 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

top △

新日本オーナー木谷氏「プロレスにマニアはいらない」 

新日本オーナー木谷氏「プロレスにマニアはいらない」
20150930220810a64.jpg
▲新日本プロレスリングオーナー 木谷高明氏

◯プロレス・格闘技関連
▶︎【天龍プロジェクト】BSスカパー11・15天龍引退興行生中継
▶︎【WWE】ケイン現場責任者続行!セス・ロリンズ赤っ恥!WWE視聴率不振のRAW挽回なるか
▶︎【全日本】潮﨑全日退団で宮原が諏訪魔と合体か
▶︎【全日本】Jr.TAG BATTLE OF GLORYが開催される全日本プロレス10月シリーズ『2015 ジャイアントシリーズ』決定カード発表
▶︎【パンクラス】10.4パンクラス270で再びレッツ豪太と対戦する鈴木槙吾!今度はタイトル挑戦だが、「今までで一番調子いい」
▶︎【国内】大仁田が袖ケ浦市長選出馬報道に意味深発言
▶︎【国内】“邪道”大仁田 2001年参院選で初当選し小泉チルドレンに
▶︎【国内】中村あゆみ 鈴木みのると“タッグ”で紅白狙う
▶︎【UFC】米、マディソン・スクエア・ガーデンで初開催の発表と立ちはだかる問題
▶︎【TV情報】プロレスラー棚橋弘至の強さと肉体美の秘密を爆笑問題が暴く




▶︎【新日本】猪木の時代から激変した、 新日本プロレスリングのいま 新日本プロレスリングオーナー 木谷高明氏(前編)(ダイヤモンド オンラインより)
▶︎【新日本】プロレスはもはや「スマホ」中心のコンテンツになった 新日本プロレスリングオーナー 木谷高明氏(後編)(ダイヤモンド オンラインより)



◎…新日本プロレスオーナー木谷氏が現在の新日本を語っています。
前編と後編に渡った木谷氏インタビュー。

「プロレスにマニアはいらない。」

このインタビューについてのボクの感想は改めて違うカテゴリーで書こうと思う。
(T管理人)


◯管理人からお知らせ

出張版ブログはじめました!
当ブログでは書けない事はもちろん、自由気ままに不定期更新していきます。

【出張版】世の中とプロレスするブログ/Taka blog
http://ameblo.jp/takastoneblog/

20150903195333f02.jpg



20150820205414db6.jpg
〜天龍源一郎 引退〜
2015.11.15両国国技館 革命終焉

▶︎天龍源一郎 引退 スペシャルサイト(天龍プロジェクトオフィシャルサイト)


◯当ブログではみなさんのプロレスに関する記事を募集します!

プロレス観戦リポート(国内外、男女団体、場所問わず)、プロレスに関するイラスト、写真、プロレスに関するコラム…なんでもOKです。

これは面白い!と当ブログが判断した場合、すぐに当ブログ内でドンドンUPしていきます!

送り先
件名『Taka blog プロレス記事募集』
takastoneblog@yahoo.co.jp
までメールでお送り下さい。


その際にお名前(またはニックネーム)、住所(都道府県までで結構です。)、年齢(任意です。)など可能な限り明記して下さい。

是非お待ちしております!
(T管理人)



最後まで読んでいただいてありがとうございました。
お手数ですが、こちらをポチッと押していただけると嬉しいです!
   ↓

>

よろしければこちらもポチッと押していただけると嬉しいです!
 ↓

にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
にほんブログ村



Posted on 2015/09/30 Wed. 19:56 [edit]

CM: --
TB: 0

top △

【動画】潮崎豪選手、全日本プロレス退団発表記者会見 

【動画】潮崎豪選手、全日本プロレス退団発表記者会見
20150929092911889.jpg

◯プロレス・格闘技関連
▶︎【全日本】潮崎豪 全日本プロレス 退団会見
▶︎【全日本】潮崎豪が全日本プロレス退団!新日傘下ノアで鈴木軍成敗出陣観測も
▶︎【ZERO1】新UNヘビー級王者の磐城「今の目標は鈴木秀樹さんとベルトを賭けて戦うこと」鈴木はZERO1 11.1&11.23新木場に参戦決定
▶︎【天龍プロジェクト】小栗旬、滑舌悪い天龍の通訳に
▶︎【国内】大仁田が千葉・袖ケ浦市長選出馬!8年ぶり政界復帰へ
▶︎【国内】「女子として戦うことに意味がある」 性同一性障害の女子プロレスラー、16歳の決意




▶︎【全日本】 9.28 潮﨑豪選手 全日本プロレス退団記者会見(ニコニコプロレスチャンネル)

動画説明
9月28日、全日本プロレス事務所にて記者会見が行われ、潮﨑豪選手が9月30日をもって退団する事が発表されました。
それに伴い、保持していた世界タッグ王座は返上され、パートナーの宮原健斗選手と共に心境を語りました。

動画はコチラ



◎…「新日本プロレスが支度金を用意、鈴木軍が制圧を続けるノアに乗り込む」というが、確認は取れていない。(ミルホンネットさん)

全日本を退団する潮崎選手の去就の噂がいろいろ出ているが、潮崎選手が新日本プロレス、またはノアに乗り込むという見方がやはり多い。

ただ試合もせずに世界タッグを返上してまで新日本、ノアに行くのだろうか。
だとしたら秋山選手の顔に泥を塗る行為に当たると思う。

仮にそれでも新日本、ノアに行くとなっても、ファンの風当たりは相当のモノだろう。

今回の潮崎選手の去就については、一番の情報筋であるミルホンネットさんでさえ、憶測、確認は取れていないという。

いずれにしても潮崎選手の口からプロレスラーとしての「夢」「可能性」という言葉が出た以上、今後の動向に注目したいと思う。

当ブログの見解としては、現在のプロレス界における「夢」「可能性」という言葉に相当するのはやっぱり…WWEしかないと思うが。
(T管理人)


◯管理人からお知らせ

出張版ブログはじめました!
当ブログでは書けない事はもちろん、自由気ままに不定期更新していきます。

【出張版】世の中とプロレスするブログ/Taka blog
http://ameblo.jp/takastoneblog/

20150903195333f02.jpg



20150820205414db6.jpg
〜天龍源一郎 引退〜
2015.11.15両国国技館 革命終焉

▶︎天龍源一郎 引退 スペシャルサイト(天龍プロジェクトオフィシャルサイト)


◯当ブログではみなさんのプロレスに関する記事を募集します!

プロレス観戦リポート(国内外、男女団体、場所問わず)、プロレスに関するイラスト、写真、プロレスに関するコラム…なんでもOKです。

これは面白い!と当ブログが判断した場合、すぐに当ブログ内でドンドンUPしていきます!

送り先
件名『Taka blog プロレス記事募集』
takastoneblog@yahoo.co.jp
までメールでお送り下さい。


その際にお名前(またはニックネーム)、住所(都道府県までで結構です。)、年齢(任意です。)など可能な限り明記して下さい。

是非お待ちしております!
(T管理人)



最後まで読んでいただいてありがとうございました。
お手数ですが、こちらをポチッと押していただけると嬉しいです!
   ↓

>

よろしければこちらもポチッと押していただけると嬉しいです!
 ↓

にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
にほんブログ村


Posted on 2015/09/29 Tue. 07:17 [edit]

CM: --
TB: 0

top △

潮崎、全日本退団! 

潮崎、全日本退団!
20150928120310649.jpg
▲9月いっぱいで全日本を退団する潮崎豪

◯プロレス・格闘技関連
▶︎【UFC JAPAN】UFC日本大会9.27さいたまSA ジョシュvs.ネルソン、ムサシvs.ホール、堀口vs.カムス、水垣vs.ループ
▶︎【DDT】DDT 9.27後楽園大会 坂口vs.佐々木のKO-D無差別級戦、ドリフvs.#大家帝国のKO-D6人タッグ戦、伊橋vs.高木のキング・オブ・ダーク戦
▶︎【REINA】メインで真琴が破れる!REINA女子プロレス「真琴プロデュース興行」




▶︎【全日本】全日本プロレスのエース・潮崎が退団!(東スポWebより)

 全日本プロレスの前3冠ヘビー級王者・潮崎豪(33)が9月いっぱいで退団することが27日、分かった。すでに今月上旬に団体側に退団の意向を申し入れ、中旬に受理されていた。10月からはフリーとなる。本紙の直撃に応じた潮崎は事実を認めて、現在の胸中を激白した。

 王道マットに衝撃が走った。エース・潮崎の離脱表明。関係者によると、今月上旬から慰留が続いたが、本人の意志が固く9月いっぱいでフリーになることが決まった。選手とスタッフにはシリーズ最終戦となった26日の後楽園大会までに伝えられたという。

 カードが発表されている10月4日の東京・羽村大会(潮崎、宮原健斗組対秋山準、金丸義信組)が「全日本ラストマッチ」になる予定で、その後は白紙。潮崎は退団の事実を認めた上で「今年に入っていろいろ考えていて、可能性を広めたいという思いがあった」と明かした。

 1月に3冠王座を初戴冠した一方で、別の考えが芽生えた。「(ノアのGHCに続き)3冠を取って、どこか達成感を感じた自分がいた。自分を高めるためにも、それではダメという思いがあった」。半年近く悩みを抱えながらリングに上がり続けた結果、行動に移した。

「自分の考えを聞いてくれた会社には感謝しかありません」

 2012年12月末に秋山準(45)ら4選手とノアを退団。翌年から全日本に参戦し、その後所属選手となった。分裂騒動が起こった時も秋山らと行動をともにし、昨年7月に新生・全日本に参加。今後については未定だが、妻子を持つ身だけに早急に次の戦いの場を見つけなくてはならない。

「不安はあるけど、これからは自分で考えて動かないといけない。全日本で応援してくれたファンには申し訳ない部分もあるけど、そこはリングで活躍してみせます。今後戦いたい相手や団体? いっぱいいる。戦いの場を広げていきたいです」。28日にも会見し、正式発表する予定だ。




◎…潮崎が全日本退団するとの事。

いつの時代もそうだが、団体の主力選手が抜けるという事は、団体内部に何かしらの問題が生じているとみてもいいと思う。

〝エース〟退団となるとまだ今後も全日本に動きがありそうだが。

こうなると今月10日の秋山vs潮崎の短時間決着も何か関係があったのか。
王道トーナメント秋山優勝も何か関連するのか。

20150928144804184.jpg

▶︎秋山、潮崎を8分20秒で沈めた想い(たかぶろ特選ニュース2015/9/11付)

そして最も気になるのが…

潮崎『戦いの場、自分の可能性を広めたい』

潮崎が抱く思い。
いろいろと深読みをしてしまう。
う〜ん、まさかとは思うが…。

とりあえず10/4羽村大会が潮崎の全日本ラストマッチとなるそうだ。
(T管理人)


◯管理人からお知らせ

出張版ブログはじめました!
当ブログでは書けない事はもちろん、自由気ままに不定期更新していきます。

【出張版】世の中とプロレスするブログ/Taka blog
http://ameblo.jp/takastoneblog/

20150903195333f02.jpg



20150820205414db6.jpg
〜天龍源一郎 引退〜
2015.11.15両国国技館 革命終焉

▶︎天龍源一郎 引退 スペシャルサイト(天龍プロジェクトオフィシャルサイト)


◯当ブログではみなさんのプロレスに関する記事を募集します!

プロレス観戦リポート(国内外、男女団体、場所問わず)、プロレスに関するイラスト、写真、プロレスに関するコラム…なんでもOKです。

これは面白い!と当ブログが判断した場合、すぐに当ブログ内でドンドンUPしていきます!

送り先
件名『Taka blog プロレス記事募集』
takastoneblog@yahoo.co.jp
までメールでお送り下さい。


その際にお名前(またはニックネーム)、住所(都道府県までで結構です。)、年齢(任意です。)など可能な限り明記して下さい。

是非お待ちしております!
(T管理人)



最後まで読んでいただいてありがとうございました。
お手数ですが、こちらをポチッと押していただけると嬉しいです!
   ↓

>

よろしければこちらもポチッと押していただけると嬉しいです!
 ↓

にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
にほんブログ村

Posted on 2015/09/28 Mon. 11:51 [edit]

CM: --
TB: 0

top △

新日神戸/長州参戦!天龍引退興行/UFC JAPAN結果 

新日神戸/長州参戦!天龍引退興行/UFC JAPAN結果
2015092721144459c.jpg
▲11・15天龍引退興行に長州力参戦決定!

◯プロレス・格闘技関連
20150927212743661.jpg
▲UFC JAPAN 2015 ジョシュ・バーネットvsロイ・ネルソン(ライブ中継より)
▶︎【UFC JAPAN】UFCさいたまスーパーアリーナ1万人+集客!「プロレスなめんなよ!」ジョシュ5R判定も「約束が違う!」

201509272140305f8.jpg
▲後藤からIC奪還した中邑(左)に次期挑戦者に名乗りを上げるアンダーソン
▶︎【新日本】中邑が後藤から、IC王座奪還に成功! アンダーソンの挑戦立候補に「イヤァオ!」 棚橋がファレに渾身の逆転勝利! 権利証の相手に内藤を指名するも…!?(9・27神戸速報)

2015092713335609d.jpg
▲第3回王道トーナメント〜2015 オープン選手権〜【優勝決定戦】曙vs秋山(右)

▶︎【全日本】秋山が火野、曙を撃破して王道トーナメント初優勝!次は46歳での三冠奪取を宣言! 潮崎とのタッチを拒否した宮原が諏訪魔に加勢!?南野はDKを辞め舎人一家でJr戦線へ
▶︎【全日本】秋山準が曙を下し王道トーナメント初優勝
▶︎【全日本】三冠王者・曙を撃破!! 秋山、『王道トーナメント』初制覇!! 藤田戦決定の諏訪魔、「プロレス界に響き渡る闘いをやりたい」
▶︎【全日本】諏訪魔タッグで藤田戦実現に「楽しみ」
▶︎【CMLL】極悪ルーシュ大暴れ!CMLL金曜日定期戦+ルチャリブレ・ブーム
▶︎【国内その他】「猪木vs黒柳徹子の一戦を知ってますか?」吉田豪と『真説・長州力』著者・田崎健太がガチトーク!
▶︎【海外】ドージョーチャクリキのトミー・ハーリック師範が48歳の若さで逝去




▶︎【天龍プロジェクト】11/15追加カード発表致しました。(天龍プロジェクトオフィシャルサイトより)

【本日発表!】
◆1/30
長州力(リキプロ)&石井智宏(新日本プロレス)
VS
斉藤彰俊(NOAH)&河上隆一(大日本プロレス)
◆1/30
獣神サンダー・ライガー(新日本プロレス)&筑前りょう太(九州プロレス)&グルクンマスク(琉球ドラゴンプロレス)&シマ重野(新潟プロレス)&ドラゴンJOKER(天龍プロジェクト)
VS
怨霊(666)&空牙(道頓堀プロレス)&TARU(VOODOO-MURDERS)&FUJITA(東京愚連隊)&ヤス久保田(スポルティーバエンターテインメント)
※順不同

【発表済みカード】■メインイベント 天龍源一郎引退試合シングルマッチ1/60
天龍 源一郎(天龍プロジェクト) VSオカダ・カズチカ(新日本プロレス)
■1/30
リッキー・フジ&高木三四郎VS 菊タロー&ジ・ウインガー
■1/30
里村明衣子&宮城倫子VSDASH・チサコ&仙台幸子
■1/30
小川良成&ケンドー・カシンVSNOSAWA論外&新井健一郎
■ 1/30
諏訪魔&真霜拳號VS藤田和之&火野裕士
■1/30
北原光騎&土方隆司&那須晃太郎VS中嶋勝彦&佐藤光留&橋本和樹
■1/30
藤原喜明&高山善廣VS鈴木みのる&村上和成

対戦カードが出揃ってまいりました。そして、長州力選手の出場が決定いたしました!
天龍引退は天龍は1試合しかできません。
ですが、40年のプロレス人生に携わって頂いた選手は数知れず、その中でも皆様の記憶に鮮明に残る。長州選手のご出場が叶い、また一つ、お客様と喜びを共にできると天龍ともども大変うれしく思っております。
また、天龍プロジェクトMIZUCHIでの大きな活躍を見せてくださいました大日本・河上選手も長期欠場から出場となりました事も喜びでいっぱいです。
晩年の天龍を一番近くで見てきた河上選手が、長州石井組と対峙する様はまさに歴史を感じさせてくれる一戦となりました。
そして、天龍プロジェクト、天龍引退ロードは数々の地方団体さんのご協力で成り立ちました。全国を駆け巡りながら、地方で花開いていった天龍同盟に声援を下さったお客様に、一つでも多くの会場に足を運び御礼に伺いたかったその思いを叶えて下さいました。
そこにはWARジュニアを支えて下さいましたライガー選手、夢ファクの思いをはせて怨霊選手、博多での対戦も記憶に新しいFUJITA選手、VMからTARU選手、ヤス選手。
また天プロらしい癖のある一戦となりましたが、是非ご期待くださいませ。
残り、2試合となります。
まだ、まだ、最後まで天龍源一郎らしく、天龍プロジェクトらしく、『WARの名のごとく闘いと男のロマンにあふれた』本大会にに心躍らせて頂けましたら幸いです!

天龍プロジェクト 代表 嶋田紋奈

また、チケットに関しましてすでに完売の券種もあり、
全席残り僅かとなっております。
ご注意ください。




◎…やっぱり天龍のプロレス人生を語るには欠かせない〝革命戦士〟長州力。

この名前がいつ出るかと思っていました。

そして天龍、長州といえば石井智宏!
長州、石井組として11・15参戦。

いやあ、長州参戦となったら11・15は〝昭和プロレスの祭典〟だな。

昭和プロレス者大集合!!

ただこの日は『昭和プロレス終焉記念日』。

昭和プロレス者は心すべし。

(T管理人)


◯管理人からお知らせ

出張版ブログはじめました!
当ブログでは書けない事はもちろん、自由気ままに不定期更新していきます。

【出張版】世の中とプロレスするブログ/Taka blog
http://ameblo.jp/takastoneblog/

20150903195333f02.jpg



20150820205414db6.jpg
〜天龍源一郎 引退〜
2015.11.15両国国技館 革命終焉

▶︎天龍源一郎 引退 スペシャルサイト(天龍プロジェクトオフィシャルサイト)


当ブログではみなさんのプロレスに関する記事を募集します!

プロレス観戦リポート(国内外、男女団体、場所問わず)、プロレスに関するイラスト、写真、プロレスに関するコラム…なんでもOKです。

これは面白い!と当ブログが判断した場合、すぐに当ブログ内でドンドンUPしていきます!

送り先
件名『Taka blog プロレス記事募集』
takastoneblog@yahoo.co.jp
までメールでお送り下さい。


その際にお名前(またはニックネーム)、住所(都道府県までで結構です。)、年齢(任意です。)など可能な限り明記して下さい。

是非お待ちしております!
(T管理人)



最後まで読んでいただいてありがとうございました。
お手数ですが、こちらをポチッと押していただけると嬉しいです!
   ↓

>

よろしければこちらもポチッと押していただけると嬉しいです!
 ↓

にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
にほんブログ村


Posted on 2015/09/27 Sun. 21:05 [edit]

CM: --
TB: 0

top △

ジャイアント馬場とジャンボ鶴田を星の名前に!【たかぶろ読者投稿コーナー】 

20150927190542512.jpg

ジャイアント馬場とジャンボ鶴田を星の名前に!
(新潟天文情報センター 畑山様からの投稿)

20150927191630aea.jpg

プロレスファンには余りなじみのないお話ですが、現在、国際天文学連合という学会が、系外惑星という星の一部に名前をつけるための投票が行われています。(国際天文学連合とは冥王星を惑星から準惑星に格下させた事で有名となりました)
が、その中のヘラクレス座HD149026という主星(太陽のような星)に「ジャイアント馬場」が、その惑星に「ジャンボ鶴田」名がエントリーされております。
投票は11月1日08時59分までですが、一番票を集めた名前が、正式な星名となる予定です。そこで、ぜひ、プロレスファンの力も借りて、ジャイアント馬場とジャンボ鶴田の名を宇宙に刻んで欲しいと思っています。
どうか、Jiyaiantobaba及びJumbotsuruta に投票、よろしくお願い致します。

新潟天文情報センター 畑山

ジャイアント馬場及びジャンボ鶴田の命名理由
http://exoplanet.jp/proposal/meimei/

系外惑星の命名に関する詳しい概要
http://exoplanet.jp/index.html

投票の入口はこちら
http://nameexoworlds.iau.org/

但し、英語のため日本語解説を見ながら投票する事をオススメします。
日本語解説は
http://exoplanet.jp/proposal/vote/voting.html
(HD149026のイラストを探して下さい)




当ブログではみなさんのプロレスに関する記事を募集します!

プロレス観戦リポート(国内外、男女団体、場所問わず)、プロレスに関するイラスト、写真、プロレスに関するコラム…なんでもOKです。

これは面白い!と当ブログが判断した場合、すぐに当ブログ内でドンドンUPしていきます!

送り先
件名『Taka blog プロレス記事募集』
takastoneblog@yahoo.co.jp
までメールでお送り下さい。


その際にお名前(またはニックネーム)、住所(都道府県までで結構です。)、年齢(任意です。)など可能な限り明記して下さい。

是非お待ちしております!
(T管理人)




最後まで読んでいただいてありがとうございました。
お手数ですが、こちらをポチッと押していただけると嬉しいです!
   ↓

>

よろしければこちらもポチッと押していただけると嬉しいです!
 ↓

にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
にほんブログ村


Posted on 2015/09/27 Sun. 18:16 [edit]

CM: --
TB: 0

top △

11・15天龍引退興行追加カード発表!なんと諏訪魔と藤田が… 

11・15天龍引退興行追加カード発表!
なんと諏訪魔と藤田が…

201509252357272de.jpg

▶︎【天龍プロジェクト】11/15追加カード発表(天龍プロジェクトオフィシャルサイト)

11/15革命終焉一部対戦カード決定
◆ 1/30
諏訪魔&真霜拳號VS藤田和之&火野裕士
◆1/30
北原光騎&土方隆司&那須晃太郎VS中嶋勝彦&佐藤光留&橋本和樹
◆1/30
藤原喜明&高山善廣VS鈴木みのる&村上和成
【発表済みカード】
■メインイベント 天龍源一郎引退試合シングルマッチ1/60
天龍 源一郎(天龍プロジェクト) VSオカダ・カズチカ(新日本プロレス)
■1/30
リッキー・フジ&高木 三四郎VS 菊タロー&ジ・ウインガー
■1/30  ※全選手センダイガールズ所属
里村 明衣子&宮城 倫子 VS DASH・チサコ&仙台 幸子
■1/30
小川 良成&ケンドー・カシンVS NOSAWA論外&新井 健一郎
天龍源一郎引退興行第3弾となるマッチメイクの発表です。
また、思い入れの強い対戦カードが発表になりました。
天龍本人より、『諏訪魔、藤田、両選手には闘うリングは用意する。四の五の言わず、男の闘いを見せてほしい』と強い思い入れと、希望があったため、引退ロードで天龍も太鼓判のK-DOJOの真霜、火野選手も加え、スーパーヘビー級のスペシャルマッチ・夢のカードが実現しました。
天龍欠場時、大将代行としてもご活躍頂いた、鈴木みのる選手、高山善廣選手、また、7/27新木場での闘いも記憶も新しい藤原選手に平成のテロリスト村上選手も加わって味のある1戦が期待できそうです。
北原選手の復帰戦で厳しい攻めに牙をむいた佐藤選手と、天龍プロジェクトにも参戦経験のある蹴りの猛者達が6人タッグで登場します。
まだ、まだ、最後まで天龍源一郎らしく、天龍プロジェクトらしく、又大会は『瞬間を生き抜く男たちの闘い』に心躍らせて頂けましたら幸いです!
ご期待ください!
天龍プロジェクト  代表  嶋田紋奈
【大会概要】
~天龍源一郎 引退~ 革命終焉 RevolutionFINAL
日時/2015年11月15日(日)開場13:00 /開始15:00
場所/東京・両国国技館
◆ロイヤルシート…50,000円 SOLD OUT予約取り消し等の場合再販有
◆SRS イス…30,000円  ※残り僅かチケットJCB/TIXEE/天プロのみ
◆SRS マス…30,000円  ※4人座り
◆1階マス席…6,000円  ※4人座り  ※残り僅か
◆2階イス席…5,000円 若干枚数緊急追加しました!
【チケット情報】
●天龍プロジェクトWebSHOP…http://www.tenryuproject.jp
●チケットぴあ…
●ローソンチケット
●イープラス
●書泉グランデ 神保町地下フロア
●後楽園ホール 5階
●チケットJCB
●TIXEE (電子チケット)


〈関連記事〉
▶︎野獣・藤田VS諏訪魔の禁断対決が天龍引退興行で実現(東スポWeb)


◯管理人からお知らせ

出張版ブログはじめました!
当ブログでは書けない事はもちろん、自由気ままに不定期更新していきます。

【出張版】世の中とプロレスするブログ/Taka blog
http://ameblo.jp/takastoneblog/

20150903195333f02.jpg



20150820205414db6.jpg
〜天龍源一郎 引退〜
2015.11.15両国国技館 革命終焉

▶︎天龍源一郎 引退 スペシャルサイト(天龍プロジェクトオフィシャルサイト)


当ブログではみなさんのプロレスに関する記事を募集します!

プロレス観戦リポート(国内外、男女団体、場所問わず)、プロレスに関するイラスト、写真、プロレスに関するコラム…なんでもOKです。

これは面白い!と当ブログが判断した場合、すぐに当ブログ内でドンドンUPしていきます!

送り先
件名『Taka blog プロレス記事募集』
takastoneblog@yahoo.co.jp
までメールでお送り下さい。


その際にお名前(またはニックネーム)、住所(都道府県までで結構です。)、年齢(任意です。)など可能な限り明記して下さい。

是非お待ちしております!
(T管理人)



最後まで読んでいただいてありがとうございました。
お手数ですが、こちらをポチッと押していただけると嬉しいです!
   ↓

>

よろしければこちらもポチッと押していただけると嬉しいです!
 ↓

にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
にほんブログ村


Posted on 2015/09/26 Sat. 00:00 [edit]

CM: --
TB: 0

top △

CMパンク UFCデビューは来年3月か? 

CMパンク UFCデビューは来年3月か?
20150925192603c92.jpg

◯プロレス・格闘技関連
▶︎【WWE】華名改めASUKAが「NXT」初登場
▶︎【ドラディション】藤波辰爾が極秘手術 経過順調もWWE殿堂入り記念シリーズ欠場
▶︎【新日本】9・27神戸IC戦直前! 後藤と中邑が互いに一歩も譲らず! 真壁と石井も大激突!
▶︎【新日本】柴田と内藤が9・27神戸の一騎打ちを前に最終前哨戦! 最後は内藤のデスティーノが炸裂!
▶︎【WRESTLEー1】W-1 10.9後楽園大会で行われるJackets対new Wild orderのUWA6人タッグ王座戦に向け、早くもビッグダディと美奈子が場外バトル!?
▶︎【超戦闘プロレスFMW】大仁田も仰天!FMWにポーゴ様降臨
▶︎【スターダム】惡斗 7か月ぶり復帰戦は涙の勝利
▶︎【国内】GK金沢コラム連載第66回!! 「天龍の理にかなった奇想天外なプロレス」
▶︎【国内】飯伏幸太がひらきっぱなし 『KAMINOGE』vol.46は絶賛発売中!
▶︎【国内】悠々自適の第二の人生「木戸修」
▶︎【MMAその他】世界ナンバー2の団体はいかにして生まれたのか?ベラトールMMAヒストリー③■高橋ターヤンのM




20150925192036d50.jpg
▲CMパンク(mma news source公式Twitterより)

◎…現在UFCサイドは、元WWEスーパースター、CMパンクの〝MMAデビュー戦〟の相手の調整中だと米メディアが報じた。
どうやらUFCサイドは、CMパンクの対戦相手選びにとても慎重で、CMパンクの潜在能力を存分に発揮できる相手をデビュー戦に持っていきたい方向性だそうだ。

そして米メディアによるCMパンクのインタビューで彼は、「2016年の3月までにUFCデビューできそうだ。」と語った。

UFCとCMパンク。

考えただけでもワクワク、そして想像力を掻き立てられる。

CMパンクのMMA戦。
早く観たいものだ。
(T管理人)





◯管理人からお知らせ

出張版ブログはじめました!
当ブログでは書けない事はもちろん、自由気ままに不定期更新していきます。

【出張版】世の中とプロレスするブログ/Taka blog
http://ameblo.jp/takastoneblog/

20150903195333f02.jpg



20150820205414db6.jpg
〜天龍源一郎 引退〜
2015.11.15両国国技館 革命終焉

▶︎天龍源一郎 引退 スペシャルサイト(天龍プロジェクトオフィシャルサイト)


当ブログではみなさんのプロレスに関する記事を募集します!

プロレス観戦リポート(国内外、男女団体、場所問わず)、プロレスに関するイラスト、写真、プロレスに関するコラム…なんでもOKです。

これは面白い!と当ブログが判断した場合、すぐに当ブログ内でドンドンUPしていきます!

送り先
件名『Taka blog プロレス記事募集』
takastoneblog@yahoo.co.jp
までメールでお送り下さい。


その際にお名前(またはニックネーム)、住所(都道府県までで結構です。)、年齢(任意です。)など可能な限り明記して下さい。

是非お待ちしております!
(T管理人)



最後まで読んでいただいてありがとうございました。
お手数ですが、こちらをポチッと押していただけると嬉しいです!
   ↓

>

よろしければこちらもポチッと押していただけると嬉しいです!
 ↓

にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
にほんブログ村


Posted on 2015/09/25 Fri. 14:08 [edit]

CM: --
TB: 0

top △

最速報‼︎華名、NXT登場‼︎ 

最速報‼︎華名、NXT登場‼︎
2015092421262250b.jpg

◯プロレス・格闘技関連
▶︎【国内】天龍が引退試合でオカダと闘う本当の理由
▶︎【WWE】怪物ケインが王座死守のSロリンズ暴行!スティング負傷『WWE ナイト・オブ・チャンピオン2015』
▶︎【TNA】ジェフ・ハーディ反旗を翻す!TNAインパクト・レスリング
▶︎【新日本】真壁のスパイダージャーマンで投げられた飯伏、スクッと立つ! 新日本の最先端プロレスに岡山ファン満員熱狂
▶︎【全日本】「2015 世界最強タッグ決定リーグ戦」日程決定のお知らせ
▶︎【ZERO1】ZERO1 10.11後楽園大会で大谷が稔のJr二冠王座に挑戦!耕平の世界ヘビー級王座にはライディーン、盤城が奪取したUN王座には将火怒が挑戦
▶︎【スターダム】宝城カイリ『5★STAR GP2015』初優勝!10・11復帰した安川惡斗と防衛戦~スターダム後楽園
▶︎【スターダム】メドゥーサがブル中野と21年ぶり再会
▶︎【K-1】K-1 WORLD GP 2015 一夜明け会見!「壊す技・倒す技を完成させる」
▶︎【その他】乳がん告白の北斗に同期レスラーがエール「最強のデンジャラスクィーンは負けません!」
▶︎【国内その他】天龍が北斗にエール「健介よ一家で支えて」「また鬼嫁見たい」
▶︎【その他】永島勝司 ゴマシオ親父のつぶやきR[第19回]




20150924212537b7b.jpg
▲NXTウィリアム・リーガルGMが華名をリングに呼び込む
20150924212549a79.jpg
20150924212549e37.jpg
▲お面を被り華名登場 そしてビジョンには『ASUKA』
201509242125504f9.jpg
20150924212550efa.jpg
20150924212612fc3.jpg
▲リングに上がる華名 会場内、大盛り上がり!そしてGMと握手
2015092421262250b.jpg
20150924212623117.jpg
20150924212626d3f.jpg
20150924212630d51.jpg
▲華名「ドリーム カム トゥルー!」「NXTディーバ王座を獲る」と英語でアピール
201509242126522a0.jpg
▲そして契約書にサイン ASUKAの誕生だ!
20150924212708a2b.jpg
20150924212704b9e.jpg
▲そこへデイナ・ブルック、エマが登場
20150924212710129.jpg
201509242127001c0.jpg
2015092421273566d.jpg
▲ブルックとエマに「帰れ!」と言われ、リングを降りるASUKA
20150924212742a9a.jpg
201509242127492e3.jpg
▲花道を戻るが、ASUKA不適な笑みを浮かべ引き上げる。



◎…現地時間9月23日。ついに華名改めASUKAがNXTのリングへ。
そしてリーガルGMのもと、契約書にサイン。

KENTA同様「ドリーム カム トゥルー!」

デイナ・ブルックとエマが登場し、ASUKAをリングから降ろす。

そして不適な笑みを浮かべたASUKA。

ASUKAとデイナ・ブルック&エマが当面の抗争になりそうだ。

とりあえず速報まで。
(T管理人)


◯管理人からお知らせ

出張版ブログはじめました!
当ブログでは書けない事はもちろん、自由気ままに不定期更新していきます。

【出張版】世の中とプロレスするブログ/Taka blog
http://ameblo.jp/takastoneblog/

20150903195333f02.jpg



20150820205414db6.jpg
〜天龍源一郎 引退〜
2015.11.15両国国技館 革命終焉

▶︎天龍源一郎 引退 スペシャルサイト(天龍プロジェクトオフィシャルサイト)


当ブログではみなさんのプロレスに関する記事を募集します!

プロレス観戦リポート(国内外、男女団体、場所問わず)、プロレスに関するイラスト、写真、プロレスに関するコラム…なんでもOKです。

これは面白い!と当ブログが判断した場合、すぐに当ブログ内でドンドンUPしていきます!

送り先
件名『Taka blog プロレス記事募集』
takastoneblog@yahoo.co.jp
までメールでお送り下さい。


その際にお名前(またはニックネーム)、住所(都道府県までで結構です。)、年齢(任意です。)など可能な限り明記して下さい。

是非お待ちしております!
(T管理人)



最後まで読んでいただいてありがとうございました。
お手数ですが、こちらをポチッと押していただけると嬉しいです!
   ↓

>

よろしければこちらもポチッと押していただけると嬉しいです!
 ↓

にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
にほんブログ村

Posted on 2015/09/24 Thu. 16:37 [edit]

CM: --
TB: 0

top △

NOAH丸藤の決意 

NOAH丸藤の決意
20150923134848460.jpg


◯プロレス・格闘技関連
▶︎【WWE】二重人格ケイン大暴れ!セス・ロリンズ絶体絶命!WWE RAW大会!
▶︎【ZERO1】来年の旗揚げ15周年に向けてZERO1が新ロゴマークを発表!笹崎審判部長がFOSの取締役副社長に就任
▶︎【K-1】木村ミノル、17歳のホープ平本に打ち勝ち、11.21 K-1代々木第二体育館でゲーオと再戦決定




▶︎【NOAH】丸藤が決意表明 GHC取り返す  「プロレス・ノア」22日、後楽園ホール(デイリースポーツより)

 「プロレス・ノア」(22日、後楽園ホール)
 「グローバル・リーグ戦2015」(10月16日開幕)でGHCヘビー級王者・鈴木みのるら鈴木軍の5人が優勝した場合、団体解散の覚悟で臨むと声明を発表した丸藤正道らが22日、大会前に会見した。3月に鈴木に王座を奪われた丸藤は「自分でまいた種。オレが必ず取り返す」と決意表明した。
 再出発の試合で鈴木軍を破った丸藤。「また最後に負けるんじゃないのか?」という厳しい声に対して「お前に(奪回したベルトを)いの一番に見せてやる」と強気で返した。『解散』については「そんなつもりはないし、勝つしかない。もしものことも考えてない」と前向きだった。


〈関連記事〉
▶︎解散覚悟のノア軍、緊急会見で決意表明(デイリースポーツ)
▶︎桃の青春タッグがジュニアタッグリーグ優勝 GHC王座奪回を宣言(スポーツナビ)
▶︎Shiny Navig.2015~第9回日テレG+杯争奪ジュニア・ヘビー級タッグリーグ戦~ 9・22後楽園ホール大会結果(プロレスリング・ノア オフィシャルサイト)
▶︎「第9回日テレG+杯争奪ジュニア・ヘビー級タッグリーグ戦」9月22日(火)後楽園ホール大会 試合後コメント(プロレスリング・ノア オフィシャルサイト)



◎…ノアと鈴木軍との抗争も大詰め。
この流れを引っ張っていくのもそろそろ限界。

2015092313502290a.jpg

10月開幕の『グローバル・リーグ戦』内でのノアvs鈴木軍の行方もそうだが、それよりもボクは〝12・23〟の方が気になる。

ノア旗揚げ15周年記念大会
12・23大田区体育館。


この日、〝方舟〟はどこに辿り着くのだろう。
なんだか大きな流れが来そうな気配を感じる。
(T管理人)


◯管理人からお知らせ

出張版ブログはじめました!
当ブログでは書けない事はもちろん、自由気ままに不定期更新していきます。

【出張版】世の中とプロレスするブログ/Taka blog
http://ameblo.jp/takastoneblog/

20150903195333f02.jpg



20150820205414db6.jpg
〜天龍源一郎 引退〜
2015.11.15両国国技館 革命終焉

▶︎天龍源一郎 引退 スペシャルサイト(天龍プロジェクトオフィシャルサイト)


当ブログではみなさんのプロレスに関する記事を募集します!

プロレス観戦リポート(国内外、男女団体、場所問わず)、プロレスに関するイラスト、写真、プロレスに関するコラム…なんでもOKです。

これは面白い!と当ブログが判断した場合、すぐに当ブログ内でドンドンUPしていきます!

送り先
件名『Taka blog プロレス記事募集』
takastoneblog@yahoo.co.jp
までメールでお送り下さい。


その際にお名前(またはニックネーム)、住所(都道府県までで結構です。)、年齢(任意です。)など可能な限り明記して下さい。

是非お待ちしております!
(T管理人)



最後まで読んでいただいてありがとうございました。
お手数ですが、こちらをポチッと押していただけると嬉しいです!
   ↓

>

よろしければこちらもポチッと押していただけると嬉しいです!
 ↓

にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
にほんブログ村


Posted on 2015/09/23 Wed. 10:37 [edit]

CM: --
TB: 0

top △

天龍、ムタ 最後の遭遇 

天龍、ムタ 最後の遭遇
201509221307506bc.jpg

◯プロレス・格闘技関連
▶︎【K-1】テレビ東京『新K-1伝説』毎週木曜10月8日開始!選手の素顔やストーリーも紹介
▶︎【MMA・その他】ヒョードルはなぜ日本を選んだのか?■「プロレス 点と線」




▶︎【WRESTLEー1】天龍がムタに毒霧 後楽園ラストマッチ(デイリースポーツより)

 「プロレス・WRESTLE-1」(21日、後楽園ホール)
 11月15日に引退試合を行う天龍源一郎が21日、WRESTLE-1に初参戦し、後楽園ホールでのラストマッチを行った。
 数々の名勝負を刻んだ聖地最終戦はグレート・ムタと6人タッグで激突。天龍は毒霧を口に仕込んだムタに対し“濃厚キス”を仕掛け、緑の液体を吸い出すと逆に噴射し、場内を沸かせた。残り3試合となり、四方に一礼した天龍は「(“毒霧強奪”は)寝ないで考えた。空気がなくても生きていけるくらい最後の後楽園を満喫した」と感慨深そうだった。


〈関連記事〉
▶︎天龍 聖地・後楽園ラス闘飾る「毒逆噴射」(東スポWeb)
▶︎天龍源一郎が聖地後楽園ラスト試合で毒霧(日刊スポーツ)
▶︎KAIがまたも初防衛失敗!タッグに続きシングル王座も奪取した征矢が新エースか!? ワイルド軍がベルト総取り宣言!ラスト後楽園の天龍はムタから毒霧を吸い取る!(バトルニュース)
▶︎征矢がワイルドボンバーでKAI倒し2冠王!天龍-ムタ20年ぶり対決~WRESTLE-1(ミルホンネット)



◎…11月に引退する天龍にとって、ラスト〝聖地〟後楽園ホール、ラスト〝武藤の化身〟グレート・ムタ。

そしてタッグマッチではあるがムタとの最後の遭遇は、天龍がムタの口内から毒を吸い取り、それをムタへ〝毒霧逆噴射〟を敢行!

いや〜、参った。
寝ずに考えたという天龍の発想力は凄い。

この辺はさすがに〝昭和レスラー〟の発想力の違いを感じさせる。

ああ、本当に天龍は引退してしまうんだ〜。
天龍革命を体験していない世代のファンにはわからないと思う、この気持ち。

この日の後楽園ホールは『サンダーストーム』と共に『〝大〟天龍コール』が鳴り響いたという。

11・15両国『天龍引退』。
当日ボクは会場で泣いてしまうだろう。
そして〝さよなら、昭和プロレス〟。

以降、『現代プロレス』にボクは自身の居場所を探す旅に出る事になる。
(T管理人)


◯管理人からお知らせ

出張版ブログはじめました!
当ブログでは書けない事はもちろん、自由気ままに不定期更新していきます。

【出張版】世の中とプロレスするブログ/Taka blog
http://ameblo.jp/takastoneblog/

20150903195333f02.jpg



20150820205414db6.jpg
〜天龍源一郎 引退〜
2015.11.15両国国技館 革命終焉

▶︎天龍源一郎 引退 スペシャルサイト(天龍プロジェクトオフィシャルサイト)


当ブログではみなさんのプロレスに関する記事を募集します!

プロレス観戦リポート(国内外、男女団体、場所問わず)、プロレスに関するイラスト、写真、プロレスに関するコラム…なんでもOKです。

これは面白い!と当ブログが判断した場合、すぐに当ブログ内でドンドンUPしていきます!

送り先
件名『Taka blog プロレス記事募集』
takastoneblog@yahoo.co.jp
までメールでお送り下さい。


その際にお名前(またはニックネーム)、住所(都道府県までで結構です。)、年齢(任意です。)など可能な限り明記して下さい。

是非お待ちしております!
(T管理人)



最後まで読んでいただいてありがとうございました。
お手数ですが、こちらをポチッと押していただけると嬉しいです!
   ↓

>

よろしければこちらもポチッと押していただけると嬉しいです!
 ↓

にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
にほんブログ村


Posted on 2015/09/22 Tue. 11:54 [edit]

CM: --
TB: 0

top △

