 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

top △

イタミ・ヒデオがNXTリングで声明 

イタミ・ヒデオがNXTリングで声明
Itami Hideo announces it at NXT
201506302048571d1.jpg

▶︎ヒデオが次回NXTで声明を発表(WWE日本公式サイトより引用)

ヒデオ・イタミが、次回NXTでファンの前に戻ってくることがNXTオフィシャル・ツイッター・アカウントで発表された。
(ツイッター訳)
ヒデオ・イタミが(現地時間)来週水曜日のNXTに戻ってくる!日本人スーパースターが何を語るのか?次回番組で明らかになる!
2015年6月20日

前回のNXT特番開催日の朝に何者かに襲撃されたヒデオは、肩に重傷を負った。
その結果NXT王座挑戦者決定戦の欠場を余儀なくされ、さらに手術を受けて現在は欠場中だ。

ヒデオ本人は回復の過程をツイッターに投稿しながら、日本に戻って現地のファンとの交流に努めるなど、リングを離れても精力的に活動している。

果たして、そのヒデオがNXTの会場で何を語るのだろうか?NXTをお見逃しなく!


〈関連記事〉
▶︎「WWE LIVE」 公演直前!最新対戦カード&フィン・ベイラーコメント


◎いやぁ、WWE日本公演まであとわずか。
ついにイタミ・ヒデオことKENTAが両国国技館にWWEスーパースターとして登場する。

藤波辰爾の日本版WWE殿堂入りセレモニー、ブロック・レスナー参戦なども楽しみだ。

個人的にはフィン・ベイラーのNXT王座挑戦が気掛かりだ。
WWEネットワークにて世界生中継という事なので、フィン・ベイラーの王座獲得が十分ありそうな気がするのだが。
(T管理人)


There is a few more it until WWE Japan performance.
KENTA, also known as Itami Hideo comes up as WWE superstar at last in Ryogoku Kokugikan.
Ceremony with the WWE palace for Japan of Tatsumi Fujinami, block lesnar three are a pleasure, too.
NXT throne challenge of fin Baylor is anxious personally.
Because it is a thing called the world live broadcast in WWE network, it is to feel like seeming to have throne acquisition of fin Baylor.
(Tmanager)


2015060510561570c.jpg


↓その他最新プロレス情報はコチラをクリック
>

Posted on 2015/06/30 Tue. 16:09 [edit]

CM: --
TB: 0

top △

スタン・ハンセン氏の提言 

スタン・ハンセン氏の提言
Proposal of Mr. Stan Hansen
201506292316462f7.jpg


◯プロレス・格闘技関連
▶︎WWE日本公演にブロック・レスナーが8年ぶりの来日
▶︎圧倒Vの鈴木秀樹がIGFリングでやりたい放題
▶︎赤井沙希&天龍源一郎「DDT8・23両国で初合体」正式発表
▶︎8・23DDT両国に棚橋参戦!HARASHIMAを挑発
▶︎メキシコかぶれ?内藤が新日本本隊離脱も
▶︎鉄人・小橋建太が逸材・棚橋弘至と筋肉トーク! ジャイアント馬場が筋トレを避けていた理由とは!?
▶︎沖縄合宿で思考と筋肉に「刺激」与えました
▶︎LiLiCoのプロレスラーデビューが決定、自慢のマッスルボディーお披露目のため、鍛錬中
▶︎レスリング元全日本王者・岡倫之が「巌流島」で秒殺デビュー
▶︎ジェフ・ジャレットがキング・オブ・マウンテン制覇!6・28『TNA スラミバーサリーXIII』





▶︎ハンセン 日本マット界へ提言「必要なのは強いヒール」(東スポWebより引用)

「三沢光晴メモリアルツアー2015」に参加するため来日していた“不沈艦”ことスタン・ハンセン氏(65)が22日、本紙の取材に応じて現在の胸中を激白した。七回忌を迎えた故三沢光晴さん(享年46)、11月に引退する天龍源一郎(65)らライバルたちへの思い、私生活と家族、そして日本マット界への提言まで思いの丈をすべて語り尽くした。

 ――初のノア登場はくしくも三沢さんのメモリアルツアーだった

 ハンセン氏:自分が対戦した時の映像も会場に流れていて、エルボーやトップロープからのボディープレスがよみがえったよ。ただ、昔から見ていて、彼は危険でハードな技を受けていた。(2009年6月13日の試合で)こういうことが起きたと聞いた時、ショックを受けたが、どの選手に起きてもおかしくないと思った。冷たい言い方はしたくないが、それがプロレス。危険な商売なんだよ。

 ――ジャイアント馬場さん、ジャンボ鶴田さん、阿修羅原さん…激闘を繰り広げた選手たちは先に世を去った

 ハンセン氏:私は自分で引退を決めたのではなく、体が教えてくれた。あれ以上続けていたら、どうなっていたか分からない。(00年11月に引退を発表する直前)テンルー(天龍)のパワーボムでKOされた。それまで自分は意識が飛ぶとかKOはされたことがなかった。あれは神のお告げだったんだよ。引退後は何度も手術をし、肩とヒザと背骨に人工関節が入っている。

 ――その天龍も11月に引退する

 ハンセン氏:テンルーは対戦した選手の中で一番気が合った。スタイルがかみ合ったからね。彼が米国遠征した時に、ジョージア州アトランタで同じアパートになった。料理が得意で、チャンコ鍋を振る舞ってくれたね。自分はホットドッグを持っていくんだ。「なんでホットドッグなんだ。チャンコが作れないじゃないか」と言われたのは、いい思い出だ(笑い)。

 ――その剛腕で料理は得意と聞いた

 ハンセン氏:今は趣味だね。パイも焼くし、温野菜を作ったり、グリルチキンとかね。日本では「料理の達人」というのかな? 料理人が対決するテレビ番組を見ながら、いいアイデアがないかなって。あと、週に5日はエアロバイクをこいで運動しているし、旅行にも行く。ワイフ(ユミ夫人)が行きたがっているイタリア・トスカーナ地方と、ハンセン一家のルーツがあるデンマークには、いつか旅行したいね。

 ――息子のシェーバーさん(27)は、09年に大リーグ・マリナーズからドラフト6巡目で指名された

 ハンセン氏:(マイナーリーグで)3年間野球をやり、その後は学業に戻ってテキサスのベイラー大学を卒業した。大学3年生の時に指名されていたからね。今は、保険会社の営業をやっているよ。彼はワイフに似て賢いね。

 ――現在の日本のプロレスに提言があるとすれば

 ハンセン氏:とてつもなく強いヒールレスラーが必要だね。当時で言えば、自分とか(ブルーザー)ブロディとか、(タイガー・ジェット)シンのような存在だね。根気よく頑張っていけば、再び人気が出るチャンスはあると思うよ。

 ――最後にひと言

 ハンセン氏:来日するたびに素質ある若い選手を見るのが楽しみだ。日本が好きなので、健康が続く限り来たい。長い間、私のことを覚えていてくれて感謝しているし、対戦相手だった馬場、猪木、鶴田、テンルー、ファンクス、三沢、川田、田上、小橋…彼らのことも決して忘れないでくれ。ウィー!

☆スタン・ハンセン=1949年8月29日、米国・テキサス州ノックスシティー出身。NFLで活躍後、73年1月にプロレスデビュー。75年9月全日本プロレスに初来日。77年1月に新日本プロレス参戦。アントニオ猪木と激闘を繰り広げた。81年12月には全日プロに移籍。2000年11月に引退。その後もPWF会長などを務めた。必殺技はウエスタンラリアート。家族は妻と3男1女。


201506292323158fb.jpg
▲「三沢光晴メモリアルツアー2015」より
スタン・ハンセン氏(左)

〈関連記事〉
▶︎故三沢光晴メモリアルツアーで緊急来日した“スタン・ハンセン”を独占インタビュー!「三沢が亡くなったことは信じられない」

◎WWE殿堂入りした藤波辰爾同様、スタン・ハンセン氏も現在の日本プロレス界は物足りないと感じているのだろうか?

『選手に喜怒哀楽がない』
藤波の言葉。

『強いヒールレスラーが必要』
スタン・ハンセン氏。

「三沢光晴メモリアルツアー2015」に参加したハンセン氏。

馬場、鶴田、天龍との激闘。
ブロディとのタッグ。
そして三沢を筆頭とした〝四天王〟との戦い…。

どうしても〝あの頃〟を懐かしんでしまう。

20150630000757bb6.jpg

昭和プロレス者のボクからすると現在の日本プロレスには魅力が感じられない。

本来、プロレスってこんなものでは無かったはずだ。
(T管理人)


As well as Tatsumi Fujinami who entered the WWE palace, will Mr. Stan Hansen feel that the current professional wrestling world in Japan is unsatisfactory, too?
"A player does not have feelings"
Words of Fujinami.
"A strong heel wrestler is necessary"
Mr. Stan Hansen.
Mr. Hansen that participated in "Mitsuharu Misawa memorial tour 2015."
A riding ground, Tsuruta, the fierce battle with the dragon.
A tag with Brodie.
Fight with king 〝 Four Devas 〟 who were also led by Misawa … .
I feel nostalgic for 〟 by all means in 〝 those days.
According to me of the person of professional wrestling of the Showa era, charm is not felt for current professional wrestling in Japan.
There could not be originally professional wrestling with such a thing.
(Tmanager)


2015060510561570c.jpg



↓その他最新プロレス情報はコチラをクリック
>

Posted on 2015/06/29 Mon. 22:17 [edit]

CM: --
TB: 0

top △

WWE日本公演2daysで、あなたの一番の注目は?(Taka blogアンケート) 

WWE日本公演2daysで、あなたの一番の注目は?(Taka blogアンケート)
20150626095809792.jpg


世界のプロレスマニア注目のWWE日本公演がもうすぐ開催されます!
WWE LIVE2015
2015年7月3日(金)、4日(土)
東京・両国国技館

2015060510561570c.jpg
▶WWE日本公演 特設サイトはコチラから




↓そこで当ブログでは、今年のWWE日本公演のアンケートを実施します。↓
是非、参加お願いいたします。


投票ありがとうございます!
貴重な参考資料にさせていただきます。




↓その他最新プロレス情報はコチラをクリック
>

Posted on 2015/06/29 Mon. 00:43 [edit]

CM: --
TB: 0

top △

【速報】新日本プロレス 6月28日Road to DOMINION 後楽園ホール大会  

【速報】新日本プロレス 6月28日Road to DOMINION 後楽園ホール大会
show_match_icon.jpg


◯プロレス・格闘技関連
df5c7ef5d1a153a2ffc06c2c71c41a78.jpg
▶︎アントニオ猪木氏が史上初キューバでのプロレス開催を発表
▶︎6・27GENOME34名古屋大会結果
▶︎6年半ぶり田村潔司7・18巌流島両国大会参戦!ブシロード岡倫之白星デビュー『道場マッチ2』
▶︎DDTの1ブランドから離れ、佐藤光留主催となったハードヒット 佐藤がメインでまさかの脱臼




▶︎【速報】新日本プロレス 6月28日Road to DOMINION 後楽園ホール大会 (新日本プロレス公式サイト)

◎メインのスペシャルイリミネーションマッチは中邑残留でCHAOS勝利だそうです。
とりあえず速報まで。
(T管理人)


2015060510561570c.jpg


↓その他最新プロレス情報はコチラをクリック
>

Posted on 2015/06/28 Sun. 20:03 [edit]

CM: --
TB: 0

top △

速報やります!WWE日本公演2days! 

速報やります!WWE日本公演2days!
Breaking news open !WWE Japanese performance 2days!
20150626095804076.jpg


◯プロレス・格闘技関連
▶︎川尻達也、1年半ぶりの復帰戦勝利。日本格闘技界も揺れた37歳の生き様。
▶︎天龍のZERO1ラスト・ミックスドTマッチ!ZERO1新潟佐渡島大会開催!火祭り出場メンバーがほぼ決定!
▶︎曙感激!馬場さんのキャデラック届いた!
▶︎元小結・海鵬が格闘技デビュー
▶︎洋央紀がIC王座V1からG1制覇シナリオ
▶︎オメガがIWGPジュニアV4に自信




◎いよいよ間近に迫った7月のWWE LIVE日本公演。

当ブログではWWE日本公演7月3日、4日の当日速報いたします。

そういえば昨年のWWE日本公演両国2daysも速報しました。

20140711001213e86_201506272105574f3.jpg
台風前夜祭 〜速報!WWE日本公演「WWE Live」第1日 7月10日(木)両国国技館〜

20140712000307c8b_2015062721055851e.jpg
少年の追憶 〜速報!WWE日本公演「WWE Live」第2日 7月11日(金)両国国技館〜

201407162157408bf_2015062721055925a.jpg
WWE日本侵攻計画 WWE Live2014 日本公演総括座談会 ~浦島太郎の独り言~

今年は3日の藤波辰爾の日本版WWE殿堂入りセレモニーと4日のブロック・レスナー参戦、そしてフィン・ベイラーのNXT王座挑戦が注目といったところか?

201506272029366a1.jpg
▲もちろんWWE日本公演両日のチケット買いました。

世界のプロレスマニアも注目の今年のWWE日本公演まで、あと6日です。
(T管理人)


WWE LIVE Japan performance of July that finally approached close.
I report it quickly with our blog on the day of 4th on WWE Japan performance July 3.
That reminds me I reported WWE Japan performance two countries 2days of the last year quickly.
Are ceremony with the WWE palace for Japan of Tatsumi Fujinami of 3rd and NXT throne challenge of block Lesnar three on 4th and fin Baylor attention this year?
The world professional wrestling enthusiast is another six days until WWE Japan performance of up-and-coming this year, too.
(Tmanager)


2015060510561570c.jpg




↓その他最新プロレス情報はコチラをクリック
>

Posted on 2015/06/27 Sat. 19:48 [edit]

CM: --
TB: 0

top △

11・15 天龍引退正式発表! 

11・15 天龍引退正式発表!
11.15 tenryu retirement plus type announcement!
20150626215955738.jpg

◯プロレス・格闘技関連
▶︎2015年WWE日本公演「WWE LIVE」藤波辰爾氏、殿堂入りセレモニー決定! ~日本のWWEユニバースの前で、あの感動再び!!~
▶︎NXT王者と火花…イタミ早期復帰を誓う
▶︎大仁田 「超花火」「FMW」緊急合併




▶︎天龍 引退試合は11・15両国 “第2の故郷”でプロレス人生締めくくる(東スポWebより引用)

 ミスタープロレス・天龍源一郎(65)の引退試合が11月15日に東京・両国国技館で行われることが26日、正式発表された。対戦相手はこれから最終選考に入る。

 天龍はこの日の午後2時から、両国国技館で会見を行い「この会場を借りることができ、非常に有意義なことで感謝しています。福井の田舎から出てきて初土俵を踏み、最後に両国で終われるのも一つの運命だと思いますし、幸せですよ。やめていく自分との葛藤もありますが、最後の両国に向けて精一杯頑張っていきます」と改めて決意を語った。

 元大相撲幕内前頭筆頭の経歴を誇る天龍にとって国技館は第2の故郷。引退発表時にも「チャンスがあるのならぜひやりたい。実現すればこれほどうれしいことはない」と明かしていただけに、最高の花道が用意された格好だ。

 全日本プロレス時代には両国国技館としてプロレスの初興行となる大会(1985年3月9日)のメーンに登場。故ジャンボ鶴田さんとのコンビで、日本初登場のロード・ウォリアーズを相手にインターナショナルタッグ王座防衛戦を行っている。またWAR時代の96年12月13日にはUWFインターの高田延彦に勝利。昨年10月の神取忍生誕50周年祭に出場した時が最後の両国となっている。39年のプロレス人生を締めくくるにふさわしい最高の“戦場”が決まった天龍。完全燃焼の舞台は整った。



◎天龍の引退試合が11月15日に行なうと発表された。
引退場所は天龍にとって思い出の詰まった会場、両国国技館。

一番気になるのが対戦相手だ。

〝レジェンド〟天龍源一郎だけに相手選びは慎重になるだろう、というか慎重に選んで欲しい。

天龍源一郎、引退。

まだ実感が湧かないのが正直なところ。

天龍引退の相手が誰だろうとボクは天龍源一郎の引退を生で見届ける。

それが昭和プロレス者の使命だ。
(T管理人)


It was announced that the retirement game of the dragon performed it on November 15.
Meeting place, Ryogoku Kokugikan where the memory was jam-packed for a dragon in the retirement place.
It is an opponent to be interested most.
I want you to choose whether it is said that the selection of partner will become careful only about 〝 legend 〟 Gennichiro Tenryuu carefully.
Gennichiro Tenryuu, a retirement.
Not yet getting a real sense, to be frank.
When the partner of the dragon retirement will be who, I make sure of a retirement of Gennichiro Tenryuu raw.
It is the mission of the person of professional wrestling of the Showa era.
(Tmanager)


2015060510561570c.jpg



↓その他最新プロレス情報はコチラをクリック
>

Posted on 2015/06/26 Fri. 21:08 [edit]

CM: --
TB: 0

top △

世界が注目するWWE日本公演! 

世界が注目するWWE日本公演!
The WWE Japan performance that the world pays attention to!
20150626095809792.jpg

◯プロレス・格闘技関連
▶︎超大型ジェイソンはやはり高山善廣!FMW軍激勝も旗奪われる!ZERO1との提携発表!
▶︎【訃報】バディ・ランデルが死去
▶︎前田日明氏が出版記念トークショー
▶︎小橋 大学で初講義!学生に熱血90分
▶︎ジェフ・ジャレットが電撃復帰!ビッグバン・ベイダーも登場!TNAインパクト・レスリング
▶︎スターダム退団の高橋奈苗が「奈七永」に改名
▶︎史上初「人毛デスマッチ」 おぞましき黒海に世羅りさ墜落




◎来月、7月4日両国国技館で行われるWWE日本公演2日目。
題して
「ブロック・レスナー:猛獣、東京にライブで出現!(Brock Lesnar : The Beast in the East Live from Tokyo)」
のWWE公式プロモーションビデオとして世界に配信されている。



そしてアメリカの某プロレスサイトでも今回のWWE日本公演を話題に取り上げている。
いやぁ、単なるハウスショーに留まらず、日本発のWWEのPPVショーになった感がある今年のWWE日本公演。

WWEネットワークでも世界生配信されるので、世界のプロレスマニアは注目しているんだろうなぁ。

WWEは日本を本国アメリカに次ぐ第2のマーケットに考えているはずだから、今年はいわば前哨戦。
来年か再来年には日本で正式なPPV、もしくはTVショーを企てるはずだ。

今回のWWE日本公演は初日に藤波辰爾登場、二日目はブロック・レスナー参戦。
そしてイタミ・ヒデオ来場にフィン・ベイラーのNXT王座挑戦…。

日本に於ける今年最大のプロレスイベントと言ってもいいだろう。

なのに日本のプロレスマスコミときたら…。

(T管理人)


The WWE Japan performance second day to be performed next month in Ryogoku Kokugikan on July 4.
Title it it
" "ブロック・レスナー:猛獣、東京にライブで出現!(Brock Lesnar: The Beast in the East Live from Tokyo)
I am delivered to the world as WWE formula promotion video.
And I take up this WWE Japan performance in a topic in the certain professional wrestling site of the United States.
WWE Japan performance of this year with the feeling that became the PPV show of WWE from Japan without remaining in a simple house show.
Because it is delivered world life in the WWE network, the world professional wrestling enthusiast will pay attention.
Because WWE should think about Japan in the second market next to the own country United States; this year is, so to speak, a preliminary skirmish.
I should plan official PPV or a television show in Japan in the next year or the year after next.
This WWE Japan performance is block lesnar three on Tatsumi Fujinami appearance, the second day on the first day.
And NXT throne of fin Baylor challenges Itami Hideo arrival … .
It may be said that it is the biggest professional wrestling event in Japan of this year.
However, as for Japanese professional wrestling media … .
(Tmanager)

2015060510561570c.jpg



↓その他最新プロレス情報はコチラをクリック
↓Other latest professional wrestling information clicks this
>

Posted on 2015/06/26 Fri. 09:24 [edit]

CM: --
TB: 0

top △

WWE日本公演世界生中継へ!これは〝確信〟だ! 

WWE日本公演世界生中継へ!これは〝確信〟だ!

2015062422240105e.jpg

〈最近の特選ニュース〉
▶︎10カウントゴングなし…世IV虎は本当に引退なのか ▶︎WWE日本公演に殿堂入り・藤波辰爾氏登場、一部対戦カード変更(WWE日本公演公式サイトより引用) ▶︎【訃報】ダスティ・ローデスが死去(WWE公式サイトより引用) ▶︎ビル・ゴールドバーグ約10年ぶりにプロレス復帰!6・7『Legends of Wrestling』(ミルホンネットより引用)

20150619165847f30.jpg

show_news_icon.jpg

20150613140212e0c.jpg

2015060923391409b.jpg

◯プロレス・格闘技関連
▶︎船木誠勝がW―1退団 ▶︎W―1退団の船木まさかの電流爆破出陣も ▶︎ノアファン沸かせた!高山が鈴木軍粉砕 ▶︎前田日明氏が24日トークショー ▶︎スタン・ハンセン氏現る「バースと飲み友達」 ▶︎スタン・ハンセン 阪神百貨店トークショーで「ウィー」 ▶︎曙3冠初防衛の“ごほうび”は馬場さんのキャデラック! ▶︎ダスティ・ローデスは死してなおアメリカン・ドリームの体現者 ▶︎1年半ぶりIGF参戦の鈴木秀樹が小川、藤田を断罪 ▶︎大日本・関本 3冠王としての年越しを宣言 ▶︎13年ZERO-1「火祭り」覇者ライディーンが殊勝コメントで復帰嘆願! ▶︎7・17両国『佐野直万博』に大仁田厚参戦 !「佐野! 頑張れよ !」 ▶︎大仁田厚激勝!6・20FMW長野大会超満員 ▶︎衝撃の空手界大同団結で松井章圭館長を独占直撃!「極真会館からも五輪を目指したいという選手が出てきています」 ▶︎川尻が1年2か月ぶりUFC復帰戦飾る ▶︎アベノミクス=国民から集めた公的年金積立金による株・国債の購入 ~前田日明ゼミ in 西宮(第3回)備忘録 ▶︎WWEリアリティショー「タフイナフ」YouTubeでライブ視聴、日本からも投票が可能に!


▶︎不定期更新コラム 「〜浦島太郎の独り言〜」NEW!!
201506172125576aa.jpg

昨年のWWE日本公演にはホーガン。
そして今年はブロック・レスナー参戦。

すでにWWEの日本侵攻の〝空襲〟が始まっているのだ。

WWEは本国アメリカでは人気が落ち込んでいるという。

そうなったら次のマーケットは日本だ。

(続きはコチラ)

▶︎たかぶろ小説
20150220213204e1a.jpg



▶︎7/4「WWE LIVE」日本国内オンデマンドLIVE配信決定!(WWE日本公演公式サイトより引用)


WWEは、東京・両国国技館で開催いたしますWWE日本公演「WWE LIVE」の7月4日(土)公演を「ブロック・レスナー:猛獣、東京にライブで出現!(Brock Lesnar : The Beast in the East Live from Tokyo)」と題し、日本国内でライブオンデマンド(注)で生中継することを決定しました!

この日本公演二日目7月4日には日本でも王座獲得経験のあるブロック・レスナーが登場するだけでなく、NXT王者ケビン・オーエンズの王座に日本でキャリアを積んだフィン・ベイラーが挑むなど見逃せない試合がラインナップ。また、負傷で試合はできないものの、日本人スーパースターイタミ・ヒデオの登場も決定しております。

「日本で最も歴史ある会場の一つである両国国技館で開催される日本公演『WWE LIVE』は、アクション満載で他では味わうことの出来ない体験となることは間違ないでしょう」タレント、ライブイベント&クリエイティブ部門の取締役副社長であるトリプルHことポール・レベックは語りました。
「この特別なショーを、オンデマンド配信により日本全土のファンが見ることができるようになりました。会場でのご観戦はもちろん、LIVE配信でもお見逃しなく!」

「ブロック・レスナー:猛獣、東京にライブで出現!」はWWEネットワークを通じて同時生中継(日本は未対応)、またJ SPORTS の放送でも7月5日(日)午後2:55からJ SPORTS 4 にて放送されます。

また、両日のカードに変更がありますので、こちらは対戦カードのページでご確認ください。

(注)オンデマンド配信の詳細は決定次第J SPORTSオフィシャルサイトにて発表させていただきます。

WWE日本公演のチケットは絶賛発売中!良いお席はお早めにお求めください。


〈T管理人の独り言〉
WWE日本公演2日目である7/4両国国技館公演が

「ブロック・レスナー:猛獣、東京にライブで出現!(Brock Lesnar : The Beast in the East Live from Tokyo)」

と題して、WWEネットワークにて生中継される。
日本国内でもオンデマンド配信予定だそうだ。

WWEネットワークで生中継という事は今回の日本公演を世界中のWWEユニバースに向けて発信するという事だ。

これはエライ事になった!

当ブログでは近い将来、日本マット界はWWEに〝侵攻〟されると謳い続けてきたが、今回の日本公演世界生中継で〝確信〟に変わった。

日本公演の『WWE LIVE』とは単なるハウスショーなのだ。
早い話が〝顔見せ〟、日本のプロレスでいうテレビ中継の無い地方興行みたいなもの。

なのに何故か昨年のホーガン登場、今年の藤波辰爾来場、レスナー参戦、そして世界生中継。
これは破格である。

2015062422272932d.jpg

当ブログの『〜浦島太郎の独り言〜』にて書かせてもらったがWWE日本侵攻がさらに具体的になり、今回の日本公演は今後の日本侵攻の〝実験〟なのではないだろうか?

もしかすると来年あたり颯爽とWWEは本気で日本に仕掛けてくるかもしれない。

プロレス女子だのプロレスブームだのとマスコミの〝洗脳プロレス〟が蔓延る日本マット界。

ある意味、WWEの日本侵攻で日本マット界を一度洗い直して欲しいと思うのはボクだけだろうか?
(T管理人)


2015060510561570c.jpg




↓その他最新プロレス情報はコチラをクリック
>

Posted on 2015/06/24 Wed. 19:05 [edit]

CM: --
TB: 0

top △

〝プロレス〟を感じさせた2つの事象 

〝プロレス〟を感じさせた2つの事象
20150619165850dad.jpg


◯プロレス・格闘技関連
▶︎セス・ローリンズ防衛でベルトも「奪取」 ジョン・シナ雪辱!WWE『マネー・イン・ザ・バンク』 ▶︎イタミ・ヒデオが語るWWEでの夢 ▶︎みのる屈辱、素顔のマイバッハが毒霧噴射でGHC前哨戦勝利! 丸藤と永田は第1試合ドロー 鈴木軍6・9後楽園 ▶︎四天王が!ハンセンが!感動の三沢降臨!ノア広島『三沢光晴メモリアルナイト2015』 ▶︎ノアが森嶋引退試合を延期
▶︎初代タイガーマスク6000万円黄金の純金マスク披露!カムバック宣言~リアルジャパン10周年 ▶︎初代タイガー 引退否定 6000万円純金マスクお披露目 ▶︎大仁田 初代タイガーに電流爆破要求「心臓には電流だ」 ▶︎「超花火プロレス」シリーズ日程&詳細、大仁田厚ミニインタビュー ▶︎「有刺鉄線バットの使い方教えたる!」WINGモンスター軍が6・25新宿大会に向け吠えた! ▶︎大仁田厚がW★INGモンスター軍の挑発に返答!「ハンディキャップマッチでも何でも受けてやる!」~「超戦闘プロレスFMW」6月シリーズ ▶︎練習生の頑張りが刺激に…私も柔術始めます ▶︎“ヒットマン”誕生の瞬間「長州襲撃事件」 ▶︎60年前に発表!ロラン・バルトの『レッスルする世界』はプロレス論の古典 ▶︎世IV虎がリングから引退あいさつ 惜別10カウントゴングなし ▶︎みのるvs高山 7・18ノアマットで“U対決”へ ▶︎みのるがハンセン氏にも毒ガス噴射 ▶︎24時間プロレスの全参加団体決定!小橋建太と真霜拳號のトークショーも開催! ▶︎アブドーラ小林 C型肝炎の悪夢再び…両国大会目前に欠場発表 ▶︎7・13「橋本真也復活祭」で大地vs永田 ▶︎柴田 8年ぶり桜庭戦の裏に数奇な運命 ▶︎パンクラス!テレビ東京・特番6・21に新情報!+8・9有明大会カード続々! ▶︎<UFC>総合格闘技の日本大会 WOWOWで生中継 メインはジョシュ対ロイ・ネルソン ▶︎シウバを絞め落とした女子格闘家を直撃 ▶︎【巌流島】レスリング全日本王者・岡倫之が参戦 ▶︎前田日明 presents 『格闘者』(河出書房新社刊)出版記念!



▶︎天龍 6年の沈黙破り初激白「三沢光晴の真実」
20150619165848f1a.jpg

 11月に引退するミスタープロレス・天龍源一郎(65)が14日、盟友への熱き思いを激白した。天龍は故三沢光晴さん(享年46)の七回忌メモリアル大会(13日、広島グリーンアリーナ)に出場。リング上での急逝から6年間、三沢さんの死について無言を貫いてきたが、七回忌を終えた今、故人への思いを初めて明かした――。

 天龍は七回忌メモリアルマッチで高山善廣、小川良成と組み丸藤正道、永田裕志、井上雅央組と対戦。丸藤と壮絶なチョップ合戦を展開し、故人のクセだった指で汗をぬぐうポーズも披露した。あれから6年。天龍は三沢さんの死についてコメントすることは一度もなかった。

 天龍:そうだね。東スポには何も話してないね。どんなにお悔やみの言葉を申し上げたとしても、言葉の羅列でしかない。今は思い出として語れるようになった。それだけのことですよ。

 実は三沢さんに酒を教えたのは天龍だった。2代目タイガーマスクだった1985年ごろから酒席に誘うようになり、銀座を中心に朝まで連日連夜飲み明かすようになった。当時天龍35歳、三沢23歳。年の離れた兄弟のような関係だった。

 天龍:気心が知れたというか、なぜかウマが合った。いつも(三遊亭)円楽師匠と一緒でね。最初は本当に無口でおとなしいヤツだと思った。銀座に飲みに行くと、まだ体の線が細かったから、お姉ちゃんたちは「こちらの方もプロレスラー?」と聞くわけだ。三沢は自分がタイガーマスクだと言いたくて仕方がなくてウズウズしてる。で、宴もたけなわになったころを見計らって「実はこちらはタイガーマスク」と正体をバラす。するとお姉ちゃんたちは「キャーッ」と大騒ぎになって、三沢は胸張ってうれしそうにガンガン飲み始める。それがもうおかしくておかしくて(笑い)。

 三沢さんは88年、真由美夫人と結婚したが、その付き合いは終わることはなく、むしろ勢いを増したという。

 天龍:今こそ奥さんに謝りたい。結婚したてなのに朝まで引っ張って飲んで申し訳なかった。というか三沢は一度途中で寝てからまた飲み始めるから、必然的に朝までになったんだけどな…。どうしても許せないのはその後「当時、飲みに行くと必ず天龍さんがいた」って何かで話していたこと。後からついてきたのはお前で、呼んだのは俺だ、コノヤロー!

 その後、90年に天龍は全日本プロレスを離れ、三沢も2000年にノアを設立。05年1月の天龍ノア参戦まで2人の関係はいったん空白の期間を迎える。

 天龍:郷愁の念というか、30代の自分が存在した全日本プロレスの風景を求めて、さまようようにノアに参戦した。しかしそこにあったのは「ジャイアント馬場の全日本」ではなく「三沢光晴のノア」だった。そこで俺の中では、ある程度気持ちの区切りがついたんだね。最後に飲んだのは札幌のすし屋か…(05年6月)。昔みたいに頭をつかんでシェークして酔っ払わせたら、お付きの若い連中にひんしゅく買いました。

 同年11月の日本武道館大会では約18年半ぶりの一騎打ちが実現。敗れはしたが、天龍にとってどうしても忘れられない一戦となった。

 天龍:俺はパワーボムを仕掛けたんだが、持ち上がらない。俺の力が衰えたのか、三沢が踏ん張ってたのか。「コノヤロー貫禄つけやがって」と腹を立てていたんだが、後で写真を見たら、俺が三沢の足を踏んだまま持ち上げていたんだ。そりゃ持ち上がるわけないよなあ(笑い)。

 この試合後には首の痛みの悪化を訴えていた三沢さんのために、当時経営していた「鮨處しま田」(東京・世田谷)にカイロプラクティックの先生を呼んで施術を頼んだこともあったという。

 天龍:今でも俺が世話になっている先生を呼んで首を治療してもらったんだ。「少しは良くなった?」と聞いたら「うーん、まあまあですね」と捨てゼリフ吐きやがってあのヤロー。つい数日前にその先生に会ったら「あの後、三沢さん何度かいらっしゃいましたよ」と言っていた。何だよ、効いてたんじゃねえかって。

 11月での引退を決意した今年、くしくも七回忌を迎えた。今、三沢さんに改めてささげる言葉はあるのだろうか。

 天龍:ない。生きていようが生きていまいが、いまさら何の言葉も必要ない。俺の一番楽しい青春時代、三沢が一番元気だった時代をともに過ごした盟友だから。アイツはさっそうと風のように過ぎ去っていった。今でも心に深く残る。また飲みたいよ。



▶︎10カウントゴングなし…世IV虎は本当に引退なのか
20150619165847f30.jpg

 14日の女子プロレス「スターダム」東京・後楽園ホール大会で異例の事態が発生した。2月22日の安川惡斗(28)戦が凄惨マッチになり、現役を引退した世IV虎(21)の引退セレモニーが行われたが、5選手が突然の慰留に走るハプニングが起きた。困惑した世IV虎は、10カウントゴングを聞かずに会場を去るまさかの結末。果たしてこれで本当に引退なのか、それとも――。騒動の舞台裏に迫った。



 最後までドタバタ続きだった。セミファイナル終了後、入場テーマ曲に乗り黒いスーツの世Ⅳ虎が姿を現すと、会場からは大歓声が沸き起こった。約4か月ぶりにリングに立つと「このたびはご迷惑、ご心配をお掛けして誠に申し訳ありません。中途半端な気持ちで大好きなリングに上がることはできません。今日はセレモニーに参加するためではなく、お客さんにあいさつしたくて来ました」と頭を下げた。



 会場を埋めた1150人満員のファンからは「辞めないで!」「スターダムにいる世IV虎が好きだ!」といった怒号にも近い声が届く。その時だ。試合を終えたばかりの紫雷イオ(25)ら5選手がリングインし、慰留の言葉をかけたのだ。だが、世IV虎は明らかに困った表情を浮かべながら「話が違いますよ! (スターダム社長のロッシー)小川さん!」と訴えた。会場内に何とも微妙な空気が流れる中、予定されていた10カウントゴングもなくリングを後にした。



 イオは「とっさに行ってしまった。引退させたくなかった…」とリングに上がった真意を説明したが、後味が悪い結末になったのは事実だ。関係者によると、世IV虎は引退セレモニーに参加するにあたり、スターダム側に2つの条件を出していた。1つは騒動の発端になった安川と接触しないこと。もう1つは、映像をメディアに流さないことだった。



 2月22日の安川戦後に大バッシングを受けており、会場を訪れることは相当の覚悟がいる。世IV虎なりに無用なトラブルを避けるための配慮で、事前に団体側と細かい調整を重ねた上での会場入りだった。そうした中でのハプニング。世IV虎に近い関係者たちは「これでわずかに残っていた復帰の可能性が消滅したのでは」と口を揃えた。



 だが、本当にこのままリングを去るのか? 世IV虎が口にした「プロレスを嫌いになったとかではありません」という言葉通り、実のところその胸中は揺れ動いているからだ。スターダム側から引退が発表される前日の5月30日、世IV虎は風香GM(30)と連絡を取り合った。もともとプロレスラーを志すきっかけになった憧れの存在で「ヤンキー娘」から夢舞台に導いてくれた恩人だ。引退の意思を伝えながらも「風香さんに人生を救ってもらった」と繰り返す姿に風香GMはこう伝えた。



「『世IV虎』というプロレスラーは終わりかもしれないけど、キャラと名前を変えて戻る時はいつでも受け入れる。今度は私を救って。『絶対にプロレスをやらない』という答えは出さないで」



 すると、それまでかたくなだった世IV虎が「分かりました」と応じたという。風香GMは「今日、明日の話ではないと思う。でも、それ(世IV虎の返答)にかけるつもりで、継続して伝えていきます」と語った。



 世IV虎を復帰させる――ファンそしてスターダムの願いは届くのか。


〈関連記事〉
▶︎世IV虎引退セレモニー紫雷イオら5選手引き止め 禍乱!スターダム後楽園
▶︎女子プロレス顔面殴打事件の落とし所――風香GMが語る「世IV虎引退劇」の真相

◎広島で行われた『三沢光晴メモリアルナイト2015』。
興行的にメモリアルを感じさせる試合が無かったように思う。
一番〝メモリアル〟に相応しいと思えたのが天龍による三沢さんとの思い出話だ。

天龍と三沢さん。

正直、この二人の繋がりはあまりピンとこなかったが、プライベートでは兄弟のように付き合いがあったのだろう。
以前、1990年の新日本と全日本の対抗戦で天龍が三沢さん(当時はタイガーマスク)をタッグパートナーに指名した事があった。
それだけ信頼があったんだろう。

スターダムの世IV虎選手の引退セレモニー。

「話が違いますよ、小川さん。」

セレモニー中の世IV虎選手の言葉。

いやぁ、世IV虎選手の引退は非常に勿体無い。
世IV虎選手は前田日明を彷彿させるプロレスラーだ。

世の中に前田日明が足りないと言うファンがいるが、世IV虎選手も〝世の中に足りない〟貴重な選手だ。

天龍の三沢さんとの思い出話と世IV虎選手の吐いたガチコメント。
最近ではこの二つの話題が非常にプロレス的だと感じた。
(T管理人)


2015060510561570c.jpg


20150311112225590.jpg


Posted on 2015/06/19 Fri. 12:26 [edit]

CM: --
TB: 0

top △

ついに発表!やはりWWE日本公演に藤波登場! 

ついに発表!やはりWWE日本公演に藤波登場!
show_news_icon.jpg

▶︎WWE日本公演に殿堂入り・藤波辰爾氏登場、一部対戦カード変更(WWE日本公演公式サイトより引用)

7月3日(金) 4日(土)の両日、東京・両国国技館で開催いたしますWWE日本公演「WWE LIVE」の初日7月3日に、今年3月日本人として2人目となるWWEの名誉殿堂「ホール・オブ・フェーム」入りを果たされた藤波辰爾氏の登場が決定いたしました。

また、カード変更により幻の顔合わせとなってしまったクリス・ ジェリコとフィン・ベイラーのシングルマッチが3日のカードとして復活。日本でのファイトを知り尽くした両者の対戦に期待が高ま ります。

WWE Liveの最新情報は、WWE日本公演特設サイト、WWE日本語公式サイト、WWEモバイル、WWE Japanのツイッター、facebookなどでご案内させていただきます。


最新の対戦カードは下記の通りです:

【7月3日(金)】

WWEホール・オブ・フェーマー 藤波辰爾氏、登場決定!

<チャンピオン vs. チャンピオン>ジョン・シナ(ユナイテッドステイツ王者) vs. ケビン・オーエンズ(NXT王者)

ドルフ・ジグラー vs. キング・バレット

フィン・ベイラー vs. クリス・ジェリコ

<WWEタッグ王座戦>タイソン・キッド& セザーロ vs. ニュー・デイ(WWEタッグ王者)

<ディーバ王座戦トリプルスレットマッチ>ペイジ vs. ニッキー・ベラ(ディーバ王者) vs. ナオミ

ネヴィル vs. ケイン

ルチャ・ドラゴンズ(シン・カラ& カリスト) vs. ロス・マタドールス(ディエゴ& フェルナンド) w/エル・トリート

【7月4日(土)】

ジョン・シナ& ドルフ・ジグラーvs. ケイン& キング・バレット

<スペシャルマッチ>ブロック・レスナーvs. コフィ・キングストン

<NXT王座戦>フィン・ベイラーvs. ケビン・オーエンズ(NXT王者)

<WWEタッグ王座戦>タイソン・キッド& セザーロvs. ニュー・デイ(ビッグE & エグザビア・ウッズ)(WWEタッグ王者)

ネヴィルvs. クリス・ジェリコ

<ディーバ王座戦トリプルスレットマッチ>ペイジvs. ニッキー・ベラ(ディーバ王者) vs. ナオミ

ルチャ・ドラゴンズ(シン・カラ& カリスト) vs. ロス・マタドールス(ディエゴ& フェルナンド)w/エル・トリート

※来日予定スーパースターは変更される場合もあります

※各チャンピオンは日本時間6/18初回放送「ロウ」終了時点のものです。


◎やはりと言うか、以前から当ブログで予想していた通り、WWE日本公演に藤波辰爾登場が発表された。
そうこなくっちゃね!
ボクは昨年のWWE日本公演のホーガンのコメントに涙した。

「フジナミ〜」

そして今年の日本公演に藤波辰爾が登場する。

これは一年がかりのドラマだ!

やはりWWEはプロレス者の心情を上手くついている。

ボクはこう叫ぶよ。

『This is awesome‼︎』

新日本プロレスよ。
少しはWWEを見習うべきだ。
(T管理人)


2015060510561570c.jpg

Posted on 2015/06/18 Thu. 21:54 [edit]

CM: --
TB: 0

top △

2015-06
