 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

top △

訃報 阿修羅・原さん死去 

訃報 阿修羅・原さん死去
201504290930275a5.jpg


◯プロレス・格闘技関連▶︎バーン・ガニアが死去 ▶︎AWA帝王バーン・ガニア89歳大往生!晩年は老人痴呆症で殺人を犯したことも ▶︎曙が3冠ヘビー潮崎に挑戦「ガチで取りに行きます」 ▶︎5・23大江戸超花火控えたダンプTARUが長与千種を袋叩き~4・25That’s 女子プロレス ▶︎ラストマッチのXは“ラスボス”小林幸子!健介を従えてサップ&ディーノを一蹴 福田のいつどこ権がヨシヒコに移動!天龍と坂口が火花を散らす!いぶし、うしろ! ▶︎【IGF】現役続行の石井慧「政界に興味ある」 ▶︎石井慧がオランダへ出発 ミルコとの再戦は「全然興味ない」 ▶︎悩める怪物ケイン!セス・ローリンズ王座防衛『WWE エクストリーム・ルールズ』 ▶︎あのFMWがよみがえった!金村はW★ING復活を予告 ▶︎大酋長に「死ぬまでやらせろ」コール ▶︎小川が「GENOME―1」電撃参戦 ▶︎ピーター・アーツがジム開設、ムラッド・ボ​ウジディも所属


▶︎【訃報】阿修羅原さん死去 ラグビー世界選抜メンバーからプロレスへ(東スポWebより引用)

 元プロレスラーの阿修羅原さん(本名・原進)が28日午前5時15分、長崎・諫早市内の病院で肺炎のため死去した。68歳だった。

 原さんはラグビー選手として長崎・諫早農高から東洋大、近鉄に進み6年間、日本代表として活躍。1976年には日本人として初めて世界選抜メンバーに選ばれた(左プロップ)。77年にプロレスに転向して国際プロレスに入団。78年6月26日、大阪府立体育会館の寺西勇戦でデビュー。その直後に海外へ武者修行に出て翌年に帰国し、作家・野坂昭如氏から「阿修羅」のリングネームを命名された。

 79年にはWWU世界ジュニア王座奪取。81年の国際プロ崩壊後は全日本へ戦場を移す。“ヒットマン”の異名を取り、87年から天龍源一郎とタッグを結成。当時では革命的だったゴツゴツとしたプロレスを展開して「天龍同盟」と呼ばれ、一時代を築き上げた。

 その後、2年のブランクを経て91年に天龍のSWSで復帰。94年10月に故郷・長崎で引退試合を行った。マットに上がったのは2001年5月のFMW川崎大会で天龍―冬木弘道戦のレフェリーを務めた時が最後だった。近年は心筋梗塞を患って闘病生活を送っていたという。

 得意技はヒットマンラリアート。全盛時は183センチ、125キロ。

 29日午後7時から長崎・諫早市のJAながさき県央協同社小野斎場で通夜、30日午後1時から同所で葬儀・告別式が営まれる。喪主は妹の山田咲子さん。


〈関連記事〉
▶︎阿修羅・原さんがお亡くなりになりました~享年68歳
▶︎大日本プロレス 試合前に阿修羅原さんへ1分間黙とう
▶︎グレート小鹿 阿修羅原さんしのぶ「天龍と組んでグッとよくなった」
▶︎【復刻東スポ】鶴田から初フォール!天龍、原組が世界タッグ炎の奪取

◎今年引退を発表した天龍の〝盟友〟阿修羅・原さんがお亡くなりになった。

20150429093031564.jpg

日本プロレス史に残る天龍同盟。
それはまさにボクの青春だった。

今年の天龍引退試合に立ち会うはずだったであろう原さんの姿が見たかった。

ご冥福をお祈りいたします。
(T管理人)


201503111114567a0.jpg

20150311112225590.jpg


Posted on 2015/04/29 Wed. 07:53 [edit]

CM: --
TB: 0

top △

思考停止 〜浦島太郎の独り言〜 

思考停止 〜浦島太郎の独り言〜

20150426175019e72.jpg

元ニルヴァーナのカート・コバーンのドキュメンタリー映画『Kurt Cobain: Montage Of Heck』の予告編を観た。

カートの生い立ちはもちろん、プライベート映像や未発表音源などが使用されていて、ニルヴァーナ世代のボクには堪らない内容だ。

カートは最後の〝ロックスター〟である。

ニルヴァーナがメジャーデビューした当時はロック史を『ニルヴァーナ以前』、『ニルヴァーナ以降』と括っていた時代があった。

少なくともボクの中ではこの『以前』、『以降』といった括りがまだ生きている。

カートが死んでから何もかも時代が変わってしまった。
世の中が変な方向に動き始めた、そんな気がする。

カート・コバーンのようなカリスマ性を持った〝スター〟がいなくなってしまったのだ。
というか時代がスターを産めなくなった、いや、産まなくしたのだろう。

世の中の人間が完全に思考停止させられてしまっているからだ。

今の若者はネット依存で自ら思考作業をしなくなったと聞いた事がある。
思考させなくしたといった方が当てはまるのか。

この理論は現代の〝スター不在〟のプロレス界にも当然言える事だろう。

『Kurt Cobain: Montage Of Heck』の中でカートはポール・マッカートニー作曲のビートルズの「And I Love Her」を弾き語りしている。
カートはビートルズは大好きだがポール嫌いで有名だったので、この劇中のカートの「And I Love Her」の弾き語りは話題となっている。

ちょうど来日公演ツアー中のポール・マッカートニー。

ボクもビートルズは大好きだが、今のポールは好きになれないので、ポールの来日公演には全く興味はない。

ポール来日で大騒ぎしている人達の映像を垂れ流すテレビ局。
まるで洗脳だ。
観ていると吐き気がする。

この意味がわかる人はきっと〝気付いている〟人に違いない。
(T管理人)


201503111114567a0.jpg

20150311112225590.jpg

Posted on 2015/04/26 Sun. 16:02 [edit]

CM: --
TB: 0

top △

曙vs貴闘力、12月両国!? 

曙vs貴闘力、12月両国!?
2015042522042891b.jpg


◯プロレス・格闘技関連▶︎IGF 5.5『GENOME33』大阪大会で藤田&カシンvs.鈴川&岡本が決定 ▶︎IGFが5.5『GENOME33』大阪大会の決定カードを発表!ゆでたまごの息子・中井光義、元WWEのラジャ・シンが参戦 ▶︎【全日C・カーニバル】諏訪魔 持病のぜんそく悪化で悲壮決意 ▶︎IGF・将軍岡本怒り 「あのクソ生意気なガキのしつけからだ!」 ▶︎【スターダム】シンデレラ・トーナメントは岩谷麻優が優勝「世IV虎の思い背負った」 ▶︎【スターダム】V逸王者・宝城が岩谷と5・17防衛戦 ▶︎クイントン“ランペイジ”ジャクソン結局は復帰!UFC 186に参戦!



▶︎貴闘力が対決明言「曙とやります。間違いなく」

 大相撲の元関脇・貴闘力(47)が24日、都内のホテルで元横綱曙(45)とプロレスで対決することを明言した。

初代タイガーマスク基金のチャリティーパーティーに出席し、その記者会見で「曙とやります。間違いなく」と話した。

 貴闘力は、同基金の職親企業の募集にも協力。経営する焼き肉店に、施設から就職する子どもたちを雇い、自宅などに寝泊まりさせながら、仕事をみにつけさせるという。

 「3~4年の修行で、仕事を覚えて、自分で店を経営できるようになってほしい」と話していた。


▶︎貴闘力vs曙 12月上旬に決行

 元関脇貴闘力(47)が、熱望する元横綱曙(45)との対戦を12月上旬に予定するビッグマッチに定めていることが24日、分かった。今年1月にプロレス引退を表明したが、力士時代から因縁のある曙との対戦だけは興味を示していた。相撲の“聖地”である東京・両国国技館を中心に決戦地を選定中で、いよいよ実現に向けて動きだした。



 リアルジャパンプロレスはこの日、都内で会見し、「10周年記念興行」(6月11日、東京・後楽園ホール)の開催を正式発表した。会見には貴闘力も出席し「曙とやります! 間違いなく」と表明。このため3・20後楽園大会でにらみ合った曙との対戦が発表されるものだと思われた。ところがその直後、「そのためにもう少し練習しないといけない。6月は難しいかと…」と続けたのだ。



 初代タイガーマスク(57)からも「勝つためにも、もうちょっと練習していただかないと。曙の実力はすごいし、今の状態では勝てないと思う」と“待った”をかけられた。試合間隔が空くことから調整試合として1試合を挟み、曙戦を許可する方針だ。



 リアルジャパンでは、6・11後楽園大会後は9月の後楽園大会と、年内最終興行を12月上旬に予定している。関係者によると、9月大会を貴闘力の調整試合にする方向で、12月大会で曙戦実現に向けて動くことになる。貴闘力が決戦地に希望する両国国技館はスケジュールが詰まっているため調整中だが、並行して同等クラスの都内会場を選定している。



 3・20後楽園大会で曙vs初代タイガーマスクの一騎打ちを観戦した貴闘力は「(曙は)デカイ。スピードとパワーですね。(張り手を)5、6発はお見舞いしたい」と早くもイメージを膨らませている。「曙とやれればそれで十分。プロレスラーになるわけじゃないしね。その後は焼き肉店を100店舗くらいまで増やしたい」と曙戦をプロレス最後の試合にする考えを改めて強調し、8か月後の決戦を心待ちにしていた。


◎曙vs貴闘力が実現となると確かに興味はある。だが〝両国クラス〟の大会場というのは如何なものか?

曙と貴闘力だから〝両国国技館〟が真っ先に思い浮かぶのは致し方無い。

だがそこまでの求心力があるのだろうか?

二人のプロレスのキャリアを考えると『曙vs貴闘力』が名勝負とは言わないが、好勝負なるとは到底思えない。

ここは両国ではなく代々木第一体育館あたりで思いっきり〝インディー感〟を出した方がいいと思うのだが…。
(T管理人)


201503111114567a0.jpg

20150311112225590.jpg

Posted on 2015/04/25 Sat. 08:33 [edit]

CM: --
TB: 0

top △

イタミ・ヒデオ WWE日本公演参戦か? 

イタミ・ヒデオ WWE日本公演参戦か?
20150422202808522.jpg


◯プロレス・格闘技関連▶︎X は TARU!史上初・世界初の電流爆破ミックスドマッチカード決定!5・23『大江戸超花火』 ▶︎“平成のテロリスト”村上和成が大仁田を襲撃!4・27新宿での初対決に向け遺恨深まる超戦闘プロレスFMWプレ旗揚げ ▶︎4.21弘前で行われた超戦闘プロレスFMWのプレ旗揚げ戦は大盛況!いきなり村上和成が乱入して大仁田を襲撃 ▶︎秋山 C・カーニバル優勝へ決意 今年も「1日3戦」やってやる ▶︎石井 WARスペシャルで真壁倒す ▶︎大地 5・5開幕IGF“G1トーナメント”参戦表明 ▶︎K-1 55キロ級王者・武尊の特番を地元TV局が計画中



▶︎ヒデオ、5月下旬にPRツアーで来日決定!(WWE公式サイトより引用)
20150422202806ff6.jpg

ヒデオ、5月下旬にPRツアーで来日決定!
NXTで活躍する日本人スーパースター、イタミ・ヒデオが5月下旬にPRツアーで来日することが決定しました!

昨年7月の「WWE Live」大阪公演でレジェンド、ハルク・ホーガン立ち会いのもとWWEと契約を交わし渡米したヒデオ。
その後、9月にNXTデビューを果たし、その約半年後となる3月末にはWWEの年に一度の祭典「レッスルマニア」への出場を果たしました。

ヒデオがPRツアーで来日するのは渡米以来もちろん初。5月下旬の来日時には、メディア出演やインタビューに加え、みなさんと交流できるイベントも予定しております。イベント予定は決定次第、WWE日本語公式サイト、WWEモバイル、ツイッター、facebookなどでご案内いたします。

ヒデオに直に会えるこのチャンスをお楽しみに!


◎イタミ・ヒデオがWWE LIVE日本公演のPRの為、5月下旬に来日。来日という表現が適切なのかはビミョーだが。
これは間違いなく7月の日本公演にイタミ・ヒデオ参戦とみていいんじゃないだろうか。
そしたらWWE殿堂入りした藤波も参戦しないかな。
考えただけでもワクワクするな。
(T管理人)


201503111114567a0.jpg

20150311112225590.jpg

Posted on 2015/04/22 Wed. 19:47 [edit]

CM: --
TB: 0

top △

ノア森嶋 引退発表 

ノア森嶋 引退発表
20080718052.jpg

◯プロレス・格闘技関連▶︎大仁田5・23TARU&ダンプの超凶悪タッグと激突 ▶︎王者みのる 怒りの白星発進 ▶︎杉浦が髙山に疑念 ノアの救世主は信用できない!! ▶︎棚橋エア化進行 ビッグマッチ続々決定 ▶︎UFC 水垣偉弥 スターリングに敗れる


▶︎ノア森嶋が電撃引退 「糖尿病」が原因(東スポWebより引用)

 プロレスリング・ノアの森嶋猛(36)が現役引退を決意したことが20日、本紙の取材で明らかになった。出場予定だった「グローバルタッグリーグ戦2015」を緊急欠場したが、ドクターストップがかかっていたことが判明。「糖尿病」とみられ、このまま現役生活を続けることは困難と判断した模様だ。上昇傾向にあった方舟マットで、トップレスラー引退の衝撃が走る事態になった。

 複数の関係者の話を総合すると、森嶋が現役生活にピリオドを打つことを決意した。事態が急変したのは16日のこと。午後4時から予定されていた「グローバルタッグリーグ戦」の会見に出席するため、森嶋は東京・有明のノア事務所を訪れた。ところが取締役でもある森嶋の口から幹部たちに伝えられたのは「血液の数値が悪い。このまま引退する」という衝撃的なものだった。

 引き留めが困難と判断した団体側は、2000年8月の旗揚げメンバーであり、功労者でもある森嶋を送り出すために妥協案を提示。病状を見ながらでもリングに上がり、8月の旗揚げ記念大会や年末に予定するビッグマッチで盛大な引退試合を行うことを勧めた。発表も、早くても故三沢光晴さんの七回忌興行(6月13日、広島グリーンアリーナ)後にする方向で調整され、ひとまず古傷を再発させたことによる緊急欠場という発表に至った。

 ところが、森嶋は190センチ、130キロの巨漢戦士でリング上でも暴走ファイトが持ち味だが、内面は繊細。体調悪化で一度落ちたリングへのモチベーションが上がることはなかった。引退の意思は固く、このまま引退試合も行わずにリングを去ることが濃厚だ。すでに森嶋本人は18日の時点で、所属選手や他団体で親交のあった選手たちに現役引退を報告しており「糖尿病が原因」と説明している。

 各地のプロモーターやスポンサー筋への説明が終わり次第、21日にも正式発表される見込みで、引退発表会見も行われない。


〈関連記事〉
▶︎森嶋猛選手 引退のご報告(プロレスリング・ノア公式サイト)
▶︎ノアが森嶋引退を正式発表 セレモニー等は追って報告

◎KENTAに続き、またノアの主力選手がいなくなる。
果たしてプロレスリング・ノアは〝ノアの方舟〟になりうるのだろうか?
(T管理人)


201503111114567a0.jpg

20150311112225590.jpg

Posted on 2015/04/21 Tue. 19:43 [edit]

CM: --
TB: 0

top △

ヒョードル K-1に〝刺客〟投入を予告 


ヒョードル K-1に〝刺客〟投入を予告
20150420200446b27.jpg


◯プロレス・格闘技関連▶︎5・31全日本プロレス大阪大会“グレート・テキサン”ドリー・ファンク・ジュニア&藤原喜明参戦決定 ▶︎TPPは、日本の国民皆保険制度を壊滅させる!~前田日明ゼミ in 西宮(第2回)備忘録



▶︎ヒョードルがK―1登場 ロシアからの「刺客」投入を予告(東スポWebより引用)

20150420200445643.jpg
▲前田憲作プロデューサー(左)とヒョードル(右)

“氷の皇帝”エメリヤーエンコ・ヒョードル(38)が19日、新生K―1第3弾興行「K―1 WORLD GP 2015 IN JAPAN」(19日、東京・代々木第二体育館)を訪れた。

 万来の拍手に迎えられてリングインしたヒョードルは、開口一番「コンバンハ!」と日本語であいさつ。現在、ロシア・スポーツ省の大臣補佐・相談役を務めており「K―1は素晴らしいスポーツ。近い将来、私の推薦する選手がロシアから来ると思うので、期待しておいてください」と“刺客”の投入を予告した。

 K―1の前田憲作プロデューサー(46)も「未知のファイターをどんどん送り込んでもらって、K―1を盛り上げていきたいと思います」と期待を込めた。

〈関連記事〉
▶︎武尊、決勝で大雅下し55kg初代王者/ミノル、HIROYAをKOスター宣言/野杁正明、伏兵に流血負け~K-1 WORLD GP

◎ヒョードルがK-1に〝刺客〟を送り込む。
以前、前田日明がロシアは〝未知なる強豪〟の宝庫で、ヒョードルクラス、もしくはそれ以上の選手がゴロゴロといると発言していたと記憶している。

〝未知なる強豪〟が参戦となれば、K-1が再度浮上するカギとなるだろう。
(T管理人)


201503111114567a0.jpg

20150311112225590.jpg

Posted on 2015/04/20 Mon. 16:38 [edit]

CM: --
TB: 0

top △

邪道の血 〜ほぼ週刊Taka blog 2015/4/19 Vol.1〜 


20150419002831b37.jpg

‹今週の特選ニュース›
▶“これがIGFのやり方か!”一方的開戦宣言に諏訪魔キレた ▶石井慧 約1年ぶり勝利も・・・本当に引退!?  ▶IC王者・中邑にWWEのIC王者ブライアンから対戦要求  ▶AJがWWEから引退
20150416091110cea.jpg

20150419003447933.jpg

20150419003448e62.jpg

◯プロレス・格闘技関連▶︎IGFが1000万円争奪トーナメント「GENOME―1」開催 ▶︎桜庭“猛虎殺法”で柴田狩りだ! ▶︎みのるが会見で大暴れ ノア狼藉され放題 ▶︎ 俺たちの熱狂バトルTheヒストリー〈WWE 第1回レッスルマニア開催〉
20150419003446c27.jpg

▶︎不定期更新コラム 「〜浦島太郎の独り言〜」20150306201711707.jpg

▶︎たかぶろ小説 初秋モノクローム~天龍引退に寄せて~
20150220213204e1a.jpg



▶︎大仁田&長与「電流爆破マッチ」決定(東スポWebより引用)

 女子プロレス界最大のカリスマ・長与千種(50)が出場するノーロープ有刺鉄線電流爆破デスマッチは、5月23日に東京・大田区総合体育館で開催されることが15日、本紙の取材で分かった。

201504190041144a0.jpg

 長与は10日の超花火プロレス遠賀大会を訪れ、爆破王・大仁田厚(57)から要請されていた電流爆破マッチ出場を承諾。大仁田サイドは決戦地として、前身の大田区体育館から長与と女子プロレスに縁が深い同会場に絞って交渉を開始した。関係者によると、この日に使用が許可され、「大江戸超花火」の大会名で16日にも正式発表される見込みだ。

 同会場は5000人規模の観衆を収容できる。都内で行われる電流爆破マッチとしては、1999年8月28日の新日本プロレス神宮球場大会(グレート・ムタ対グレート・ニタ)以来のビッグマッチになる。しかも、翌5月24日に大仁田は広島での電流爆破戦出場が決定しており、邪道人生初の爆破2連戦になる。

 これで大仁田は長与と異次元タッグを結成し、ダンプ松本、X組と対戦することが決定的になり「正直、この体が持つのか誰にも分からん。だけど、還暦電流爆破まで前に進み続ける。新たな歴史を刻むんじゃ!」。5月決戦は、デビュー40周年イヤーの集大成になりそうだ。


〈関連記事〉
▶︎大仁田&長与-ダンプ&X男女のカリスマ同志が世界初!史上初ミックスド電流爆破マッチ!5・23『大江戸超花火』大田区体育館+5・1『超花火・ファミレス』周南市大会(ミルホンネットより引用)

〈T管理人の独り言〉
◎大仁田の呼びかけに〝電流爆破〟参戦を受諾をした長与千種。
これにより5・23大田区体育館で大仁田、長与組vsダンプ松本、X組が決定。

「私には邪道の血が流れている。」

この長与の発言にボクのプロレス脳が反応した。

邪道とは何か?

20150419141321154.jpg

80年代後半、大仁田がインディー団体FMWを旗揚げした当時、新日本や全日本といったメジャー団体に対抗する為にストリートファイトや有刺鉄線などのデスマッチ路線を取り入れ、〝メジャー〟と一線を課す〝インディー〟ならではの持ち味を武器にしていった。
この大仁田FMWのイデオロギーを〝邪道プロレス〟と呼ぶようになる。
新日本、全日本が〝正道〟または〝王道〟ならば大仁田FMWは〝邪道〟。

「邪道の何が悪い。FMWは絶対に潰さん!」

大仁田は邪道こそが己れの生きる道、アイデンティティーだと声を高らかに宣言した。
現に当時はストリートファイトや有刺鉄線マッチ、そして電流爆破デスマッチなどは側から見ると単なる〝客寄せ〟だったと思う。
新日本や全日本にはないデスマッチ路線、つまり〝邪道プロレス〟に当時のボクは摂り付かれた。
後楽園ホール、川崎球場、有明コロシアム・・・ボクは〝邪道〟を求めて追い駆けていた。

そんな時代があった。

〝邪道〟。

だが今の時代になって気付くのだ。
邪道プロレスとは究極のプロレスだったのではないかと。
プロレスが〝プロレス〟でなくなった現代のマット界。
現に大仁田が掲げる〝邪道〟が今一番〝プロレス〟しているのではないか?
客に媚びた〝アミューズメント〟なんてプロレスじゃない。
プロレスはもっと胡散臭くて、もっとスキャンダラスで、もっと世間から遠く離れた 場所に存在しているものだ。

長与千種のいう「邪道の血」とは本来あるべきプロレスの姿の揶揄表現なのではないかと思う。
(T管理人)

201503111114567a0.jpg



20150311112225590.jpg


↓ポチッと『拍手』お願いいたします。

Posted on 2015/04/19 Sun. 00:00 [edit]

CM: --
TB: 0

top △

諏訪魔vsIGF 5・5開戦!? 

諏訪魔vsIGF 5・5開戦!?
20150416091110cea.jpg

◯プロレス・格闘技関連▶︎石井慧が現役続行決断、引退から一転会長説得応じる ▶︎WWE Live特設サイト「思い出写真館」オープン!あなたの思い出の一枚を大募集! ▶︎全日本プロレス4.25『チャンピオン・カーニバル優勝決定戦』後楽園大会のカードが決定 ▶︎紫雷イオ V特権使って悲願のアレナ・メヒコへ! ▶︎5・11DRADITION FIGHT OF KINGS後楽園ホール鈴木みのるvs.LEONA決定!


▶︎“これがIGFのやり方か!”一方的開戦宣言に諏訪魔キレた(東スポWebより引用)

 全日本プロレスの暴走専務・諏訪魔(38)が14日、アントニオ猪木(72)率いるIGFに大激怒した。対抗戦に向けての交渉が進まないことから、業を煮やしたIGFサイドから公の場で罵倒される事態に発展。堪忍袋の緒が切れた諏訪魔は近日中にもラスト1回と決めている交渉のテーブルに着く考えも明かし、事実上の最後通告を突き付けた。

 春の祭典「チャンピオン・カーニバル」の移動日となったこの日、諏訪魔はオフをゆっくり過ごすどころか、怒りに震えていた。そして「なんだよ、あの発言は!? マスコミを通して言ってくんのはやめろって! 俺は逃げも隠れもしてねえ。散々荒らして、俺に泥水をぶっかけてんじぇねえ!」と吐き捨てた。

 怒りの矛先はIGFだ。11日の「IGF3」(両国国技館)で、野獣・藤田和之(44)が全日プロについて「いざとなったら尻込みしちゃうようなヤツら。情けない」と罵倒。さらにサイモン猪木取締役は、5月5日のIGF大阪府立体育会館大会での“開戦”に一方的なゴーサインを出してきたのだ。

2015041609111287d.jpg

 諏訪魔にしてみれば、これらの発言は寝耳に水で、これではまるで5・5決戦への出撃が既定事実のようにも響く。しかも、なかなか対抗戦が実現しないのは「全日本が逃げているから」という印象を植え付けられてしまった。IGFの常とう手段ともいえるが、諏訪魔は「交渉もせずに好き勝手やるのはどうなんだ!? もうフロントが(話題を)飛ばしたりする次元の話じゃないだろ、サイモンさんよ」と不快感を示した。

 実は対抗戦の機運が高まってから、諏訪魔は一度だけIGFと会談のテーブルに着いた。だが、話し合いは平行線をたどり、結論は出なかった模様。そこで「今は優勝圏内にいるし、チャンピオン・カーニバルに集中してんだ。だから、シリーズ中は黙ってろ。ちゃんと、最後のチャンスをやるから。俺が腰を動かすくらいの器量を見せてみろ」と、近日中に2度目のテーブルに着く考えがあることを通達した。

 同時に諏訪魔はこれが最終交渉になるとも示唆しており、禁断の対抗戦に向けて会談の行方から目が離せない。


◎諏訪魔とIGFがマスコミを使って口撃合戦。
どこまでシナリオが出来ているのか?
この一連の騒動はいわばプロレスの御得意芸といったところか。
5・5IGF大阪に諏訪魔が出るのか出ないのか?
その前に諏訪魔には全日本のチャンピオン・カーニバル優勝戦が待っている。
(T管理人)

201503111114567a0.jpg

20150311112225590.jpg

Posted on 2015/04/16 Thu. 08:56 [edit]

CM: --
TB: 0

top △

スマホゲーム『WWE SuperCard』日本語版配信! 

スマホゲーム『WWE SuperCard』日本語版配信!
20150415172107ba2.jpg

◯プロレス・格闘技関連▶︎長与が大仁田の電流爆破オファー承諾 ▶︎電流爆破戦出陣 長与「大仁田さんの“求愛”受けた理由」 ▶︎【UFC】ミルコ復帰戦 因縁の相手を大流血葬 ▶︎ミルコ・クロコップ逆転のヒジ乱打で3RゴンザガKO~UFC Fight Night 64 ▶︎石井慧 約1年ぶり勝利も・・・本当に引退!? ▶︎石井慧が米国選手に圧勝 去就は週明けに事務所と話し合いへ ▶︎優勝賞金1千万のIGF WORLD GPトーナメント開幕!ミノワマンは無念の1回戦敗退 1年ぶりに勝利した石井、引退については?小川と澤田は意思の疎通が出来ず空中分解! ▶︎IGF主戦の藤田“外敵”全日本勢を挑発 諏訪魔らに「選択肢はないよ」 ▶︎IGFvs全日5・5開戦だ!藤田が王道を罵倒 ▶︎藤波辰爾 WWE殿堂入り記念Tシャツ ▶︎イタミ入団9か月で異例の全米放送特番 ▶︎潮崎豪vs諏訪間は大激闘も時間切れドロー、宮原健斗は曙を破る金星~全日本チャンピオンカーニバル ▶︎柴田が師匠・桜庭に宣戦布告 ▶︎猪木間一髪!アンドレのボディープレスかわした ▶︎天龍源一郎『真夜中のハーリー&レイス大阪番外編』「中邑真輔と闘いたい」~田村潔司も花束 ▶︎藤原ライオンは初代王座奪取に自信!船木誠勝がテレ東でパンクラスを語る!


▶︎WWEのモバイルゲームで最高傑作の呼び声高いトレーディングカードゲーム『WWE SuperCard』の日本発売開始(バトルニュースより引用)

4月15日、2KがWWEの魅力を凝縮したスマートフォン/タブレット向けトレーディングカードゲーム『WWE SuperCard』の国内配信を開始した。iPhone、iPad、iPod touchといったiOS機器対応版はApp Storeから、Android対応版はGoogle Play StoreおよびAmazon Appstoreからダウンロード可能。

20150415172105a33.jpg

『WWE SuperCard』では、WWEで活躍するスーパースターやディーヴァ、レジェンドたちのカードでデッキを組み、トレーニングによって彼らの力を引き出し、さまざまなタイプの試合で闘ったり、豪華な報酬が用意されているトーナメントに参加できる。コレクションできるカードは675種類以上。カードには9段階のレア度があり、内容の多彩さから非常に高いやり込み性を備えている。また、カードパックを購入すれば、さらに高度なプレイも楽しめる。


◎『WWE SuperCard』日本語版のトレイラーにポール・ヘイマンが登場してます。
この人はやっぱり上手いわ。
どのWWEスーパースターよりも存在感、説得力がある。
改めて脱帽です。
◎「月刊では遅すぎる。日刊じゃ浅すぎる。」
という言い回しが過去にプロレスメディアで使われた事もあるが、当ブログも試行錯誤していくしかない。
日刊じゃ浅いし、週刊じゃ遅い。
これはネット時代になった現代においても言える事。

20150415172108b30.jpg

『ほぼ週刊Taka blog』近日始動します。
(T管理人)


201503111114567a0.jpg

20150311112225590.jpg

Posted on 2015/04/15 Wed. 16:30 [edit]

CM: --
TB: 0

top △

石井の居場所 2015/4/10たかぶろ特選ニュース 


20150410140917082.jpg

〈特選ニュース〉
◯プロレス・格闘技関連▶︎IC王者・中邑にWWEのIC王者ブライアンから対戦要求 ▶︎AJがWWEから引退 ▶︎2015ホール・オブ・フェーム放送予定決定! ▶︎藤波親子が聖地マジソンスクエア・ガーデン訪問 ▶︎WWE殿堂入り式典から帰国の藤波が“日本版プロレス殿堂”を提唱 ▶︎ヒデオ・イタミ選手インタビュー ▶︎世界ヘビー級王座挑戦権を獲得も…WWEで“オートン潰し”激化 ▶︎飯伏IWGPあと一歩届かず ▶︎オカダ乱入 超異例!IWGP王座戦3か月前に決定 ▶︎桜庭がかつての盟友・柴田から“一本” ▶︎高山善廣「UWFは“なんにもない子”を強くしてくれる団体だと思ってた」 ▶︎小橋建太氏パパに みずき妊娠 ▶︎大仁田に忍び寄るテロリストの影 ▶︎神取が引退・天龍との最終激突を熱望 ▶︎5・5『魂こがして』ついにZERO1vs.FREEDOMSが完全決着戦!?葛西純が満を持しての登場!

▶︎不定期更新コラム 「〜浦島太郎の独り言〜」
20150306201711707.jpg

▶︎たかぶろ小説
20150220213204e1a.jpg


▶︎石井慧が引退示唆「勝っても負けても最後に」
▶︎「この試合を(現役)最後にしようと思っています」石井慧が来日!空港で囲み取材に応じました
▶︎石井慧「引退」どこまで本気か

〈T管理人の独り言〉
「この試合に勝っても負けても、最後にしようかなと考えている。」
「貯金もあるし、しばらくは何もしないで暮らしていける。」

今までの石井の試合や言動同様、相変わらず石井は〝アマチュア〟だ。
明日のIGF両国大会でニック・ロズボロウ戦が待っている石井。
石井流のアングルなのかは知らないが、そもそも石井は日本のファンから求められてるのか?が重要だと思う。

ハッキリ言えば石井はIGFに必要なのだろうか?

とりあえず明日の石井の試合は見ものだ。
(T管理人)


▶︎4.11 INOKI GENOME FIGHT3当日券は午後4時より発売開始!
201504101336403b8.jpg

201503111114567a0.jpg

20150311112225590.jpg

↓ポチッと『拍手』お願いいたします。

Posted on 2015/04/10 Fri. 09:23 [edit]

CM: --
TB: 0

top △

2015-04
