 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

top △

クイーン、大晦日のスペシャル・ギグを世界配信 2014/12/31たかぶろ特選ニュース 


2014123119213129f.jpg

〈特選ニュース〉
▶︎海底に残骸発見=新たに4遺体収容-エアアジア機墜落 ▶︎第三次世界大戦は本当に起きるか? 11人の専門家が本気で検証! ▶︎「新宿ミラノ座」閉館 58年の歴史に幕 ▶︎小保方晴子、佐村河内守、百田尚樹……今年もお騒がせ!【2014年週刊誌スクープBEST10】 ▶︎2014年解散したお笑い芸人 芸能界引退者も続出 ▶︎2014年のアニメ:今年は過渡期の年 新たな原作媒体に海外展開 ▶︎2014年の映画:ディズニー強し! 社会現象となった「アナ雪」…邦画は山崎貴監督作がヒット
▶︎【2分でわかる最近の『ブレフロ』 その4】上級者の1日を覗き見る
▶︎ミスチル、スピッツ級の逸材か? indigo la End・川谷絵音が担う「歌ものロック」の未来 ▶︎ノエル・ギャラガー「リアムはソロ・アルバムを作るべき」 ▶︎マイケル・スタイプがREM解散後初のサプライズ・ライブ!パティ・スミスの前座で。 ▶︎ルー・リードが逝去した際にスタジオにいたベル&セバスチャン、新曲への影響を明かす ▶︎ザ・プロディジー、6年ぶりの始動をほのめかす。新作からのシングルは1月リリースか
201412311921349ce.jpg 20141231192131a06.jpg

20141231192132481.jpg 201412312140552f0.jpg


▶︎不定期更新 たかぶろ「〜浦島太郎の独り言〜」
20141225094439667.jpg



▶︎クイーン、大晦日のスペシャル・ギグを世界配信(BARKSより引用)
201412311921299e2.jpg

英国の国営放送BBCが、12月31日ロンドンのビッグベン近くで行われるクイーン+アダム・ランバートのスペシャル・ギグ<Queen + Adam Lambert Rock Big Ben Live>を世界にライブ配信する。

日本では1月1日午前8時15分から9時30分まで、特設サイト(www.bbc.co.uk/programmes/p02ffhxr/live)で観ることができる。クイーンのサイトでは現在、その予告編として「I Was Born To Love You」の映像を公開中。

このスペシャル・ギグについて、ロジャー・テイラーは「ゾクゾクする! 素晴らしい夜になると約束する」、ブライアン・メイは「OK、2015年にロック・インしよう!」、アダム・ランバートは「僕がどれくらい興奮してるか、言葉では言い表せない。僕ら、盛大に2015年をキックオフする」と話している。

2013年の大晦日に放送されたゲイリー・バーロウの<Big Ben Bash Live>は、1,400万もの人々が視聴したという。

20141227232002d0d.jpg

Posted on 2014/12/31 Wed. 19:23 [edit]

CM: --
TB: 0

top △

ミルコ 遅刻の石井に激怒の撮影拒否 2014/12/30たかぶろ特選ニュース 

20141230191813be7.jpg

〈特選ニュース〉
▶︎【IGF大みそか決戦】ミルコ、ヒョードル、シウバ揃い踏み IGF調印式は大盛況 ▶︎【IGF大みそか決戦】青木真也12・31山本勇気戦は「硬い試合になる」 ▶︎INOKI BOM-BA-YE2014 IGFルールマッチ出場選手が計量を行いました ▶︎12.31『DEEP DREAM IMPACT』のメインに出場する北岡が、計量に集まった選手に向けて「明日は僕の前座、頑張ってください」 ▶︎立ち技格闘技『BLADE』が旗揚げ!RISEスーパーフェザー級王者の小宮山工介が61kg級トーナメント優勝
▶︎リンゴ・スター、2015年にアルバムをリリース ▶︎ポール・マッカートニー、ポップの殿堂入り ▶︎レッド・ツェッペリン、1971年のライヴ音源が期間限定公開
20141230191814141.jpg 201412301918155e4.jpg

20141230191817720.jpg

▶︎不定期更新 たかぶろ「〜浦島太郎の独り言〜」
20141225094439667.jpg



▶︎ミルコ 遅刻の石井に激怒の撮影拒否

 「デイリー後援・INOKI BOM-BA-YE2014」(31日、両国国技館)

 前日計量が30日、都内で行われ、IGF王者のミルコ・クロコップが、遅刻した挑戦者の石井慧に激怒した。

 先に会場に現れたミルコがトランクス姿となり、106・5キロで計量を終えたが、石井の姿はまだなし。数分遅れで登場したが、ジーパン姿での測定OKと思い込んでいた石井は、「ボロボロのトランクスだったので」と脱ぐのをためらった。別のトランクスに履き替えるためにいったん退出した。

20141230191811b4a.jpg

 これに対し、予定されたツーショット撮影のため、しばらく待機していたミルコがぶち切れ。「慣れてるんだから用意しておけ。チャンピオンを待たせるようなことをするのはファイターとしてどうなんだ」と言い残し、撮影を拒否して引き上げた。

 戻ってきた石井は107・4キロで計量後、ミルコの怒りを伝え聞くと「遅れてきた僕が悪い」と言いながらも、「いつもジーパンでやっていたのに。UFCでもジーパンでやってるんだけど…。ここ(IGF)の融通が利かなかったのかも」と困惑を隠さなかった。

20141227232002d0d.jpg

Posted on 2014/12/30 Tue. 19:20 [edit]

CM: --
TB: 0

top △

猪木氏が仰天発表!危険度MAX「印パ国境」でプロレス大会開催へ 2014/12/29たかぶろ特選ニュース 


2014122921432598a.jpg

〈特選ニュース〉
▶︎ヴァンダレイが木村ミノルに闘魂注入 ▶︎【IGF大みそか決戦】J・ウィリスが「危険な裏履歴書」告白 ▶︎ZERO1元旦興行でのシングル5vs5勝ち抜き戦に向けて関本がコメント「ひと言で言って大好物です!」 ▶︎大晦日『DEEP DREAM IMPACT』廣田瑞人の対戦相手はROAD FCで連勝している強豪韓国人ファイターに決定! ▶︎新日本プロレス1.4東京ドーム直前イベントに女子中学生が乱入
▶︎吉井和哉、全方位開放武道館で約4年ぶりオリジナルアルバムと全国ツアー発表 ▶︎ジミー・ペイジがブライアン・メイをはじめとするリスナーからの質問に答える! ▶︎イギー・ポップ、音楽業界に物申す

20141229214323395.jpg 2014122921432195c.jpg

▶︎不定期更新 たかぶろ「〜浦島太郎の独り言〜」
20141225094439667.jpg



▶︎猪木氏が仰天発表!危険度MAX「印パ国境」でプロレス大会開催へ(東スポwebより引用)

2014122921432029b.jpg

 次世代の党を離党した参院議員のアントニオ猪木氏(71)が29日、3月にインドとパキスタンの国境「ワガ」でプロレス大会を開催すると発表した。

 都内で大みそか決戦「INOKI BOM―BA―YE 2014」(東京・両国国技館)に向けたIGFチャンピオンシップ調印式が行われ、その後、取材に応じた猪木氏は「平和ということをアピールするのであれば、3月にインドとパキスタンの国境で(興行を)進めている最中」と仰天告白した。



 その「国境」とは、猪木氏がかねて構想を温めてきたワガという町だ。連日、印パ両軍兵士が国境検問所を閉鎖する儀式が行われ、多くの観光客が集まる。猪木氏も昨年、同所を視察しているが、当時とは比べものにならないほど治安が悪化している。



 11月2日、観光客を狙った自爆テロがあり、60人が死亡、100人以上が負傷した。犯行声明を出したのは、12月16日にパキスタンの北西部ペシャワルの学校襲撃事件を主導した「パキスタンのタリバン運動(TTP)」など複数のイスラム武装勢力で、危険度MAXの大会となる。



 猪木氏は「政治的なものもあるし、タリバンとかテロの問題も関わってくる」とリスクを認めつつも、平和のために行動することを強調。「大衆に向けてメッセージを発信できれば。選手も認識を持ってくれればいい」とゲノムファイターに総出撃を指令した。



 また、猪木氏はIGFと中国最大のインターネットTV局「PPTV」との業務提携と、中国初のプロレス団体「第1プロレス」の設立も発表した。来年4月1日に上海に1800坪になる巨大道場がオープンし、夏までに旗揚げ戦を行うという。



 PPTVは中国で4億人の視聴者を抱え、WWEやUFCも放送している。「スポーツを通じての交流が一番、大事になってくる。中国の選手を育てて日本の選手も中国に進出していく。そんな時代がいい。ムッフフ」。猪木氏はプロレスを通じ、閉塞する日中関係に風穴を開ける考えだ。

20141227232002d0d.jpg

Posted on 2014/12/29 Mon. 21:45 [edit]

CM: --
TB: 0

top △

大仁田「オイ長州、次は電流爆破だ!」 2014/12/28たかぶろ特選ニュース 



〈特選ニュース〉
▶︎ヒョードル氏とラマザン・エセンバエフが来日!囲み取材に応じました! 12.31 IBBY2014! ▶︎ミルコ・クロコップが世界初オンライン「格闘技セミナー」開講へ ▶︎大みそかDEEPは格闘人生をかけた祭り ▶︎ZERO1元旦興行での弾丸ヤンキース揃い踏みに向けて、ヤンキー二丁拳銃がコメントを発表 ▶︎【緊急決定!】2・18『またくるゆるさん』松永光弘vs佐々木貴 超サプライズ・デスマッチトークショー ▶︎俺達のプロレスTHEレジェンド 第52R すべては、この男から始まった!〈力道山〉

20141228210521ede.jpg 2014122723251440a.jpg
20141228210517e5f.jpg

▶︎不定期更新 たかぶろ「〜浦島太郎の独り言〜」
20141225094439667.jpg



▶︎大仁田「オイ長州、次は電流爆破だ!」 1.12レジェンド対決へ再び挑発(スポーツナビより引用)

オレたちは“噛ませ犬”にはならねぇぞ!!

1.12レジェンドプロレスで長州&初代タイガー&貴闘力組と対戦が決まった大仁田は「勝ったら、次は電流爆破を要求する」と長州を挑発

“邪道”大仁田厚が28日、長州力&初代タイガーマスク&貴闘力の豪華トリオと6人タッグ戦で対決する来年1月12日のレジェンド・ザ・プロレスリング後楽園ホール大会に向け、パートナーを務める矢口壹琅&保坂秀樹とともにコメントを発表した。

201412282105162a8.jpg

大仁田 先日、貴闘力および初代タイガーマスク、ついでに長州力に対してメッセージを投げかけたところ、その2日後だったかに、あっさり対戦が決まって逆に驚かされました。特に長州さん、あのプライドの塊のような“天下の長州力”が『ついでに相手してやる』と言われて、そんなオマケ扱いされて、てっきり『一人で勝手に吠えてろ』とでも言うのかと思ったら、いやぁ、意表を突かれました。しばらく会わないうちに、ずいぶん頭が柔らかくなったんですね。やっぱり、バラエティー慣れした効果でしょうか? 切り換えが早くないと務まらない仕事ですからね。でも本当は、瓜二つの貴闘力とオレたちの抗争が盛り上がってるから、そこに混じりたいと思ってたんじゃないですか? かつてオレには『またぐなよ』と言いましたけど、自分は気ままに他人の仕事に割り込んでくるんですね。
 あと、『自分たち3人が迎え撃つと聞いて、大仁田はビビるんじゃないか!?』とタイガーさんがコメントしたそうですが、すいません、こっちから『3人まとめて来い』と言ったんです。要求が通ってビビるっておかしいでしょう(笑)。あっさり決まって驚きましたけど、ビビっちゃいません。そうだろう、矢口! 保坂! オマエらからも何か言ってやれ!

矢口 この3人でどこへだって乗り込んできたんだ! オレたちは怖いものなしの“天下の”邪道軍だ!

保坂 電流爆破のリングでも一緒に闘ってきたんだ! 誰が相手だろうと、邪道軍の結束の強さを見せてやるよ!

大仁田 よし、その意気だ! ところで矢口、そういえば、オマエは長州の下にいたことがあったよな?

矢口 大将、違いますよ! オレはリキプロ所属だったけど、長州力の下に付いたわけじゃなく、その時も“邪道魂”を胸に“ど真ん中”のリングに立ってたんだ! 長州力、アンタの弱点は、近くにいたオレがよ〜く知ってるぞ!

大仁田 “ど真ん中”って、懐かしいフレーズだな(笑)。あんまりヒットしなかったけど。そうだ、大ヒットした長州のフレーズがあったな……。オイ、長州! オレたちは“噛ませ犬”にはならねぇぞ!! 後楽園でオレたちが勝ったら、次は電流爆破を要求するから覚悟しておけ! 長州、オマエは電流爆破を経験したつもりだろうが、爆破を食らってないじゃねぇか。そんなんで電流爆破をわかったようなことは言わせねぇぞ。今度こそオマエに爆破を食らわせてやる。わざわざサイパンまで日焼けに行かなくたって、電流爆破で焼き焦がしてやるよ!!

 大仁田ら邪道トリオの主張は、ほとんど長州に対する個人口撃と言える内容に終始。事の発端となった、先の大仁田声明(10日発表)でも「芸能活動が多忙でプロレスは廃業したものとばかり思っていました」などと挑発された長州の怒りが沸点に達することは必至だが、大仁田は1.12後楽園の先を見越して電流爆破デスマッチの要求を予告。邪道流の仕掛けに乗った長州を、そのまま大仁田が蟻地獄へ引き込むのか……。


20141227232002d0d.jpg

Posted on 2014/12/28 Sun. 21:07 [edit]

CM: --
TB: 0

top △

全日・諏訪魔がIGFを標的に 2014/12/27たかぶろ特選ニュース 


20141227232001ff9.jpg

〈特選ニュース〉
▶︎石井 打倒ミルコへ他会場の戦友と共闘だ!大みそかボン ▶︎「今回も完璧に勝ちます」ミルコ・クロコップが都内で囲み取材! 12.31 INOKI BOM-BA-YE2014! ▶︎「もしかしたら日本で最後もう一回、試合をしたい」ヴァンダレイ・シウバが来日!囲み取材に応じました 12.31IBBY2014 ▶︎大晦日のDEEPさいたまSA大会に向けて北岡が公開練習「日本の格闘技を見てきた人はDEEPを見るべき」 ▶︎四十路ファイター・吉田善行が大晦日さいたまスーパーアリーナに出陣、その生き様とは!【格闘技ノンフィクション】後編 ▶︎全日本プロレス1.2後楽園大会のドーリング&諏訪魔vs.潮崎&宮原が、世界タッグ次期挑戦者決定戦に ▶︎プロレス大河ドラマのオムニバス@後楽園ホール(後編)――「フミ斎藤のプロレス講座」第21回
▶︎トム・ヨーク、ソロ新曲“Youwouldn'tlikemewhenI'mangry”を自由価格 ▶︎1/5放送のスペシャ『METAL FIRE SPECIAL』にAC/DC、スラッシュら登場 ▶︎【インタビュー】ブライアン・メイ、『クイーン・フォーエヴァー』を語る独占ロング・インタビュー大公開 ▶︎洋楽ロックを日本に伝えてきたカメラマン、長谷部宏
▶︎山下達郎『クリスマス・イブ』長寿ヒットの理由
▶︎【2分でわかる最近の『ブレフロ』 その3】“縁の下の力持ち”的な便利機能 ▶︎宮川大輔インタビュー「すべらない話は松本さんとジュニアさんを笑わしたろ、という想いが強い」 ▶︎「バカになったか、日本人?」橋本治が自民大勝とゾウリムシみたいな日本人をぶった斬り!
2014122723251440a.jpg 201412272325119d5.jpg

20141227232510c5f.jpg 20141227232515e9e.jpg

▶︎不定期更新 たかぶろ「〜浦島太郎の独り言〜」NEW!
20141225094439667.jpg



▶︎全日・諏訪魔がIGFを標的に(東スポwebより引用)

 全日本プロレスの暴走専務・諏訪魔(38)は、2015年から他団体出撃を視野に入れていることを激白。最初のターゲットとしてIGFマットが急浮上した。



 これぞ暴走男の真骨頂だ。諏訪魔は覚悟を決めたかのように「今年はリングを下りてからの仕事が忙しかったけど、来年は違う。社長(秋山準)に任せて、俺はリングで忙しくなる。蓄えてきたものがあるんで、キッチリ清算させてもらうよ」と言い切った。



 7月に新生・全日プロがスタートし、専務になった諏訪魔も多忙を極めた。だが後楽園大会でコンスタントに集客できるという最初の目標をクリアしたことで、次なるステージに進むことを決めた。諏訪魔が「蓄え」と表現したのは、他団体との抗争だ。中でもIGFとは因縁浅からぬ関係にある。



 2011年8月27日に行われた東京スポーツ新聞社主催の東日本大震災復興支援チャリティープロレス「ALL TOGETHER」(日本武道館)では、諏訪魔が両国国技館で同日開催を行ったIGFを批判。「ふざけるな! アントニオ猪木!」の言葉が波紋を広げ、IGF勢からも猛反撃された。さらに今年4月23日の「チャンピオン・カーニバル」(後楽園)では、ケンドー・カシンのセコンドに就いた藤田和之とにらみ合いを展開している。



 くしくも諏訪魔率いるユニット・エボリューションにはIGF参戦の経験がある世界ジュニアヘビー級王者・青木篤志がいることも、背中を押している。「清算」という表現からも、リング上でIGFと決着をつけたいという決意がにじみ出る。



 さらには来年1月2日後楽園大会の諏訪魔、ジョー・ドーリング組対潮﨑豪、宮原健斗組を世界タッグ王座への「次期挑戦者決定戦」にすることも要求。そのうえで「全日本の戦いだけでもいいけど、俺には刺激的な戦いが必要」と再度、他団体出撃を強調した。諏訪魔は15年、本能のままに暴れ回るつもりだ。

20141227232002d0d.jpg

Posted on 2014/12/27 Sat. 22:58 [edit]

CM: --
TB: 0

top △

無所属の猪木氏にオファー殺到 新党結成も視野 2014/12/26たかぶろ特選ニュース 

20141226214623db0.jpg

〈特選ニュース〉
▶︎石井 ミルコの次はバーネット!「真の王者ではない」 ▶︎新・週刊イノキゲノム Vol.7 モンターニャ・シウバ戦が決定した“売名王”澤田敦士が激白!〈後編〉 ▶︎大仁田&極悪人Xvs.ブードゥーの超花火プロレス提供試合を含む、ZERO1元旦興行の全カード決定 ▶︎田中将斗&杉浦貴組がイブ決戦制し風林火山タッグ優勝!ZERO1サンタMr.Xは越中詩郎
▶︎審査員は客と同じレベルではダメ? 松本人志が語った“正しい漫才の評価”とは? ▶︎『ポケモン』制作陣がスマホ版ゲームリリースで成功したワケ ▶︎<手裏剣戦隊ニンニンジャー>戦隊シリーズ新作は忍者が
▶︎「2015年に世界大恐慌が起きる。ドル80%切り下げ、東京オリンピックは無論開催されない」田村珠芳インタビュー  ▶︎天才物理学者アインシュタインの知られざる10の素顔 ~ ▶︎元自衛隊空将が証言、UFOが福島第一ほか原発周辺で多数目撃されていた!
20141226214620550.jpg 20141226214621d5c.jpg

▶︎不定期更新 たかぶろ「〜浦島太郎の独り言〜」NEW!
20141225094439667.jpg


▶︎無所属の猪木氏にオファー殺到 新党結成も視野 (東スポwebより引用)

 次世代の党を離党した参院議員のアントニオ猪木氏(71)が25日、都内で著書「闘魂外交」(プレジデント社)出版記念トークショーを開催した。
 
 無所属となった猪木氏は離党の反響について「来てますよ、いっぱい。『ウチに来てください』とか」と反応が殺到していることを告白。その上で「今、若手が集まっている。第三極として集まるんであればね」と新党結成も視野に入れていることを明かした。昨年の参院選当選後、感じたのは野党議員一人ひとりのエネルギーのなさだ。「民主党は(自民党の対抗馬に)なれなかった。維新もモメたんじゃないの?」。覇気のない野党に代わり「元気」が売りの猪木氏が新たな軸に取って代わる。その心意気があることを示した。
 
 一方、オバマ大統領が国交正常化交渉を開始すると発表して注目されるキューバ情勢にも言及。フィデル・カストロ前議長(88)からカリブ海に浮かぶ「友人猪木の島」(キューバ版イノキアイランド)を贈呈されている猪木氏は「周辺に海賊船が75隻沈んでいる。この財宝をなんとか見つければ徳川の埋蔵金のようにすごい。いよいよ来年は勝負」と断言し、米国とキューバの緊張緩和による効果を期待した。
 
 間近に迫った恒例の大みそか決戦「INOKI―BOM―BA―YE2014」(東京・両国国技館)に向けては「もうちょっと告知をきちっとしろよ」と苦言を呈しつつ、メーンでIGF王者ミルコ・クロコップ(40=クロアチア)に挑戦する石井慧(28)らに奮起を促した。

201412262146240b0.jpg

Posted on 2014/12/26 Fri. 21:49 [edit]

CM: --
TB: 0

top △

「前回よりもっとタフな試合になる」石井慧が成田空港で囲み取材! 2014/12/25たかぶろ特選ニュース 


20141225214647cd8.jpg

〈特選ニュース〉
▶︎大晦日に両国国技館で開催されるINOKI BOM-BA-YE2014の全カード&試合順が決定 ▶︎伝説の特撮ヒーローがリングに蘇る!!アステカイザー対 ボブ・サップ戦決定 12.31 IBBY2014! ▶︎ヒクソン次男「瞬殺デビュー」にも父は満足せず ▶︎【格闘技ノンフィクション】大晦日さいたまスーパーアリーナに出陣する四十路ファイター、吉田善行の生き様【前編】 ▶︎武藤 1・11征矢に査定試合 ▶︎W-1 1.11後楽園大会の武藤のパートナーXは越中詩郎!246vs.中之上&児玉のW-1タッグ戦がメインに決定 ▶︎俺の趣味! 第11回 越中詩郎 ビートルズを語る!「中学のとき、コピーバンドをつくって学園祭に出たんだよ」
▶︎『ブレフロ』のシリアルがゲットできるファミ通feat.プレイバック
▶︎ミック・ジャガー製作のジェイムス・ブラウン伝記映画『Get On Up』、5月に日本公開へ
▶︎「紅白」曲目・曲順やっと発表!遅れた理由は長渕剛か ▶︎紅白「明菜サザン出ない」…今の時点では ▶︎“アナ雪”本家イディナ・メンゼル、第65回NHK紅白歌合戦に出演
▶︎「Mr.都市伝説 関暁夫の都市伝説(5)」出版記念・著者インタビュー(第2回)
20141225215337573.jpg 20141225215339ee6.jpg

2014122521533779c.jpg

▶︎不定期更新 たかぶろ「〜浦島太郎の独り言〜」NEW!
20141225094439667.jpg



▶︎「前回よりもっとタフな試合になる」石井慧が成田空港で囲み取材! 12.31 INOKI BOM-BA-YE2014!(IGFオフィシャルより)

「前回よりもっとタフな試合になる」石井慧が成田空港で囲み取材! 12.31 INOKI BOM-BA-YE2014!

main12月31日(水)両国国技館にて開催されるINOKI BOM-BA-YE2014でIGFチャンピオンシップに臨む石井慧(vs ミルコ・クロコップ)が本日、トレーニングしていたオランダから成田空港に到着。メディアの囲み取材に応じました。

石井 慧「今までにないくらい調子はいいです。もう骨折の方は完治しました。10月の頭に(骨折)して、その後、しっかり休養はとりました。何もトレーニングをしなかったのは丸々2週間くらいです。11月の2週目、3週目くらいから身体を動かし始めました。
20141225214646d7a.jpg

前回(対ミルコ・クロコップ 8月23日(土)(IGF2))の時の映像は何回か見て、まぁ僕の悪いところもあるし、全てプラス思考に考えて、あれがあったから、そう肘(攻撃)のディフェンスの形を覚えなかきゃいけないとか、反省点があったので、あの負けがよかったと思えるように、大晦日の試合、結果残したいですね。僕も向こうのことを研究していますし、もちろん、向こうも僕を研究しているでしょうし、ずっとK-1とかもやってきているし、経験もあるし、次の大晦日はもっとタフな試合になると思います。

(ジョシュ・バーネットも今大会は参加しますが?)そうですね、試合に勝った暁にはタダでは(ジョシュを)帰さない。やっぱり、今回IGFチャンピオンシップ戦って言ってもジョシュ・バーネットがIGFの大会に出る限り、今回(ミルコに)勝ったとしても真のチャンピオンと言えないですからね。(ジョシュ・バーネットは)シード選手みたいですからね。ジョシュ・バーネット選手がレコード(記録)みても抜けて出ているんで、(ジョシュ・バーネットは一つの目標となる選手ですね。)」


20141224204657811.jpg

Posted on 2014/12/25 Thu. 19:46 [edit]

CM: --
TB: 0

top △

罪の共有 〜浦島太郎の独り言〜 


20141225094439667.jpg

先日、TBS金曜ドラマ『Nのために』が最終回を迎えた。

原作は湊かなえさん。
原作がしっかりしているためかドラマの方もこれぞ〝ドラマ〟といった一本スジの通った見応えある、王道感のある作品だった。

キャストも良かった。
主演の榮倉奈々に、窪田正孝、小出恵介、三浦友和。

湊かなえさんのその他の代表作は映画化された『告白』などがある。

この『Nのために』は〝究極の愛〟 とは何か?がテーマになっている。

ん〜、愛かあ…。

まず愛とは何か。
これだ!という答えはないと思う。
〝愛〟の価値観は十人十色。

これが〝愛〟だと思えば、その人にとっての〝愛〟になる。

ただ、湊かなえさんの考える〝究極の愛〟とは〝罪の共有〟だと提唱した。

誰かの為に嘘を付く。
誰かの為に罪を隠し通す。

〝罪の共有〟かあ。
これは原作者、湊かなえさんの持つ女性脳から導き出された〝言語〟だと思う。

多分、男性脳にはインプットされていないであろう〝言語〟だろう。

つまり〝罪の共有〟とは女性名詞。

なるほど。
僕の男性脳に〝罪の共有〟をインプットしておこう。

そう考えると僕はプロレスという〝罪〟を何十年もプロレスと共有している。

これはプロレスに対する愛なのだろうか。

ただ一つ言える事は、プロレスとは〝罪〟でもある。

20141224204657811.jpg

Posted on 2014/12/25 Thu. 09:50 [edit]

CM: --
TB: 0

top △

「美味しんぼ」表現、一部修正=単行本発売 2014/12/24たかぶろ特選ニュース 

20141224204615c96.jpg

2014122420465616a.jpg

〈特選ニュース〉
▶︎女子プロレスとして17年ぶりの電流爆破は井上京子に軍配 ▶︎メリー・クリスマス!ジェロム・レ・バンナからのクリスマスプレゼント! Merry X’mas ! Gift from Jerome Le Banner! ▶︎ヴァンダレイ・シウバ氏、BBYを大予想 ▶︎猪木ボンバイエ記念Tシャツなど発売
▶︎ジミー・ペイジ「みんなを飽きさせない」 ▶︎ニール・ヤング 『ストーリートーン』
▶︎仕事仲間が思い出す、高倉健さんが売れない時代につぶやいた一言
▶︎デデーン! 「ダウンタウンのガキの使いやあれへんで!ガキ使棒」が公式グッズとして販売
▶︎【2分でわかる最近の『ブレフロ』 その2】知って得するユニット育成事情
▶︎サンタクロースは悪魔の化身か!? 魔女が語る「クリスマスの都市伝説・神話・宗教」
20141224204611e21.jpg 201412242046125bc.jpg

20141224204615d91.jpg 20141224204629696.jpg

▶︎不定期更新 たかぶろ「〜浦島太郎の独り言〜」
20141223202446560.jpg 20141223202448b19.jpg




▶︎「美味しんぼ」表現、一部修正=単行本発売-小学館(時事ドットコムより引用)

 週刊「ビッグコミックスピリッツ」(小学館)の人気漫画「美味(おい)しんぼ」で、東電福島第1原発を訪れた主人公が鼻血を出した描写が波紋を広げた問題をめぐり、10日、これらの場面を収録した単行本111巻「福島の真実2」が発売された。鼻血の描写は残した上で、主人公らの発言が一部修正された。

201412242046545be.jpg

 主人公が医者と話す場面では「(鼻血は)原発内での外部被ばくが原因ではありませんね」と因果関係を否定する表現に変更。実在の有識者が「福島がもう取り返しのつかないまでに汚染された」と話していた場面も、「震災前の政府の基準に従えば、住んではいけない所に多くの人が住んでいる」に変わった。
 一方、政府に詳細な調査を求める発言が加わったり、実際の放射線量のデータを注として提示したりもしている。

20141224204657811.jpg

Posted on 2014/12/24 Wed. 20:06 [edit]

CM: --
TB: 0

top △

W―1王座初防衛 武藤に海外から挑戦オファー殺到 2014/12/23たかぶろ特選ニュース 


2014122320244305f.jpg

〈特選ニュース〉
▶︎W-1 12.22後楽園大会 武藤vs.真田のW-1王座戦、チーム246vs.デスペラードのW-1タッグ王座戦 ▶︎大谷、小幡、耕平、田中vs.曙、崔、杉浦、関本、高山のシングル勝ち抜き戦など、ZERO1が1.1後楽園大会の一部カード発表 ▶︎<REAL1>クロン・グレイシーが“完全決着ルール”要求 ▶︎戦慄の膝小僧!ヴァンダレイ・シウバ登場!12.28 ニコニコ生放送「闘魂スペシャル」!コメンテーターは澤田敦士! ▶︎新日本プロレスが1.4東京ドーム大会&1.3大プロレス祭り&1.5後楽園の決定カードを発表
▶︎ポール・マッカートニー、ジョー・コッカーを追悼
▶︎【紅白歌合戦】仲間由紀恵、タモリら審査員9人決まる
▶︎エンタミクス:「漫画ランキングBEST50」発表 「七つの大罪」が1位 ▶︎年末年始オススメ映画:妖怪ウォッチ、宇宙戦艦ヤマト…新旧の話題作にディズニーも
▶︎加藤嘉一「“意味不明な解散総選挙”は国際社会の信用を低下させます!」
20141223204559325.jpg 20141223204601e27.jpg

▶︎不定期更新 たかぶろ「〜浦島太郎の独り言〜」
20141223202446560.jpg 20141223202448b19.jpg




▶︎W―1王座初防衛 武藤に海外から挑戦オファー殺到(東スポwebより引用)

 WRESTLE―1チャンピオンシップが22日の東京・後楽園ホール大会で行われ、王者の武藤敬司(52)が挑戦者の真田聖也(26)を足4の字固めで下し、初防衛に成功した。次期挑戦者にはワイルド野郎・征矢学(30)が名乗り出たが、武藤はひとまずこれを保留。その一方で11月1日に王座を戴冠してから約2か月の間に、海外100人もの選手から挑戦オファーが届いていることが分かった。

 薄氷の勝利だった。次期エース候補の真田を迎えた武藤は、序盤から苦しい戦いを強いられた。得意の低空ドロップキックからドラゴンスクリューを狙うが、2度もカットされ、逆に右腕を決められてしまう。苦悶の表情を浮かべ続ける武藤。15分過ぎまで挑戦者の一方的な攻撃が続いた。

 それでも17分過ぎ、月面水爆を自爆した真田が右ヒザを痛めたのを見逃さない。閃光魔術弾、月面水爆とたたみ掛け、通常とは逆回転のドラゴンスクリューで右ヒザを攻める。最後は伝家の宝刀、足4の字固めでタップさせた。これで王者での越年が決まった武藤には、即座に次期挑戦者が名乗りを上げた。征矢だ。

 候補がトホホなワイルド野郎しかいない現状に不満げな武藤は「ちょっと保留」と返答したが、海外勢となると話は変わってくる。元WWEのスーパースターで世界各国に太いパイプを持つ渉外担当のTAJIRI(44)はこう明かす。

「武藤さんは(化身の)グレート・ムタで海外での知名度が高い。ベルトを巻いてから、いろいろな選手から『挑戦したい』と売り込みが届いていますよ。100人くらいになりますかね」

20141223202442168.jpg

 米国と英国はもちろんノルウェー、チリ、ペルーといった北欧や南米の選手からも挑戦表明が届いているというから驚きだ。大半は未知の選手ながらも、相当な実力者も名乗りを上げているという。武藤は実に100人の選手から“包囲網”を敷かれたことになる。

 W―1王座が新設された際「世界のレスラーがこのベルトを目標に来てくれることを願う」と話していた武藤にとっては、まさに狙い通りの展開となったわけだ。

「今年は30周年の節目でエネルギーが湧いてきた。年をまたいでも持続しないとな」。次の挑戦者には誰を選ぶのか。2015年も52歳の王者は最前線を走り続けるつもりだ。


2014122320244556c.jpg

Posted on 2014/12/23 Tue. 20:46 [edit]

CM: --
TB: 0

top △

