 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

top △

『ブレフロ』のファン感謝祭“ブレフェス”が開催決定! 5/31たかぶろ特選ニュース 

201405310839194c5.jpg
▶︎『ブレフロ』のファン感謝祭“ブレフェス”が開催決定!
20140531083850259.jpg
場所は浜松町メルパルクホール

ブレフロ公式生放送“ブレ生”で発表された『ブレイブ フロンティア』史上初のオフラインイベント“ブレフェス2014”が8月3日に開催決定!

見どころ満載のステージイベント、アップデート情報の先行発表、開場限定グッズの販売などが行われる予定となっている。イベントには応募者の中から抽選で選ばれた人が参加でき、応募方法は近日公開予定とのこと。続報を待とう!
(続きはコチラ)


▶︎アントニオ猪木の名言が小学生の「美文字練習帳」に掲載されました
20140531083856a6b.jpg
「小学生のためのもっときれいな字になるワーク(旺文社)」にアントニオ猪木の名言「元気があれば、何でもできる」が掲載されました。これは小学生が文書を書いて美文字を習得するための練習帳でございます。
(続きはコチラ)

▶︎「木梨憲武展」が大盛況! 木梨、歴代1位記録に「いい酒が飲めました」
201405310838542bd.jpg
 20日よりスタートした「『木梨憲武展×20years』 INSPIRATION-瞬間の好奇心」が好評だ。来場者数は上野の森美術館で開催された日本人の個展の1日平均動員数で歴代1位を記録していることが30日、わかった。
(続きはコチラ)

▶︎『DQM スーパーライト』5月31日より『ドラクエII』のイベント開催! ということは……
20140531083851e82.jpg
イベントは3部構成で展開

スクウェア・エニックスは、RPG『ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト』にて、2014年5月31日より新イベント“DQカーニバル ドラゴンクエストII”を開催することを発表した。
(続きはコチラ)

20140531083920394.jpg

Posted on 2014/05/31 Sat. 08:49 [edit]

CM: --
TB: 0

top △

WWE日本公演7.10&11両国、7.12大阪の一部対戦カード決定!インターコンチ王座戦も開催 5/30たかぶろ特選ニュース 

2014052908310195b.jpg
▶︎WWE日本公演7.10&11両国、7.12大阪の一部対戦カード決定!インターコンチ王座戦も開催
2014053008044749a.jpg
 WWEが7月10日、11日に東京・両国国技館、12日に大阪・舞洲アリーナで開催する日本公演『WWE Live』の一部対戦カードを発表した。

 今回の注目は更にパワーアップして再来日を果たすシールド(ディーン・アンブローズ、セス・ロリンズ、ロマン・レインズ)とワイアット・ファミリーの日本初上陸(ブレイ・ワイアットは7.10、11のみ)だろう。
 悪徳マネージャーのポール・ヘイマンを従えたセザーロ、新たなキャラクターとなりインターコンチネンタル王者(5月22日現在)となったバッド・ニュース・バレットの活躍も期待される。
 加えて米国時間5月5日の「ロウ」に初登場した最新スーパースター アダム・ローズと現ディーバ王者(5月22日現在)ペイジの初来日も見逃せない。
(続きはコチラ)


▶︎ヴェルヴェット・アンダーグラウンド、1967年のライヴ映像が突如インターネット上に
20140530080444d06.jpg
2008年に発掘されたヴェルヴェット・アンダーグラウンドの1967年のライヴ映像『The Velvet Underground In Boston』がネットで浮上している。

映像は33分に亙るもので、2008年にウォーホル美術館で発掘され、修正などを経て10年にニューヨーク近代美術館で初公開されたものだが、ここにきて突然、その映像がユーチューブに上げられ公開されている。
(続きはコチラ)

▶︎したたか堺雅人がNHKに寝返り 『半沢直樹』続編ナシでTBS激怒
 「正直、『ふざけるなっ!』と言いたい。まさかここに来て、手のひら返しをされるとは思わなかった」
 TBS関係者がこう怒りをぶちまける矛先は、俳優の堺雅人(40)。堺といえば、昨年に放送されたドラマ『半沢直樹』で最終回視聴率42%を叩き出し、TBSとは蜜月関係にあったはずだ。
 「来年に予定していた『半沢直樹』の続編連ドラの企画が流れそうなんです。今頃になって特番で年末放映という案を持ち出して来た。しかも、シーズン1の抜粋で新撮はほとんど無しの、名ばかりのスペシャル。TBS関係者は話が違うと憤っています」(制作関係者)
(続きはコチラ)

▶︎椎名林檎「逆輸入 ~港湾局~」 11人のアレンジャー陣を迎えたセルフカバー集
20140530080443e26.jpg
 歌手の椎名林檎さんが、セルフカバーアルバム「逆輸入 ~港湾局~」(ユニバーサルミュージック)をデビュー記念日の27日に発売した。
(続きはコチラ)

▶︎aiko「泡のような愛だった」 約2年ぶりのオリジナルアルバム
20140530080441fe9.jpg
 シンガー・ソングライターのaikoさんが通算11枚目のオリジナルアルバム「泡のような愛だった」(ポニーキャニオン)を28日に発売した。
(続きはコチラ)
20140529083102846.jpg

Posted on 2014/05/30 Fri. 08:05 [edit]

CM: --
TB: 0

top △

<ONE PIECE>尾田栄一郎手術のため2号連続で休載 5/29たかぶろ特選ニュース 

2014052908310195b.jpg
▶︎<ONE PIECE>尾田栄一郎手術のため2号連続で休載
201405290831073c9.jpg
 人気マンガ「ONE PIECE」の尾田栄一郎さんが扁桃腺(へんとうせん)切除手術のため、2号にわたり同作を休載することが28日、分かった。尾田さんは「今年後半のいろいろな仕事をクリアできるようにより強靭(きょうじん)な体になって帰ってきます。すぐ戻りますので また遊んでやってください」とメッセージを寄せている。
(続きはコチラ)


▶︎漫画「美味しんぼ」の“鼻血騒動”。被ばくの初期症状は鼻血?
【イケメンドクター・吉田眞の医学情報のウソ!ホント?】
 放射線を浴びた際、最も障害を受けやすいのは「細胞増殖が早い臓器」。これは細胞分裂をする、まさに“その時”が最も放射線の被害を受けやすいためです。細胞分裂が最も活発な場所は、胃や腸などの消化器の粘膜なので、被ばくで先行する症状は、下痢などの消化器症状となります。
(続きはコチラ)

▶︎猪木&ダニー・ホッジが花を添えた!U・W・F・スネークピット・ジャパン15周年記念の会は大盛況!
20140529083104d77.jpg
 U・W・F・スネークピット・ジャパン15周年記念の会はスネークピットゆかりの選手達が集結し、大盛況のうちに幕を閉じた。〝最後の生きた伝説〟ダニー・ホッジが挨拶した後、サプライズゲストとして猪木が登場すると、会場は大盛り上がり!かってのU・W・F・インターのメンバーが集結するなど、15周年記念にふさわしい盛りだくさんの内容となった。
(続きはコチラ)

▶︎木根尚登はエレキギター弾けなかった…B’z松本が影武者だったと告白
201405290831051bb.jpg
 小室哲哉率いるTM NETWORKのギター担当、木根尚登が28日夜に放送されたMBSのバラエティー番組「解禁、今だから言えるナイショ話」に出演。デビュー3年後にブレークのきっかけとなったTM初期の代表曲「Get Wild」ではギターを弾かず、弾いているフリだけの「エアギターだった」と告白した。
(続きはコチラ)

20140529083102846.jpg

Posted on 2014/05/29 Thu. 08:40 [edit]

CM: --
TB: 0

top △

猪木VSアリ初DVD化!6月26日ノーカット版で発売 5/28たかぶろ特選ニュース 

201405280838137f0.jpg
▶︎猪木VSアリ初DVD化!6月26日ノーカット版で発売
20140528083817160.jpg 元プロレスラーのアントニオ猪木参院議員(71)が1976年に、ボクシング世界ヘビー級王者のムハマド・アリ氏(72)=米国=と戦った伝説の「格闘技世界一決定戦」が、初めてDVDとしてソフト化されることが24日、分かった。これまでビデオ化もされていなかった幻の戦い全15ラウンドをノーカット収録。集英社のDVDマガジン「燃えろ!新日本プロレス」の増刊号として、決戦の日と同じ6月26日に発売される。
(続きはコチラ)


▶︎ポール、腸捻転の手術していた 再来日公演は実現に向け協議中
 ウイルス性炎症により日本公演をすべてキャンセルした元ビートルズのポール・マッカートニー(71)が26日に極秘離日し、入院中に腸捻転の手術を受けていたことが27日、分かった。
(続きはコチラ)

▶︎ダウンタウン松本が絶賛「今大会が一番、楽しかったですよね」 第11回「IPPONグランプリ」平均視聴率11.2%
201405280837501af.jpg
 24日、フジテレビで放送された第11回「IPPONグランプリ」。決勝戦で、お笑いトリオ・ロバートの秋山竜次が、お笑いトリオ・ネプチューンの堀内健を下し、見事優勝を果たした。秋山の優勝は、第8大会ぶり2回目。

 Aブロックでは絶対王者と称されるバカリズムと堀内が12個のIPPONを獲得し、サドンデスへ突入。また、Bブロックでも秋山と千原ジュニアが8個のIPPONを獲得し、サドンデスへ突入するなど、接戦を演じ番組を盛り上げた。全体的なIPPON獲得数に関しても、過去の大会と比べると多く、笑いの量も多かった。
(続きはコチラ)

▶︎松嶋菜々子&黒木瞳「思い出のマーニー」でジブリ初参加
20140528083754292.jpg
 女優の松嶋菜々子(40)と黒木瞳(53)がスタジオジブリの最新映画「思い出のマーニー」(監督米林宏昌、7月19日公開)の声優を務めることが27日、発表された。2人はジブリ作品初参加となる。
(続きはコチラ)

▶︎宇多田ヒカル 椎名林檎の祝福に感謝「ご祝儀までいただいちゃって」
 23日にイタリアでバーテンダーのフランチェスコ・カリアーノ氏(23)と結婚式を挙げた歌手の宇多田ヒカル(31)が27日、ツイッターを更新し、歌手の椎名林檎(35)に感謝した。
(続きはコチラ)

▶︎【カンヌ国際映画祭】タランティーノ、デジタル化に「映画の死」と苦言で波紋
20140528083751411.jpg
5月25日(現地時間)、第67回カンヌ国際映画祭が閉幕した。今年は最終日の25日が欧州議会の選挙にあたるため、24日に授賞式が行われ、25日に改めて「パルムドール(最高賞)」を受賞したヌリ・ビルゲ・ジェイラン監督の『ウィンター・スリープ』が上映されて幕を閉じる、という変則的な日程となった。
(続きはコチラ)

▶︎“可愛いけれどちょっと不気味”なティム・バートン展
2014052808375320c.jpg
東京・六本木の森アーツセンターギャラリーにて、展覧会「ティム・バートンの世界」が開催される。会期は11月1日から1月4日まで。
(続きはコチラ)

▶︎イケメン楽士など『ブレフロ』の新ユニットが公開
20140528083749585.jpg
今回追加されるのは、アグニ辺境の魔導師、サーマの騎士、ヴリクシャの将軍、アタルヴァの大賢者、ラ・ヴェーダの天才魔導師、バリウラの放浪楽士。レア召喚では★4または5で出現し、★6まで進化可能。公式Facebookで公開されたイラストも併せてお届け。
(続きはコチラ)

▶︎ヒクソンが次男クロンを後継指名 新日参戦の2人は破門
20140528083816c01.jpg
“伝説の格闘家”ヒクソン・グレイシー(54)が26日、グレイシー一族の後継者に次男のクロン(25)を指名。大役を担ったクロンは、市場が低迷する日本の総合格闘技界の再興に意欲をみせた。
(続きはコチラ)

▶︎RAW生中継~Dブライアン王座返上に「NO!」もステファニー、『Payback』大会で新妻ブリー・べラの解雇示唆
201405280838191f8.jpg
 米国がMemorial Day(戦没将兵追悼記念日)ということで他の特番と、ここ数週間のクリエイティブ能力枯渇でさらなる視聴率悪化が予想される現地時間26日夜、テネシー州のRAWだが、本日生中継の注目、ダニエル・ブライアンの王座返上に、ネックブレイス姿の本人は「NO!」を宣言。しかし、ステファニー・マクマホンもスペシャルイベント『Payback』大会(現地時間日曜6月1日)での新妻ブリー・べラの解雇を示唆。結論は持ち越しとなった。
(続きはコチラ)

20140528083814622.jpg

Posted on 2014/05/28 Wed. 08:59 [edit]

CM: --
TB: 0

top △

たけしの失言にスタジオ凍りつく 5/27たかぶろ特選ニュース 

201405270901183c8.jpg
▶︎たけしの失言にスタジオ凍りつく
201405270901212fa.jpg
24日放送の情報番組「新・情報7days ニュースキャスター」(TBS系)で、なでしこJAPANのワールドカップ(W杯)出場決定について伝えた際、ビートたけしが澤穂希選手をネタにし、スタジオに気まずい沈黙が流れる一幕があった。
(続きはコチラ)


▶︎小林よしのり氏「AKB最大の弱点を突かれた」
2014052709005313d.jpg
 岩手県滝沢市で25日に行われたAKB48の握手会で、川栄李奈(19)と入山杏奈(18)が無職の男に襲われ負傷した事件を受け、AKBのファンで知られる漫画家・小林よしのり氏が26日、公式ブログで、“会いに行けるアイドル”の「根幹にして、最大の弱点を突かれた事件である」と指摘した。小林氏は、著書「AKB論」で、握手会でのマナーに関して警告していた。
(続きはコチラ)

▶︎ポール極秘離日 体調崩してから10日
 東京都内で療養していたポール・マッカートニー(71)が26日、極秘離日した。来日した15日以来宿泊していたホテルから、この日正午すぎに羽田空港に移動し、チャーター機で日本を離れた。
(続きはコチラ)

▶︎デイヴ・グロール、フーファイの新作は「レディオヘッドみたいにしたくなかった」
201405270900553ad.jpg
「前作が成功したから、今回は、変なことをしてみる権利を得たと思ったんだ。だから、もし俺達がそうしたければ、クレイジーで、殺伐としたレディオヘッドみたいなアルバムを作って、みんなをびびらせることもできたと思う。だけど、『そりゃ、ありえねーな』って思い直しんだ」

その代わりに彼らが目指したのは、スタジアム・アンセム的なアルバムであったということ。
(続きはコチラ)

▶︎荒木経惟展「左眼ノ恋」、タカ・イシイで開催。死を吹き飛ばす隻眼写真
201405270900540b3.jpg
東京・清澄白河の「タカ・イシイギャラリー」は、5月25日から6月21日まで写真家・荒木経惟の個展「左眼ノ恋」を開催する。

当ギャラリーでの21回目の個展となる本展では、最新撮り下ろしよりセレクトされた作品65点を展示。題名はオランダ人写真家のエド・ヴァン・デル・エルスケン(Ed van der Elsken)が1954年に出版した写真集『セーヌ左岸の恋(Love on the Left Bank)』になぞらえており、荒木は20歳の頃から同写真集に登場するポーズを女性に取らせて撮影していた。
(続きはコチラ)

▶︎オーパーツ?ロシアの川で発見された450万年前の電子チップ?
20140527090057fe6.jpg

 ロシア、ラビンスク市にある川で地元の漁師が見つけたという石に、現代の電子チップのようなものが埋め込まれていたという。

 ロシア国立工科大学による分析によると、この石は450万年前のものであることが判明した。
(続きはコチラ)
20140527090119d34.jpg

Posted on 2014/05/27 Tue. 09:17 [edit]

CM: --
TB: 0

top △

松ちゃん ASKA容疑者をバッサリ「相方に謝らせることが一番ダメ」 5/26たかぶろ特選ニュース 

2014052608452026c.jpg
▶︎松ちゃん ASKA容疑者をバッサリ「相方に謝らせることが一番ダメ」
20140526084526c75.jpg
 お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志(50)が25日に放送されたフジテレビの情報バラエティー「ワイドナショー」(日曜前10・00)に出演。覚せい剤取締法違反(所持)の疑いで逮捕さた人気デュオ「CHAGE and ASKA」のASKA(本名宮崎重明)容疑者(56)について持論を展開した。
(続きはコチラ)


▶︎【新日本プロレス】約11年ぶりの横浜アリーナ大会、AJvsオカダのIWGP戦
20140526084523632.jpg
AJがオカダを返り討ち!グレイシーを撃破し、IC王者の中邑滾る!
NEVER王者・石井が死闘の末に飯伏撃破!飯塚がまさかの鈴木軍入り!
(続きはコチラ)

▶︎師匠ゴッチの前で倍賞美津子と密着の猪木
20140526084525ba2.jpg
【お宝写真館】狭いエレベーター内にギュウギュウ詰め。密着しているのはアントニオ猪木、女優の倍賞美津子さん、ビル・ロビンソン、カール・ゴッチ。1971(昭和46)年3月29日、東京国際空港(羽田空港)で撮影された一枚だ。
(続きはコチラ)

▶︎<AKB48襲撃>けがの2人縫合手術 意識はしっかり
 数百人のファンたちが詰めかけたAKB48の握手会会場に悲鳴が響き渡った。岩手県滝沢市砂込の岩手産業文化センター「アピオ」。握手の列に並んでいた男が突然ノコギリを振り回し、メンバーら3人が病院に運ばれた。「こんな事件が起こって悲しい」。楽しいはずのイベントが暗転し、ファンはメンバーらの回復を祈った。
(続きはコチラ)

2014052608452193a.jpg

Posted on 2014/05/26 Mon. 08:58 [edit]

CM: --
TB: 0

top △

ASKAと奇妙な接点…次の大物ターゲットは元スポーツ選手 5/24たかぶろ特選ニュース 

2014052508380866f.jpg
▶︎ASKAと奇妙な接点…次の大物ターゲットは元スポーツ選手
201405250837513e3.jpg
 ついに捜査の手があの有名人に及ぶ!? 人気デュオ「CHAGE and ASKA」のASKA容疑者(56=飛鳥涼、本名・宮崎重明)が逮捕された覚醒剤事件に続き、当局が次なる大物ターゲットの内偵捜査を始めていることが本紙の取材でわかった。ターゲットは元大物アスリート。ASKAと意外な接点があることも判明した。
(続きはコチラ)


▶︎ザ・ローリング・ストーンズの長年のマネージャー、ローウェンスタインが他界
20140525083749a82.jpg
ザ・ローリング・ストーンズのマネージャーを長く務めたプリンス・ルパート・ローウェンスタインが80歳で他界した。長い闘病を経て5月20日に息を引き取ったとビルボード誌が伝えている。

ローウェンスタインは2007年にストーンズのマネージャーを辞するまで40年近くバンドのマネジメントと財務面を切り回してきたが、13年に出版した自身の回想記では「ストーンズの音楽、もしくはロックンロール一般について好きだったことはなかった」と振り返っているという。
(続きはコチラ)

▶︎外国人はホラーやグロがお好き? フランス人が選んだ「絶対に見るべき日本映画8作品」
20140525083752ea7.jpg
 映画は、海外に興味を持つきっかけとなりやすい。実際よりは少しオーバーな表現も含まれていたりするものの、その国の持つ雰囲気や文化を感じ取れるからだろう。そう、映画は国の第一印象を決める素材にもなりうるのだ。では、「映画=その国の印象を簡単に伝えるもの」という前提ありきで、読者のみなさんに問いたい。外国人におすすめしたい日本の映画はなんだろうか?
(続きはコチラ)

▶︎スタジオジブリ:内情に迫ったドキュメンタリー 砂田監督が泣く泣くカットした宮崎駿の言葉とは?
201405250837544ef.jpg
 デビュー作「エンディングノート」で数々の映画賞に輝いた砂田麻美監督が「スタジオジブリ」の内情に迫った映像をまとめたドキュメンタリー映画「夢と狂気の王国」のDVDとブルーレイディスク(BD)が21日に発売された。世界各国で愛される作品を生み続けるスタジオジブリで核となるメンバー、長編アニメの製作からの引退を表明した宮崎駿監督、高畑勲監督、鈴木敏夫プロデューサーらを中心に密着し、砂田監督が自らカメラを携えて約1年にわたってスタジオに通い詰め撮影を行った。今回のDVD化を機に、砂田監督に改めて映画について聞いた。
(続きはコチラ)

▶︎鶴見辰吾:ハカイダーだった! 「キカイダー REBOOT」に出演
2014052508375526c.jpg
 特撮ドラマ「人造人間キカイダー」をリメークした劇場版「キカイダー REBOOT」(下山天監督)でキカイダーの宿敵・ハカイダーを俳優の鶴見辰吾さんが演じていることが24日、明らかになった。東京都内で行われた初日舞台あいさつに登場した鶴見さんは、公開まで役名が伏せられていたことについて「なかなか言えなくて苦労しました。(ハカイダー役に決まったときは)小躍りして喜んだ」と話し、ドラマ版のハカイダーのテーマをアカペラで熱唱し、大きな拍手喝采を浴びた。
(続きはコチラ)

20140525083809db8.jpg

Posted on 2014/05/25 Sun. 08:51 [edit]

CM: --
TB: 0

top △

美味しんぼ「鼻血、医学的根拠ある」 専門家ら反論会見 5/24たかぶろ特選ニュース 

20140524084157971.jpg
▶︎美味しんぼ「鼻血、医学的根拠ある」 専門家ら反論会見
20140524084102dc7.jpg
 人気漫画「美味しんぼ」で東京電力福島第一原発事故後の鼻血の頻発などが描かれたことをめぐり、専門家や健康被害を訴える当事者が23日、国会内で記者会見を開いた。政府や福島県が「風評被害を助長する」などとして事故と鼻血の関連を否定していることに対し、「因果関係は否定できない」と反論した。

 住民の自主的な甲状腺検査に協力してきた北海道がんセンターの西尾正道名誉院長は「高線量被曝(ひばく)による急性障害に論理をすり替え、鼻血(との因果関係)を否定する『専門家』がいる」と批判。「放射性物質が付着した微粒子が鼻腔(びくう)内に入って低線量でも鼻血が出る現象はあり、医学的根拠がある」と指摘した。
(続きはコチラ)


▶︎重篤説流れてもポール側が詳しい病状を説明しない事情
2014052408405854b.jpg
 体調不良を理由に日本ツアーの全公演を中止した元ビートルズのポール・マッカートニー(71)について、オフィシャルサイトなどが23日、回復をアピールする声明を出した。ポールは都内の病院で治療を受けて状態がよくなり、完全に回復する見込みだという。
(続きはコチラ)

▶︎宇多田ヒカル 超厳戒イタリア挙式…移動の道路は通行止めに
201405240840597bd.jpg
 今年2月にイタリア人バーテンダーの男性(23)との結婚を発表した歌手の宇多田ヒカル(31)が23日午後(日本時間同日夜)、イタリア南部プーリア州の教会で挙式した。純白のウエディングドレス姿で臨み「コンプリメンティ(おめでとう)」と祝福された。教会の外ではボディーガードに取り囲まれ、超厳戒態勢が敷かれた。
(続きはコチラ)

▶︎次のディズニー映画は日本人が主人公!! 「Big Hero 6」のティーザー公開
201405240841004d1.jpg
 「アナと雪の女王」が大ヒットしているディズニーが、今度は日本人の主人公が活躍する長編アニメ映画「Big Hero 6」を公開します。11月7日に米国で公開予定の同作は、主人公の男の子、ハマダ・ヒロと彼が作り出したロボットが活躍する作品です。
(続きはコチラ)

▶︎片岡愛之助:歌舞伎界初の仮面ライダーに 変身も歌舞伎風
20140524084200747.jpg
 大ヒットドラマ「半沢直樹」でオネエ言葉の黒崎を演じて話題を呼んだ歌舞伎俳優の片岡愛之助さんが、特撮映画「劇場版 仮面ライダー鎧武 サッカー大決戦!黄金の果実争奪杯!」に劇場版オリジナルキャラクターで悪役の仮面ライダーマルス役で出演することが24日、明らかになった。このほど行われた公開アフレコに登場した愛之助さんは「撮影にあたり改めて変身ポーズを研究しましたが、仮面ライダー鎧武たちの変身とは違い、僕の演じる仮面ライダーマルスは“スロー”な変身で、少し歌舞伎風になっています」と明かした。
(続きはコチラ)

▶︎ディスクレヴュー スウェード『サイファイ・ララバイズ』
2014052408420170c.jpg
絶対通るべき裏道

2010年の再結成以来、ベスト盤のリリース、全オリジナル・アルバムの再発と最新作『ブラッドスポーツ』の傍らで着実に過去の再評価・再定義が進んできたスウェードだが、ようやく!ついに!この傑作Bサイド集も再発されることになった。
(続きはコチラ)

▶︎『ブレフロ』5月27日に新ユニットが追加されるらしい
201405240842033ee.jpg
超メタパレや進化キャンペーンも

5月27日(火)に『ブレフロ』でメンテナンスが実施され、新ユニットが追加される。詳細は発表されていないが“レア召喚に追加される”とのことなので、既存ユニットの進化が追加されるわけではなさそうだ。このほか、今週末から来週にかけて、超メタルパレードや進化キャンペーンなども実施される。
(続きはコチラ)

▶︎小鹿 W―1サプライズ参戦も「通用しない…」
20140524084056bf1.jpg
<W―1後楽園大会(22日)>大日本プロレスのグレート小鹿会長(72)がW―1にサプライズ参戦を果たした。
 浜亮太、大鷲透組の助っ人「X」として登場したのは、同じく角界出身の小鹿。高山善廣に「ジジイ、来い」と挑発されると迷わず先発出陣し、果敢にもダブルチョップを連発。さらにはMAZADAに大鷲と合体タックル、合体ノド輪落としを決め、浜の太鼓腹プレスをアシストした。
(続きはコチラ)

20140524084158765.jpg

Posted on 2014/05/24 Sat. 08:46 [edit]

CM: --
TB: 0

top △

破壊なくして創造なし 〈浦島太郎の独り言〉 

gallery_27.jpg

破壊なくして創造なし

「早速、上野の木梨憲武展の初日行って来たぞ。」
「当日はフジテレビが一日追っかけてた感じらしいですね。」
20140523222929ed2.jpg
「開場前とか館内から生中継やってたな。中継の時に憲武が予定に無いことやり出して、館内あちこち移動したりでスタッフが大慌て(笑)。中継のカメラケーブルの長さが足りないとか、憲武がとにかく館内を動くとお客さんもそれを追っかけて。このバタバタ感が昔のプロレス会場を思い出したよ(笑)。
image1_2014052322262494f.jpg
「きっと憲武はそのバタバタ感が欲しいんですよね。」
「台本に無いことを思い付きでやる面白さ。まさにこの木梨憲武展のサブタイトル通りのその場のインスピレーションだよね。」
「台本通りじゃつまらない。」
「今のテレビって台本通りが当たり前だからつまらないんだよな。〝創造的破壊〟が無いもん。今回の木梨憲武展はピカソ、マチス、バスキア、岡本太郎、幾何学的抽象画の影響というか正直、真新しさは全然無かったけど木梨憲武らしさが出てて、逆に今の時代に無い、失われてたモノが発見できて良かったかな。」
「橋本真也も言ってました、『破壊なくして創造なし』。
「あとさ、美術館の前を中学生が歩いてたんだけど、木梨を見て、あの人誰だっけって会話が聞こえてきてさ…なんか時代を感じたよ。」
「木梨憲武を知らないんですね。」
20120618_kinashi_05.jpg
「知らないというかテレビで見たことある人的な感じなんだよね。」
「しょうがないですよね。とんねるず世代って今の40代ぐらいですもん。」
「とんねるずの〝破壊の笑い〟は面白かったなぁ。夕ニャン(夕やけニャンニャン)とかさ。あとオールナイトニッポンとか夢中になって聴いてたわ。」
hqdefault.jpg
「とんねるずは、まあ、特に石橋貴明はプロレスに影響受けてた感じがありましたね。」
「一寸先はハプニング(笑)。」
「プロレスというかアントニオ猪木ですけど。」
「猪木の影響は確実に受けてるよね。猪木のモノマネもやってたし。石橋貴明で思い出したけど、以前おぎやはぎのラジオだったっけな〜、石橋単独でゲストで出てて、『俺は憲武にはかなわない。憲武の才能は関東のお笑いでトップだ』って発言してた。」
20110629_hasegawajun_16.jpg
「それって何か深い話ですね。」
「なかなか言葉では説明できない範疇だよ。この発言にピンと来る人はニュータイプだな。」
491661083.jpg
「ポール・マッカートニー全公演中止。日本人はおとなしいというか、人が良すぎるというか。全国からこの公演の為にわざわざ国立競技場に来てるんだろう?人によっては涙ぐんでポールの病状が心配だのなんだのってさぁ、普通なら〝暴動〟が起きるくらいだけどな。
「日本人はお人好しなんですよ。」
「お人好しも限度があるだろう。だから日本は舐められるんだ!ポールは日本が大好きだなんてとんでもないよ。稼げるから日本に来るんだよ。何度も来日するのは日本を舐めてる証拠。またアントニオ猪木の言葉で『今のプロレス界には闘いがない。怒りがない。』じゃないけど、世の中にも言える事で、もっと日本人は『怒り』を持ってもいいんじゃないか。」
「日本人の体質を変えた方がいい。」
「守りに入っちゃうんだよな。今回の美味しんぼの鼻血騒動でも医学的根拠が無いとか、そんなのデマだとかさ。」
20140505082945746.jpg
「なんか福島の件に関しては逃げてる感がありますね。蓋をしてるというか。」
「俺からすれば美味しんぼを批判してる事こそデマだよ。安全デマ。」
「正面から向き合おうとしない。」
「人によっては今回の騒動はニュースとかを子供も見てるから困りますとか言ってさ、それって一体どういう意味だよって。」
「それは、ある意味認めちゃってるようなニュアンスですよ。」
「それと医学的根拠が無いなら無いと言う証拠が欲しいよな。まるで臭いモノに蓋をするように批判してる。」
「日本は確実におかしいですよ。」
「あと『めちゃイケ』の不祥事。タレントの骨折とそれと…。」
「え〜、〝阿呆方さん〟の件ですね。」
「『めちゃイケ』はラインすれすれの、いかにもクレーム覚悟の企画、演出が面白いんだけど、〝阿呆方さん〟はあまりにも低脳過ぎるよな。」
「まるで小学生レベルですよね。」
「そう。小学生が思いつきそうなネーミング。これじゃ、ス◯スマと変わんないよ。」
「センスが全く無いし、あと品も無い。」
「もう、この国の体質を破壊したいよ。」
「日本の再建は破壊しかない。」
「もう末期的症状だよ。」
TKY201306040486.jpg
「それとワールドカップが始まりますよ。」
「また例の如く〝日本中が注目の…〟が始まるのか。」
「勝手に〝注目してる〟なんて言うなって感じですよ。」
「少なくとも俺は注目してない(笑)。」
「また〝ニッポン、ニッポン〟て騒ぎ出しますよ。」
「愛国心のカケラもないくせにな。あの3・11が起きた2011年の〝絆〟って漢字も胸糞悪かったけど、〝ニッポン、ニッポン〟て騒ぐ連中もウザったい。」
「空虚な感情の垂れ流し状態。」
「もう日本は一度破壊した方がいいよ。」
「そして創造しなおすと。」
「そう。そしてこのブログもそろそろ〝創造的破壊〟していかないと。」
「え?」

20140522083344745.jpg

Posted on 2014/05/23 Fri. 23:06 [edit]

CM: --
TB: 0

top △

たけし、ASKA容疑者に「逃げれば良かったのに」 5/23たかぶろ特選ニュース 

2014052208334384b.jpg
▶︎たけし、ASKA容疑者に「逃げれば良かったのに」
20140523083233f4c.jpg
 タレントで映画監督の北野武(67)が22日、都内で行われた仏シャンパーニュ騎士団の叙任式に出席。終了後、ASKA容疑者について語った。

 取材陣から話を振られ「のりピー(歌手の酒井法子)みたいに逃げてくれれば良かったのに。そうすれば、(メーンキャスターを務める)『情報7days ニュースキャスター』の視聴率も上がったのにね」とギャグの“先制パンチ”を浴びせた北野監督。だが、その後は真剣な表情になり、覚醒剤の怖さを指摘した。
(続きはコチラ)


▶︎松本人志が大崎社長へ直談判 若手芸人を救う
20140523083234d83.jpg
 お笑いやバラエティはもちろん、世相などにも持論を展開し、意見を述べることも多い、お笑いコンビ・ダウンタウンの松本人志。テレビを通して観る松本に「生意気だ!」「偉そう」「厳しい」など、負のイメージを持っている視聴者も多いだろう。しかし、そのイメージとは裏腹に、若手芸人のために吉本興業の大崎社長に“あること”を直談判したという。
(続きはコチラ)

▶︎「美味しんぼ」原作者雁屋哲氏「休載は去年から決まっていたこと」
 主人公らが東京電力福島第1原発を訪問した後に鼻血を出すなど、健康影響の描写が議論を呼んでいる漫画「美味しんぼ」の原作者・雁屋哲氏(72)が22日、自身のブログを更新。「『美味しんぼ』の休載は、去年から決まっていたことです」と説明した。
(続きはコチラ)

▶︎5月27日配信DQXTVはドラゴンクエスト28周年記念スペシャル!
20140523083236148.jpg
ニコニコ生放送の『ドラゴンクエストX』公式番組、「ドラゴンクエストX TV ver.2」の次回放送は5月27日(火)。
この日は、28年前に第1作『ドラゴンクエスト』が発売された記念すべき日。
ということで、今回は『ドラゴンクエストX TV ~ドラゴンクエスト28周年記念スペシャル~』と題してお送りします!

番組では、ドラゴンクエストの生みの親、堀井雄二さんをゲストにお迎えし当時のエピソードを振り返る企画も。
そして、第1作からシリーズの音楽を担当している、すぎやまこういちさんからもビデオレターを頂く予定です。
(続きはコチラ)

▶︎猪木氏が北朝鮮格闘技イベントをあまり報道されたくない理由
2014052308323836e.jpg
 8月30~31日と2日間にわたり北朝鮮・平壌市内の柳京・鄭永体育館にて「インターナショナル・プロレスリング・フェスティバルin平壌」が開催されることになった。

 日本からは参議院議員のアントニオ猪木氏(71)、北朝鮮側から国際オリンピック委員会委員である張雄(チャン・ウン)氏が共同実行委員長を務める。
(続きはコチラ)

20140522083344745.jpg

Posted on 2014/05/23 Fri. 08:45 [edit]

CM: --
TB: 0

top △

