 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

top △

元外交官・佐藤優×元格闘家・前田日明「ロシアの強い男たちとの付き合い方を話そう」 4/30たかぶろ特選ニュース 

201404290838351b8.jpg
▶︎元外交官・佐藤優×元格闘家・前田日明「ロシアの強い男たちとの付き合い方を話そう」
201404300850498df.jpg
佐藤優と前田日明。元外交官と元格闘家。この、意外にも見える組み合わせには確かな理由がある。
佐藤氏は1988年から95年まで、在ソ連・在ロシア日本国大使館に勤務。ソ連崩壊を招いた91年のクーデターも渦中で経験した。ゴルバチョフ大統領(当時)の安否を日本の外務省に報告したのも彼である。
一方の前田氏は、91年に設立した総合格闘技団体「リングス」に、ロシアから未知なる強豪を次々と招聘(その多くは軍の関係者でもあった)。その太いパイプを生かし、自身の引退試合(99年)ではロシア最高の英雄にして“霊長類最強”といわれたカレリンと対戦するという偉業を遂げた。
つまり、日本で最も深く、深く、「ロシアの強い男たち」と関わり合ってきたふたりなのだ。
では今、強いプーチン、強いロシアと、日本人はどのように付き合っていけばいいのか? このタイムリーな大問題に答えるのに、このふたりほど適格な人物はいないのである。
***
前田 リングス・ロシアを立ち上げたのは1991年の秋頃なんですよ。
佐藤 設立の話は私の耳にも入ってきていました。というのも当時、猪木寛至先生が国会議員になられまして、ロシアに訪問された際に大使館のほうに来られましたから。私は猪木先生のアテンド係だったんです。
前田 そうだったんですか。
佐藤 その頃、私はロシア大使館の政務班にいまして。猪木先生は難しい人のひとりということで、そういう案件は私のほうによく回ってきましたので。
(続きはコチラ)


▶︎松本人志 尼崎凱旋すべらないライブ開催「浜田は恥」
201404300850533e7.jpg
 放送開始10周年を迎える「人志松本のすべらない話」のプレミアムライブが29日、兵庫県尼崎市のアルカイックホールで開催された。

 出演者が日本各地に赴きライブで“生すべらない話”を披露する10周年記念イベント。

 第1回は、松本人志(50)の出身地・尼崎で開催され、松本のほか千原ジュニア(40)、宮迫博之(43)、宮川大輔(41)、小薮千豊(40)、兵頭大樹(42)ら計6人が出演し約1800人の観客を笑いの渦に巻き込んだ。
(続きはコチラ)

▶︎ダウンタウン 2つの新番組がスタートするも視聴率伸びず 「ダウンタウンがやる必要性がない」などの意見も
20140430085053a40.jpg
 続々と新番組がスタートする中、お笑い界を牽引するダウンタウンの2つの新番組もスタートした。しかし、水曜22時枠のTBS「水曜日のダウンタウン」は関東地区で平均視聴率7.0%、金曜20時枠のフジテレビ「してみるテレビ! 教訓のススメ」は関東地区で平均視聴率6.4%と伸び悩んだ。
(続きはコチラ)

▶︎美味しんぼ 鼻血の描写で物議
20140430085055c79.jpg
 小学館が28日に発売した週刊誌「ビッグコミックスピリッツ」5月12、19日合併号の人気漫画「美味(おい)しんぼ」(雁屋哲作・花咲アキラ画)で、東京電力福島第1原発を訪れた主人公らが鼻血を出す場面が描かれ、読者から問い合わせが相次いでいることが分かった。同誌編集部は「綿密な取材に基づき、作者の表現を尊重して掲載した」などとするコメントを発表した。
(続きはコチラ)

▶︎グレート小鹿 72歳誕生日にフォール勝ち「プロレスっていいなあ」
201404300850517df.jpg
<大日本プロレス・後楽園大会(28日)>現役史上最高年齢記録を日々更新し続けるグレート小鹿会長が28日に72歳の誕生日を迎え、記念試合を自ら勝利で飾った。

 大日本から課せられた北海道シリーズでの「地獄の10番勝負」は何と8勝2敗の好成績でクリア。堂々と晴れの舞台に臨んだ小鹿は、孫ほど年の離れた稲葉雅人、星野勘九郎を引き連れて、塚本拓海、マッドマン・ポンド、“黒天使”沼澤邪鬼組との有刺鉄線ボードデスマッチに出陣した。
(続きはコチラ)

201404290838361d9.jpg

Posted on 2014/04/30 Wed. 09:06 [edit]

CM: --
TB: 0

top △

『ブレフロ』4月30日より新章“ミルヴァーナの覇帝”が解放 4/29たかぶろ特選ニュース 

201404290838351b8.jpg
▶︎『ブレフロ』4月30日より新章“ミルヴァーナの覇帝”が解放
謎の新キャラクターも登場
20140429083814101.jpg
エイリムの人気RPG『ブレイブ フロンティア』で2014年4月30日より、新章“ミルヴァーナの覇帝”が解放される。物語の舞台は“アグニ地方”へ移り、四堕神編第3弾へ突入。“アグニ地方”第一マップ“ライバーン”が召喚師を待ち受ける。
(続きはコチラ)


▶︎猪木が語る闘魂外交の今後
20140429083816240.jpg
「パキスタン・ジャパンフレンドシップフェスティバル」(27日、東京・上野公園)でリング上からあいさつしたIGFの総帥・アントニオ猪木は「今は政治の世界にいるけど、民間的な外交も(していく)」と語った。
(続きはコチラ)

▶︎「第1次UWF旗揚げ30周年 今明かされる真実!」新間寿節、健在!第一回プロレス・アーカイブ大盛況
20140429083838d4c.jpg
 プロレスファン注目のイベント、第1回プロレス・アーカイブは大盛況のうちに幕を閉じた。第一〜三部とテーマを変えて、完全入れ替え制で行われたが、第三部・トークショー「第1次UWF旗揚げ30周年。今明かされる真実!」におじゃましてみた。
 入場して、何と言っても目を引くのは、多量な三沢光晴選手のコスチューム。これでもかという位の量に圧倒される。
 トークショーは、ターザン山本を司会に、新間寿、藤原喜明、グラン浜田が、歯に衣着せずに当時の真実に迫り、白熱の内容となった。
(続きはコチラ)

▶︎ダウンタウン浜田の裏の顔!! 関係者が明かす意外な本性とは?
201404290838188f8.jpg
 芸能界きってのドSとして有名なダウンタウンの浜田雅功。

 相手が大御所タレントであろうとも、容赦なく突っ込むことの出来る稀有な芸人である。そんな浜田の楽屋での姿を、カンニング竹山が『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)にて明かした。

 竹山は毎年、『放送禁止』という単独ライブを行っており、2013年は365日間毎日誰かに自腹で1万円をあげるという企画を考案。先輩である関根勤から後輩芸人や女優など、ジャンル問わず多くの人たちに一万円を渡して、その記録を『放送禁止』でトークするというものだ。竹山は、浜田の楽屋に挨拶に行く機会があったため、その時に1万円を渡そうとする。
(続きはコチラ)

▶︎香川照之登場に視聴者が困惑……“半沢臭”ムンムンの『ルーズヴェルト・ゲーム』が裏番組に敗北
2014042908381557e.jpg
 27日にスタートした池井戸潤氏原作・唐沢寿明主演の連続ドラマ『ルーズヴェルト・ゲーム』(TBS系)が、初回平均視聴率14.1%(ビデオリサーチ調べ、関東地区/以下同)を記録。昨年7月期、同枠で放送された池井戸氏原作『半沢直樹』の初回19.4%を、5%以上、下回ったことが分かった。
(続きはコチラ)

▶︎『ONE PIECE トレクル』最新情報! キャラや進化など4要素を公開
20140429083812cf4.jpg
バンダイナムコゲームスから今春リリース予定のiPhone、Android向け新作RPG『ONE PIECE トレジャークルーズ』 。本作の最新情報が到着した。今回は、キャラクター(一部)、進化、必殺技、ストーリーの4要素が明らかに!
(続きはコチラ)

201404290838361d9.jpg

Posted on 2014/04/29 Tue. 08:53 [edit]

CM: --
TB: 0

top △

上野に猪木がやってきた!IGF提供試合 4/28たかぶろ特選ニュース 

201404280836575ad.jpg
▶︎上野に猪木がやってきた!IGF提供試合
20140428083640787.jpg
昨年ゴールデンウィークに引き続き、上野恩賜公園にて、今年もパキスタンジャパン・フレンドシップフェスティバルが行われ、昨年同様に猪木がイベントに華を添えた。
猪木が現れると、人だかりができ、イベントは大いに盛り上がった。挨拶の後は恒例の「1、2,3ダアァァ!!」で会場を後にした。
尚、今回は、会場の真ん中にリングが組まれていて、IGF提供試合も4試合行われた。
(詳しくはコチラ)

▶︎青木真也が場外エスケープやビンタを披露
201404280836417b4.jpg
 ONE FC世界ライト級王者・青木真也が27日、東京・上野公園で行われた日本とパキスタンの友情の祭典「パキスタン・ジャパンフレンドシップフェステバル」でのIGF提供試合に5分間のエキシビションマッチで参戦した。

 25日に急きょ参戦だけが発表された青木は、昨年大晦日の「INOKI BOM−BA−YE 2013」以来、2014年一発目の試合となった。Xとされていた対戦相手は、4月のIGF「INOKI GENOME FIGHT 1」で星風との総合ルールに敗れて引退を表明していた“売名王”澤田敦士。

 快晴の中、上野公園の大噴水近くに組まれた屋外のリングに、小川道場と縫い込まれた柔道着とオープンフィンガーグローブで現れた澤田に対して、白の短パンに赤い闘魂タオルを肩にかけた青木はいつもの「バカサバイバー」で入場した。

 前蹴り、ローキックで距離を取る青木に対し、100キロの澤田は70キロの青木に強引に組みついて払い腰。さらに、コーナーポストに詰めると半腰の青木にパンチ、ひざ蹴りを見舞う。青木はたまらずロープの外へエスケープ。総合格闘技にはない動きを見せて観衆からは「おー」というどよめきも上がった。
(続きはコチラ)


▶︎<HUNTER×HUNTER>6月に連載再開へ
201404280836446ea.jpg
 累計発行部数が6600万部以上を誇る冨樫義博さんの人気マンガ「HUNTER×HUNTER(ハンター×ハンター)」が、6月2日発売の「週刊少年ジャンプ」(集英社)27号で約2年3カ月ぶりに連載が再開されることが28日、明らかになった。28日発売の同誌22・23合併号で発表された。
(続きはコチラ)

▶︎今週の新刊:「暗殺教室」「ニセコイ」などジャンプ作品続々
20140428083643114.jpg
 新刊コミックス情報をお伝えする「今週の新刊」。28日~5月2日に発売される主なコミックスは約200タイトル。「暗殺教室」「黒子のバスケ」「ニセコイ」などジャンプの人気作が続々発売される。
(続きはコチラ)
201404280836387d3.jpg

Posted on 2014/04/28 Mon. 08:49 [edit]

CM: --
TB: 0

top △

みんなオカルトが大好きだった ― 三島由紀夫のUFO小説、石原慎太郎のネッシー探検…「空飛ぶ円盤研究会」の仲間たち 4/27たかぶろ特選ニュース 

20140426084217e62.jpg
▶︎みんなオカルトが大好きだった ― 三島由紀夫のUFO小説、石原慎太郎のネッシー探検…「空飛ぶ円盤研究会」の仲間たち
201404270828517fe.jpg
「十一月半ばのよく晴れた夜半すぎ、埼玉県飯能市の大きな邸の車庫から、五十一年型のフォルクスワーゲンがけたたましい音を立てて走り出した」(『美しい星』より引用)
 三島由紀夫の小説『美しい星』の冒頭である。ちなみに車の行き先は街の外れにある羅漢山。そして目的はなんと、空飛ぶ円盤との交流である。
 小説が発表されたのは昭和37年。以前からUFO観測に熱中していた三島由紀夫が満を持して発表したオカルト小説だった。
 三島由紀夫がオカルトに夢中だった?
(詳しくはコチラ)


▶︎大塚範一アナ、1年ぶりテレビ復帰「嫁さんがいないとダメ」
2014042708285584c.jpg
 急性リンパ性白血病で療養中の大塚範一キャスター(65)が5月4日放送のフジテレビ系「ワンダフルライフ」(日曜後9・0)で約1年ぶりにテレビ復帰することが26日、分かった。24日に行われた収録で元気な姿を見せた大塚氏は、変わらぬ軽妙なトークを披露。週に2日ジムに通うほど回復しており、「俺の仕事はこれ(テレビ)だから。これをやっていないと燃えるものがない」と完全復帰に意欲を見せた。
(続きはコチラ)

▶︎「ルーズヴェルト・ゲーム」 唐沢寿明主演で半沢制作陣が描く池井戸潤原作ドラマ
2014042708284986c.jpg
 俳優の唐沢寿明さんが主演を務める連続ドラマ「ルーズヴェルト・ゲーム」(TBS系)が27日、スタートする。大ヒットドラマ「半沢直樹」の制作陣が再結集し、同じ池井戸潤さんの企業小説を実写化するということで、放送前から注目が集まっている話題作だ。唐沢さんは中堅精密機器メーカー「青島製作所」の社長・細川充を熱演し、男たちの熱いドラマが繰り広げられる。
(続きはコチラ)

▶︎貴闘力「のど輪爆弾の技名募集、次は曙!?」初代タイガー「デビュー戦は120点、最後のが決まった時は飛び上がった」
20140427082852d6e.jpg
 25日、タイガーマスク基金のパーティが行われた白金台の八芳園にて、初代タイガーマスクと貴闘力がマスコミ陣の囲み取材に応じた。
 初代タイガーは16日の代々木第二体育館大会に触れ、「消防法が変わってより大く人が入れるようになり、熱気が伝わってよかった。貴闘力のデビュー戦は120点。最後のが決まった時は飛び上がった」と。46歳の新人を絶賛。「蹴りもうまくなった。やはり天性のものがある。前々日、会見で大仁田厚に食ってかかっている姿を見て、闘う者としての資質を見た。成功を核心した。皆さんからも良い大会だったと誉められている」と総括されている。
(続きはコチラ)

▶︎青木がIGFの屋外マッチに電撃参戦
20140427082853dd1.jpg
 IGFとパキスタンとのスポーツ交流イベント「パキスタンジャパン」(27日、東京・上野恩賜公園内大噴水前)で行われる提供試合に青木真也(30)の出場が25日、緊急決定した。
 今年初戦は人生初の“青空決戦”となった。昨年大みそか以来、2度目のIGFマットとなる青木は同イベントでMMAルールのエキシビションマッチに登場する。ドタバタぶりがお家芸のIGF流は健在で、青木がオファーを受けたのは数日前。対戦相手も未定で当日発表となる可能性もあるという。しかも試合会場が屋外となるため、雨天の場合は中止。神経を集中させるのも至難の業となる。
(続きはコチラ)

201404261657202af.jpg

Posted on 2014/04/27 Sun. 08:43 [edit]

CM: --
TB: 0

top △

真剣を武装したニュータイプ ~浦島太郎の独り言~ 

20140426165758f68.jpg

真剣を武装したニュータイプ
~真剣と木刀~


「いやぁ、ビッグニュースだよおおお!あの人が来日だあああ!」
「えっと〜、オバマ大統領ならもう日本を離れましたけど。」
「オバマじゃねえよ。ホーガンだよ!」
「あ!ハルク・ホーガンね。」
20140426165724458.jpg
「まさかホーガンが来るなんてな〜。しかも東京ドームとかじゃないんだよ。両国国技館だよ、両国!」
「両国にホーガンて凄い事ですよね。両国国技館の小さなキャパに超大物のホーガン。この凄さが世間にどれだけ届いているのか?」
「今のプロレスファンにもこの凄さが届いているのか?そこが甚だ疑問だけど。」
「どうですかね。最近じゃ、あのアントニオ猪木ですらただの〝元気ですかー!おじさん〟のイメージでしかなさそうですし。」
「あの〝ハルク・ホーガン〟だよ!リアルアメリカン!でも『ハルカマニアが東京と大阪で暴走したら、お前たちはいったいどうするんだ、ブラザー!?』のホーガンのコメントの意味がイマイチ理解できないんだけど。」
「何か仕掛けるんですかね。でも、そもそもなんで来日するんだろう?」
「ただのWWE日本公演の〝客寄せパンダ〟なのか。それとも何かのPRなのか。兎にも角にも俺にとって生ホーガンは1991年SWSの東京ドームの天龍、ホーガンVSロード・ウォリアーズ以来。」
「懐かしい!いい時代でしたよね。今回のホーガン来日は『たかぶろ』的には面白くなってきましたね。」
20140426165722d01.jpg
「それから今回のオバマ大統領の来日。何か裏がありそうだな。」
「日米同盟強化、アジアとの連携、TPP交渉…いろいろ言われてますが。」
「『たかぶろ』は都市伝説ブログではないので、ヘタな憶測はやめよう。でも公に出来ない真の目的があるはず。」
「安部総理との非公式会食を行った銀座のすし屋の雑居ビルは◯◯絡みだとか…。」
「まぁ、いろいろとキリがないからね。ただ闇の世界は確実に存在すると思う。これだけネットが発達すると闇の情報もだんだん明らかになってきてる。ビートルズが◯◯◯◯◯◯の◯◯◯◯◯◯研究所と繋がってたとか。」
「それが事実ならショックですよね。」
「ん〜、もし事実なら納得というか、俺の中で繋がる部分があるんだよね。だってビートルズのアルバム、サージェントペパーズ(ロンリーハーツクラブバンド)なんてまさに実験音楽だった。」
「確かに。悪魔的というか。」
20140426165725268.jpg
「アルバムの最後にはたしか人間には聴こえない音が収録されてるんじゃなかったっけ?」
「あ〜、犬にしか聴こえない音だったような。」
「もう、なんか狂ってるよね。でもビートルズが◯◯◯◯◯◯と関係あろうが俺はビートルズが好きだ。いい物はいいんだ。」
「なんかプロレスでいうと〝高橋本〟(※)が出た時の感じに似ていますよね。」
20140426165726187.jpg
(※)『流血の魔術 最強の演技 すべてのプロレスはショーである』は、2001年12月に発表された、元新日本プロレスレフェリーであるミスター高橋による新日本プロレスに関する暴露本。プロレスが真剣勝負ではなくショーでありエンターテインメントであることを明かした。「ミスター高橋本」「高橋本」と通称される。

「あの本のおかげでプロレス人気が落ちたとも言えるよね。」
「試合中の流血は見えない所でカミソリでおでこを切るとか、試合は全て勝ち負けが決まってたとか…。」
「あれはショックだった。」
「プロレスファンならそうですよね。」
「ちょっと俺の言ってるのは意味が違うというか、高橋本に載ってる事はある程度知ってたよ。ただショックだったのはプロレスの裏側が本として〝活字〟になった事だよ。しかも新日本プロレスの元レフェリーが暴露しちゃった。」
「プロレス畑の人間が堂々とプロレスの裏側を暴露ってのがポイントですよね。」
「プロレスが真剣勝負だなんてハナから思っちゃいないよ。けどさ、その胡散臭さが良かったんだよな。」
「なかなかその辺は言葉にするのは難しいですよね。」
「100%真剣勝負じゃない…じゃあ、逆にいえばプロレスは100%八百長じゃないわけだよ。プロレスってのはある程度の筋書きがあっても、所々にガチが見え隠れする。そこが面白いんだよな。」
「100%ウソじゃない面白さ。それはまさしく『底が丸見えの底無し沼』。」
「そう、今は亡き週刊ファイトの井上編集長の名言だよ。よくプロレスはスポーツか格闘技かショーかっていうけど、〝プロレスはプロレス〟なんだよな。」
20140426165743870.jpg
「そこがなかなか一般には理解されないとこですけど。」
「〝プロレス心〟が全く無いんだよな〜。プロレス心って第六感なんだよ。」
「第六感とは五感以外のもので五感を超えるものを指す。理屈では説明しがたい、鋭くものごとの本質をつかむ心の働きのことである。」
「辞書をそのまま読むんじゃない(笑)。」
「でもそういうことですよね。」
「これはあくまで持論なんだけど、プロレス心を備えた、即ち〝プロレス者〟っていうのはつまり『ニュータイプ』なんだよ。」
「ニュータイプ?」
「ニュータイプ知らないの?ガンダムの…」
「ああ!あった、あった。ガンダムのアムロとかシャアの!?」
「そうそう。特別な能力を持った…」
「ハハハハ(笑)。ニュータイプかぁ。Aさんぐらいですよ、プロレス者がニュータイプって言ってるの(笑)。」
20140426165746e3b.jpg
「これ名言だろ?」
「名言というか、迷言というか(笑)。」
「それより話を戻すと、高橋本が出た事によって大方のプロレスファンが離れてしまった。でも俺は逆にプロレスの面白さが倍増したんだよ!」
「なぜだ(笑)。」
「〝高橋本〟ってのはある意味〝踏み絵〟みたいなもんで高橋本が出た事でプロレスファンを辞める者は真のニュータイプでは無い。」
「なんか頭の中がカオスになってきた(笑)。」
「俺はその〝踏み絵〟を思いっきり踏みこんでやって、さらにプロレスの面白さが増した。ここがニュータイプとそうじゃない者の境界線。」
「…。」
「高橋本が出た事も含めて全て引っくるめて〝プロレス〟なんだよ!」
「全てがプロレス的アングル(※)であると。」
(※)プロレス業界の隠語。試合展開やリング外の抗争などに関して前もってそれが決められていた仕掛け、段取りや筋書きのこと。

「この辺の話はニュータイプの人間なら理解できると思う。」
「ほう(笑)。」
「俺が『ニュータイプ』の存在を確信したのは、2011年の大相撲八百長問題の時だね。」
「力士同士がメールで勝敗のやり取りをしていた問題ですよね。」
「あの時は呆れたよね。」
「八百長が明らかになって…」
「というか、八百長云々より、メールでやり取りしてたってのがショッパイよ。」
「そっちですか(笑)。」
「よりによってメールって(笑)。あとは世間がこんなに大相撲をマジでガチンコだと思って観てたなんてビックリだったよ。」
「相撲もプロレスとなんら変わらないんですけどね。」
「相撲が100%真剣勝負なワケないじゃん。俺は世間はその辺の事は暗黙の了解なんだとずーっと思ってた。」
「100%真剣勝負だったら連日の取組みは無理でしょ?」
「無理、無理。それこそ連日ケガ人続出だ。」
「日本人て真剣勝負の世界じゃないと受け止められない民族なんですよ。」
「八百長社会のくせにね。なんか矛盾してるよな。」
「自分は八百長してもいいけど、自分以外の八百長は許せないんですよ。」
「バカじゃないの?頭が固いというか、いくらなんでも〝プロレス心〟が無さすぎ。」
「あとハッキリしておきますが、相撲は国技っていうけど、厳密には国技でもなんでもありません。相撲が国技という定めは一切無いそうです。」
「たまたま〝蔵前国技館〟ていう名の建物を造ったから、相撲=国技という認識になっただけらしい。なんじゃそりゃの世界。」
「〝真剣〟つながりなんですが、ダウンタウンの松本人志さんがいい事言いましたね。
『今のお笑い界とは違って、(当時は)やるかやられるかみたいな所でやってた。真剣持ってやっていた。それが若い人からすればダサいって話かもしれないけど、僕らのときはそれしかなかった。僕らも人に言われたこともあったし、人を傷つけたこともあったし、そんな時代だった。今はそういうのもなくなって、平安の時代じゃないですか。皆、木刀しか持っていない』と。」
201404261657449cd.jpg
「お笑い界だけじゃないけどね。今テレビつけたらバナナマンとかくりぃむしちゅーとかよく出てくるけど、人気があるとか面白いわけではない。ただギャラが安いから起用されてるだけで。今、〝真剣〟持ってるタレントっているのか?
「プロレス界もそうですよ。レスラーみんな〝木刀〟。〝真剣〟を持とうという発想すら無い。」
「昭和のプロレスラーがみんな魅力的なのは、みんな強くなりたくてプロレスラーを目指してた。ただ、今のプロレスラーは飛んだり跳ねたりしたくてプロレスラーになるんだ。」
「全然、認識というか価値観が変わってきてる。」
「音楽シーンでもそうだよ。〝真剣〟を持った奴が出てこない。恰好ばっかりで。」
「まあ、ファッションで音楽をやってる。」
「〝真剣〟というロックを武装した『ロックスター』がいないんだよ。」
「ロックとファッションを勘違いしてる(笑)。」
「お前らのはロックじゃなくて、単なる『ファッションミュージック』なんだよって言いたくなる。話はかなり戻るけどジョン・レノンがビートルズ解散からソロになって〝変わった〟のは◯◯◯◯◯◯に対してだったんだよな。ジョンこそ〝真剣〟を持ったロックスターだ。
「ジョンの〝GOD〟って曲の『ぼくはビートルズを信じない。ぼくは自分だけを信じる。ヨーコとぼくだけを。それが現実なのだ。』の一節。これは〝真剣〟を持つジョンの覚悟ですよ。決意表明!」
20140426165745879.jpg
「『ボブ・ディランも信じない』……相当な覚悟だ。」
「ところでAさん、NHKの土曜ドラマ 『ロング・グッドバイ』観ました?」
「観た、観た!すごいクオリティだったな。」
「いや~、作り込み方がハンパないですよね。」
「映像から、演出、音楽、世界観。あとは役者陣の演技力、存在感……もう、参りましたって感じ。」
「まさにNHKは〝真剣〟を突きだした。」
20140426165743136.jpg
「これ観ちゃったら他のドラマ観れないよ~。」
「まだまだテレビは可能性がありますよ。」
「TBSの『アリスの棘』、テレビ東京の『リバース・エッジ』も悪くないけど、 『ロング・グッドバイ』。これ、ぶっちぎりで一番だな。
「僕個人ではTBS『ルーズヴェルト・ゲーム』も期待ですが。」
「『ルーズヴェルト・ゲーム』かあ。一応観ると思うけど、さて、『ロング・グッドバイ』に勝てるかな?」
「僕はもうテレビでも音楽でもなんでもそうですけど、〝木刀〟の世界はもういらないです。」
「よし!俺は決めた!」
「お、何ですか?」
「真剣を持ったニュータイプになる!決意表明だ!」
「……が、頑張ってください。」

201404261657202af.jpg

Posted on 2014/04/26 Sat. 17:40 [edit]

CM: --
TB: 0

top △

『ブレフロ』新テレビCMであのキャラが現実世界に 4/26たかぶろ特選ニュース 

20140426084217e62.jpg

▶︎『ブレフロ』新テレビCMであのキャラが現実世界に
リアルなヴァルガスとラリオが登場
20140426084143edb.jpg
4月26日(土)より、人気RPG『ブレイブ フロンティア』の新しいテレビCMが放映開始となる。
CMは“ヴァルガス編”と“ラリオ編”の2タイプ。ゲームのキャラクターが現実世界に登場し、大人たちを冒険の世界にいざなう内容となっている。リアルになった(!?)ふたりの姿は必見!
(詳しくはコチラ)


▶︎『ブレフロ』護神十二聖の★6はリーダースキルもヤベエ
20140426084144a9a.jpg
『ブレイブ フロンティア』に追加された新ユニットをまとめて紹介。ステータス画面と進化素材、スーパーブレイブバースト(SBB)の効果を紹介する。
4月18日に追加された”護神十二聖”の第一弾ユニット6体は、★6になるとリーダースキルがパワーアップ。”同属性の攻撃力が65%アップする”ものや、”得意属性に対してのダメージ軽減&ダメージアップする”効果となる。なお、4月25日に追加された”護神十二聖”の後半6体の★6進化は近日公開予定!
(続きはコチラ)

▶︎笑っていいとも!:フジ社長が特番復活に期待 「なるべく早めに」
2014042608414673e.jpg
 32年の歴史に幕を下ろした昼のバラエティー番組「笑っていいとも!」について、フジテレビの亀山千広社長は25日の定例会見で触れ、特別番組での復活に言及した。
 亀山社長は「本当に偉大な番組だったんだなということと、タモリさんのすごさをひっしと感じている」と改めてコメントした上で、「スペシャルとして、『いいとも』の同窓会みたいなものを出せて行けたらと思っている。なるべく早めにできるように進めているのではないかと思いますし、進めてほしい」と明らかにした。
(続きはコチラ)

▶︎リアム・ギャラガー、1文字ずつ「O A S I S」とツイート
20140426084149c09.jpg
リアム・ギャラガーが自身のツイッター・アカウントで「OASIS」とツイートしていたことがわかった。
リアムは日本時間4月24日深夜、「O」「A」「S」「I」「S」と1文字ずつ5回ツイートした後、「OASIS LG」と最後にもう一度ツイートしている。このツイートが何を意味するのかについて、リアムはコメントしていない。
(詳しくはコチラ)

▶︎東京メトロ有楽町線の謎...秘密地下シェルター説を考察
20140426084147628.jpg
有楽町線の謎~有事の際に軍用道路として使われる!?
 埼玉県の和光市から、平和台駅、市ヶ谷駅、永田町駅といった東京の重要都市を通過する東京メトロ有楽町線は、かねてから「有事の際、軍事物資と自衛隊員、国家VIPなどを搬送する軍用道路となる」と噂されてきた。ふしぎなことに有楽町線沿線には軍事拠点が多く集まっている。和光市には朝霞駐屯地、平和台駅には陸自第1師団司令部、そして市ヶ谷駅には防衛省が控え、その先の永田町駅には議員会館がある。
 人気劇画『ゴルゴ13』でも「国会議事堂駅は核シェルターである」という説が書かれているが、日本の地下鉄にはこのような役割を担っているという見方も多い。
(続きはコチラ)

▶︎大仁田vs藤原組長 5・4茅ヶ崎で電流爆破マッチ再戦決定
201404260842194c9.jpg

 今度こそ組長の命日じゃ。邪道・大仁田厚(56)が、5・4茅ヶ崎青果地方卸売市場大会で「ノーロープ有刺鉄線電流爆破&最強爆破バットW地獄デスマッチ」を行うことを発表した。
 大仁田は保坂秀樹、矢口壹琅と組んでNOSAWA論外、高山善廣、藤原喜明と激突。今回はバットを2本用意して通常の3倍の電流を流すという。3・21博多決戦では電流爆破マッチ初陣の組長を大仁田がフォールしたが「息の根を止め切れなかった。今回で成仏してもらう」と完全KOを狙うという。
(詳しくはコチラ)

20140426084217560.jpg

Posted on 2014/04/26 Sat. 08:59 [edit]

CM: --
TB: 0

top △

ハルク・ホーガン7年ぶり来日決定!!7・11両国12大阪・舞洲アリーナWWE日本公演『WWELive』 4/25たかぶろ特選ニュース 

20140424081727842.jpg
▶︎ハルク・ホーガン7年ぶり来日決定!!7・11両国12大阪・舞洲アリーナWWE日本公演『WWELive』
20140425083433b2b.jpg
 WWE日本公演に世界で最も有名なスーパースターの筆頭で、今や生けるレジェンドとも言えるハルク・ホーガンの来日がWWEジャパンより発表された。今回の日本ツアーは7月10日・11日に東京・両国国技館、7月12日に大阪・舞洲アリーナで開催されるが、ホーガンは7月11日東京、12日大阪に登場する。
2014042508343768d.jpg
 ホーガン自身も久々の来日に向けて、興奮を隠し切れない。
「WWEファミリーに戻ることができてどれだけ興奮しているかなんて、言葉ではとても言い表せない。日本のWWEユニバース(ファン)に一つだけ聞いておきたいことがある。ハルカマニアが東京と大阪で暴走したら、お前たちはいったいどうするんだ、ブラザー!?」
(詳しくはコチラ)


▶︎<日米首脳会談>「尖閣に安保適用」…米大統領が明言
20140425084916412.jpg
 安倍晋三首相は24日午前、国賓として来日中のオバマ米大統領と東京・元赤坂の迎賓館で会談した。首相は「自由、民主主義、基本的人権といった価値と戦略的利益を共有する日米同盟関係は、アジア太平洋地域の平和と安定の礎としてかけがえがない」と表明。両首脳は同地域で日米同盟が主導的役割を果たすことを確認した。オバマ氏は会談後の共同記者会見で、沖縄県・尖閣諸島が「日米安全保障条約5条の適用範囲にある」と米大統領として初めて明言した。環太平洋パートナーシップ協定(TPP)交渉については、両首脳は早期妥結に向けて同日午後も日米の閣僚級協議を継続することで一致した。
(続きはコチラ)

▶︎米大統領と拉致被害者家族が面会、固い握手
 来日中のアメリカ・オバマ大統領は24日午後、北朝鮮による拉致被害者・横田めぐみさんの両親らと面会し、拉致問題解決に向けて日本と緊密な連携を取って協力していくと話した。

 オバマ大統領は24日午後1時半過ぎから約10分間、東京・港区の迎賓館でめぐみさんの父・滋さんと母・早紀江さん、拉致被害者家族会・飯塚繁雄代表と面会し、固く握手を交わしたという。
(続きはコチラ)

▶︎清原氏“格闘家デビュー”を相談していた
2014042508343544f.jpg
 新格闘技団体“参戦”が浮上した元プロ野球選手・清原和博氏(46)。実は昨年の夏ごろ、清原氏は親しいテレビプロデューサーに“格闘家デビュー”を相談していたという。

 テレビ関係者は「ある局のプロデューサーが、去年の大みそかに向けて格闘技番組をやれないか?と模索していたことを耳にした清原さんが『1試合限定ならやってもいい』という話をしたそうです。それで極秘でファイトマネーや対戦相手の候補などを検討する動きがあったんです」と明かす。
(続きはコチラ)

▶︎巨大地震や大事件が「46分」に起きる謎!! 偶然の一致か、それとも…!!

「46分」の謎

 4月1日(日本時間2日)にチリ・イキケ沖で発生したM8.2の巨大地震は、6人の死者を出し、ハワイや東日本各地に津波をもたらした。この地震が発生した20時46分(現地時間)という時刻が、一部のネットユーザーの間で話題になっている。というのも、東日本大震災の発生時刻である14時46分と、同じ「46分」に起きているためだ。

 これだけならば、単なる偶然の一致と誰もが思うだろう。だが、それだけではない。近年発生した以下の大地震・大事件が、不思議と「46分」に起きていたのだ。
(続きはコチラ)

201404240817292bb.jpg

Posted on 2014/04/25 Fri. 08:51 [edit]

CM: --
TB: 0

top △

安倍首相、3つ星すし店でオバマ大統領をおもてなし 4/24たかぶろ特選ニュース 

20140424081727842.jpg
▶︎安倍首相、3つ星すし店でオバマ大統領をおもてなし
20140424081819240.jpg
 安倍晋三首相は23日夜、来日したオバマ米大統領を東京・銀座の高級すし店に招き、非公式の夕食会を開いた。オバマ氏の好物でもてなし、日米首脳の親密ぶりをアピールする狙いだ。
 オバマ氏が、店の前で出迎えた首相に「シンゾウ」と笑顔で呼び掛けると、首相は「How are you?(元気ですか)」と英語で答え、握手を交わした。
(続きはコチラ)


▶︎オバマ米大統領、尖閣防衛を明言=安倍首相の取り組み支持
 オバマ米大統領は、読売新聞の書面インタビューで、中国が挑発行為を続ける沖縄県・尖閣諸島について「日本の施政下にあり、(日本の防衛義務を規定した)日米安全保障条約第5条の適用範囲内にある」と述べ、米大統領として初めて尖閣の防衛義務を明言した。ホワイトハウスが23日、発言内容を公表した。
 オバマ氏が23日の来日に合わせ日本の全国紙を通して明確なメッセージを打ち出したのは、政権が掲げるアジア太平洋重視のリバランス(再均衡)政策を確かなものであると納得させる意味合いがある。
(続きはコチラ)

▶︎猪木氏 訪朝を断念「無理しない 国会が終われば…」
20140424081732239.jpg
 日本維新の会のアントニオ猪木参院議員は23日、今月末から計画していた北朝鮮訪問を断念する考えを示した。共同通信の取材に、政府、与党の意向で国会の許可が得られない見通しとなったとして「無理はしない。国会が終わればすぐにでも行ける」と述べた。
(続きはコチラ)

▶︎松本人志、視聴率至上主義に苦言!「一般の人は知らなくてもいいこと」
20140424081754ead.jpg
 松本は、以前まではどれだけ高い視聴率をとったかがニュースになっていたが、最近は低視聴率であることまでも取り上げる報道の姿勢に対し、批判をし「意地が悪いなぁ」と苦言。また、「よくないなぁって思うんですよね。視聴率がいいに越したことはないけど、みんなが好視聴率を狙って番組を作っているわけじゃない」と、数字の上げ下げだけに注目されることに飽き飽きしているようだった。
(詳しくはコチラ)

▶︎椎名林檎、6/11に2014NHKサッカー放送のテーマ音楽となるNew Sgを発売決定
20140424081755361.jpg
~椎名林檎からのメッセージ~
重大なミッションのご依頼、誠にありがとうございます。
W杯開催地区が、今回は憧れのブラジル。幼少期を日本のブラジル・清水で過ごした自分のグルーブが、ここへ来て初めて活かされてしまうのでしょうか。
開戦前夜の武者震いを何としましょう。曲にしましょう。精一杯取り組ませていただきます。
(詳しくはコチラ)

▶︎名探偵コナン:謎の一つ「来葉峠の真実」が明らかに 「緋色シリーズ」連載開始
20140424081733fca.jpg
 青山剛昌さんの人気マンガ「名探偵コナン」が、23日発売の「週刊少年サンデー」(小学館)21号で、作品の大きな謎の一つとされる「来葉峠」の真実を描く新章「緋色シリーズ」の連載を始めた。19日に公開された劇場版アニメ「異次元の狙撃手(スナイパー)」でも、大きな謎が明かされて話題になっているが、「緋色シリーズ」では、さらに先の話が明かされていくという。
(続きはコチラ)

▶︎伊藤賢治をはじめ豪華作曲家が集結した『聖剣伝説 RISE of MANA』のサントラが発売!
20140424081757c2e.jpg
天使と悪魔、そして人間。新たなる『聖剣伝説』サウンドを収録
スクウェア・エニックスが、iPhoneで配信中の『聖剣伝説RISE of MANA』の楽曲を収録した『聖剣伝説RISE of MANAオリジナルサウンドトラック』が2014年4月23日に発売された。28曲を収録し、価格は2700円+税。
(続きはコチラ)

▶︎【新作】『テイルズ オブ』シリーズ2作品が同時配信 どちらも完全新作ストーリー
20140424081758ec0.jpg

2014042408180089b.jpg
どっちを遊ぶ? いや、両方でしょ!
バンダイナムコゲームスから、iPhone向けRPG『テイルズ オブ アスタリア』、Android向けRPG『テイルズ オブ リンク』の配信がスタート。これで、両タイトルともにiPhone版、Android版で出揃った。
(続きはコチラ)

▶︎藤田和之をセコンドにつけたカシンに足元をすくわれた諏訪魔
20140424081818cac.jpg
潮崎がゼウスとの壮絶チョップ合戦を制す!真霜の加入でDKが本格始動
 まるでIGFとの対抗戦のような雰囲気の中、全日本ファンから「諏訪魔」コールが起こる。ヘッドロックに捉えた諏訪魔だが、ロープに振って逃れたカシン。ショルダータックルでなぎ倒した諏訪魔に対し、カシンは握手を求める。
 熟考の末、無視した諏訪魔。さらにカシンを場外に投げ飛ばした諏訪魔が追いかけていくと、カシンは素早くリングに戻る。諏訪魔が場外で藤田と睨み合うと、藤田も被っていた帽子を脱いで一触即発のムードに。
(詳しくはコチラ)

▶︎船木がW-1を痛烈批判!団体独自の新王座創設訴える
20140424081816f85.jpg
 W―1が誇る孤高のサムライ・船木誠勝(45)が、団体の方針に一石を投じた。船木は「戦いの原点がない」とW―1勢を一喝し、団体独自の新王座創設を提唱。また、W―1よりもTNAマット出場が優先される真田聖也(26)の現状を「だまされたような気分」と痛烈批判した。
(続きはコチラ)

201404240817292bb.jpg

Posted on 2014/04/24 Thu. 08:50 [edit]

CM: --
TB: 0

top △

『ブレフロ』“護神十二聖”残りの6人がベールを脱ぐ 4/23たかぶろ特選ニュース 

201404230828588dd.jpg
▶︎『ブレフロ』“護神十二聖”残りの6人がベールを脱ぐ
20140423082837fc4.jpg
神々の聖域の守護者 “護神十二聖”。
護神の称号を持ちながら神々の逆鱗に触れ、
人類滅亡の引き金となったとされる戦士たち。

神に抗った者
神を盲信した者
仲間を信じ抜いた者
仲間を越えようとあがいた者
自分の在り方を見失った者

聖域の守護者たちの想いは
新たな時代の胎動と共に
悲劇の戦場を駆け巡る。

「十二聖筆頭」をはじめとした新たな六人が
召喚師の呼び声に応え、その姿を現す!
(詳しくはコチラ)


▶︎オバマ米大統領、今夜来日=安倍首相と「夕食会」へ
 オバマ米大統領は23日夜、羽田着の大統領専用機で来日する。その後、安倍晋三首相が主催する「非公式夕食会」に出席。両首脳は環太平洋連携協定(TPP)交渉に関する日米2国間協議や、厳しさを増すアジア太平洋情勢などをめぐり意見を交わす見通しだ。
(続きはコチラ)

▶︎リバティーンズ「7月の再結成ライヴ!」カール・バラーもコンファーム!!!
20140423082835d8e.jpg
これはピートの一存では決められない。
今もジョン(B)やゲイリー(Dr)と交流があるカール・バラーが「うん」と言わない限り実現しないだろう。
(詳しくはコチラ)

▶︎ナット・ウェラー:P・ウェラー長男が日本語詞で歌手デビュー
20140423082859673.jpg
 英ロックバンド「ザ・ジャム」や「スタイル・カウンシル」などの活動で知られるポール・ウェラーさんの長男のナット・ウェラーさんが6月25日に歌手として日本デビューすることが23日、分かった。ナットさんはJポップファンの“日本通”で、日本語詞の楽曲もあるといい「日本語でも英語でもレコーディングするから、期待して楽しみに待っててほしい」とメッセージを寄せている。
(続きはコチラ)

▶︎人気モデル・けみお、7月にCDデビュー 奥田民生が楽曲提供
201404230828393fd.jpg
 カルチャーマガジン『HR』の専属モデルで、動画アプリ『Vine』で人気のけみおが7月にCDデビューすることが22日、わかった。都内で行われた『アメイジング・シネアド』上映試写会後に本人が発表した。HRのモデルで構成されたユニット・ケミオ&アミーガチュとしてデビューし、楽曲提供はアーティストの奥田民生が務める。けみおは「一生懸命トレーニングして、頑張ってオリコン7位になるぞ!」と宣言した。
(続きはコチラ)

▶︎宇宙戦艦ヤマト2199:劇場版タイトルは「星巡る方舟」に 12月公開決定
2014042308284160f.jpg
 名作アニメ「宇宙戦艦ヤマト」をリメークした「宇宙戦艦ヤマト2199」の劇場版アニメのタイトルが「宇宙戦艦ヤマト2199 星巡る方舟」に決定したことがこのほどわかった。完全新作ストーリーで、「宇宙戦艦ヤマト2199」に引き続き、出渕裕さんが総監督を担当。公開は12月6日の予定。
(続きはコチラ)

▶︎“ゴムゴムの銃”や“鬼斬り”などが炸裂する『ONE PIECE トレクル』“必殺技”公開
20140423082838558.jpg
今春配信予定のスマートフォン向け新作ゲーム『ONE PIECE トレジャークルーズ』。今回、バトル中にキャラクターたちがくり出す“必殺技”の情報が公開された。
(続きはコチラ)

20140423082858351.jpg

Posted on 2014/04/23 Wed. 08:51 [edit]

CM: --
TB: 0

top △

ミッキーマウスは存在しなかったかも!? 死刑執行直前で救われたウォルト・ディズニーの先祖 4/22たかぶろ特選ニュース 

201404210818006d9.jpg
▶︎ミッキーマウスは存在しなかったかも!? 死刑執行直前で救われたウォルト・ディズニーの先祖
201404220940515f4.jpg
 ミッキーマウスをはじめ、ドナルドダックやピーターパン、白雪姫と世界的な人気を誇るディズニーキャラクターの数々だが、ウォルト・ディズニー氏の先祖にあたる一人の男の運命の転がり方次第では、今日存在していない可能性も大いにあったという、驚きのレポートが先頃発表された。この新真実が解き明かされる発端となったのは、捕虜を収容する部屋に残されていた一つの「落書き」であった。
(続きはコチラ)


▶︎猪木氏訪朝、許可せず=自民方針
20140422094049877.jpg
 自民党は21日、日本維新の会のアントニオ猪木参院議員らが大型連休中に計画している北朝鮮訪問について、不許可とする方針を固めた。政府は北朝鮮への制裁措置の一環として、国民に渡航自粛を求めており、「猪木氏らも渡航を見送るべきだ」(自民党幹部)と判断。近く開かれる衆参両院の議院運営委員会で、不許可を決める。
(続きはコチラ)

▶︎4月23日(水) アントニオ猪木がTBSテレビ『水曜日のダウンタウン』に出演いたします
(詳しくはコチラ)

▶︎IGFが4.27上野公園でのパキスタン・ジャパンフレンドシップバザールで提供試合を行うことが決定!
 イノキ・ゲノム・フェデレーションがて4月27日(日)上野公園にて開催のパキスタン・ジャパンフレンドシップバザールで、アントニオ猪木並びにIGFとパキスタン政府のスポーツ交流の一環として提供特別試合を行うことを発表した。
(続きはコチラ)

▶︎ニール・ヤング、究極のローファイ・カヴァー・アルバム『A Letter Home』をリリース
20140422094052927.jpg
かねてからリリースされると伝えられていたニール・ヤングのカヴァー・アルバム『A Letter Home』が4月19日にジャック・ホワイトのサード・マン・レコードからリリースされた。
(続きはコチラ)

▶︎ザ・リバティーンズ、ハイド・パークで7月に再結成ライヴを決行?
20140422094054e1e.jpg
ザ・リバティーンズは今年ロンドンのハイド・パークで再結成ライヴを披露するかもしれないとほのめかしている。
バンドは4月20日にオフィシャル・フェイスブックにハイド・パークの画像を上げていて、NMEがバンドのマネジメントに再結成の噂の真偽を問い合わせたところ、このフェイスブックのページを指示されたという。なお、ページにはハイド・パークの時代物の地図が投稿されている。
(続きはコチラ)

▶︎故リヴァー・フェニックス遺作映画に有村昆が興奮
20140422094118f03.jpg
映画コメンテーター有村昆(37)と映画パーソナリティー伊藤さとり(43)が21日、都内で故リヴァー・フェニックスさん(当時23歳)の遺作映画「ダーク・ブラッド」の試写会イベントを行った。  1993年、フェニックスはハリウッドのナイトクラブでドラッグの過剰摂取による心不全で急死。当時撮影中だった今作はお蔵入りになっていた。しかし、権利関係が解消し、未撮影シーンを再現できたことで、このほど完成。没後20年に合わせて公開されることになった。
(続きはコチラ)

▶︎「木梨憲武展×20years」 2014年5月上野の森美術館で開催!
20140422094119959.jpg
 描きたいものを自由に描くスタイルで作品制作を続けている木梨憲武―。
 大胆な色使いや構図を用いつつも緻密で繊細な描き方をし、テイストの異なる作品が多いのも特徴です。その自由な感性と鮮やかな色彩の作品は、見るものに元気を与えます。
 本展では、制作を始めた1994年頃の作品から最新作まで、約20年の間に制作された絵画を中心に、ドローイング、オブジェ、映像など、約300点の作品の数々で、独創的な「木梨ワールド」を展開します。
 また、東日本大震災後に思いを込めて描いた「太陽」と全国から送られて来た「みんなの太陽」のコーナーには募金箱を設置し、サンドウィッチマンが被災者を支援するために開設した「東北魂義援金」に寄付する予定です。
(詳しくはコチラ)

▶︎『ファイナルファンタジー アギト』が5月に配信決定! 限定装備がもらえる事前登録もスタート
201404220941162be.jpg
2014年4月21日、スクウェア・エニックスは『ファイナルファンタジー アギト』をiPhone、Android向けに日本国内で5月に配信開始することを決定した。これにあわせて、事前登録も始まった。
(続きはコチラ)

▶︎「子供に見せたくない番組」調査を実施せず
 毎年3月に「子供に見せたくない番組」など「子どもとメディアに関する意識調査 調査結果報告書」を発表していた社団法人日本PTA全国協議会が、平成26年3月に発表される平成25年度版の調査を実施していないことが、当サイトの取材でわかった。担当者は「それ以前の調査をまとめて何らかの形で発表する予定はありますが、平成25年度版の調査はしておりません。今後調査するかもわかりません」と回答。平成24度版には「子供に見せたくない番組」の具体的な番組名の発表もなくなっていた。
(続きはコチラ)

▶︎俺達のプロレスTHEレジェンド 第19R 馬場、猪木も認める“涙のカリスマ”〈大仁田厚〉
201404220940470d3.jpg
 FMWの創設は平成元年。そのため大仁田厚を“昭和のレジェンド”として取り上げるのはふさわしくないかもしれない。
 とはいえ初期FMWは、ある意味で“昭和の匂い”に満ちあふれていた。今となっては「電流爆破」に代表される過激デスマッチがその代名詞のように言われるが、当初、観客がFMWに求めたものは、プロレスが本来持っていた“いかがわしさ”にあった。
(続きはコチラ)

20140421081801271.jpg

Posted on 2014/04/22 Tue. 09:54 [edit]

CM: --
TB: 0

top △

