイト)
▶︎みのる暴挙 IWGP戦調印式で王者オカダの右足破壊(東スポWeb)

〝 決戦前夜の調印式で、王者の異変は早々に露見した。入場時に右足を引きずるしぐさを見せ、前哨戦で破壊された右ヒザの回復が遅れていることは誰の目にも明らかだった。

 オカダは「(オフの)昨日、今日しっかり休めましたんで、明日は100%の状態で(リングに)上がりたいです。鈴木軍の勢いは認めます。でも鈴木さんのことはどうしても認められない。明日も変わらないと思います」とアピールしたが、みのるはこれを虚勢と見抜いたか「そのお前の姿、お似合いだよ」を嘲笑。終始不敵な笑みを浮かべ続け、余裕をのぞかせた。

 新日プロにとって「冬の札幌」は、33年前の1984年2月、藤原善明が長州力を襲撃して藤波辰爾とのタイトルマッチを不成立とさせた「テロ事件」が起きた舞台として記憶されている。その藤原を師に持つのが、今回の挑戦者・みのるという不気味な因縁。「さあ、何か起きるかな…。(オカダに向かって)ちゃんとリングに上がれたらいいね」

 フォトセッション後に“事件”は起きた。退場しようとしたオカダをみのるは背後から襲撃。右ヒザにイス攻撃、さらにはスタッフの制止も振り切り足関節を決めて、徹底的に痛めつけたのだ。

 ファンからの罵声にも高笑いで応じて姿を消したみのるとは対照的に、オカダは肩を借りないと立ち上がることもままならない状態。担がれるようにして会場を後にしたが、決戦当日への影響は避けられそうもない。何とも不穏な札幌決戦は、果たしてどんな結末を迎えるのか――。〟


以上、東スポWebより引用

ここ近年に無い新日本のアングル作りという印象。
札幌といえば鈴木みのるの師匠、藤原喜明が長州力を襲った地でもある。

20170205001236470.jpeg
※1984年2月3日、札幌中島体育センター
長州対藤波戦前に花道で長州力を襲撃し、血だるまに。以降、テロリストという異名を得る事になった。
→参照▶︎雪の札幌で長州力を襲撃…藤原喜明<4>(読売オンライン)

同じ2月の札幌。
今回の鈴木みのる、オカダ襲撃のアングルはこの事件を元にしている。
ん〜、昭和のプロレス者には単なる焼き直しにしか見えないなあ。


(T管理人)

↓1日1票クリック応援お願いします!
大変励みになります。


↓1日1票クリック応援お願いします!
大変励みになります。

にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
にほんブログ村

Posted on 2017/02/05 Sun. 00:14 [edit]

CM: --
TB: 0

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://takastone.blog.fc2.com/tb.php/1137-f176de9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-07
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
