 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

top △

祝WWE入団! KENTA選手独占インタビュー(前編) 7/31たかぶろ特選ニュース 


2014073107543821b.jpg

▶︎祝WWE入団! KENTA選手独占インタビュー(前編)
20140731075436874.jpg

先日の日本公演でWWEへの入団が発表されたKENTA選手。
アメリカへ旅立つ直前に、独占インタビューをさせてもらうことができたぞ!
新たな日本人スーパースターの素顔に迫ります!

===================
--本日は、よろしくお願いします!
KENTA選手は、現地にレッスルマニアを観に行かれたことがあるんですよね?

ヒューストンのときです。レッスルマニア25。
それと、アリゾナのレッスルマニア26も観に行きました。
ビデオも含めると、20以降はだいたい観てますね。
(続きはコチラをクリック)


▶︎ジョー・ドーリングが悲願の三冠王座奪取!ドリーファンクジュニアの熟年パワーに脱帽~7・27全日本プロレス
201407310755042e4.jpg

 27日、後楽園ホールで行われた新生・全日本プロレス初の東京大会となった『サマーアクションシリーズ』にて、ジョー・ドーリングが諏訪魔を破り、全日本プロレスに登場して苦節7年、初の三冠王座を戴冠した。
(続きはコチラをクリック)

▶︎7月30日は「プロレス記念日」
201407310755055a7.jpg

 7月30日は「プロレス記念日」。61年前の1953年のこの日、力道山が中心になり、日本初のプロレス団体「日本プロレスリング協会」を結成したことが由来だ。
(続きはコチラをクリック)

▶︎俺達のプロレスTHEレジェンド 第32R 実力を裏に秘めるダーティー王者〈ニック・ボックウィンクル〉

 「相手がワルツを踊れば私もワルツを踊り、ジルバを踊れば私もジルバを踊る」
 “王者の条件”を語ったこの言葉、実はニック当人ではなく、やはり名レスラーであった父からの教えだというが、ニック自身がこれにふさわしいレスラーであったことは間違いない。
(続きはコチラをクリック)

▶︎レディー・ガガ ジャズをカバーしたニューアルバム9・24発売
20140731075434b72.jpg

 8月にライブのため来日する米国歌手レディー・ガガ(28)が、9月24日に新アルバム「チーク・トゥ・チーク」をリリースすることが明らかになった。ポップ界の女王が伝説的な歌手と組み、ジャズに挑戦しているというのだから驚きだ。
(続きはコチラをクリック)

▶︎庵野秀明:東京国際映画祭で大型特集 50作を上映
20140731075503bc8.jpg

 10月23~31日に開催される「第27回東京国際映画祭(TIFF)」で、劇場版アニメ「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」シリーズなどで知られる庵野秀明監督の大型特集上映「庵野秀明の世界」が実施されることが31日、明らかになった。庵野監督がこれまで手がけたテレビアニメや劇場公開作品に加えて、学生時代に自主制作した短編、CM、PVなどを含めた50作品の上映が予定されている。庵野監督の関連作品がこの規模で特集されるのは今回が初めて。
(続きはコチラをクリック)

▶︎アニメ「PSYCHO-PASS 新編集版」第4話が放送休止 長崎佐世保での事件受けて
201407310754354f0.jpg

 アニメ「PSYCHO-PASS」の公式ホームページは31日、1日深夜に放送予定だった「PSYCHO-PASS 新編集版」(フジテレビ系)第4話の放送を休止することを発表した。
(続きはコチラをクリック)

20140730074549799.jpg
201407310754409eb.jpg


Posted on 2014/07/31 Thu. 08:47 [edit]

CM: --
TB: 0

top △

2014年の日本公演プレイバック映像を字幕版で公開! 7/30たかぶろ特選ニュース 


20140730074459574.jpg

▶︎2014年の日本公演プレイバック映像を字幕版で公開!
20140730074456bb8.jpg

今年も大熱狂の内に幕を閉じたWWE日本公演『WWE Live』。

その今年の『WWE Live』をスーパースターの証言や来場者へのインタビューなどで振り返ったプレイバック映像を無料公開。
ぜひご覧ください!
(続きはコチラをクリック)


▶︎ファーガル・デヴィットが契約、NXT所属へ
2014073007445499d.jpg

世界的にその活躍が知られているファーガル・デヴィット(プリンス・デヴィット)がWWEとNXT入団に関する契約を交わした。
(続きはコチラをクリック)

▶︎KENTAがプロレスのメジャーに挑戦、WWEの平均年収は5億円?
20140730074522dd9.jpg

プロレスラーにとってのメジャーリーグ、米国WWEに、ノアで活躍していたKENTAが入団することが正式に決まった。KENTAと契約を交わしたWWEとは、世界最大のプロレス団体である。
(続きはコチラをクリック)

▶︎レニー・クラヴィッツ、3年振りの新作『ストラット』より“SEX”の音源を公開
20140730074518c11.jpg

デビュー25周年を迎え、9月24日に3年振り10作目となるニュー・アルバム『ストラット』をリリースするレニー・クラヴィッツが、同新作より“Sex”の音源を公開している。
(続きはコチラをクリック)

▶︎P・マッカートニー、ウイングスの『ヴィーナス・アンド・マース』など2作品を再発
20140730074517a60.jpg

ポール・マッカートニーがウイングスのアルバム、『ヴィーナス・アンド・マース』(1975)と『スピード・オブ・サウンド』(1976)をリイシューすることが明らかになった。
(続きはコチラをクリック)

▶︎マイケル・ジャクソン、最新作より“Slave to the Rhythm”のリミックス音源公開
20140730074516abd.jpg

5月21日に日本リリースされた未発表新曲を収めたマイケル・ジャクソンの新作、『XSCAPE(エスケイプ)』に収録のナンバー、“Slave to the Rhythm”のリミックス音源が公開された。
(続きはコチラをクリック)

▶︎ブラー、95年の武道館公演を収録した『ライヴ・アット・ザ・武道館』を初海外リリース
20140730074607c32.jpg

ブラーの1995年の武道館公演を収録したライヴ盤『ライヴ・アット・ザ・武道館』が、オリジナル・リリースから18年を経て初めて海外でもリリースされることとなった。リリース日は8月11日で、iTunesでのデジタル限定リリースとなる。
(続きはコチラをクリック)

▶︎進撃の巨人:コミックス累計4000万部到達へ コミックス14巻発売で
2014073007460512f.jpg

 諫山創さんの人気マンガ「進撃の巨人」(講談社)が、8月8日に発売されるコミックス14巻で累計4000万部を突破することが29日、明らかになった。昨年12月に発売されたコミックス12巻の重版で累計3000万部を突破しており、約半年で1000万部を上積みした計算になる。
(続きはコチラをクリック)

▶︎<諫山創>「進撃の巨人」作者が将棋マンガ 「ARMS」の皆川亮二とタッグ
20140730074457151.jpg

 人気マンガ「進撃の巨人」の諫山創さんが将棋を題材にした読み切り作「the Killing Pawn(ザ・キリング・ポーン)」の原作を手がけることが29日わかった。
(続きはコチラをクリック)

▶︎東京・六本木「LUIDA'S BAR(ルイーダの酒場)」夏季限定イベント!新メニューも登場!
20140730074519e64.jpg

東京・六本木で好評営業中の「LUIDA'S BAR(ルイーダの酒場)」では、8月3日(日)より9月23日(火)まで夏季限定イベントを開催!
8月2日(土)開催のイベント「ドラゴンクエスト夏祭り」を記念して、夏季限定メニュー「スライム ハロハロアイス」(写真)が登場します!
(続きはコチラをクリック)

▶︎たかぶろ『大河ロマンと二進法プロレス 〜浦島太郎の独り言〜』アップ!
20140729205523755.jpg

20140729214555e1f.jpg

B「デジタルプロレスですね。なんだか試合もそんな感じで。」
A「0と1の〝二進法〟の世界。1+1=2じゃダメだろう。1+1=5でも10でもいいんだ。なんならマイナスでもいいんだよ。とにかくアナログなドラマのあるプロレスが見たいんだよな。」
B「ゲームでいうとファミコンまでは良くて、プレステはダメって感じ。」
A「ん、なんだその例え?」
(続きはコチラをクリック)

20140730074549799.jpg
20140730074500130.jpg

Posted on 2014/07/30 Wed. 08:57 [edit]

CM: --
TB: 0

top △

大河ロマンと二進法プロレス ~浦島太郎の独り言~ 

20140729205523755.jpg

20140729214555e1f.jpg

大河ロマンと二進法プロレス

〜40年近くに渡る大河ロマン〜

「いやぁ、先日のWWE日本公演の興奮がやっと落ち着いてきたので、遅ればせながら『猪木vsアリ』のDVDを観たよ。」
「僕も観ましたよ。ある程度の映像は観たことはあるんですが、完全ノーカットとしては初めてですね。」
「俺もそうだね。これぞ本物の歴史的一戦!」
「今じゃ〝他流試合〟なんて当たり前ですけど当時のお客さんはMMA(ミックスド・マーシャル・アーツ、いわゆる総合格闘技)に対する〝免疫〟が全くなくて、ただつまらない試合、プロレス的な派手な攻防も無く〝世紀の凡戦〟と言われて。」
「アリ側が要求した禁止ルール(※)を全て飲み込んだわけだから、猪木としては寝て闘うしかなかった。いわゆる〝猪木アリ状態〟。」

(※)アリ側が要求した禁止ルール
1.ゲンコツでベルト以下の部分を打つ事。
2.ヒジまたはエルボウで身体の如何なる部分を打つ事。
3.体の如何なる部分にて相手の急所を打つ事。
4.頭つき。
5.指、オープン・グローブ、または手で相手の目をジャブ、指つき、またはえぐる事。
6.レフェリーに依ってブレーキされた後のパンチまたはアタック。
7.首の後部、わき腹への如何なるブロウ。
8.グローブをはめない裸手の横にて行われるチョップのような慣例的なレスリングで行われる如何なるチョップ。
9.のど、のど笛へのパンチ、またはのど打ち。
以上、原文のまま
(週刊ファイト昭和51年7月6日号より転載)


「この頃の猪木はやっぱ最高っすよ!試合はもちろんですけど、計量の時の黒いショートタイツ一枚の猪木は男の僕でも惚れぼれしましたよ!」

20140729214651329.jpg

「猪木はムダな筋肉はつけてないんだよ。ムキムキのマッチョだと細かい動きができない。猪木はアスリートの身体。ほどよく鍛えられた肉体に…ん〜、やっぱりプロレスラーは黒のショートタイツ一枚だよな!」
「僕はこの猪木を観た時、柴田(勝頼)を連想しましたよ。」

201407292055176f7.jpg

「今じゃ柴田ぐらいだよなぁ。余計なモノは一切身に付けない。サポーターやらテーピングやら。」
「昔、僕は藤波が手首にテーピングしてるの〝許せなかった派〟です。」
「ハハハハ(笑)。言ってる意味はわかる。当時は新日本のストロングスタイルには黒のショートタイツとリングシューズのみが良く似合ってた。そういった〝ストロングスタイル思想〟みないなモノがあったんだよな。」
「今じゃ、プロレス思想も何もあったもんじゃない。まさに不毛地帯状態。」
思想、幻想、イデオロギー、アイデンティティ…プロレスっていろんな言語を武装してたんだよな。猪木vsアリなんかは〝プロレス〟と〝ボクシング〟のイデオロギーのぶつかり合い。猪木もアリもお互いの〝看板〟を賭けた闘いなんだよ。」
「見えない〝看板〟を賭ける。これこそ男のロマン。」
「この猪木vsアリは40年近く前の試合のDVDなのに、猪木がアリをテイクダウンさせた時なんて、俺、思わず声上げちゃったよ(笑)。」
「まるでリアルタイムで観てる感じですよね。」
「思ったんだけど、この猪木vsアリは大河ドラマなんだよな。まずアリが『俺を倒すアジア人はいないのか?』って発言に対して猪木が名乗り出たトコロから始まって。」
「その後はアリとの対戦交渉。それから開催地の決定、公開記者会見。アリが来日してからのルール問題やら…。」
「アリが駄々こねて〝アリルール〟を突きつけて…とにかくアリ戦当日まで気が抜けない状況。」
「その上、世間からは〝世紀の凡戦〟なんて言われ…。」
「あとはアリのギャラ未払いなどで訴訟問題があり…。でも、この一戦が後のMMAの先駆的試合と言われ再評価。そして今回のDVD発売。この40年近くに渡る猪木vsアリのこの一連の出来事がひとつの〝大河ドラマ〟、いや〝大河ロマン〟なんだよな。
「いやぁ、凄い!試合も猪木のいわゆる〝アリキック〟でアリの左足が血栓症になってアリの引退に繋がったって言われてるし。」
「〝アリキック〟90発近く放つ猪木も凄いよ!俺なんてこのDVD見返して改めて猪木の凄さを発見した。」

2014072920552165f.jpg

「ん〜、猪木が〝プロレスラー〟なら今のプロレスラー達は気軽にプロレスラーって名乗って欲しくないですよ。」
「そうだよな。同じ〝プロレスラー〟目線でもう見れないよ。そういう意味ではこのDVDは今のプロレス界に止めを刺した感じ。もう〜!今月はこの〝猪木vsアリ〟とホーガン来日のこの二つで俺はもうお腹一杯だよ〜!!

201407162157596a7.jpg

「ハハハハ(笑)。」
「ホントにつくづく思うよ。子供の頃にプロレスの面白さに気づいて良かった〜って。」
「プロレスは〝無類な世界〟ですもんね(笑)。」
「世間はW杯という〝洗脳世界〟に落胆した。それに対しプロレス者はホーガンと猪木vsアリで〝記憶世界〟で昇天してる。これはプロレス者の勝ちだ!」
「…なんだかよくわからないけど…(笑)。」
「もう、居場所が違うんだよな〜。プロレス者は選ばれしニュータイプなんだよ!」
「Aさんはよっぽど子供の頃の怨念があるんですね(笑)。」
「プロレスをバカにするやつがいっぱいいたし、プロレス見てる俺をハミ出し者扱いしたりさ。あんなの八百長だ!とかマンガだとか…。」
「たしかに昔はそういうのありましたよね。」
A「プロレスは唯一の自分の〝居場所〟だったよ。プロレスをバカにしてたようなヤツらにどうせ〝居場所〟なんてないだろ?」
「ん〜、そういう決め付けもよくないですけどね(笑)。たとえ居場所が無くても、それはそれで〝居場所〟なんじゃないですかね。」
「居場所が無いのも居場所か…なんか深いな。」

〜二進法プロレス〜

20140729205538864.jpg

「ついに新日本の唯一の黄金カード〝中邑vs柴田〟が行われましたけど。」
「一体なんなんだよ、アレ?」
「わかりますよ、言いたい事は(笑)。」
「味も素っ気もないよな。持っていきようでは東京ドームのメインになりうるカードだよ!」
「唐突感丸出しで…。」
「〝溜め〟も何も無い。もっと煽ってさ、引っ張れよって感じ。いきなりG1開幕戦に持っていってさ。」
「タッグマッチとかの前哨戦が欲しかったトコですよね。」
「これがこの後の展開に〝線〟として繋げるんだろうけど。ドラマ作りが下手というかさ…なんか呆れるよな。」
「今回は柴田が勝ったんで、次は中邑がリベンジする番。」
「くだらないよ。プロレスの法則だと次は中邑が勝つんだけど…それはそれで良いんだよ。俺のいいたいのは持っていき方がさぁ、捻りがないんだよな〜。ただ試合を組めばいいって感じで。仕掛けもなにも無く…感覚がデジタルなんだよ。誰だよ、新日のマッチメーカーは?」
「デジタルプロレスですね。なんだか試合もそんな感じで。」
「0と1の〝二進法〟の世界。1+1=2じゃダメだろう。1+1=5でも10でもいいんだ。なんならマイナスでもいいんだよ。とにかくアナログなドラマのあるプロレスが見たいんだよな。」
「ゲームでいうとファミコンまでは良くて、プレステはダメって感じ。」
「ん、なんだその例え?」
「ファミコンてデジタルではあるけど、ある種、アナログ的な味があったじゃないですか。AボタンとBボタンの同時押しの裏ワザとか。」
「あった、あった(笑)。十字ボタンの上、上、下、左…とか。それで隠れキャラが出るとか。」
「でもプレステ辺りになるとそういう〝ドラマ〟も無くなって。」
「時代を現してるよな。なんでもかんでもデジタル思考になっちゃって。こっちは0でも1でもないドラマが観たいんだよ。中邑vs柴田はもう賞味期限切れだよ。この後、この二人でどういうアングル作りするのかわからないけど、もう二人は一度〝接触〟しちゃってるから以前程の価値はもう無い。
「もう僕達みたいな〝プロレス者〟の居場所は無いんですかね。」
「なんかまた金澤さん(元週刊ゴング編集長)がゴング復活させるみたいだけど。」
「以前のような週刊プロレスvsゴングになるんですかね?」
「なんか今更ゴング復活だとかどうでもいいよ。どうせツマラナイ誌面作りだろうからさ。」
「だから期待もしないと(笑)。」
「WWE日本公演を無視してる人の雑誌なんか誰が読むか!」
「ん〜、では最後に今回の座談会のシメをお願いします(笑)。」
「この間、大仁田がいい事言ったね。」
「FMW25周年記念シリーズの第一戦ですね。」
「まさしくFMW25周年記念シリーズのテーマの原点回帰な言葉。

20140729205539ea5.jpg

『俺たち何もなかった。だけど、プロレスに対する愛情だけは、この25年、変わってないんじゃ!!』

大仁田だけだよ。日本のプロレス界に危機感持ってるの。」
「この言葉…プロレス者の心に染みるなぁ。」

20140723075349f6e.jpg

Posted on 2014/07/29 Tue. 22:14 [edit]

CM: --
TB: 0

top △

8月3日“ブレフェス2014”の模様がニコ生で配信 7/29たかぶろ特選ニュース 


201407290838042bc.jpg

▶︎8月3日“ブレフェス2014”の模様がニコ生で配信
20140729083843bb2.jpg

2014年8月3日に開催される『ブレイブ フロンティア』初のオフラインイベント“ブレフェス”。その様子がニコニコ生放送にて公開される。
放送では、ブレフロ総選挙、イラストコンテストの結果発表や、お馴染みの3人によるブレ生、そしてユーザー参加型のフロンティアハンターバトルなど見所満載。しかも、プレゼントがもらえるクイズコーナーはスペシャルver.でお届けされるという。

また、ブレフェスのために結成されたスペシャルバンド”グランガイアサマナーズ”の限定ライブも行われる。
(続きはコチラをクリック)


▶︎松本人志 “お笑いBIG3”に本音告白「ほんとに邪魔で、嫌で嫌でしょうがなかった」
20140729083801a00.jpg

 MCの東野幸治が「BIG3!! もうずっとですもんね!?」と振ると、松本は「僕は、本当にBIG3が邪魔でね」と苦々しい顔で告白。東野は大笑いし、SMAPの中居正広は「よく言うな~!!」とビックリ。2人が茶々を入れるも松本は真顔で、「ほんとに邪魔で、嫌で嫌でしょうがなかった」と明かした。
(続きはコチラをクリック)

▶︎猪木が被災地支援継続を力説 北朝鮮イベントにも言及

<IGF27日・青森大会>東日本大震災復興チャリティーイベントとして行われた東北8連戦は27日、最終戦を迎えた。
 IGF総帥・アントニオ猪木(71)もシリーズの合間を縫って被災地の仮設住宅を訪問するなど精力的に活動。「時間がたてば震災が風化されてしまう。次に向けてというのも大事だけど、まだ立ち直れない人もいる。復興は遅れている」と、継続的な支援の必要性を説いた。
(続きはコチラをクリック)

▶︎超大物タレントSにまさかの薬物疑惑「家族の不安げな表情が抜かれています」

 ASKA被告の逮捕によって、芸能界全体が"薬物"に対して敏感になっている。古株マネージャーが逮捕された爆笑問題の所属事務所タイタンは、社員のみならず所属芸人への薬物検査を行うなど、お笑い業界とて無関係ではない。日頃のイメージからは想像しにくいが、「お笑い芸人」としてもカテゴライズされる超大物タレントSに違法薬物の使用・所持疑惑が浮上したという。中堅芸能プロダクションのスタッフが証言する。
(続きはコチラをクリック)

▶︎TNA存続崖っぷち!スパイクTVが10月での放送契約終了を通告
2014072908375823d.jpg

ついに現地時間金曜4日(日本では土曜)、デキシー・カーター女帝が幹部を招集して「満足なプロモーションをしてもらえないからスパイクTVを去ることにした」と告げたのだとされる。また翌日には、さらなる内部者にも伝達して回ったらしい。
(続きはコチラをクリック)

▶︎カサビアン、新作『48:13』より“bumblebee”のミュージック・ビデオを公開
20140729083827f8c.jpg

今年デビュー10周年を迎え、ニュー・アルバム『48:13』(フォーティーエイト・サーティーン)を6月18日に日本盤リリースしたカサビアンが、同アルバム収録のナンバー“bumblebee”のミュージック・ビデオを公開している。
(続きはコチラをクリック)

▶︎ベックのライヴにジャック・ホワイトがサプライズ出演、"Loser"など3曲を披露
201407290838297be.jpg

7月26日、ロードアイランド州プロヴィデンスで行われたベックのライヴにジャック・ホワイトがゲスト出演し、"Loser"、"Pay No Mind"、"Where It's At"の3曲を披露した。

"Where It's At"では、現在ベックのツアーにサポート・アクトとして帯同しているザ・ゴースト・オブ・ア・セイバー・トゥース・タイガーからショーン・レノンもタンバリンで参加したという。

ジャックは同日ニューポート・フォーク・フェスティヴァルのヘッドライナーを務めており、フェスティヴァル直後のサプライズ出演となった。
(続きはコチラをクリック)

▶︎NASAとフリーメーソンの深~い関係!? 宇宙飛行士が送ったメーソンサインの謎!
20140729083830337.jpg

 まことしやかに語り継がれている噂の1つに、「NASAの宇宙飛行士はフリーメーソンが多数を占めている」説があるのをご存じだろうか?

 そのような宇宙飛行士の中には、実際に米有力サイトで「UFOの存在を信じている」と公言する人物もいる。エドガー・ミッチェル氏だ。彼はフリーメーソンであるだけでなく、アポロ宇宙船内でテレパシー実験を行い、NASAを退職後も、UFO墜落事故として有名な「ロズウェル事件」について積極的に調査を進めるなど、宇宙飛行士の中でもオカルト的な話題の中心人物として挙げられることが多い。
(続きはコチラをクリック)
20140723075349f6e.jpg
20140729083803ee3.jpg

Posted on 2014/07/29 Tue. 08:59 [edit]

CM: --
TB: 0

top △

桜庭和志選手 『哀しみのぼく。』発売 7/28たかぶろ特選ニュース 


201407281006474a5.jpg

▶︎桜庭和志選手 『哀しみのぼく。』発売
20140728100642b1e.jpg

桜庭和志選手の“ぼく。”シリーズ、第4弾『哀しみのぼく。』が発売になります。
PRIDE消滅から、新日本参戦まで、誰も知らない“桜庭和志”がここにいます。
(続きはコチラをクリック)


▶︎キン肉マン第100話「サンシャインの“懺悔”‼︎」の巻が配信開始
20140728100646dc7.jpg

ニューヨークの完璧の巨像(パーフェクト・ジャイアント)で繰り広げられる、“砂地獄”サンシャインと“完璧・捌式(パーフェクト・エイス)”シングマン戦。
シングマンが仕込んだ“コンプリートコンクリート”により、砂地獄を封じられたサンシャインだったが、しなやかで強度もある体になった利点を活かし、逆に攻撃に転ずる。
ところが、宇宙物質でできた体には傷ひとつ付けられない上、シングマンは秘技「シングデモリッションウェーブ」を繰り出し、爆破解体の要領でサンシャインを爆砕した——!!
(続きはコチラをクリック)

▶︎MS・Gにハルク・マシン衝撃登場
20140728100644374.jpg

【お宝写真館】耳に手を当て観客席を挑発するのは、日本でおなじみのスーパー・ストロング・マシンではなく、兵庫の野々村竜太郎元県議の変身でもない。このポーズの元祖、ハルク・ホーガンが変身した、その名も「ハルク・マシン」だ。1986年9月22日(日本時間23日)、米国ニューヨークのMS・GにおけるWWF(現WWE)興行からの一コマだ。
(続きはコチラをクリック)

▶︎俺達のプロレスTHEレジェンド 第31R 日本式プロレスを創った革命戦士〈長州力〉

 長州力が日本マット界にもたらした影響はとてつもなく大きい。
 「藤波、俺はおまえのかませ犬じゃねえ」(実際は長州本人の弁ではない)から始まった“名勝負数え唄”以降、維新軍として新日、全日を股にかけての闘いを繰り広げて、力道山以来の「日本人対外国人」という基本構図を書き換えてみせた。
 アメリカ直輸入のプロレスを売りにしていた馬場全日までが、後に四天王プロレスを許容することになったのも、長州のもたらした日本人対決人気の影響抜きには考えられない。また、長州の闘う模様は「善玉対悪玉」という概念さえも薄れさせていった。
(続きはコチラをクリック)

2014072707411960d.jpg
20140728102131fc9.jpg

Posted on 2014/07/28 Mon. 10:21 [edit]

CM: --
TB: 0

top △

KENTAの公開調印式映像を字幕版で公開! 7/27たかぶろ特選ニュース 


20140727074107a94.jpg

▶︎KENTAの公開調印式映像を字幕版で公開!
20140727074043d4d.jpg

2014年7月12日、WWE日本公演大阪大会。
あのハルク・ホーガンの立ち会いの元、日本人スターKENTAがWWEと公開契約し、WWEに新しい日本人スターが誕生しました。

その公開契約の模様の動画を字幕版で無料公開。
(続きはコチラ)


▶︎アンブローズ「これは下手すりゃ死んじまうかもしれねえ」
20140727074044ac0.jpg

インタビュー冒頭、ディーン・アンブローズは、こう切り出した。

アンブローズ:一度試合中に真面目に逆算したことがある。
「あれ、血が出過ぎじゃねえか?あと15分は闘わねえとダメだろ。となると…失神か?いや、これは下手すりゃ死んじまうかもしれねえ。早く終わらせねえとマズい」ってな
(続きはコチラ)

▶︎ブライアンが窃盗犯を取り押さえる
201407270740464ba.jpg

米国現地時間の7月24日、ダニエル・ブライアンがアリゾナ州フェニックスで自宅に空き巣に入った窃盗犯と思われる人物を捕え、賞賛されている。

報道によると、ブライアンは妻のブリー・ベラと自宅に戻った際、2人組の男が家から走り去ろうとするのを見つけた。
ブライアンの話では、犯人達は自宅裏口のドアを石で割って侵入、窃盗行為の後、フェンスを乗り越えて逃げようとしていたところだったという。
(続きはコチラ)

▶︎猪木vsアリ戦DVD化の知られざるストーリー
201407270740425d0.jpg

お堅い政治、経済、社会ネタからスポ―ツ、芸能まで
あらゆるジャンルを網羅している本誌宝島ですが、
今回、ある企画に関して執筆のオファーを受けました。

累計180万部という驚異のヒットシリーズとなった
『燃えろ!新日本プロレス』の増刊号として、
去る6月26日に発売された『猪木vsアり 伝説の異種格闘技戦』は
初版8万部という大部数で絶賛発売中ですが、
38年の時を経て、あの猪木vsアリ戦がなぜいまDVD化に至ったのか?

そのサイドストーリーを書いてほしいというリクエスト。
(続きはコチラ)

▶︎大仁田厚&矢口壹琅&保坂秀樹組がポーゴ組沈め「俺たち何もなかった。だけどプロレスに対する愛情だけは変わってないんじゃ!」~7・25原点回帰のFMW25周年記念シリーズ
2014072707410995c.jpg

 大仁田厚プロレスがFMW25周年記念シリーズとして第1戦を新宿Faceで開催。大トリでは大仁田厚&矢口壹琅&保坂秀樹組がポーゴ組沈めるエンディングとなった。
(続きはコチラ)

▶︎週刊ファミ通の特集に向けて『ブレフロ』アンケートを実施中
20140727074042a1f.jpg

週刊ファミ通にて、『ブレフロ』の人気に迫る特別企画を実施予定。この特別企画は、『ブレフロ』の魅力紹介や、いまからゲームを始めるためのプレイガイド、そして制作陣へのインタビューなど、盛りだくさんの内容を予定しています。本特集に先駆けて、ファミ通.comではアンケートをスタート! 『ブレフロ』に興味のある人や、現役プレイヤーの皆さんの“生の声”を寄せてください。アンケートの受付は7月27日(日)いっぱいまで。プレゼントもあります!
(続きはコチラ)

2014072707411960d.jpg
20140727074106778.jpg

Posted on 2014/07/27 Sun. 07:59 [edit]

CM: --
TB: 0

top △

ドラゴンボールZ:劇場版最新作の映像公開 “史上最悪の願い”とは!? 7/26たかぶろ特選ニュース 


20140726074041126.jpg

▶︎ドラゴンボールZ:劇場版最新作の映像公開 “史上最悪の願い”とは!?
2014072607405926a.jpg

 2015年のゴールデンウイークに公開されるアニメ「ドラゴンボールZ」の新作劇場版の特報映像が25日、公開された。神龍が「どんな願いも一つだけかなえてやる」と告げた後、「生き返らせてほしい者がいます」「史上最悪の願い 今、絶望が始まる」という文字が映し出され、超サイヤ人の孫悟空も登場する。
(続きはコチラ)


▶︎ニール・ヤング、1971年のライヴ音源が期間限定公開中
201407260741028de.jpg

ニール・ヤングの1971年のロンドンTV Centreでのライヴ音源が期間限定で公開されている。これはBBCレディオ6のセッションで収録されたもので、「BBC Radio6 Music」のアーカイヴから公開されており、音源は7月24日から8月23日までの1カ月の期間限定公開となっている。
(続きはコチラ)

▶︎ドラえもん:3DCGで14年ぶり「徹子の部屋」出演 登場方法に徹子びっくり
201407260741017f5.jpg

8月8日放送の「徹子の部屋」に出演するドラえもん(左)と黒柳徹子さん=テレビ朝日提供
写真特集
 人気キャラクター「ドラえもん」が3DCGになって、タレントの黒柳徹子さんが司会を務める長寿トークバラエティー番組「徹子の部屋」(テレビ朝日系、月~金曜正午)の8月8日放送回に出演することが25日、明らかになった。ドラえもんが同番組に登場するのは2000年2月以来、14年ぶり2回目。今回初めて3DCGで出演したドラえもんは、ある方法で登場して黒柳さんを驚かせ、思いもかけない方法で退場するという。
(続きはコチラ)

▶︎離島プロレスまさかの大盛況
201407260740397da.jpg

 7月22日と23日に北海道・礼文島と利尻島で本格的な“離島プロレス”を開催した大日本プロレス・グレート小鹿会長(72)が24日、大会成功の功績をたたえられ、大日本の「会長兼離島担当部長」に任命された。

 今大会は「生でプロレスを見たことがない離島の人たちに、プロレスを見せてあげたい」という情熱に燃える小鹿が発案した。だが大日プロの金庫番である登坂栄児社長(43)は、度重なる現地での営業活動の渡航費用、機材の搬入費用など、そろばんをはじいて「赤字になる…」と判断。それでも夢を追い続ける小鹿との対立は避けられなかった。
(続きはコチラ)

▶︎8.1しゃちほこ大花火、8.10花笠大花火、8.17茨城復興夏祭りのカード発表!8.31横浜大花火は延期に
20140726074036672.jpg

 大仁田厚の大花火シリーズ、8月1日の名古屋国際会議場『しゃちほこ大花火』、8月10日のヒルズサンピア山形『花笠大花火』、8月17日の『FMW25周年記念シリーズ〜茨城復興夏祭り2014〜』の対戦カードが発表された。
 8.1『しゃちほこ大花火』では史上初!有刺鉄線電流爆破レガースが登場し、8.10『花笠大花火』では史上初!有刺鉄線電流爆破ヘルメットが登場する。
(続きはコチラ)

▶︎ドラゴンクエスト カプセル自販機の新商品は「やわらかキーチェーン」!
2014072607403742e.jpg

ドラゴンクエストのカプセル自販機用商品シリーズ7月の新作は「やわらかキーチェーン」!
にぎると、ふにゃっとつぶれるフシギな感触のスクイーズフィギュアです!
(続きはコチラ)

20140723075349f6e.jpg
20140726074042fe1.jpg

Posted on 2014/07/26 Sat. 08:00 [edit]

CM: --
TB: 0

top △

みなさん、大変お待たせしました。 新生ゴング、復刊させていただきます。 7/25たかぶろ特選ニュース 


201407250828211a8.jpg

▶︎みなさん、大変お待たせしました。新生ゴング、復刊させていただきます。
201407250828380f2.jpg

今回のブログ更新をもって、正式発表とさせてもらいます。
9月9日(火)、ゴング復刊・第0号の発売が決定しました。

販売元=徳間書店
編集部=ペールワンズ(代表・井上崇宏)
編集長=金沢克彦

上記が決定事項です。
それにしても長い日々でした。
ゴング復刊に向けて、月刊書籍『KAMINOGE』編集長の
井上崇宏氏が動き出してから、もう1年以上が経過しています。
(続きはコチラ)


▶︎アントニオ猪木がゆかりのある気仙沼市波路上地区・慰霊塔を訪れました
20140725082837261.jpg

7月24日(木)アントニオ猪木がゆかりのある気仙沼市波路上地区・慰霊塔を訪れました。この慰霊塔は昭和49年、当時猪木が社長を務めておりました、新日本プロレスが行ったチャリティイベントの資金で建設されたものであります。
(続きはコチラ)

▶︎G1連勝!棚橋「新日10年愛」柴田にぶつける!
20140725082816213.jpg

 21日、札幌大会の開幕戦ではかつて自身も含めて並び称された「新・闘魂三銃士」の中邑と柴田が激突。柴田に軍配が上がったが、棚橋は「中邑が負けるとは思ってなかったというか、願望に近かった。新日本にずっといた側なんで」と衝撃を受けたという。
(続きはコチラ)

▶︎7・25大仁田厚「忘れちゃいけない!原点!! FMW25周年記念シリーズ 」新宿Face最新カード

 大仁田厚プロレスリング「忘れちゃいけない!原点!! FMW25周年記念シリーズ 第1戦」
日時:7月25日(金) 19:00試合開始
会場:東京・新宿FACE
当日券:立ち見 ¥3,000 *指定席券は売り切れです。
大仁田厚グッズ売店にて、¥2,000以上お買い上げのお客様に大仁田厚&工藤めぐみのWサイン会を行います。(二人揃ってのサイン会はメインイベント終了後)
(続きはコチラ)

▶︎マレーシア航空機撃墜事件!! イルミナティの陰謀説と人口削減計画とは?
20140725082839269.jpg

「エイズの治療薬は既に発見されているのですが、ロックフェラーやロスチャイルドが所有する製薬会社にとっては不都合です。また、闇の組織イルミナテイが進める人口削減計画にも支障をきたすとして、表沙汰にならないという見方があるのです」(陰謀論に詳しいジャーナリスト)

つまり、イルミナティがエイズ研究学者を消し、責任をプーチンに押し付けた…という図式だ。
(続きはコチラ)

20140723075349f6e.jpg
2014072508282278d.jpg

Posted on 2014/07/25 Fri. 08:47 [edit]

CM: --
TB: 0

top △

『ワンピース“3D2Y”』尾田栄一郎書き下ろし新敵キャラ一部公開 7/24たかぶろ特選ニュース 


20140724082828c31.jpg

▶︎『ワンピース“3D2Y”』尾田栄一郎書き下ろし新敵キャラ一部公開
2014072408282732f.jpg

 これまで原作漫画でも、アニメでも語られなかった幻のエピソードを描く、アニメ放送15周年特別作品『ワンピース“3D2Y” エースの死を越えて! ルフィ仲間との誓い』(8月30日 後9:00~11:10 フジテレビ系)のメインビジュアルが公開された。今回の作品のために原作者の尾田栄一郎氏が描き下ろした、今作でルフィの前に立ちふさがる最強のキャラクター、モアモアの実の能力者、バーンディ・ワールドの姿も一部描かれている。
(続きはコチラ)


▶︎WWE放送中にステファニーが暴行罪で“逮捕”
【フロリダ州マイアミ21日(日本時間22日)】現地のAAアリーナでWWEロウ大会が開催され、放送中にステファニー・マクマホン(37)が暴行罪の疑いで逮捕される衝撃事件が起こった。
(続きはコチラ)

▶︎元ビートルズのジョージ・ハリスンの記念樹、甲虫(ビートル)の被害で枯れる
20140724082825e60.jpg

ザ・ビートルズのジョージ・ハリスンを追悼して植樹された木が甲虫(ビートル)の被害によって枯れてしまったという。

この木は松の木で、ジョージが他界した3年後の2004年、ロサンゼルスを見渡すグリフィス天文所に隣接するグリフィス公園に植樹されたものだったが、キクイムシという甲虫の被害に遭って枯れてしまったとロサンゼルス市議会議員トム・ラボンジが明らかにしている。市では新しく松の木を植え替える予定だとロサンゼルス・タイムス紙が伝えている。
(続きはコチラ)

▶︎ダウンタウン松本人志、北朝鮮に興味? バラエティのロケはできるのか
アントニオ猪木さんが日本側の実行委員長をつとめるプロレスイベントが、北朝鮮の平壌で開かれる。

ダウンタウンの松本人志さんは興味がないわけではないようで、テレビ番組で北朝鮮ロケに行くことを提案されて「ちょっと考えるわ」と発言している。
(続きはコチラ)

▶︎竹内まりやが33年ぶりに全国ツアー
 歌手の竹内まりやが、およそ33年ぶりとなる全国ツアー「souvenir 2014」を開催することがわかった。

 ツアーは11月22、23日の広島・広島グリーンアリーナ2DAYSを皮切りに、全国6都市で合計9公演を予定しており、ツアーファイナルは12月20、21日の東京・日本武道館2DAYSとなる。
(リアルライブより)


20140723075349f6e.jpg
20140724082829c4a.jpg

Posted on 2014/07/24 Thu. 08:41 [edit]

CM: --
TB: 0

top △

スーパースターたちが新スターKENTAを語る 7/23たかぶろ特選ニュース 


201407230753242de.jpg

▶︎スーパースターたちが新スターKENTAを語る パート1(トリプルH編)
20140723075326854.jpg

WWE:いつ頃、KENTAの存在を知ったのですか?

トリプルH:かなり以前から知っていた。日本で最も人気があるスター選手の1人だからね。素晴らしい才能があるのは確かだ。彼が日本の団体でやっていたスタイルをWWEへ持ち込み、どうやって見せてくれるのか、今からとても楽しみだよ。
(続きはコチラ)

▶︎スーパースターたちが新スターKENTAを語る パート2(ダニエル・ブライアン編)
20140723075328c0f.jpg

WWE:KENTAがWWEと契約を交わしたという知らせは、スーパースターやファンにとって、どのようなメッセージとなるでしょうか?

ブライアン:すごいことだよ。WWEが、最高の選手という評価を持つ外国人選手と契約を交わしたんだからさ。
KENTAは俺がこれまで試合した中でもベストな部類に入る。俺自身がベストマッチと呼べる試合のいくつかは、KENTAとの試合さ。彼は、相手を高める試合ができる男だ。
(続きはコチラ)


▶︎怪物ブロック・レスナー7・21RAWに登場!『サマースラム』でジョン・シナ狩り決定!
20140723075248e6d.jpg

 2014年7月21日に放送された『RAW』は、PPV大会『バトルグラウンド』の結果を受けて、大波乱が続出した。まず、番組冒頭ではジョン・シナにWWE世界ヘビー級王座を防衛され、予定が狂ったトリプルHが登場。そこにランディ・オートン、ケインが現れ、それぞれ自分こそオーソリティ(トリプルH率いる会社側、体制側)に王座を取り戻すので、PPV大会『サマースラム』でジョン・シナに挑戦させてくれとアピール、さらにローマン・レインズも自分にも挑戦権があるはずだと主張した。トリプルHは、オートンは何度も失敗しているし、ケインはオートンと協力していれば、シナから王座を取り戻せたはずだと叱責。それに対し、オートンもケインも、もうこいつと組むのは嫌だと、完全に亀裂が入ってしまったようだ。結局、トリプルHは番組最後で、『サマースラム』でのジョン・シナの王座への挑戦者を決める事になった。
(続きはコチラ)

▶︎G1開戦!柴田が“不仲”中邑を蹴殺
20140723075246c65.jpg

 新日本プロレス真夏の祭典「G1クライマックス」が21日、北海道・北海きたえーる大会で開幕した。Aブロックでは柴田勝頼(34)が、中邑真輔(34)との10年ぶりのシングルマッチを制して白星発進した。
(続きはコチラ)

▶︎約2年ぶりに開催されたK-1甲子園で、決勝に駒を進めたのは神奈川の高2・佐野天馬と千葉の高1・平本蓮
20140723075244ddf.jpg

 7月21日(月・祝)東京・新宿FACEにて『K-1甲子園2014&K-1 CHALLENGE 2014』が行われた。
 約2年ぶりの開催となったK-1甲子園には全国から32名の高校生たちがエントリー。観衆800人(超満員札止め)となった新宿FACEで、11.3K-1代々木大会で行われる決勝戦の切符をかけてトーナメント1回戦から準決勝まで熱い試合が繰り広げれられた。
(続きはコチラ)

▶︎志村、内村、岡村らが奇跡の共演 「絶対観る」「楽しそう」期待高まる
20140723075245187.jpg

 志村けん、ウッチャンナンチャンの内村光良、さまぁ~ずの三村マサカズ、ナインティナインの岡村隆史、バナナマンの日村勇紀、ロンドンブーツ1号2号の田村淳と、名字に「村」がつくお笑い芸人が集結し、慰安旅行の様子を追ったバラエティ番組「6人の村人! 全員集合」が8月20日にTBSで放送されることが、わかった。
(続きはコチラ)

▶︎ポール・マッカートニー、リンゴ・スターの誕生日を祝うメッセージ映像公開
20140723075249b2b.jpg

ポール・マッカートニーが7月7日にピッツバーグで行われた「アウト・ゼアー」ツアー・ライヴの舞台裏のドキュメンタリー映像を公開した。7月7日はリンゴ・スターの74歳の誕生日であり、同映像の中でポールはリンゴの誕生日を祝いメッセージを送っている。
(続きはコチラ)

20140723075349f6e.jpg
2014072307532558c.jpg

Posted on 2014/07/23 Wed. 08:15 [edit]

CM: --
TB: 0

top △

