 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

top △

松本人志 脱法ハーブ容疑者に憤り爆発「頭バッチンなったらよかったんや」 6/30たかぶろ特選ニュース 

2014063007513107f.jpg

▶︎松本人志 脱法ハーブ容疑者に憤り爆発「頭バッチンなったらよかったんや」
20140630075129619.jpg

  29日、フジテレビの「ワイドナショー」でダウンタウンの松本人志が、24日に発生した脱法ハーブ死傷事件の容疑者に憤りを爆発させた。

 事件は、東京都池袋の繁華街で暴走した車に、歩行者が次々とはねられ、女性1名が死亡。7人が重軽傷を負った。危険運転致死傷容疑で逮捕された名倉佳司容疑者は、警察の取り調べに対し「脱法ハーブを吸って運転した」「運転途中から全く記憶がない」と供述している。同番組では、名倉容疑者がよだれを垂らしながら意識朦朧としている、事件発生時の映像が流された。

 松本は「最悪なのは、あんだけ人に迷惑かけといて、己はちゃっかりシートベルトしてやがるんですよ」と容疑者に腹立たしさを感じていることを明かし、「ラリっとるくせに、自分の身の安全は守ろうとしてるっていう。なんじゃそらっていう話でね…」と憤慨した。
(続きはコチラ)


▶︎ユニコーン@幕張メッセ 国際展示場1~3ホール
「今日は、俺たちが生まれ育った街に集まってくれてどうもありがとう! 俺たちはこの幕張で生まれ育って、よくその辺で遊んだよ、かくれんぼをして……」と幕張メッセに詰めかけたオーディエンスにロック・スター口調で語りかける山形出身・ABEDONこと阿部義晴。「すまんが、そこは海だ!」という奥田民生のツッコミにもめげずに「……魚を獲っていたんだ。そこからロシアに漂流して、しばらく5人バラバラになった……」「そして、ここ幕張でライヴができて、ほんと嬉しく思ってます!」と語るABEDONのテキトーなヒストリーまでもが最高のスパイスとして機能するくらい、幕張メッセの巨大な空間には徹頭徹尾、濃密な多幸感が満ちていた――。再始動後4作目となるフルアルバム『イーガジャケジョロ』を引っ提げて3月29日にスタートした、ユニコーンの全国ツアー「ユニコーンツアー2014“イーガジャケジョロ”」。6月5日まで全国25公演に及ぶホール公演に続き、6月28日・29日:幕張メッセ1〜3ホール、7月7日・8日:大阪城ホールのアリーナ追加公演4本がいよいよ開幕! 以前RO69で掲載したホール・ツアーのファイナル=6月5日:山形・やまぎんホール公演のレポート(http://ro69.jp/live/detail/103366)に続き、アリーナ初日となる6月28日・幕張メッセ公演の模様を以下にダイジェストしていくことにする。
(続きはコチラ)

▶︎名探偵コナン:コナンが記憶喪失に!? 連載20周年SPアニメのPV公開
2014063007512474d.jpg

 青山剛昌さんの人気マンガ「名探偵コナン」(週刊サンデー)の連載20周年記念で放送される2時間スペシャルアニメ「名探偵コナン 江戸川コナン失踪事件~史上最悪の二日間~」(日本テレビ系)の予告PVが公開された。アニメの脚本は映画「鍵泥棒のメソッド」の内田けんじ監督が担当することが決定している。
(続きはコチラ)

▶︎大森 世界タッグ獲ったぞ! 史上6人目の5冠!!
20140630075125b01.jpg

 28日の全日本プロレス北海道・札幌大会で行われた世界タッグ選手権で、3冠ヘビー級王者・大森隆男、秋山準組が王者の諏訪魔、ジョー・ドーリング組を撃破し第67代王者に輝いた。大森は史上6人目となる3冠、世界タッグを同時戴冠する5冠の快挙を達成した。

 大森の快進撃が止まらない。プロ22年目にしてチャンピオン・カーニバルに初優勝。6・15後楽園ホール大会では、秋山との3冠王座決定戦を制してついに至宝初戴冠を果たした。
(続きはコチラ)

201406300751485a8.jpg

20140630075133784.jpg


Posted on 2014/06/30 Mon. 08:00 [edit]

CM: --
TB: 0

top △

KENTA WWE入団内定! 6/29たかぶろ特選ニュース 


201406290842313dd.jpg

▶︎KENTA WWE入団内定!
20140629083911740.jpg
 元ノアの蹴撃戦士・KENTA(33)のWWE入団が内定。日本公演最終日となる7月12日の大阪・舞洲アリーナ大会のリング上で発表されることが27日、明らかになった。KENTA自身も来場する予定で、同大会に参戦する超人ことハルク・ホーガン(60)との“合体シーン”も期待される。

 いよいよKENTAが世界へはばたく。
(続きはコチラ)


▶︎リアルジャパン7・2後楽園ホール大会見どころ解説~2014年下半期の戦いがスタート!
20140629083909c9a.jpg
 7月2日(水)、リアルジャパンプロレス『DIG UP~発掘~』後楽園ホール大会が開催される。何と言っても注目なのは、ダブルメインイベントのひとつとして行われる初代タイガーマスク&船木誠勝vs藤原喜明&グレート・タイガーの一戦だ。船木と藤原がリング上で23年ぶりに“再会”する。

見所①■藤原と船木の間にある数奇な運命・・・。
<第6試合 ダブルメイベント2 タッグマッチ 60分1本勝負>
初代タイガーマスク(RJPW)、船木誠勝(WRESTLE-1)
vs.
藤原喜明(藤原組)、グレート・タイガー(国籍不明)
(続きはコチラ)

▶︎東国原氏がヤジ騒動をバッサリ「このまま幕引きってありなの?」
20140629083910e90.jpg
 東京都議会の“セクハラヤジ問題”について、宮崎県知事、衆院議員を経験した東国原英夫氏(56)が「起こるべくして起きた事件。このまま幕引きってありなの?」と疑問を投げかけた。

 東国原氏は25日、都内で行われた映画「パークランド ケネディ暗殺、真実の4日間」(28日公開)の試写会イベントに出席。報道陣からヤジ問題を問われると「議会のヤジはホントにひどい」と話した。
(続きはコチラ)

▶︎『ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト』能年玲奈さんテレビCM第2弾が6月28日より放映開始!
20140629083913c6a.jpg
女優の能年玲奈さんを起用して話題の『ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト』のテレビCM第2弾が2014年6月28日(土)より全国でオンエア開始!

今回のCMは、傷ついた仲間モンスターのキャタピラーを必死に助けようとする、スライム能年さんの迫真の演技に注目です!
(続きはコチラ)

▶︎ダフト・パンク、ドキュメンタリー番組の製作が明らかに
20140629083907a9c.jpg
ダフト・パンクについてのドキュメンタリー作品が来年放映を見据えて製作されることになるという。

フランスのケーブル局カナル・プラスが番組製作をBBCの製作会社BBCワールド・プロダクションズ・フランスに依頼していて、1時間番組として製作されるという。映画の製作についてはノンフィクション関連作品のシンポジウム、サニー・サイドで発表されたとヴァラエティ誌が伝えている。
(続きはコチラ)


2014062908423028c.jpg

20140629084232ae5.jpg

Posted on 2014/06/29 Sun. 08:55 [edit]

CM: --
TB: 0

top △

『ブレフロ』新マップ“ミルヴァーナ”が6月30日に解放 6/28たかぶろ特選ニュース 

2014062808390244c.jpg

▶︎『ブレフロ』新マップ“ミルヴァーナ”が6月30日に解放
201406280838316ad.jpg
『ブレイブ フロンティア』の物語に新展開。アグニ地方第3マップ“ミルヴァーナ”が6月30日に登場する。四堕神のひとり“神界帝ゼヴァルア”の全貌がついに明かされるぞ。
(続きはコチラ)


▶︎闘魂ビンタ解禁!石原新党浸透へ猪木氏フル回転
201406280838334f1.jpg
 日本維新の会から分党する石原グループが26日、新党名を発表し、アントニオ猪木参院議員(71)が気勢を上げた。全会一致で決まった新党名は「次世代の党」。文字通り、子や孫の世代のために政治課題に取り組んでいくという。

 同日午後に行われた記者会見。注目の新党名発表の前に司会者が猪木氏を指名した。後方の席から立ち上がった猪木氏は「新党名いくぞ! 1・2・3・ダー!」とおなじみの掛け声。これを受けて若手代表の坂元大輔衆院議員(31)が党名の書かれた額を掲げた。
(続きはコチラ)

▶︎週刊イノキゲノム Vol.166 『GENOME30』にて橋本大地戦が決まった藤田和之が語る!〈前編〉
20140628083836bc2.jpg

「怪我をしないでリングを降りられたら彼の勝ちってことでいいですよ」

――藤田さん、橋本大地戦(7月13日、福岡国際センターでの『GENOME30』にて)の会見から3日が経ちました。

藤田 あの時、わざわざIGFの道場まで行ったのに、たった10分で会見が終わりだからさ。それだけの仕事をしに3時間もかけて行きましたよ(苦笑)。

――結構、辛辣な発言がありましたけど。

藤田 辛辣?

――「カラダを作り直して来い」とか「(作り直してこなかったら)また、怪我をすりゃあいい」とか。

藤田 だって事実でしょ? 特別なことは何も言ってない。ありのままなんだから。
(続きはコチラ)

▶︎7・6WRESTLE-1両国大会カード発表 真田聖也xグレート・ムタ王座戦、TAJIRI&児玉裕輔参戦、船木誠勝x佐藤耕平
20140628083830ac4.jpg
 27日、後楽園ホール大会で挨拶する武藤敬司
(続きはコチラ)

▶︎ロン・ウッドがポール・マッカートニー、ミック・ハックネルとのセッション映像を公開
20140628083908bfc.jpg
ザ・ローリング・ストーンズのロン・ウッドが、英Sky Artsチャンネルで放映されている自身の音楽番組『The Ronnie Wood Show』から2本の映像を公開している。

映像はそれぞれポール・マッカートニーとミック・ハックネルをゲストに迎えた際のもので、ロンはポールとともにバディ・ホリーの“Peggy Sue”を、ミックとはボブ・ディランの“One of Us Must Know (Sooner or Later)”を披露している。
(続きはコチラ)

▶︎かもめのジョナサン、40年経て完成版 五木寛之さん訳
20140628083834085.jpg
 世界的ブームになった米国の小説「かもめのジョナサン」の「完成版」が、40年の時を経て出版される。作者リチャード・バック(78)が封印していた最終章を、今年2月、電子書籍で発表。最終章を加えた紙の本が27日、本国に先駆けて日本で発売される。新潮社刊で、翻訳者は前と同じ五木寛之さん(81)だ。
(続きはコチラ)

▶︎生命をプリントアウトする? - 人類の宇宙進出のカギを握る「生物デジタル変換装置」
20140628083904b28.jpg
 人類の歴史は新天地開拓の歴史でもあるだろう。しかしながら現在、世界中で70億人を超えているといわれる我々人類に、果たして地球上の新天地は残されているのだろうか?

 一方で、SFの世界では人類の「宇宙進出」「宇宙移民」のアイディアは既に多くの作品に使われ、今や使い古された題材ですらあることはご存じの通りだ。現実をかえりみればまだまだその実現は遠いのだが、先頃、人類の宇宙進出に画期的な方法が見出され、科学者のみならず広く話題を呼んでいる。広い宇宙に必ずやあるはずの「新天地」への、驚きの“上陸作戦”とは一体どんなものなのか…!?
(続きはコチラ)


20140628125740a77.jpg

201406280839010ae.jpg

Posted on 2014/06/28 Sat. 08:59 [edit]

CM: --
TB: 0

top △

今世紀最大のスーパーファイト 6/27たかぶろ特選ニュース 

20140627083852b4d.jpg

▶︎今世紀最大のスーパーファイト
20140627090550204.jpg
あれから38年の歳月を経て、ついに今世紀最大のスーパーファイトと謳われた
”格闘技世界一決定戦”アントニオ猪木vsモハメド・アリ戦が、
燃えろ!新日本プロレス・エクストラとして、記念日の6・26に発売された。

当初、猪木vsアリ戦は”燃えプロ”シリーズの最終刊・第67号で
発売予定だったものの、権利関係・肖像権等を完全クリアするために
先送りとされ、同一戦が開催されたメモリアルデーにあたる昨日、
6月26日にエクストラ版として発売されたわけである。

もちろん、この世紀の一戦がDVD化されるのは初めてのこと。
試合はもちろんのこと、契約調印式、公開計量にいたるまで、
2枚組のDVD(146分)には全15ラウンドがノーカット収録されている。

金沢克彦オフィシャルブログ
(続きはコチラ)


▶︎猪木議員の闘魂外交に援軍
20140627083855f5b.jpg
「猪木氏の外交はなぜ批判されているのですか? 猪木氏の意見を知らないし、賛同するから訪朝するわけでもないです。でも、猪木氏は偉いと思いますよ。アグレッシブに動き回っている。何もしないよりマシじゃないですか」
(続きはコチラ)

▶︎庶民を小バカにする「携帯課税」「残業代ゼロ」の安倍政権地獄の大ブーイング
 〈ふざけんな消費税との二重取りか〉〈世襲議員税を取れ〉〈政治資金に課税しろ〉
 国会会期末直前に、突如インターネット上に溢れ返ったのは、安倍政権への恨み節。6月18日、自民党内に『携帯電話問題懇話会』(中山泰秀会長)が発足したが、同議連の目的が「携帯電話への課税」と知れるや、大批判が渦巻いたのである。
 「ネットが“祭り”状態となったのは、当然の成り行きです。議連は少年犯罪との関係など、近年、携帯電話が抱える諸問題を理由に立ち上げられたが、フタを空けてみると『電柱を地中化して綺麗な日本を』などと携帯課税を唱えだした。これに国民の怒りが爆発したのです」(政治部記者)
(続きはコチラ)

▶︎視聴率の獲れないダウンタウン 新境地開拓で復活の期待が高まる
20140627083834b87.jpg
 かつては「ダウンタウンは神」「松本は笑いの天才」などと評され、平均視聴率20%を超える番組をいくつも生んできたダウンタウン。しかし、昨今では平均視聴率一桁に止まることも多く「もう、ダウンタウンでは視聴率が取れない」「オワコン」など、一部のメディアやネットユーザーから厳しく批判されているが、復活へ向けて新境地が開拓された。
(続きはコチラ)

▶︎9.20UFC日本大会で中井りんがバンタム級3位ミーシャと対戦決定!VTJと協力してTUF日本版トーナメント開催へ
201406270838368cd.jpg
 6月26日、都内のホテルでアメリカの総合格闘技イベント『UFC』が、9月20日にさいたまスーパーアリーナで開催する三度目の日本大会『UFCファイトナイト・ジャパン 2014』に関する記者会見を行った。
 まずUFCを主催するズッファのマーク・フィッシャー副社長兼アジア・マネージングディレクター、すでに対戦することが発表になっている日本でもお馴染みのマーク・ハントと元PRIDEヘビー級王者のアントニオ・ホドリゴ・ノゲイラに1ラウンドKO勝ちしているロイ・ネルソンに加えて、五味隆典、堀口恭司、さらにUFC史上初となる日本人女性選手の中井りんと、今年5月に現役を引退した修斗の佐藤ルミナさんが登壇。

 そしてハントvs.ネルソンに加えて、中井りんvs.UFC女子バンタム級3位のミーシャ・テイトが発表された。
(続きはコチラ)

▶︎元K―1・天田がプロレス本格進出!菊タローと一騎打ち
201406270838339b2.jpg
 元K―1戦士の天田ヒロミ(41)がプロレス本格進出を宣言した。ASUKAプロジェクトの7・30新宿フェイス大会で菊タローと一騎打ちすることが発表された。
(続きはコチラ)

▶︎【新作】『ドラゴンクエストII』配信スタート
20140627083832813.jpg
スマートフォン版『ドラゴンクエストII 悪霊の神々』が、本日2014年6月26日より配信開始となった。価格は500円[税込]。iPhone、Android版どちらも『ドラゴンクエスト ポータルアプリ』内で配信されている。なお、『ポータルアプリ』をすでに持っている人も、アプリのアップデートが必要となる。

シリーズ初のパーティーシステムが話題を呼んだ『ドラゴンクエストII』。今回配信されるスマホ版は、1993年にリメイクされたスーパーファミコン版をもとに、操作方法などをスマートフォン向けに最適化。勇者の血を引く子孫となり、大神官ハーゴン討伐を目指すのだ。
(続きはコチラ)

▶︎長渕剛、元マネージャーに「暴行告発」される...
20140627083830ed5.jpg
長渕剛が元マネージャーから「長渕に暴行を受けた」と訴えられたことを先週の『週刊新潮』がスクープしていた件について。先日発売された『長渕語・録』(ディスカヴァー・トゥエンティワン)に「ヤクザと表現者とうまくつきあう手段はたったひとつ。決して怒らせないことだな。この二者に、いわゆる常識論なんか、端っから通じるわけがない」って発言が載ってたんですけど、それがこの元マネージャーはわかってなかったんだろうなあ......とかボンヤリ思いつつ、実際に記事を見たらえらい扱いが小さいことに、まずビックリ。そして、なぜ記事の扱いがこんなに小さいのかも、すぐに理解できました。これ、訴えた元マネージャーっていうのが、ブラザー・コーンを訴えた元マネージャーでもあったわけですよ。
(続きはコチラ)

▶︎マジンガーZ:誕生秘話がマンガに 永井豪の「激マン!」新章へ
20140627083858e0b.jpg
 マンガ家・永井豪さんの自伝的マンガ「激マン!」の「マジンガーZの章」が7月4日発売のマンガ誌「週刊漫画ゴラク」(日本文芸社)2422号で連載がスタートすることが27日、分かった。
(続きはコチラ)

▶︎風立ちぬ:東京ソラマチで原画展開幕
20140627083856905.jpg
 宮崎駿監督の長編引退作「風立ちぬ」の原画展が25日、東京スカイツリータウンの商業施設「東京ソラマチ 」5階の多目的スペース「スペース634」でスタートした。製作初期段階に宮崎監督によって描かれたイメージボードをはじめ、キャラクター設定や背景画、美術監督による美術ボードなど原画100点以上をそろえたもので、訪れた客は「風立ちぬ」の世界観をじっくりと堪能していた。
(続きはコチラ)

20140623084647f40.jpg
201406270838530ff.jpg


Posted on 2014/06/27 Fri. 09:10 [edit]

CM: --
TB: 0

top △

『ブレフロ』初! レアユニット確定の“超召喚キャンペーン”が6月27日より 6/26たかぶろ特選ニュース 


201406260854466d0.jpg

▶︎『ブレフロ』初! レアユニット確定の“超召喚キャンペーン”が6月27日より
20140626083543d5e.jpg
『ブレフロ』が1周年を間近に控えたカウントダウンイベントとして、6月27日(金)より、レア召喚で赤扉以上確定!の“超召喚キャンペーン”が実施される。赤扉確定ということは、つまり絶対に★4以上をゲットできるということ。強力なユニットを入手するチャンスだ。
(続きはコチラ)


▶︎コートニー、カート・コバーンはロック・スターになるのに死に物狂いだったと語る
2014062608360725a.jpg
ニルヴァーナのカート・コバーンは有名になりたくてしようがなく、レコード契約を求めてあらゆるメジャー・レコード会社に手紙を送っていたとコートニー・ラヴが新しいドキュメンタリー番組で明らかにしている。

番組はナショナル・ジオグラフィック・テレビのドキュメンタリー・シリーズで90年代を振り返る『The '90s: The Last Great Decade』で、コートニーはメジャーとの契約にありつくべくカートがせっせと手紙をしたためていたことを明らかにしている。
(続きはコチラ)

▶︎ポール・マッカートニー、7月から北アメリカ・ツアーを再開
20140626083609b37.jpg
「みんな元気かい? みんなからは具合はどうって訊かれるんだけど、すっかり元気になったよ。ひとつ報告したいんだけど、順延になっていた(アメリカ・ツアーの)ライヴやコンサートは9月と10月に組み直されたよ。だから、ぼくたちのことをぜひ観に来てください。ぼくたちもみんなのことを見に行くからね。気分も最高だし、ロックンロールしてるし……(エアギターを披露する)イエーイ!」
(続きはコチラ)

▶︎神聖かまってちゃん、新曲“ズッ友”のミュージック・ビデオを公開
20140626083542452.jpg
「今年夏までにシングル3作、アルバム1作、DVD1作リリース」を2014年元旦にマニフェストとして掲げた神聖かまってちゃんが、本日6月25日に5963(ごくろうさん)枚限定でリリースしたシングル『ズッ友』のミュージック・ビデオをフルサイズで公開した。
(続きはコチラ)

▶︎トム・クルーズ20回目の来日で絶叫「オーサカ なう!」
201406260835444f1.jpg
 ハリウッド俳優のトム・クルーズ(51)が25日午後、映画「オール・ユー・ニード・イズ・キル」(7月4日全国ロードショー)PRのため来日。関西国際空港に駆けつけた約500人のファンと触れ合った。

 親日家として知られ、1年1か月ぶり20回目の来日を果たしたトム。関空から入国するのは今回が初めてで、4度目の来阪となる。
(続きはコチラ)

▶︎7.2リアルジャパン後楽園大会の全カード決定!初参戦の鈴木秀樹が鈴木みのるとタッグマッチで対戦!
20140626083549fda.jpg
 リアルジャパンプロレスが7月2日(水)に東京・後楽園ホールで開催する『DIG UP〜発掘〜』の全対戦カードを発表した。
 元IGFで現在は全日本プロレスやZERO1に参戦している鈴木秀樹がリアルジャパン初参戦。間下隼人と組んで鈴木みのる&齋藤彰俊と注目の対戦が実現する。
(続きはコチラ)

▶︎曙が“生命の危機”告白「また3冠狙う」
2014062608354643c.jpg
 体調不良の元横綱曙(45=全日本プロレス)が24日、約2か月の沈黙を破り、欠場後初めて取材に応じて胸中を激白した。曙は持病の不整脈が悪化し、一時は生死も危ぶまれたことを告白。手術を受け、現在は練習も再開しており、8月以降の復帰へ強い決意を明かした。
(続きはコチラ)

▶︎もはや視聴率10%は高視聴率と認識される時代へ 視聴率が右肩下がりで歯止めが効かなくなったテレビ業界。昨今では、ドラマ、バラエティ番組などで20%を超えれば、高視聴率と認識されていたが、どうやらテレビマンの間では、高視聴率という基準がさらに下がっているようだ。
(続きはコチラ)

20140623084647f40.jpg

201406260836060b7.jpg

Posted on 2014/06/26 Thu. 08:59 [edit]

CM: --
TB: 0

top △

「作者」ではなく「プロモーター」だった『ゆでたまごのリアル超人伝説』 6/25たかぶろ特選ニュース 


20140625083521e6b.jpg

▶︎「作者」ではなく「プロモーター」だった『ゆでたまごのリアル超人伝説』
20140625083526bf6.jpg
かつてのプロレス界は「全日本プロレス」と「新日本プロレス」の2大団体が業界を統治し、両者の間には高くて厚い壁がそびえ立っていた。
だからこそ、ファンの想像力は育まれる。授業中、ノートの端に“夢のカード”を書き込むのは、ちびっ子ファンの必須科目。皆が早熟なプロモーターとなり、脳内で興行を開催したものだ。うるさ型ファンへの第一歩である。

そしてこの夢想を、ある意味成し遂げてしまったファンがいる。それは、永遠の名作『キン肉マン』作者のゆでたまご(嶋田隆司&中井義則)。
2人が、何をどう成し遂げたのか? 例えば、同作と現実のプロレス界には、我々が思う以上にリンクする部分があるらしい。その辺、彼らによる新書『ゆでたまごのリアル超人伝説』に、しっかりと記されています。
(続きはコチラ)


▶︎『ブレフロ』ゲーム内でも使えるシリアルコード付き! 召喚カードコレクション
20140625083615489.jpg
2014年7月3日にサービス開始から1周年を迎える『ブレイブ フロンティア』。現在“1周年記念!夏のブレイブバーストキャンペーン”が実施中だが、そのキャンペーン第5弾、“召喚カードコレクション”が2014年7月1日より発売されることが明らかとなった。
(続きはコチラ)

▶︎東日本大震災復興チャリティーイベント記者会見に猪木、各市の代表らが出席いたしました
2014062508352330a.jpg
6月24日(火)仙台市内のホテルで東日本大震災復興チャリティーイベント元気祭り2014の記者会見を行いました。テーマ曲で入場したアントニオ猪木は開口一番、“元気ですか!?”と挨拶、イベントの意義について「“元気があれば何でもできる”そこから発想をしまして、市、行政が加わって、まだ十分ではないかもしれませんが、人として生きる力を呼び起こしてもらえればと思っています。」とコメント。イベントを行う各市の代表ら、ウルトラマン基金事務局長の城戸正一氏も挨拶を行いました。会見の終盤にはウルトラマンも登場。記念撮影に参加し、アントニオ猪木との“ヒーロータッグ”を結成いたしました。
(続きはコチラ)

▶︎10・3 バダ・ハリ次戦決定!対戦相手はアーツと引き分けたデューウィー・クーパー
20140625083458f44.jpg
 “ゴールデン・ボーイ”バダ・ハリの次戦が10月3日に開催される『Global FC』に決まった。対戦相手は、ピーター・アーツと引き分けたアメリカ人選手、デューウィー・クーパーとなった。アーツも苦しめた強豪を相手に、バダ・ハリは見事、勝利出来るか?注目される。
(続きはコチラ)

▶︎小橋建太OFFICIAL LIVE TOUR 2014-青春の握りこぶし-開催内容発表
20140625083459909.jpg
 小橋建太OFFICIAL LIVE TOUR 2014-青春の握りこぶし-の開催内容が決定した。
(続きはコチラ)

▶︎新しい購読サービスに端を発したユーチューブ問題、さまざまな憶測が錯綜
2014062508350023e.jpg
ユーチューブが導入を準備しているという有料の動画購読サービスをめぐって、同社の提示した条件を突っぱねているレーベルの動画が今後観られなくなるのではないかと一部で報道されているが、動画そのものは今後も削除されないという見込みが強くなってきている。
(続きはコチラ)

▶︎「17年間火星に派遣されていた」米・海兵隊員が内部告発! 火星人との戦闘経験を赤裸々暴露
2014062508524259d.jpg
 CIA(中央情報局)とDARPA(国防高等研究計画局)が中心となったアメリカの極秘の時空トラベルプロジェクトである「ペガサス計画」をご存じだろうか?

 タイムトラベル技術を応用して月や火星にテレポーテーション。すでに火星には秘密基地が建設され、実験要員として選ばれた若き日のオバマ大統領は2度もテレポートを体験済み等々のセンセーショナルな内容と、著名な環境生態学者のアンドリュー・バシアゴ氏や34代大統領、アイゼンハワー氏の孫娘、ローラ・マグダリーン・アイゼンハワー氏が告発者だったこともあり、世界中のオカルト・陰謀論愛好者を沸かせたことは記憶に新しい。
(続きはコチラ)

20140623084647f40.jpg
2014062508352059b.jpg

Posted on 2014/06/25 Wed. 08:54 [edit]

CM: --
TB: 0

top △

元&現役キャバ嬢激闘に前田氏「女だらけ大会開催も」 6/24たかぶろ特選ニュース 


20140624083447daa.jpg

▶︎元&現役キャバ嬢激闘に前田氏「女だらけ大会開催も」
20140624083429fe2.jpg
 格闘王・前田日明氏(55)が主宰するアマチュア格闘技「THE OUTSIDER」の第31回大会(22日、東京・ディファ有明)で初の女子試合(48キロ契約、3分2R)が実現した。
 エネルギーの強い不良少年の更生をテーマに発進した同大会で初の試みとなる女子の戦い。本部席から前田氏が見守る中、男顔負けの激闘を繰り広げたのは“ハマのやんちゃ姫”こと元美人キャバクラ嬢の山崎桃子(21)と“栃木の女郎蜘蛛”と呼ばれる現役キャバ嬢のじゅりえもん(24)。
(続きはコチラ)



▶︎都議会に抗議電話殺到…ほかのヤジ、特定されず
 東京都議会一般質問で、晩婚化などについて質問した塩村文夏(あやか)都議(35)に女性蔑視のヤジが相次いだ問題で23日、発言の主が特定された。

 全面否定から一転、名乗り出た鈴木章浩都議(51)は記者会見で「配慮がなかった」と陳謝したが、議員辞職は否定。都議会への抗議電話は鳴りやまず、自民以外の各会派からは「ほかのヤジを発言した議員も名乗り出るべきだ」といった声が相次いだ。
(続きはコチラ)

▶︎<堺正章>ヒロミと10年ぶりMC 日曜9時に“復帰”
20140624083432b22.jpg
 タレントの堺正章さんとヒロミさんが29日放送のバラエティー番組「出没!ジャパンですよ。」(MBS・TBS系)で10年ぶりに2人そろってMCを務めることが分かった。同番組は、かつて2人がMCを務めていた人気レギュラー番組「発掘!あるある大事典」(関西テレビ・フジテレビ系)と同じ日曜午後9時の放送で、堺さんとヒロミさんは10年のブランクを感じさせない抜群のコンビネーションを見せているという。
(続きはコチラ)

▶︎アンジェリーナ・ジョリー 笑顔で「日本滞在を延長したい」
2014062408343128b.jpg ハリウッド女優のアンジェリーナ・ジョリー(39)、エル・ファニング(16)が23日、東京・渋谷区の恵比寿ガーデンプレイスで行われた、映画「マレフィセント」(7月5日公開)のファンイベントに登場した。
(続きはコチラ)

▶︎織田裕二:池井戸ドラマに主演 孤高のバンカーに
201406240834513c0.jpg
 俳優の織田裕二さんが、今秋スタートする池井戸潤さんの小説が原作のドラマ「連続ドラマW 株価暴落」(WOWOW)で主演を務めることが23日分かった。「半沢直樹」(TBS系)や「花咲舞が黙ってない」(日本テレビ系)など池井戸作品のドラマ化が人気を集める中、WOWOWと池井戸さんとのコラボは「空飛ぶタイヤ」「下町ロケット」に続く第3弾。織田さんは、メガバンク・白水銀行の審査部審査役で組織の論理に染まらず、自らの信念に忠実に突き進む孤高のバンカー・板東洋史を演じる。
(続きはコチラ)

▶︎サイコパス2:10月放送の新シリーズに冲方丁が参加
20140624083450157.jpg
 フジテレビの深夜アニメ枠「ノイタミナ」で10月から放送されるSFアニメ「PSYCHO-PASS(サイコパス)2」の制作に、人気作家の冲方丁(うぶかた・とう)さんが参加することが23日、明らかになった。シリーズ構成を担当する。
(続きはコチラ)

▶︎視聴率は『半沢直樹』の半分……TBSの二番煎じドラマ『ルーズヴェルト・ゲーム』の反省点は?
20140624083426d42.jpg
「日曜劇場枠に『半沢直樹』スタッフチームが集結し、再び池井戸潤氏原作をドラマ化するとして、『20%超えは確実』と話題になった同作。しかしフタを開けてみれば、期待にはほど遠かったようです。『半沢直樹』で主演を務めた堺雅人サイドは、1年も経たないうちに二番煎じを放送したTBSの節操のなさに呆れ気味。『半沢直樹2』の実現が遠のいたことを加味すると、TBSにとってなんとも微妙な結果といえます」(芸能ライター)
(続きはコチラ)

▶︎ヒトラーはブラジルで生きていた? 「ドイツの老人」アドルフ・ライプツィヒの謎
2014062408345258d.jpg
 私は、ルドルフ・グライナーです。日本と世界を研究するドイツ人です。私は、日本と世界の違いやドイツと日本の違いを研究しています。今、ブラジルではW杯が行われていますが、次の2016年オリンピックもブラジル、リオ・デジャネイロです。そこで、今回はブラジルの話をしてみます。

 唐突ですが、ドイツといえばホロコースト(ユダヤ人大虐殺)を進めたヒトラーが有名ですよね。でもそのヒトラーがブラジルに住んでいた可能性がある説を知っている人は少ないでしょう。今回は、その理由を探っていきます。
(続きはコチラ)

▶︎7・6W―1両国で激突 船木が耕平に「世界ヘビー級王座かけろ」
2014062408342807f.jpg
 7月6日のW―1東京・両国国技館大会でゼロワンの世界ヘビー級王者・佐藤耕平(36)と一騎打ちする船木誠勝(45)が22日、タイトル戦への変更を訴えた。

「両国の時点で持ってるんであれば、かけてもらいましょう。彼の言った言葉を(間違いだと)分からせる。武藤さんに行けるワケないでしょ? 自分に負けたらベルトは渡してもらいます」

 孤高のサムライが久しぶりにキラーモードへ突入した。発端は耕平の挑発だ。耕平は「ハゲ以外に誰がいるんだ?」とW―1の象徴・武藤敬司(51)を除く選手を戦力外扱いにした。武藤の右腕として最前線に立つ船木には侮辱以外の何ものでもない。
(続きはコチラ)

20140623084647f40.jpg
201406240834486f9.jpg

Posted on 2014/06/24 Tue. 08:58 [edit]

CM: --
TB: 0

top △

ONE PIECE:3週間ぶり連載再開 手術の尾田栄一郎「健康で忙しい方がいい」 6/23たかぶろ特選ニュース 

20140623084650133.jpg

▶︎ONE PIECE:3週間ぶり連載再開 手術の尾田栄一郎「健康で忙しい方がいい」
201406230846285bd.jpg
 作者の尾田栄一郎さんの扁桃腺(へんとうせん)切除手術のため、2回にわたって休載していた人気マンガ「ONE PIECE」の連載が、23日発売の「週刊少年ジャンプ」(集英社)30号で再開された。尾田さんは巻末に「休んでも痛いくらいなら健康で忙しい方がいい。各方面にご迷惑をおかけしました!!」とメッセージを寄せている。
(続きはコチラ)


▶︎細田守監督:「銀河鉄道の夜」の魅力語る 杉井監督の制作秘話も
20140623084626956.jpg
 劇場版アニメ「おおかみこどもの雨と雪」(2012年公開)の細田守監督と「銀河鉄道の夜」(1985年公開)の杉井ギサブロー監督がこのほど、池袋HUMAXシネマズ(東京都豊島区)で開催された上映会とトークショーに登場した。上映会は「銀河鉄道の夜」のブルーレイディスクとDVDが発売されたことを記念して行われたもので、細田監督は同作について「僕は公開当時の1985年に見て以来ずっと見させていただいている大好きな映画です」と話し「コンセプチュアルなところが好きです」と魅力を語った。
(続きはコチラ)

▶︎坊主頭の猪木“地獄の強制前屈”に破壊王悲鳴
20140623084652a4f.jpg
【お宝写真館】写真は28年前の1986(昭和61)年5月25日、新日本プロレスの佐賀スポーツセンター大会の試合前の一コマ。柔軟運動で、山田恵一(現獣神サンダー・ライガー)に爪先を押さえられ、師匠のアントニオ猪木に背中から思い切り体重を浴びせられる“地獄の強制前屈”に断末魔の悲鳴を上げているのが若き日の破壊王・橋本真也さん。左端でその光景に笑いをこらえているのは船木優治(現誠勝)だ。
(続きはコチラ)

▶︎ファレ新王者 中邑撃破の大金星!
20140623084622dee.jpg
 21日の新日本プロレス大阪・ボディメーカーコロシアム大会で行われたIWGPインターコンチネンタル選手権は、挑戦者のバッドラック・ファレが中邑真輔を撃破し、第9代王者に輝いた。ファレは王座初挑戦で大金星を挙げての初タイトル。IWGPヘビー級王者・AJスタイルズを擁する極悪軍団「バレットクラブ(BC)」が新日2大王座を独占し、大阪決戦はまさかのバッドエンドとなった。
(続きはコチラ)

▶︎ミルコ・クロコップ復活勝利!6・21『GLORY 17 LOS ANGELES- LAST MAN STANDING』
20140623084625600.jpg
 2014年6月21日にカリフォルニア州ロサンゼルスで『GLORY 17 LOS ANGELES- LAST MAN STANDING』が開催された。

 今大会はGLORYの北米進出集大成という感じで二部構成の大会となっている。まず第一部に当たる『GLORY 17 LOS ANGELES』は、メインにキックボクシングレジェンドであるミルコ・クロコップを据えスパイクTVで生中継、第二部になる『LAST MAN STANDING』はヘビー級王座決定戦と、ミドル級トーナメントを目玉としてPPV大会として放送した。
(続きはコチラ)

▶︎能年玲奈 復活“あまちゃん”に超ダサイ写真流出
 “あまちゃん”こと能年玲奈(20)が、いよいよ復活モードに入ってきた。しかし、一方で彼女の足を引っ張るような“超ダサい”写真も流出。彼女の復活を喜ばない業界関係者の仕業としきりに囁かれている。
(続きはコチラ)

▶︎薬物疑惑が報じられた元プロ野球・清原和博、息子のリトルリーグでも評判は……
20140623084623ab9.jpg
 5月17日に覚せい剤取締法違反で逮捕されたミュージシャン・ASKAが、6月17日に覚せい剤取締法違反(所持)と麻薬取締法違反(同)容疑で再々逮捕された。同事件は、共に捕まったASKAの愛人とされる女の存在から、人材派遣会社・パソナグループが運営するサロンと、そこに通っていたとされる政界関係者の名前が取り沙汰され始めるなど、各所に波紋を広げている。だが、この事件でもっとも身辺が騒がしくなっているのは、ASKA同様、「週刊文春」で薬物使用疑惑が報じられた元読売ジャイアンツ・清原和博だろう。
(続きはコチラ)

20140623084647f40.jpg
20140623084648e1a.jpg

Posted on 2014/06/23 Mon. 09:04 [edit]

CM: --
TB: 0

top △

「G1」出場メンバー、各大会の主要カードを電撃発表!! 開幕戦で、中邑vs柴田が実現! 西武ドームにROH勢が参戦!! 6/22たかぶろ特選ニュース 


20140622083124b9f.jpg

▶︎「G1」出場メンバー、各大会の主要カードを電撃発表!! 開幕戦で、中邑vs柴田が実現! 西武ドームにROH勢が参戦!!
20140622083101324.jpg
6月21日(土)「DOMINON 6.21」大阪大会にて、「G1」出場メンバー、各大会の主要カードが電撃発表された。

大会の全カードは、6月22日(日)深夜0時に公式サイトにアップ予定。

今年の「G1」特設サイト(http://sp.njpw.jp/g1/)は、6月22日(日)深夜1時にアップ予定。
(続きはコチラ)


▶︎船木初の蛍光灯デスマッチ?7・6W―1で激突の耕平が要求
 お返しは蛍光灯だ。ゼロワンの世界ヘビー級王者・佐藤耕平(36)が、W―1の7・6両国国技館大会で一騎打ちする船木誠勝(45)になぜか大日本マットへの招待状を送った。
(続きはコチラ)

▶︎“大地が死んでしまう!”小川が藤田戦撤回を要求
20140622083057780.jpg
 大地が死んでしまうぞ――。暴走王・小川直也(46)が20日、IGF「GENOME30」(7・13福岡国際センター)に向け、異例の緊急提言を放った。同大会で前IGF王者・藤田和之(43)と一騎打ちする破壊王Jr・橋本大地(22)に対戦辞退を勧告。IGFにも白紙撤回を強硬主張したのだ。
(続きはコチラ)

▶︎千原ジュニア 生死さまよったバイク事故を語る
201406220830567e8.jpg
 お笑いコンビ「千原兄弟」の千原ジュニア(40)が21日、読売テレビで放送された「八方・陣内・方正の黄金列伝」に兄で相方の千原せいじと出演。生死をさまよった01年のバイク事故について鮮明な記憶とともに赤裸々に語った。
(続きはコチラ)

▶︎栗田貫一:ルパン役20年で次元・小林清志から労い
20140622083100c54.jpg
 人気アニメ「ルパン三世」の劇場版アニメ「LUPIN THE 3RD 次元大介の墓標」(小池健監督)初日舞台あいさつが21日、東京都内で行われ、ルパン役の栗田貫一さん、次元役の小林清志さんらが登場。栗田さんは「20年間ルパンに携わって初めて、小林清志さんという役者と男同士の芝居をさせてもらった気がする」と話すと、小林さんは「栗田君はものすごく勉強している。(初代ルパン役の)山田康雄のルパンの亡霊を振り払って栗ちゃんらしいルパンにつけかえてもいいんじゃないかと思う。頑張ってちょうだいよ」と激励し、会場は温かい拍手に包まれた。
(続きはコチラ)

▶︎モリッシーのギタリストら、ツアー中止はあくまで前座アーティストの風邪のせいと主張
201406220830596c2.jpg
前座のクリスティーン・ヤングから風邪をうつされてアメリカ・ツアーを途中からすべて中止にしたというモリッシーだが、モリッシーとクリスティーンの両陣営の泥仕合はいまだ続いているという。

モリッシーは5月からアメリカ・ツアーに乗り出していたものの、6月に入ってから何度か体調を崩してライヴを中止にし、その後療養のため6月10日以降のツアーをすべて中止するに至った。モリッシー側は体調不良の原因としてクリスティーンが「『ひどい風邪』にかかり、この時の症状がモリッシーにうつった」と説明していた。
(続きはコチラ)

201406220831212fb.jpg
201406220831222cf.jpg

Posted on 2014/06/22 Sun. 08:47 [edit]

CM: --
TB: 0

top △

岡村隆史も非難「報道するからアホが増える」……W杯日本戦、渋谷のバカ騒ぎは“待ち構えるマスコミ”が原因か 6/21たかぶろ特選ニュース 


20140621082707465.jpg

▶︎岡村隆史も非難「報道するからアホが増える」……W杯日本戦、渋谷のバカ騒ぎは“待ち構えるマスコミ”が原因か
2014062108302938d.jpg
「以前は、騒いでいる若者を非難する声が圧倒的だったが、次第にその原因についての意見が目立つようになってきた。また、ナインティナインの岡村隆史も、19日の深夜ラジオで『あそこで騒いでるの、本当のサポーターじゃない。アホやで。意味わからへん、恥ずかしい』と厳しく非難。『そういうの報道するから、アホが増える』と、原因がマスコミにもあることを訴え、反響を呼んでいます」
(続きはコチラ)


▶︎週刊イノキゲノム Vol.165 IGF入団会見を終えた、“天元突破”橋本大地を直撃!
20140621082710360.jpg
「久々のマットの感触。やっぱりテンション上がりましたね! 思わずバンプ(受け身)取っちゃいました」

――先ほど入団会見を終えました。いまの心境を教えてください

橋本 ……………………。

――……………………いまの心境は?
(続きはコチラ)

▶︎元K-1コンビと対戦!小川直也とミノワマンが会見を行いました!7.13 GENOME30福岡大会!
201406210827122fb.jpg
7月13日(日)福岡国際センターにて開催されるGENOME30でジェロム・レ・バンナ&天田ヒロミ組と対戦する小川直也、ミノワマンが20日(金)、IGFにて会見を行いました。

小川直也「このカード、報道が先になりました。俺としてはいつものように(俺のタッグパートナーは)Xにしておけと言ったんだけどIGFの事務方が勝手に報道したことに憤りを感じています。再三、IGFに俺に合うパートナーを探せと言っておいたんだけど、とうとう見つけれずに、結局、俺が持参した。今日(そのパートナーは)来ていて待機させているんだけど、繰り返し、言ってたんだけど、ヘボい奴しか付けなかったので、それが怒り心頭となってミノワマンを呼んだってことなんだけど、そこまでは良かった。Xにてして今日、発表したかった。なのに何故かわからないけど、よく考えないで報道してしまって、いちお、こういう定で行くからと伝えたんだけど、エンターテイメントがわかっていないのか、IGFの事務方の井野って言うのがいるんだけど、(井野が)粗相しましてこう言った形で発表となりました。とにかくIGFとして盛り上げて、まぁ今、ミノワマン、人気ありますし、一番できるんじゃないかと。僕が要請したら、心良く引き受けてくれたので、今日、記者会見を行う運びとなりました。それでは、本人(ミノワマン)連れてきましたので、(ミノワマンのマネージャーに対して)呼んできて。」
(続きはコチラ)

▶︎ザ・ストロークス、今夏にもさらにライヴをやると語る
2014062108271143c.jpg
ザ・ストロークスのアルバート・ハモンド・Jr.がNME誌の取材に答え、今夏にもストロークスとしての新しいライヴをやる計画を立てていると語った。

ストロークスは今年5月31日のNYのCapitol Theatreで行われた単独公演、および6月6日~8日にわたってニューヨークで開催された「Governors Ball Music Festival」への出演で約3年ぶりのライヴ復帰を果たした。
(続きはコチラ)

▶︎セクハラやじ受けた塩村文夏議員が反撃か……やじの発言者をほぼ特定
 東京都議会で「お前が結婚しろ」「産めないのかよ?」といったやじを受けたみんなの党・塩村文夏議員が18日、やじを飛ばした議員のひとりはほぼわかっているとFacebookで報告した。

 18日に行われた東京都議会定例会の一般質問で、塩村議員が女性の晩婚化問題について質問中、男性議員から「お前が結婚しろ」「産めないのかよ」などのやじが飛んだ。

 塩村議員は、「政策のヤジはいくらでも受けますが、セクハラ発言を議場で堂々と…」と呆れる。「いま、数時間経って冷静に考えていますが、やはり女性を侮辱した言葉を見過ごしていいのかと悩んでいます」とこの発言に立ち向かう姿勢を示した。
(続きはコチラ)

2014062108270877c.jpg
201406210827435df.jpg

Posted on 2014/06/21 Sat. 08:31 [edit]

CM: --
TB: 0

top △

