 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

top △

「風立ちぬ」2月テレビ放送 2015/1/31たかぶろ特選ニュース 


20150131210327975.jpg

〈特選ニュース〉
▶︎エヴァファンも加藤夏希も落胆? ロンギヌスの槍を月に刺す「意味ないじゃん!」とブーイング殺到 ▶︎“お笑いブーム”は本当に終わったのか?~視聴者、番組制作者の真意
▶︎ロックの殿堂入りするリンゴ・スター、18枚目のスタジオ・アルバムをリリース ▶︎ノエル・ギャラガー、今の自分は「オアシス時代とははるか遠いところにきている」 ▶︎“歌謡ショーはやりたくない”沢田研二ブチ切れ騒動の真相
▶︎征矢を退けた武藤がW-1王座V2!黒潮を無視した鈴木秀樹はまたも船木とバチバチ ▶︎宮本がゼロワン2・8新木場で念願の大谷戦

▶︎不定期更新コラム たかぶろ「〜浦島太郎の独り言〜」NEW!
201501292045586a1.jpg



▶︎風立ちぬ:宮崎駿の長編引退作が2月にテレビ初放送(まんたんウェブより引用)


20日にテレビ初放送される映画「風立ちぬ」(C)2013 二馬力・GNDHDDTK
写真特集
 宮崎駿監督の長編引退作となった劇場版アニメ「風立ちぬ」が、2月20日の「金曜ロードSHOW!」(日本テレビ系)でテレビ初放送されることが明らかになった。

 今回「風立ちぬ」のテレビ初放送を記念して、2月13日には同じ宮崎監督の「崖の上のポニョ」を放送。特設サイトをオープンし、「ポニョ」放送中には、シーンごとの感想を「かわいい」「おもしろい」「ビックリ」「ドキドキ」と4種類のボタンで投稿し、SNSで共有する試みを実施するほか、名言や感動のせりふを紹介。さらに「風立ちぬ」放送までの1週間は、カウントダウン企画として限定画像や特別情報を日替わりで掲載する。

 「風立ちぬ」は、宮崎監督が雑誌「Model Graphix(モデルグラフィックス)」(大日本絵画)の2009年4月号~10年1月号に連載したマンガを基に、堀越二郎という実在したゼロ戦の設計者の生涯と、結核の美少女が登場する堀辰雄の「風立ちぬ」をイメージした物語。主人公・二郎の声を「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」シリーズの総監督として知られる庵野秀明さん、ヒロイン・菜穂子の声を女優の瀧本美織さんがそれぞれ担当した。

 放送はいずれもノーカットで、「崖の上のポニョ」が13日午後9時(10分拡大)、「風立ちぬ」が20日午後9時(40分拡大)から。


20150120210614731.jpg

Posted on 2015/01/31 Sat. 20:46 [edit]

CM: --
TB: 0

top △

大友克洋 仏国際漫画祭最高賞 2015/1/30たかぶろ特選ニュース 


20150130210449698.jpg

〈特選ニュース〉
▶︎エヴァ、アニメ史上初の月面接触へ 『ロンギヌスの槍を月に刺すプロジェクト』始動 ▶︎加藤夏希 エヴァの史上初「月面プロジェクト」に感動 ▶︎ジョニー・デップ、来週末結婚! ▶︎坂上忍のブレイクをいち早く予想した吉田豪が、次に推す意外な名前とは?
▶︎“プロレス動画世代”は大巨人アンドレを勉強しなさい――「フミ斎藤のプロレス講座」第24回 ▶︎新・週刊イノキゲノム Vol.12 “バカサバイバー”青木真也が2015年を占う!〈第5回(最終回)〉 ▶︎4・19「K-1 WORLD GP 2015 IN JAPAN」スーパーファイトで左右田泰臣VS久保優太、HIROYA VS木村”フィリップ”ミノルが決定! 
▶︎中田ヤスタカ×トヨタ、最先端ハイブリッドレースカーの音から新曲誕生 ▶︎斉藤和義、ライヴ映像作品&CD発売決定。初回盤に写真集、民生との共演など収録 ▶︎ASIAN KUNG-FU GENERATION、約2年ぶりシングル『Easter』は“王道ロック”
▶︎『ブレフロ』の国内プレイヤー数500万人を突破! 記念の“超召喚獣キャンペーン”開催中

20150130213337b65.jpg
20150130213336740.jpg
2015013021333583f.jpg

▶︎不定期更新コラム たかぶろ「〜浦島太郎の独り言〜」NEW!
201501292045586a1.jpg

どうって事ねぇよ!

温度差だよ、温度差。

なんだかムシャクシャする。
なんだか落ち着かない。

今年に入ってからフランス紙襲撃テロ事件からイスラム国人質。
フランス紙襲撃、あれはアングルだとな。
じゃ、イスラム国は?

何が一体どうなってる?
何を信じたらいいのか。
情報は全てマスコミ発信だから。
それにしても相変わらず安倍総理は胡散臭いよな〜。
イスラム国の件に関しては安倍さんが仕掛けたんだろ。

家から一歩出ればこれまた温度差ハンパない。
あらゆる日常が沈んで見える。
あらゆる風景も沈んで見える。
それでも庶民は不安を抱えて生活をする。

当たり前のように、ただただ時間だけが過ぎていくのだ。

夕刊フジを眺めてる世代はこう言う。
「一寸先は闇だな…。」


そんなに〝日本〟が怖いのか?
UFCがIGF王者ミルコを引き抜いたんだ。
そりゃあ、ミルコ、ヒョードル、シウバ、バーネットの顔が日本に一堂に揃えば〝芽〟を摘みたくもなるよな。
あのPRIDEの時のようにね。

今の日本とアメリカの関係によく似てる。

世界は知ってる。
日本の内秘めた底力を。
日本の本当の怖さを。

拝啓、桑田佳祐様。
あなたもよっぽどプロレスが好きなんだね。
さすがのサザンのファンも引いたらしいね。
だってあのパフォーマンスはプロレス者しか喜ばないだろう。

プロレスがどっか遠くに行っちゃった現代には免疫がないだけなんだ。

そしてアントニオ猪木はこう言う。
「一寸先はハプニング!」
そしたら僕はこう叫ぶんだ。
「どうって事ねぇよ!」ってね。




▶︎大友克洋さんに最高賞=風刺紙編集長にも特別賞―仏国際漫画祭

20150130212611d2e.jpg

 【パリ時事】フランス中部アングレムで開催中の国際漫画祭で29日、「AKIRA」などの作品で知られる大友克洋さんが最高賞を受賞した。日本人の最高賞受賞は初めて。大友さんは主催者ホームページに寄せた動画で「フランスの漫画のおかげで視野が広がり、作品にも影響を受けた。その国の賞をいただけてうれしい」と喜びを語った。
 同賞は作家の生涯の業績全体を評価するもので、仏語圏の出版社が選んだ3500人の作家の投票で受賞者を決めた。AKIRAは、世界大戦で荒廃した近未来の東京を舞台に少年たちの生きざまを描き、世界中に根強いファンがいる。AFP通信によると、仏国内で販売される全漫画のうち、4分の1は翻訳された日本の作品が占める。
 漫画祭は仏連続テロ事件で犠牲となった風刺紙シャルリエブドの編集長シャルボニエ氏ら5人に特別賞を贈った。 


20150120210614731.jpg

Posted on 2015/01/30 Fri. 21:05 [edit]

CM: --
TB: 0

top △

ポール・マッカートニー 4月再リベンジ! 2015/1/29たかぶろ特選ニュース 


20150129212450aea.jpg

〈特選ニュース〉
▶︎アーノルド・シュワルツェネッガーが2015年WWE殿堂入り ▶︎ジェロム・レ・バンナの次戦決定!3・6『KICKBOXING K-1 Caen』 ▶︎1・30WRESTLE-1後楽園大会に謎のレフェリーMr.ロバート、船木誠勝激白! ▶︎G馬場は209センチじゃなかった!? プロ野球の最長身選手とは… ▶︎俺の趣味! 第16回 船木誠勝 アクション映画を語る! 「新日本時代、ジャッキー・チェンと闘うという話もありました」
▶︎堺雅人、天才精神科医に!日テレ連ドラ初主演で「花子とアン」脚本家とタッグ
▶︎リバティーンズのカール「タイでの出来に満足」 ▶︎GYAO! MUSIC LIVE 神聖かまってちゃん「ライブヒストリー2009-2013」(2013年東京キネマ倶楽部ライブ)

20150129212245d98.jpg
20150129212248920.jpg

▶︎不定期更新 たかぶろ「〜浦島太郎の独り言〜」NEW!
201501292045586a1.jpg



▶︎ポール・マッカートニー、4月に来日公演が決定(ROサイトより引用)

ポール・マッカートニーが、4月に来日公演「ポール・マッカートニー アウト・ゼアー ジャパン・ツアー2015」を行うことが発表された。大阪と東京で計4公演の開催が決定している。

20150129212245a59.jpg

公演の詳細は以下の通り。

「ポール・マッカートニー アウト・ゼアー ジャパン・ツアー2015」
2015年4月21日(火)
京セラドーム大阪
開場16:30 / 開演18:30(予定)

2015年4月23日(木)、25日(土)、27日(月)
東京ドーム
開場16:30 / 開演18:30(予定)

先行予約受付開始:1月29日(木)18:00より
チケット一般発売日:2月28日(土)
料金:S席18,000円 / A席16,000円 / B席14,000円 (税込・全席指定)
※未就学児童入場不可 ※チケットはお一人様1枚必要です。
東京(問):キョードー東京 0570-550-799 http://kyodotokyo.com
大阪(問):キョードー大阪 0570-200-888

更なる詳細は以下のサイトで御確認ください。
http://outthere-japantour.com

また、今回の来日についてのポールからのコメントが公開されている。

ポールのコメントは以下の通り。

「日本に戻って、再び痛快なロックンロールの夜を過ごせるのが本当に楽しみだ。2013年のツアーで最高の思い出ができたのに、昨年は公演を行うことができず非常に残念だった。素敵なメッセージを送ってくれたファンの皆には改めてお礼を言いたい。もうすぐ皆に会えるのを心待ちにしているよ」

ポール・マッカートニーは昨年5月、「アウト・ゼアー ジャパン・ツアー 2014」で来日を果たしたが体調不良のため急遽入院。その後、日本公演を含むアジア・ツアーの全日程と北米ツアーの一部が延期/中止となったが、7月5日のニューヨーク・オールバニ公演よりライヴ活動を再開させ、12月にはアイリッシュ・ミラー紙の取材に対して「来年には必ず日本へ戻るつもりだ」とも語っていた。今回の再来日ツアーは、日本のファンの前に戻りたいというポール本人の希望からスケジュールの調整を重ねて実現に至ったものだという。


20150120210614731.jpg

Posted on 2015/01/29 Thu. 21:02 [edit]

CM: --
TB: 0

top △

どうって事ねぇよ! 〜浦島太郎の独り言〜 


201501292045586a1.jpg

どうって事ねぇよ!

温度差だよ、温度差。

なんだかムシャクシャする。
なんだか落ち着かない。

今年に入ってからフランス紙襲撃テロ事件からイスラム国人質。
フランス紙襲撃、あれはアングルだとな。
じゃ、イスラム国は?

何が一体どうなってる?
何を信じたらいいのか。
情報は全てマスコミ発信だから。
それにしても相変わらず安倍総理は胡散臭いよな〜。
イスラム国の件に関しては安倍さんが仕掛けたんだろ。

家から一歩出ればこれまた温度差ハンパない。
あらゆる日常が沈んで見える。
あらゆる風景も沈んで見える。
それでも庶民は不安を抱えて生活をする。

当たり前のように、ただただ時間だけが過ぎていくのだ。

夕刊フジを眺めてる世代はこう言う。
「一寸先は闇だな…。」


そんなに〝日本〟が怖いのか?
UFCがIGF王者ミルコを引き抜いたんだ。
そりゃあ、ミルコ、ヒョードル、シウバ、バーネットの顔が日本に一堂に揃えば〝芽〟を摘みたくもなるよな。
あのPRIDEの時のようにね。

今の日本とアメリカの関係によく似てる。

世界は知ってる。
日本の内秘めた底力を。
日本の本当の怖さを。

拝啓、桑田佳祐様。
あなたもよっぽどプロレスが好きなんだね。
さすがのサザンのファンも引いたらしいね。
だってあのパフォーマンスはプロレス者しか喜ばないだろう。

プロレスがどっか遠くに行っちゃった現代には免疫がないだけなんだ。

そしてアントニオ猪木はこう言う。
「一寸先はハプニング!」
そしたら僕はこう叫ぶんだ。
「どうって事ねぇよ!」ってね。


20150120210614731.jpg

Posted on 2015/01/29 Thu. 20:47 [edit]

CM: --
TB: 0

top △

WWEネットワーク100万件加入達成! 2015/1/28たかぶろ特選ニュース 


201501282143417bc.jpg

〈特選ニュース〉
▶︎ジャスティン・ガブリエルの契約を解除 ▶︎船木がW-1 1.30後楽園で再び相対する鈴木秀樹に対する本音、そしてイケメンとのタッグについて語る ▶︎新立ち技格闘技イベント「FG」4・12旗揚げ戦に松田玲奈参戦
▶︎椎名林檎、ドラマ『○○妻』主題歌「至上の人生」の先行配信開始&新アーティスト写真 ▶︎ポール・マッカートニーの“危うい”再来日公演! ネットで噂の反日説は本当か?
▶︎デップ 仕切り直し会見でドタキャン謝罪「怪獣にやられた」 ▶︎秋元康の総合演出決定? 東京五輪に椎名林檎が“日本が恥かく”と危機感表明 ▶︎仮面ライダー3号は及川光博「断ったら一生後悔する」

▶︎不定期更新 たかぶろ「〜浦島太郎の独り言〜」
20150120211759d51.jpg



▶︎WWEネットワーク目標の100万件加入達成!株価19%急騰(ミルホンネットより引用)

(c)2015 WWE, Inc. All Rights Reserved.
 4大PPV『サバイバーシリーズ』を含む11月の無料キャンペーン、さらに英語圏において、米国に次ぐ第二市場と目されている英国での配信が始まったこともあり、ついにWWEネットワーク加入者が目標の100万件加入を達成した。

 これを受けて株式市場ではWWE株が大商いの末、現地時間火曜日終値で19%もの急騰となり、$12.50で引けている。
 1・4東京ドーム終了時点で4万件を目標としていた『新日本プロレスワールド999円』は2万件発表。1年前の開始時期を経過したWWEとは単純比較しても無意味だが、WWEが紆余曲折の末に曲がりなりにも当初目標の100万件突破を公表できたことは快挙には違いない。
(続きはコチラをクリック)


20150120210614731.jpg

Posted on 2015/01/28 Wed. 21:20 [edit]

CM: --
TB: 0

top △

レインズ優勝 ! レスナー王座防衛 WWEロイヤルランブル2015速報 2015/1/26&27たかぶろ特選ニュース 


2015012719412518d.jpg

〈特選ニュース〉
▶︎全日プロ秋山社長が暴走専務の諏訪魔に警告 ▶︎丸藤が鈴木軍狩りへ謎のパートナー「X」投入 ▶︎アメリカ東部の暴風雪によるロウ放送について ▶︎W-1 1.30後楽園ホール大会の全カード決定!公開新人オーディションで3人の10代が合格 ▶︎3.15『さよなら、鹿島町立体育館』のメインカードがアントライダー&ドラゴンJOKERvs.天龍&高岩に決定 ▶︎悪役キラー・カーンが語る「第2の人生」成功の“秘訣” ▶︎プロレスとアイドルの共通項とは? IWGP王者・棚橋弘至がさくら学院プロレス同好会と対面
▶︎ジョニー・デップ 体調不良で会見ドタキャン ▶︎カート・コバーンのドキュメンタリー、サンダンス映画祭で初上映 ▶︎ノエル・ギャラガー「髪の毛がある限り、オアシスの再結成は可能」
▶︎ルパン三世と峰不二子が初めて出会った場所は? 「ルパン三世」トリビアを大放出
▶︎湯川さん「殺害」のネット画像 政府、公開前に把握 ▶︎現代浮世絵師が指摘 湯川さん殺害画像はニセモノ

20150127194557b71.jpg
201501271945556ac.jpg
20150127194553b8e.jpg

▶︎不定期更新 たかぶろ「〜浦島太郎の独り言〜」
20150120211759d51.jpg



▶︎ロック様大暴れ ! Rレインズ優勝 ! Bレスナー王座防衛~1・25WWEロイヤルランブル2015(ミルホンネットより引用)

20150127193835395.jpg

 2015年1月25日にペンシルバニア州フィラデルフィアでWWEのPPV特番「ロイヤルランブル2015」が開催された。この特番の目玉は、時間差バトルロイヤルであるロイヤルランブル戦で、これで優勝したスーパースターは、レッスルマニアのメインイベントでWWE世界ヘビー級王座に挑戦する権利が与えられるという事になっている。また30人という大勢のスーパースターが登場するだけあり、普段、活躍しているスーパースターだけでなく、レジェンドもゲスト的に登場する事で、観客を喜ばせている。今大会でも、ババレイ・ダットリー、ブギーマン、ダイアモンド・ダラス・ペイジが登場した。

 特に元WCW世界王者であり、nWo旋風が吹き荒れていた90年代後半、WCW正規軍として孤軍奮闘し、WCW世界ヘビー級王者に3度も輝いたレジェンド中のレジェンド、ダイヤモンド・ダラス・ペイジの登場は圧巻。スターダスト、ファンダンゴ、ブレイ・ワイアットに連続して得意のダイヤモンド・カッターをさく裂させ、セルフ・ハイ・ファイブを決めるなど大活躍。勿論、DDPをはじめ、レジェンド枠で出てくるスーパースターは、優勝する事はないのだが、大会を盛り上げるにはうってつけだ。やっぱりレジェンドが必要なのだ。
(続きはコチラをクリック)


20150120210614731.jpg

Posted on 2015/01/27 Tue. 19:16 [edit]

CM: --
TB: 0

top △

大仁田を撃破!髙山「爆破王」初代王者に! 2015/1/25たかぶろ特選ニュース 


20150125224726e20.jpg

〈特選ニュース〉
▶︎新日1・4後の異色興行 「FANTASTICA MANIA」が大人気になっていた! ▶︎新日1・4後の異色興行 「FANTASTICA MANIA」が大人気になっていた!【後編】 ▶︎無念!ダン・ヘンダーソン秒殺KO負け!1・24『UFC on FOX 14』
▶︎松ちゃん 極楽山本に持論「復帰してもいい」商品価値には疑問符 ▶︎桂正和:「ウイングマン」作者が“むちゃ振り”で声優挑戦 ▶︎『私が愛する7本の映画』~私の内なる狂気と無垢を可視化した映画たち~ 田中幸夫(映画監督)
▶︎インフルエンザが生物兵器に? 米国防総省はなぜ日本メーカーの薬にいち早く目を付けたのか

20150125225138397.jpg
20150125225137115.jpg

▶︎不定期更新 たかぶろ「〜浦島太郎の独り言〜」
20150120211759d51.jpg



▶︎大仁田を撃破!髙山が「爆破王」初代王者(東スポwebより引用)

「なにわ超花火」(23日、大阪・ボディメーカーコロシアム第2競技場)で、新設された「爆破王」ベルトをかけて行われた「ノーロープ有刺鉄線電流爆破ダブルバット・ダブルヘルデスマッチ」は、帝王・髙山善廣(48)が邪道・大仁田厚(57)を下し、初代王者に輝いた。帝王はこれで通算5つ目のシングル王座を獲得。実家の“ベルトギャラリー”には新たな勲章が飾られることになった。

 帝王と邪道、まさに対極のレスラー人生を歩んできた2人の一騎打ちは、これが3度目。過去2回は大仁田が勝利したが、ついに髙山が邪道超えを果たした。

 試合はあいさつ代わりのレッドミスト噴射を受けた髙山が、連続で爆破を浴びた。ベルトに異常な執着心をみせる邪道の前に防戦一方。だが、裸絞めで落ちかけて意識がもうろうとするなか、決死の“心中爆破”だ。これで一矢を報いると、前蹴りで大仁田を爆破のエジキに。ハイライトは11分過ぎ、電流爆破バットを手にして邪道の背中を殴打。大仁田の後ろ髪が炎上するほどの激しさだった。ここから8度目の爆破につなげ、最後は岩石弾で大激戦を制した。

20150125224724905.jpg

 髙山は「やっとだよ。やっと大仁田厚から取れた」と金色に輝く王座を掲げた。“ベルトコレクター”と呼ばれる男にとっても、欲しい宝物だった。2002年9月のGHCヘビーを皮切りに、NWFヘビー、IWGPヘビー、そして3冠ヘビーと主要王座を総なめにした。高校、大学時代にNWF王座のデザインを見て、ベルトに憧れたのがコレクションの始まり。「鷲が描かれたNWFのデザインが、仮面ライダーに出てくるショッカーベルトと同じだった。それで格好いいと思ったんだろうな」

 戴冠した思い出のベルトはいずれもレプリカ版を入手。神奈川・藤沢市内の実家の廊下を自費で改築し、壁にベルトが飾れるようにした。現在は4つのタイトルで6本のベルトが掲げられている。ここにまた一つ、新たなコレクションが加わることになる。

 試合後には吉報も届いた。東海大相模高の同級生である東海大菅生高野球部の若林弘泰監督(48=元中日投手)から、第87回選抜高校野球大会出場が決まったとの連絡があった。旧友から「勝って良かったね」と祝福された髙山は「ブイブイ言わせてやるぜ。いくぜ、ノーフィアー!」。爆破の頂点に立った帝王が邪道マットをけん引する。


201501122044343f6.jpg

Posted on 2015/01/25 Sun. 22:32 [edit]

CM: --
TB: 0

top △

ダニエル・ブライアン スマックダウンで復帰! 2015/1/24たかぶろ特選ニュース 


201501242310473fe.jpg

〈特選ニュース〉
▶︎宮根キャスターがプロレス乱入
▶︎アジカン・後藤の「クソ安倍」発言が再び話題に 政治的言動には「底が浅い」との声も
▶︎ニュー・オーダー、10年ぶりの新作をレコーディング ▶︎吉井和哉、シングル+アルバムのW購入者スペシャル特典内容を発表
▶︎スーパー戦隊や仮面ライダーの歴史を変えた異色の女性脚本家 “靖子にゃん”が創作秘話を明かす!
▶︎シャルリ・エブド襲撃事件に見る「表現の自由」と「テロリズム」の意味 ▶︎フランスの風刺画は「芸人の業」だった!?|プチ鹿島の『余計な下世話!』

20150124231709aab.jpg
201501242317118e8.jpg

▶︎不定期更新 たかぶろ「〜浦島太郎の独り言〜」
20150120211759d51.jpg



▶︎ブライアンがスマックダウンで公式戦復帰!(WWE公式サイトより引用)

1月第2週から現地時間毎週木曜(日本時間毎週金曜午前)放送になったスマックダウン。そのスマックダウンでダニエル・ブライアンが試合に出場するというのは本当だろうか?
答えは「イエス!」だ!

WWE編集部は、ブライアンがスマックダウンで公式試合に出場するという情報を確認した。

米国現地時間2014年12月29日のRAWに登場したブライアンは、WWE復帰とロイヤルランブル戦出場を表明したが、これを受けて早くも次回スマックダウンでの公式戦復帰が決定した模様。

現時点でブライアンの対戦者はまだ明らかになっていない。権力側がブライアンに対してどんなカードを組むのか?そしてブライアンの試合勘は鈍っていないのか?ファンにとっては見逃せない!


20150120210614731.jpg

Posted on 2015/01/24 Sat. 22:57 [edit]

CM: --
TB: 0

top △

サザン桑田 また一難⁉︎ 2015/1/23たかぶろ特選ニュース 


20150123223455a64.jpg

〈特選ニュース〉
▶︎プロレスはWWEと新日本プロレスのダブル・グローバリゼーション時代へ――フミ斎藤のプロレス講座・第23回 ▶︎新日本プロレスワールドの会員が2万人を突破!2.14仙台大会を初の完全独占LIVE中継することが決定 ▶︎「ケンドー・カシン vs 青木真也」!2.20 GENOME32! IGF2015年スケジュールも発表! ▶︎椎名林檎、最新ライヴ映像作品『○生林檎博’14 ―年女の逆襲―』リリース決定 ▶︎マドンナの新曲ネット流出 容疑者を逮捕 ▶︎マドンナ、ニューアルバムには、マイク・タイソンも参加 ▶︎【ブルーリボン賞】主演男優賞・浅野忠信「映画オタクの反応なんてどうでもいい」

▶︎不定期更新 たかぶろ「〜浦島太郎の独り言〜」NEW!
20150120211759d51.jpg



▶︎サザン・桑田が一難去ってまた一難?(リアルライブより引用)

 昨年大みそかの年越しライブで、紫綬褒章をポケットから取り出すなどのパフォーマンスが物議を醸したことをめぐり謝罪した、サザンオールスターズの桑田佳祐だが、その金の流れに国税当局が関心を寄せていることを発売中の「フライデー」(講談社)が報じている。

 同誌によると、桑田は最近の言動が「目に余る」として国税当局の関心を寄せてしまったという。当局が注目しているのは、桑田と妻・原由子がつくった収入を管理している個人事務所。夫妻の住まいは都内の一等地に超豪邸で12年3月に転居。以前住んでいた、敷地約100坪の家を会社名義にするなどしているため、不透明な金の流れがないか、国税が査察に入り、口座の金の流れを調べる可能性がありそうだというのだ。

 「このところ、税金の滞納が増え国の財政は逼迫。そのため、『取れるところからはきっちり取る』という当局の方針で、がっぽり稼いでいる芸能人はターゲットになりやすい。一時期、芸能プロが徹底的に狙われていたことがあり、その後、大手マスコミまで狙われてしまった。芸能人の場合、必要経費とプライベートの金をごちゃごちゃにしている場合が多く、狙われたらどこかに“穴”がある。こういう記事が出たからには、桑田は金の流れを洗い直す必要があるだろう。桑田にとっては一難去ってまた一難といったところか」(全国紙社会部記者)

 桑田の大みそかのパフォーマンスの件では、所属事務所・アミューズも連名で謝罪したが、「アミューズは芸能界でも数少ない東証一部上場企業。事務所前で抗議活動が行われる事態に発展しただけに、株主対策もあってすみやかに謝罪した」(芸能プロ関係者)。

 サザンは同社の看板アーティストだけに、“不祥事”は極力避けたいところだが、果たして、当局は動くのだろうか。

20150120210614731.jpg

Posted on 2015/01/23 Fri. 22:21 [edit]

CM: --
TB: 0

top △

ミルコUFC復帰でIGF大混乱 2015/1/22たかぶろ特選ニュース 


2015012222480091e.jpg

〈特選ニュース〉
▶︎諏訪魔IGFとの参戦交渉開始へ ▶︎猪木氏が明かす ノーベル平和賞受賞者マララさんは“プロレス女子”? ▶︎レッスルマニア32の開催地が決定! ▶︎俺の趣味! 第15回 ザ・グレート・カブキ 酒と肴を語る! 「若い頃はよく飲んだ。ビール5、6本に日本酒一升、ウイスキーを1本空けてジンライム4、5杯! ▶︎天田ヒロミがメイン!ノブ・ハヤシvs.鈴木秀樹の異種格闘技戦!3.15大阪で『CHAKURIKI 1』の開催が決定
▶︎デーモン・アルバーン、新ミュージカルは『不思議の国のアリス』 ▶︎ジェニファー・アニストン、失読症を激白! ▶︎ビートたけし:SPドラマで立川談志役 弟子の談春役に二宮和也
20150122225051e6e.jpg
201501222250528ff.jpg
201501222250534dc.jpg

▶︎不定期更新 たかぶろ「〜浦島太郎の独り言〜」
20150120211759d51.jpg



▶︎ミルコUFC電撃復帰 IGF大混乱(東スポwebより引用)


 IGF王者のミルコ・クロコップ(40=クロアチア)が21日、世界最大の総合格闘技団体「UFC」に電撃復帰したことが分かった。現役チャンピオンの流出に、IGF側は大混乱。ミルコに連敗している石井慧(28)にとっても恩師の訃報に続くショックなニュースとなった。



 UFCはこの日、公式ホームページで「CRO COP RETURNS TO THE OCTAGON(ミルコがオクタゴンに帰ってくる)」と大々的に正式発表した。ミルコ本人も自身のHPで「キャリアの終わりまでにいくつかやりたい戦いがある。最善を尽くす。UFCには感謝している」と記し、復帰を認めている。



 現地での報道によると、ミルコはUFCと複数試合契約を結んだ。ライバル団体の「ベラトール」もミルコ獲得に動いていたが、資金力のあるUFCはそれをはるかに上回る好条件で“強奪”したという。



 一方、現役王者の移籍にIGF関係者は大慌てとなった。総帥のアントニオ猪木氏(71)は、英国から帰国したばかりとあって「俺は分からない。もっと詳しい人に聞いてくれ」と言葉を濁したが、ベルトの処遇については「返上かな」と突き放したように示唆した。



 ただ、宇田川強エグゼクティブ・ディレクター(ED)は「まだ連絡がついていないので、本人の意向が分からない」とした上で「ミルコが『返上しない』と言えば、こちらから無理に返上を求めることはしない。UFCで防衛戦をするかもしれない。こっちからUFCに挑戦者を送り込んだっていい」と強弁。言外に混乱ぶりを露呈させていた。



 とはいえ、IGFにはかつて新日プロからIWGPベルトを“持ち逃げ”したブロック・レスナー(37)を旗揚げ戦に参戦させた前歴がある。宇田川EDの言い分も一理あるのかもしれない。



 同ED以上に動揺していそうなのが、前IGF王者の石井だ。昨年8月大会で、流血によるドクターストップでミルコにベルトを明け渡すと、リベンジ戦となった昨年大みそか大会ではパンチのラッシュでTKO負け。連敗の屈辱を晴らすべく、3度目の対決に向け始動したばかりだった。



 もちろん、UFCと契約しながらIGFに参戦しているジョシュ・バーネット(37)のような例もある。「プロレスルールによる第3戦」の可能性もゼロではないが、UFCは選手への“縛り”が厳しい。現状では、UFCとの契約終了まで総合格闘技ルールによる“再リベンジ戦”は困難とみられる。石井にとっては恩師の斉藤仁氏(享年54)の訃報に続くショックなニュースとなってしまった。


20150120210614731.jpg

Posted on 2015/01/22 Thu. 22:34 [edit]

CM: --
TB: 0

top △

